物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分) 京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
721戸(177戸(A棟)、258戸(B棟)、160戸(C棟)、126戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
自己満足の世界だから。自分がよければそれでいいんじゃないか?
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342
匿名さん
>>337
玄関の段差。今時、あんな大きな段差物件、見た事無いです。永住するとしたら、車イス、どうするんだろう? 玄関で乗り降りするしか無いのかな。
天井の低さ。これも最近の物件では珍しい低さ。MRで圧迫感を感じました。我が家はカミさんがあっさり却下。
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343
匿名
>342
342って=332?
332では購入検討中なのに、342では奥さまが即却下って…。
却下ならもう検討してないでしょ。
それとも本人は買いたいけど、奥さまが気に入ってなくて、
ここでみんなに良さを聞いて説得しようとしてるの?
それならとりあえず登録しておかないと、いい部屋なくなるよ。
それとも荒らしかな?
気に入らなければ買わなきゃいい、ただそれだけ。
ちなみに、我が家は玄関の高さ気に入ってるよ。
戸建てっぽいし、砂ぼこりが入らなくていい。
車イスに乗るのはまだ30年以上先の予定だし、その頃は買い換えてる予定。
もし若くして足が不自由になったら、そのときはその時。
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344
匿名
車椅子になったら…
みんなそんなん気にして家選びするんですかね…。
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345
匿名さん
D棟の価格次第ではパークハウス北側の物件を待つ。
北側のは小規模じゃないよね?早く情報欲しいな。
自分は328さんじゃないけど時間的余裕があるからここはスルーになりそうです。
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346
匿名さん
342 あなたのマンション選びの基準は玄関段差と天井の高さですか?ショボい基準ですね。段差なんか木かなんかで段差がなくなるような物つくればいいじゃん。天井高だって245はあるから普通だし、圧迫感なんかぜんぜん感じないなあ?よほど身長が高いとのかな。しかし、圧迫感ってどういうときに感じるのか?家の中ですることって大体テレビ見てるか、食事するか、つくえに向かうかでしょ。視線を天井に向ける機会なんかほとんどないと思うけど。
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347
匿名さん
バリアフリーは重要です。健康なうちはそれに気がつかない。健康な人でも、明日車いすの世話になってもおかしくない。自分は親の介護をしているから、少しの段差の厳しさを肌身で感じてる。
最新の免震マンションなのに、バリアフリー標準のこの時代に逆行しているのは非常に残念です。
結局、ここの仕様に不満を持つかどうかは、各家庭の予算によって違うんだと思う。
4000万円ちょっとの予算でマンション探している人には、ここの仕様は不満がないと思う(同程度の価格の他のマンションも似たような仕様だから)。
6000万円前後の予算で探している人には、不満な部分が出てくるのだと思います。
このマンションは総合力が高いので、買ってもいい物件だと思います。
でも、その総合力は奏の杜の立地によるところが大きいので、今後の同地区内のマンションを待つという選択ももちろんありだと思います。
一生の買い物になると思うので、慎重くらいがちょうどいいのではないでしょうか。
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348
申込予定さん
バリアフリーや車椅子の話が出ていますが、必要になれば玄関の段差に、スロープを付ければよいかと思います。
また通常、車椅子は、家の外と中で乗りわけする事が多いです。(もちろん経済的な理由で、1台の方もいます)
バリアフリーの為のリフォームは、補助金もありますから、万一そのような状況になってからでも、対応できると考えます。
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349
匿名さん
三菱+フジタ物件で大崎と市が尾の内覧会天国と地獄ですね。ここはどうなるのでしょうか?
