物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
ちなみに大地震が起きて津波が到達するまで横浜で65分ですから、東京のこの辺りだと80分位でしょう。
最悪を想定しても横浜で4メートルですから、東京は1~2メートルの津波だろうから水門でまったく問題ないでしょう。
有明あたりの水辺も何もなさそうでフラットに見えますが、きちんと護岸工事してあり対策済みなんですよ。
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862
匿名さん
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863
契約済みさん
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865
匿名さん
>863
調べてくれてありがとう。
でも津波対策じゃなく高潮対策だよね。
非常用発電機もどこにも乗っていないし。
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866
匿名さん
ちゃんと停電時と仮定して非常用発電機を使うと書いてありますね。
5メートル位の高潮対策ですから、予想されている最悪の津波想定の1~2メートルの津波程度は問題ないでしょう。
しかしネガには、こういった対策や安全性もない事にしてしまいというのが書き込みみてるとわかります。
警察庁が入る合同庁舎があったり、大災害時の国の対策本部が近くだったり、安全性が高い地域なんですよ。残念。
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868
購入検討中さん
津波の話をしていたのに今度は阪神のそれも液状化の話ですか。話題変えたならそう言ってください。リンク見て時間を無駄にしました
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869
購入検討中さん
朝から晩あで地震と津波とプラウドの事しか考えてないんだねネガさんは
病的だねここまでくると 笑
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870
匿名さん
>>828
>でも十分高級マンションだと思いますけどね立地や環境も湾岸の中でも悪くないし
立地が湾岸な時点で高級ではない。でも、高級である必要はないと思うが。
>>829
>ここの価格で安くないと言ってたら、マトモなマンションは買えませんね。
買えるよ。マトモって、そもそも何?
湾岸のマンションはこの価格でないと売れないと、野村がマーケティングからはじき出したんだよ。
>>830
>震災後一号物件ですら、この有様。完売には程遠い。
>にもかかわらず、埋立地には、今後も続々と新規供給がある。先が思いやられるね。
その通り。湾岸を意識的に避ける人、タワーマンションを意識的に避ける人、マンションそのもの、不動産そのものの購入を避ける人が増えた。
仕方ないが、今後は不動産の資産価値を維持するのは相当難しい。
条件としては、都心、駅近(徒歩5分以内)、ターミナル駅、防災対策(地盤が良い、区画整理がされている)など、、、、
湾岸は湾岸ってだけで、厳しい。それは心理的なものだけかもしれないが、それでもやはり厳しい。
ここは免震構造ではないので、厳しい。(消費者心理としてはこれだけで不安を覚える。無知だと言われようと、現実に多くの人がそう思うんだから仕方がない)
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871
匿名さん
「第1期第2期連続登録即日完売」なんて、そもそもホームページで大々的に謳っている時点で、売れていないって白状しているようなものでしょ。
総戸数が600戸もあるのに、第1期250戸、第2期110戸に戸数を決めた根拠は、単にその数ならば即日完売するからという理由だけ。
購入者のことはあまり考えていない。
購入者からすれば、全ての戸数を第1期で販売して、好きな間取りや階数を選べるようにしてもらいたい。
1期のキャンセル住戸(そもそもキャンセルというか単なる登録だけというか)があるのに、ホームページではそれが分からないようにしている。
それがまだ残っている時点で、これから先の販売が厳しいのは明らか。
せめて、次の3期で販売を終わりにして、残りは先着順として自由に間取りを選ばせて欲しいものだ。
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874
匿名さん
>1期で全部売ることがなぜ消費者のためになるの?
理由1…好きな間取りを選べる。
理由2…価格が安くなる。(価格は需要と供給で決まるため、販売戸数が多い方が安くなる)
逆説的になるが、いっぺんに売った方がわかりやすのに、なぜ小出しにするのか。
それは売る側のデベにとって都合がよいから以外、理由は考えられない。
小出しにして、買う側の目をごまかす(語弊があるが、他に適当な言葉が見当たらない)。
消費者にとって1番よいのは、
・1期で全部売る。
・1期で全部売れる見通しが立つ価格設定。
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875
匿名さん
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878
契約済みさん
>874さん、モデルルーム行かれましたか。そもそもマンション検討されたことはありますか。
理由1で好きな間取りが選べるからと書いてありますが、選べるんですよ。
検討者が選んで要望書出した部屋が売り出されて、完売となる仕組みなんですよ。
だから250戸も110戸も、全て消費者が選んだ部屋なんです。
また、理由2で価格が安くなるからと書いてありますが、どの産業でも販売量を調整するのは通常のビジネスですよ。
日本の自動車産業が生産能力フル稼働して日本市場に1000万台投入したりしないですよね。
当然、デベロッパーも利益を確保するために、住宅需要の発生度合いに応じて販売量調整するのです。
それを、「売り切れ」というのは消費者による収奪でしょう。
それに、野村が儲からなくなると困るんですよ。瑕疵担保責任を負ってもらっているので。
とりあえず、一度外に出てみましょうよ。小さな窓から見える世界には限界がありますから。
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879
契約済みさん
>874さん、モデルルーム行かれてないですよね。
理由1を書かれていますが、好きな部屋選べましたよ。むしろ要望書出して選んだ部屋が販売広告にでて、完売となる仕組みですよ。選べない部屋とかあったんでしょうか。
理由2で安く買えるからとのことですが、販売調整するのはどんな産業でも同じじゃないですか。
住宅需要の発生ペースを無視して売り込んで、利益上がらなくなったら、野村に負ってもらっている瑕疵担保責任が空手形になりかねないので、かえって消費者のためになりません。
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880
契約済みさん
あっと、二連投してしまいました。
投稿時にIEが落ちたので、いってないかと思って・・・スイマセンです
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