プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
エコポイントって、二種類あったみたいですよ。予算いっぱいになって終了したのは、震災の復興支援的な位置付けの方みたいです。
エコポイントについては、重要事項説明会でこのマンションの完成時には
使い切っている可能性が高いので期待しないで下さいといわれたと思います。
その時も復興ポイントの15万ポイントだと思っていたので
今回のエコポイント30万ポイントは、棚ボタものです。大切に使います。
みなさんインターネット回線はどうされますか?
サイラスネットというのは聞きなじみがないですが、やはフレッツやauひかりの方がいいのかと思ったりしてしまいます。
auひかりはギガマンションプランに対応してるのでしょうか??
対応してるならKDDI一択何ですが・・・
自転車が月100円なのは高いなー。今の古マンションは1年400円なのにw
今日、内覧会だった方、どうでしたか?ウチは明日なのですが、期待と不安?も少しありつつ楽しみです。
昨日、内覧会行ってきました。
壁の仕上がりが最悪でした。
他にも指摘箇所が沢山あり残念です。
楽しみにしていたのでテンション下がりました。
私もいろいろ指摘はしましたが、
きちんと受け止めてくれて、
こちらはまあ気持ちよく終えることができました。
あとは再内覧会を楽しみにしています。
天気が悪く残念でしたが、
それは入居までのお楽しみということで。
指摘は仕方がないですよ。価格相応ですから。こんなものでしょ、と割り切りも必要かと。
指摘に対してはきちんと受け止めてはくれましたが
あまりにも多く疲れてしまいました。
とりあえずは再内覧会までに納得出来る仕上がりに
なってくれることを期待します。
パークホームズ大倉山のスレをみると指摘箇所が
こちらより少ないので、長谷工だからと諦めも必要
なのかもしれませんね。
皆さん、引っ越し会社はどこにされましたか?
サカイで見積りをしましたが思ったより高いので
悩んでます。
うちも指摘はしましたが、モデルルームや外観からではわからなかった気になっていたポイント(間取りが違うので)は問題なくて、ホッとしました。
それよりも、この掲示板は誰でも見れて、書きこめてしまうので、あまりネガな投稿が続くと自分たちが購入した、このマンションの評判が落ちてしまいそうで少々心配です。
野村や長谷工には遠慮なく要望は伝えて良いと思いますし、次回のチェックの際も厳しい目でチェックして良いと思うので、モヤモヤした気持ちはそちらにぶつけましょう。もちろん、私もそうします(苦笑)
みなさん期待していた内覧会なので色々な感想があると思います。
内装に関しては個人により感じ方も違いますし、施工会社云々というより
自分の住居を担当した職人さんの違いによるものが大きいかと思います。
それにしても建物全体の雰囲気は、想像していた以上に良い出来だと思いました。
綱島にプラウドが3つ目ですが、負けていないと思います。大丈夫ですよ。
引越については想定内の価格でしたのでサカイさんにお願いしました。
あまり他社と競合させすぎると当日の担当者のレベルが下がりそうな気がしたのでやめました。
なぜエレベーターを設置しなかったのだろうか?
内覧会、指摘事項たくさんありましたが、ちゃんと受け止めてくださったので、
とりあえず、安心しています。
内装とか思っていた以上に私は良かった気がします。
納戸とクローゼットは思っていたより狭かったけど・・・。
いまは、とにかく引越が楽しみです。
うちは指摘数ヶ所しかなかったですが、ここ見ると結構でてるんですね。
部屋によって仕上がりが違うんですかね。
職人さんによって仕上がりの違いはあるみたいです。購入者側の許容度の違いもあると思いますね。
職人によって違ったんでしょうねぇ(^^;
ここで詳しい事は言いません。今度の再内覧会の時に納得できれば文句もないです。「素敵なお部屋に仕上げていただけた!」と感謝もします。
ただ、再内覧会で、もしも「どこを直したの?」みたいな状態だった時は・・・
私、オニになります ^- -^
私自身が細かい性格?なので、かなりの箇所を指摘しました。
かなり疲れましたが、高い買物ですし悪い言い方をすると『粗を捜す!』みたいな
感じで臨みましたので、こんな感じかと。
個人差があるのかもしれないですね。
インターネットで悩んでます。
今は、フレッツ光回線なのですが、こちらだとこのマンションでは割高になってしまうので、どうしようかと。。
メインの回線は聞きなれない上に、番号が050で始まるみたいなので、何だか微妙で。auが妥当でしょうか?
いよいよ今月から入居が始まりますね。
あっその前に再度内覧会が今週14日(日)にあります。ちゃんと直ってくれてるかなぁ
ネット回線…悩みますよね。
うちは付帯設備のサイラスネット+NTT加入電話にしようと思っています。
現在のマンションはフレッツ光マンションタイプ+ひかり電話なのですが
サイラスネットの方が月額の料金は安くすみそうなので。
ネットはひとまずサイラスネットにして、不足を感じたら、再度検討しようかと思ってます。
でも、携帯のキャリアがauの方は、トータルで考えた時に、auひかりが一番割り特感があるかも知れないですね。
サイラスネットにするとやはり番号は050から始まってしまうのでしょうか?詳しくなくてすいません
今、一般電話(て言うのかな?)の電話番号を持っているなら、サイラスネットにしてもIP電話じゃない電話番号は持てますよ。NTTとの契約と月々支払う固定費は必要になりますが。
うちはあまりに携帯以外の電話を使わないので、思いきってこのタイミングに一般電話を休眠させてしまおうかと思っています。子供がまだ赤ちゃんなので、大きくなるにつれ“家”としての電話番号が必要になったら復活させるかも知れませんが。
内覧会で指摘した事項の確認会がありましたが、イマイチですね。
私が細かい性格なのかもしれませんが、長谷工の対応にがっかりです。
我が家は内覧会で30項目ほどしましたが、本日改めて20項目ほど指摘をしています。
来週再確認会があることになっていますが、それまでに直るのか心配です。。。
みなさんのところはどうですか?