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350
匿名さん
ここに隣接している同規模のマンションより、奏の中でも、この場所が1番良いと考えています。
私は、Bを申し込んだのですが、ポイントは、駅への直線の道、バス停もある、公園や小中学校との距離が程よい点、海浜幕張〜富士山〜TDL〜スカイツリーまでの眺望、完全に台地の平坦な地盤、仕様や間取りも満足しています。
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351
匿名さん
ほんとうに天井高気にする人はどれくらい高ければ解放感を得られるのでしょうか?そんな気にする人は戸建にすればいいのに。でも身長ってあんがい天井高に関係あるのかも。私はチビでよかった。
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352
匿名
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353
匿名さん
天井高2700+ハイサッシだと、かなり解放感がありますよ。
ただし、一般のマンションでは、なかなかこの仕様は難しいでしょう。
ここの西側のマンションは、かなり大規模になるようですから、もしかしたらタワー型もあるのかもしれません。
そうすれば、高仕様マンション化もあるのかもしれませんね。
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354
住まいに詳しい人
不動産の友人に聞いた話だけど実際に営業の人は良い話しかしないだろうから教えておくと三菱が土地を高買いしているのは
業界では超がつくほど有名な話らしい。
なので物件価格がその土地の平均値を上回って高くなるのは当たり前。
実際に近隣に今後競合物件が出てくるからそこがここより安い値段になるだろうから
そうするとここはあっという間に価格が下落する。
マンコミに書いてるのは不動産屋だから。
特に早くしないとなんて書いてるコミわ。
実際700戸い以上だから一年以上待っても全然大丈夫だと思うよ。
船橋のアデニウムも2年以上前からやってて180戸でも売りきれてない現状からすると厳しいよ。
ここはそこそこ話題と人気があるからアデニウム程にはならないと思うけどね。
まぁ、不動産屋の言う事は信じないほうが良いよ。
良いことしか言わないから。
後、金利優遇も1.85%って言ってるけど、本当に絶対1.85%できるんですか?ってつめた方が良いよ。
35年間間違いなくできるんですか?って。
絶対っていう不動産屋がいたらそいつは嘘つきだから。
銀行は仕事の属性、自己資金、年収で優遇金利を出してるから、優遇金利は物件によって決まっているが自身が適用されるかは別問題。
検討段階の人は慎重に検討したほうが良いよ。
高い買い物で失敗したくない人は特にね。
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355
匿名
電話が来てBの高層階決まりました。明日申し込みます。
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356
匿名さん
ここの段差では、スロープを付けるのは無理だと思います。
スペースが足りません。
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357
マンション投資家さん
354さん
三菱の土地高買いの話は有名だね。
後、金利はこの前、銀行さんに聞いたけど実際には金融庁から優遇金利の競争やりすぎってテコ入れされてるんだって。
この物件の金消、実行は1年くらい先だから、危ないよね。
大手だから物件は確実にできるだろうけど、1年先の実行でのデメリット、不安はあるよね。
新船のやつもやばいね・・・そう考えると。
2年先とかもありえない。
開発地どうこうの前にお金払うのは購入者なんだから。
まぁ不動産投資としては新築は絶対ないけどね。
開発されるから値段上がるとか適当こいて知らない年配の人に「ここは投資にいいですよ」とか言ってそうだ。笑
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358
周辺住民さん
投資と考えてここを買う人はいないでしょう。
三菱の土地購入全般のことは知らないけど、ここはかなり高く買っていると思います。
奏全体の開発が成功しないと苦しいね。
個人的には勿論開発が成功することを願っています。
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359
匿名さん
知らないから教えてくれてるんじゃないの。
この人達。
実際モデルいった時に年配の方も多かったからね。
まぁ将来的な部分で考えると津田沼に4000万以上の価値を見出すのは厳しいと感じた。
住宅ローン減税も2000万までだしね。
今、買うと3000万が適用されるから若い僕達には100万はでかいね。
ローンも35年だから考えて買わないといけないね。
開発もベルクじゃぁワリに合わないや。
将来的にイオン、ヨーカドーとかが移ってきてくれればいいけどそれもないだろうし。
正直厳しい!!
ここのマンションの決断はできないと感じた。
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360
匿名さん
知らないから教えてくれてるの?
それは有難いことです。
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361
匿名さん
高買いとか、なんか勘違いしている人がいるね、この抜群の環境で投資用に買う人なんかいないよ。皆この値段で住むに値するから買うのだよ。分かってないなあ。359もわけが分からんが、4000万以上出す価値ないと思うのなら物件見る目ないよ、じゃあどのマンションがいいのか教えてよ。
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362
匿名さん
奏での土地を買う値段てどの不動産会社が買っても一緒じゃないの?その値段で買えるか買えないかでしょ。三菱はそれだけの価値があると思うからその値段で買っているのではないかな。実際1番良い場所だし。財力のある一流デベじゃないと買えないと思うよ。
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363
匿名
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364
契約済みさん
357~359
キミたちは背伸びして検討しなくていいよ。さよなら笑
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365
申込予定さん
明日から申し込みや抽選が始まるからか、何だかレスの様子が変わりましたね。
少し前に削除されたアラシみたい。
それとも抽選が決まって、倍率下げたいのかな。
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366
匿名さん
実際には近隣でタワーとかできるみたいだし、そこの値段見てからでもいいのでは?
