ワンダースクエアに入居予定のみなさま、
住民板を立てましたので有意義な情報交換をしましょう!
検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155791/
公式サイト
http://www.mitejima.jp/
[スレ作成日時]2012-02-21 11:23:36
ワンダースクエアに入居予定のみなさま、
住民板を立てましたので有意義な情報交換をしましょう!
検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155791/
公式サイト
http://www.mitejima.jp/
[スレ作成日時]2012-02-21 11:23:36
家具搬入するときにはエレベーターの大きさと玄関口、廊下の採寸は大事みたいですね。
エレベーターは想像してたより奥に広い感じだったので、まず大丈夫そうですが、玄関と廊下は私もちゃんと採寸してなかったので再内覧会でやる予定です(^-^)
海外規格のような大きなものでなければ大丈夫そうな気もしますが…実際に測ってみないとわからないですね。
あとは引越し業者さんの腕次第ですかね?
再内覧会は内覧会で指摘項目(傷や汚れ)があった場合に、それらがちゃんと直ってるかを確認するためのものなので、内覧会で何も不具合なければ特に案内されないようです。
ちなみに再内覧会の方は17~19日で日時を振り分けられましたよ。
採寸のみで再内覧会に参加できるのかどうかはわかりませんが、お急ぎでなければ鍵引渡しの日から部屋の中に入れるみたいなので、その際に改めて採寸しておくと良いかもしれません(^-^)
今日再内覧会行ってきました。
指摘箇所は全てきれいになってて良かったです☆
エレベーターの内寸を計ってもらったので、念のため載せておきます。
幅:90cm 奥行:200cm 高さ:220cm
(メジャーでざっくり計った感じなので正確な数字ではないかもしれません)
18です。
36さんきれいになっててよかったですね☆
うちは明日なのであの部屋がどう生まれ変わっているか見るのが楽しみです(不安もありますが・・・)
エレベーターの採寸記載ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
今日、再内覧会行ってきました部屋のイメージもできてきて、後は家具選びだけです御幣島の工業地域で、売れ行きが心配でしたが、残り11戸と言われたんで安心しました現地のモデルルームも見てきたんですが、めっちゃ素敵やんって感じで、あれなら完売も早そうです
今日再内覧会行ってきました。指摘したところはすべてキレイになってましたし、大丈夫かなって思います。
ただちょっと気になってきたのが、共用の廊下なんですけど幅を広くとってあるところはいいんですけど、柵が下から丸見えすぎると思いませんか?金属製なのも劣化してきた時が怖そうだし、はじめは気になってなかったんですけど、安全性から見てもあの柵に寄りかかって下を見る勇気は出ませんよ。このネジがとれたらどうしようって考えちゃって怖いんです。あの柵はみなさんには丈夫に見えました?
コンクリの壁なら丈夫だし、上半身しか下から見えないからプライバシーも守れるのになって、今さらながら思いました。そんな風に感じたのはあたしだけですかね(>_<)
No.41さん、再内覧会の時に105号室がモデルルームになってたんで、まだ見学できると思いますが、すぐ契約が決まったって言われてたんで、早めに行ったほうが良いかと子供が居る家庭には理想的な部屋です
42さん
お返事ありがとうございます!
105号室は契約決まってるんですね。
今度、鍵引渡しの時についでに聞いてみようと思ってたので、もう難しいでしょうね(^_^;)
違うお部屋でモデルルーム用に空いてるとこ聞いてみます☆
18です。
先日再内覧会に行ってきました。
指摘箇所はすべてきれいになっていました!!
引っ越しの楽しみが少し復活しましたw
ただ、また数か所修正箇所がありましたが、たぶん鍵の受け渡し時にはきれいなってると思います!
41さん
私も再内覧会時にモデルールーム(9F)を見てきました!
とってもきれいでしたよ^^
和室の畳も琉球畳になってて^^
うちも琉球畳にしたのでイメージがつかめてよかったです^^
18さん
指摘箇所きれいになってて良かったですね!
今週末はいよいよ鍵もらえるのでとっても楽しみです(^-^)
私たちは4月下旬に引っ越し予定ですが、鍵引渡し~引っ越しまでの間も、ちょくちょく行って自分でワックスがけしたり業者さんを入れたりする予定です。
最上階と1階がモデルルームになってるみたいですね♪
機会があれば私も見学してみたいです☆
みなさん、御近所へのご挨拶はどのようにお考えですか?
私は引越し後半組なので、GW入った辺りに上下左右ご挨拶に伺おうと思っています。
(GWだと不在の場合も多いですかね;)
あと気になっているのが一斉入居ですが、何か持っていく方が良いでしょうか?