そのほうが安全でしょ。
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367
匿名さん
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368
匿名
まあいいじゃん。どの判断が正しいかなんて未来人じゃあるまいしわからない。
なんにしろ便利でいいよ。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
ネガ・ポジおおいに結構。
実際は2期の登録状況まずまずだったな。
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371
契約済みさん
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372
358
>364
私はこのマンション近くの戸建てに住んでいます。
購入検討はしていません。まあ暇人です。
将来ご近所さんとなる方々のために、結構いろいろ情報を提供しているつもりです。
土地の購入価格に関しては、あくまでも噂ですが聞いています。
戸建てエリアとの比較でちょっと高いと思った次第です。
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373
匿名さん
玄関の段差について、購入してない人は本当にとやかく言うね。
時代に逆行しているとかさぁ・・・・。
だったら段差がないマンションを買えばいいじゃない。その分、床が薄くなってマンションの騒音問題に繋がるんだから。
車椅子の生活になったら・・・・、っていうけど本当になったら大変だよ。
廊下もギリギリの広さしかないから。
ここに住み続けるつもりなら色々な場所をバリアフリーに作り替えなきゃ。
台所もトイレも風呂も・・・・。
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374
匿名さん
僻みやっかみの部類でしょ。ここはそれなりに高いからね。
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375
匿名
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376
匿名さん
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377
匿名
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378
匿名さん
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379
匿名さん
372さんは、少し前にパン屋さんの情報なども教えてくださった方とお見受けします。
今後もいろいろな周辺情報等おしえてください。
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380
匿名さん
ここは、100平米の部屋が1つしかないのが本当に残念です。
721戸もあるのだから、100平米の部屋を各棟最低3つくらい用意してほしかった。
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381
匿名さん
パン屋さんってMR裏の沿道利用値にできるのか、マンション隣に出来るのか、どちらなんでしょうか。出来ればマンション隣の方が嬉しいですが。
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382
匿名さん
高さ制限があるからあの面積でタワーはないよ、南側はこのマンションで眺望無いし。後は西、東、北向きのさえないタワーになっちゃうよ。
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383
申込予定さん
奏の中にタワマンは、建たないと聞いています。
建つとしたら、モリシアの駐車場辺りと噂がありますよ。
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384
匿名さん
>>372さん
地元の方であれば区画整理組合立上から既存家屋の強制執行→マンション着工に至る経緯までを
リアルタイムにご存知でしょうからここを買おうとは思えませんよね。
三菱の高値買いというよりは区画整理に金が掛かり過ぎた分物件の価格に反映しています。
それでも野村価格に比べれば大人しいと思います。
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385
購入検討中さん
>384さん
地元に住んでいて、強制執行の件についても知っていますが、ここを購入予定です。
地元住民であれば、強制執行に至る経緯や詳細というか、対象の方もご存じかと思うので、私は、購入に際して何ら問題を感じていません。
色々な考えの方がいるので、それぞれの判断でよいのでは、ないでしょうか。
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386
匿名さん
まあ、一般に、地権者が入る物件は最も良い条件の物件だからね。
ここの地権者であればなおさらだろう。
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387
匿名さん
何をもって良い条件と言うのか疑問です。
そしてここの地権者は、そのマンションに住む可能性が低いと思いますよ。すでに周辺の戸建てに住んでいますから。
そうなると、賃貸に出される可能性の方が大きいのでは、ないですか。
その他にも、地権者がいると不利益な事が多いので、
一般的に地権者の入るマンションを好む人は、少ないでしょう。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
良いという基準はただ一つ。資産価値が高いということ。
高い賃料が取れ、高価格で売却できる物件。
地権者がいると何が不利益なんだろうね。特に大規模マンションで。
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390
372
>384
若干政治的な色彩を帯びてしまう事象なので、積極的に言及するのはどうかとも思いますが御指名なので。
最終的に強制執行を実施したことの道義的是非は別にして、マンション購入者の権利関係が揺らぐことはないので、もし購入検討していればそれを理由に見合わせることはないと思います。
成田空港の用地買収に際して、地元農家には納得し難いプロセスはあっても、普通の空港利用者はそれを理由に成田を使わないという判断をしないように。(かなり古い話になりますが)
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