賃貸の時はご挨拶の時に洗剤など持っていってたのですが、新築一斉入居だと何かお渡しすることで、逆に気をつかわせてしまうようなことを別のスレでお見かけしたので、どうしようか迷ってます。
挨拶で言葉だけでは名前を忘れてしまいますので、洗剤やフキンなどに名前を添えて渡した方が名前を記憶できますしいいのではないでしょうか。
皆さん、玄関に表札を出しますか?作る方は、どこで注文するか参考までに教えていただけると嬉しいです。
確かにそうですよね。
名前を覚えて頂くためにも、やはり何か用意していこうと思います(^-^)
表札ですが私はオプションで頼まなかったので、ネットで注文しようかと考え中です。
今日はものすごい強風ですね(>_<)
新居の換気口を全開にしたまま放置してるので少々心配です;
53さん
ネットだと戸建て用のデザインでもマンション用の取付仕様にしてもらえるので、選択肢が広がりますよ☆
お値段はピンキリですが、オプションのお値段でなかなか良いものが作れそうです。
私が検討中の所は『表札屋ドットコム』という会社です。
Yahooで『表札』と検索するとたくさん出てきますが、割と上の方に出てきたのと、関西の会社という点で、単純ですがここがいいかなぁと。。。
まだお試しデザインの依頼をしている段階ですが、電話で問い合わせした際の対応とかも良かったですよ(^-^)
入居して約一週間経ちます。
上の階もお隣も入居済みですが、とても静かに快適に過ごしてます♪
管理人さんや清掃員の方もとても感じの良い方ですね!なんだか安心しました。
まだ一週間でわからないことも多々ありますが、みんなが快適に過ごせるマンションにしていけたらいいですね☆
どこのマンションも竣工済みだと値引きや特典付きなど始まるかと…。
竣工前の間取りや階数、カラーセレクトなど自分の好みで選べた状態と、出来上がった中でほとんど選べない状態だったら、私の場合は特典なしでも前者で良かったと思ってますよ。
ところで59さんは入居者の方なのでしょうか?
わざわざ自分のマンションの資産価値を下げるような書き込みでしたので気になりました。
ほんとは売れてないのに、完売に近づける為に、とりあえず賃貸にしてしまったとか?
それともすぐに転勤になってしまったのか?どちらもよく聞く話ですが…。
なるほど・・そういう例もあるんですね。
地元の地主対策もあるかもしれませんね。
ところでもうすでにマナーが壊れてきていますね。
こちらのマンションで新聞を取られている方はいらっしゃいますか?
オートロックのマンションだとやはり玄関ではなく、1階の郵便受けに配達となるのでしょうか?
そうなるとわざわざ毎朝取りに降りるのも、と思い新聞を契約するか悩み中です。
この近辺のスーパーでどこが特売日とかまだよくわからないので、できたらチラシとか欲しいなぁとも思うのですが、新聞以外でスーパーの情報を得るためには足繁く通うしかないですかね。。。
はい、新聞とってますよ。
朝下まで取りに行かないといけないのが本当に面倒です(笑)
個人のインターホンのところに新聞入れのような空間があるので、
てっきり上まで持ってきてくれるのかと思いました。
何とかならないのですかねぇ。
新聞の各戸配達となると、セキュリティー面で心配です。
お子さん達のいるご家庭の方も多いでしょうし。
めんどいですが、タワーほどの階数でもないですし、運動と思い下まで取りに行ってます。
66さん
インターホンの新聞入れ、私もてっきりそう思っていました(笑)
でもオートロックだし、どうやって早朝に配達するんだろうと不思議でしたが、やはりそうですよね(^_^;)
68さん
確かに早朝からロック解除の状態になると、せっかくのオートロックマンションの意味がなくなりますね。
仰る通り、良い運動だと思って取りに行きたいと思います!
回答頂きありがとうございます(^-^)
新聞、下に取りに行くの、結構面倒になってた(笑)
どうにかして変わらないものかと切に願います。
あと、雨の日のゴミ出し。扉が狭すぎて、傘さして通れない。生活してみると、不便なところが色々出てきました。
各戸新聞配達の件は管理組合が立ち上がってから議題に挙がる感じだと思いますが、他マンションを見てるとセキュリティ面などでなかなか難しいみたいですね;
あとゴミ置き場まで屋根みたいなのがあれば雨の日も楽なんですけどね~。。。
私が生活し始めて最近気づいたことは、自転車置き場の出入口の扉が重くて当初大変だなぁと思っていたんですが、一旦全開にすることで5秒間ほど開いたままの状態になるんですね☆
これに気づくまでは片手で扉押さえながら自転車押してて結構大変でした;
久々にスーモを見たんですが、いつの間にか残り3戸になったみたいですね!
ところでマンション南東側の戸建ての先にあった会社建物(現在オレンジシートで囲われている場所)が最近取り壊されていますが、今後何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?
マンション住民さん
情報ありがとうございます!
戸建てが並ぶんですね~。少し安心しました。
そこそこ広さがある場所だったので、高さのある建物だったらどうしようと思っていました。
この周辺は新築戸建も多いですね☆
やったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
重低音の音というか響き方がすごかったですよね!
最後の花火はここからでも空が明るいのがハッキリわかりました。
近くで見ると昼間のようでしょうね。
さぁ~今週土曜日は淀川花火ですよ!
淀川花火は残念ながらうちのベランダからは見えませんでした~。
ベランダから見えた方はいらっしゃいますか?
Hタイプの上の方だと見えそうですね☆
ところで早くも6ヶ月点検のお知らせがありましたが、皆さん不具合等はどんな感じでしょう?
うちはベランダ窓の開閉が少し重くなったので、一応見てもらおうと思ってます。