引き渡しまではご本人が納得できる(妥協できる)まで指摘し続けた方がよいかと思います。
でないと、気になり続けて結局後日自費で直すなんて事になりそう。
参考までに、どんな点をご指摘されましたか?
我が家もいまいちでした。確認会で新たに15箇所ほど追加しました。前回指摘したのに直ってないところもありました。
これはこういう仕様みたいな言いかたもされ、?です。
野村の担当者も長谷工の担当者にだんだん口調がきつくなっていたのである意味被害者なのかもしれませんね。何時間も付き合わされるのですから。
本当に一週間で仕上がるのかも不安です。
96さんのおっしゃる通り、納得行くまでクレーマーと思われても指摘しようと思います。
床やドアに接着剤などが付いていたり、それくらいは最低でも綺麗にしていただきたいものです。
長々とすみません。
床やドアの接着剤汚れが前回指摘事項であれば、普通はそこだけでも修正/チェックを行うものですが、、、故意で放置している印象を受けちゃいますよね。
直すとコストかかるし営業サイドの話術で何とかしよう、どうせ何回かやり過ごせば諦めるだろ、みたいな。
最後の最後で少し感じ悪いですね。
部屋からの開放感などとても良いだけに残念です。
最終内覧会のときも厳しくチェックしたいと思います。
そうですね。
安い買い物ではないので後悔しないように納得出来るまで頑張ります!
対岸から見た全景、あまりに周りになじんでパッとしませんね。。。
新築感が皆無。
内覧会の不具合箇所も、ある程度想定内ですが、きちんと次回までに修正しようという
意気込みが全く感じられず残念です。
我が家は主にクロスの糊汚れ、浮き、ヨレと各種キズ(フローリング、レンジフード、カウンターボード、ドア、収納扉化粧板、サッシ、シャンプー台...)などを指摘しました。
まぁ、上記のものは工事の過程でそうなることもあるかな、程度には思いますが、
最もショックを受けたのは、下がり天井が垂直でない、幅木が湾曲している、です。
きっちり対応してもらいたいですね。
教えて君ですいなせん.住宅エコポイントの話ですが何か野村から連絡あったのでしょうかま申請に?必要なアクションは何かありますか?
細かい指摘をたくさんしましたが、最終的に納得できる仕上がりになりました。いよいよ引っ越し。楽しみです。
固定電話回線についてわかる方がいれば教えてください。
現在使用中のKDDI固定回線の引越しをお願いしたら
何度もいろんな部署から電話があり
たらいまわしにされた挙句、結果として固定電話回線は引けないマンションということでした。
ネット回線が「サイラスネット」の一本しかないので
auひかりに変えてくれればというセ-ルスを散々されました。
NTTやKDDIの固定回線を設置できた方がいれば
よろしくお願いします。
107さんの書き込みを見て、
うちも電話の引っ越しせねば!と
慌ててNTT東日本に連絡しました(^-^;
回線の状況によっては工事費が10000円くらいかかりますと
言われましたが、できないとは言われませんでした。
107さんの場合は、
インターネットもauにしないとダメと言う事なのでしょうかね?
ちょっと分からないです。お役に立てずすみません。
108さん
ありがとうございます。
このマンションはネットが固定なのでややこしいみたいです、とりあえず野村不動産に
確認してみようと思います。
045の電話番号が欲しいので何とかしたいです。
CGの絵は良かったのですが、完成後の実物外観はがっかりですね。
部屋の中に入ってしまえば、それまでですが見る度に憂鬱です。
これが青田買いの負の側面。
同じ金額出すなら、仲町台のすみふにしておけば良かったと
今更ながら後悔です。
入居前にネガティブですみません。。
NTTの固定電話、手続きしましたよ。
引っ越し日にNTTの方が来てくれることになってます。
重要事項説明書にはNTTしか書いていないので
KDDIはできないのかもしれませんね。
その辺はよく分かりませんが…。
プラウドに期待し過ぎたらダメですよ。
この程度です。
でも、価格はリーズナブルだし、イメージでは三井、三菱に負けてないですし。
わりとCGに近くないですかね? 私は外観気に入ってます!
マンション自体が、というよりは、周囲の建築物がいけない(失礼)のかもしれませんね。
近くで単体で見ればCGと差はありませんが、遠目から見ると。。。
何というか、どなたかも書いておられましたが、景色に馴染みすぎている様に感じます。
それ自体は全くもって悪くないと思うんですが、やはり新築を購入したわけですから、何というか…もっと目立っててもいい様な気がします。
おおっ!!
新しいマンションが出来たなぁ。と思われたいというか。
特に土手側から見ると、何年も前からあったマンションの様に景色に溶け込んでしまっている様な気がして…
まぁ、皆さんが入居されてそれぞれの部屋に明かりが灯ればまた、印象も違ってくるとは思いますが。
固定電話の件、色々とありがとうございました。
NTTで無事設置工事申し込みできました。
KDDIの執拗な光回線への誘導で話がややこしくなっていただけでした。
お騒がせしました。
皆さん、マンションの外観のことを言われていますが
正面入り口などはなかなかのものだと思いました。
細かな部分はそれほどではありませんが....
野村のプラウドでグッドデザイン受賞してほしいと思います。
外観については、確かに周囲に馴染んでますが、川沿いの自然が身近にあるマンションなので、あえて、そういう外観にしたんじゃないでしょうか。
例えば、黒を基調にしたような色だったり、グリーンサラウンドシティみたいな、特徴のある外観デザインだと、あの立地にはマッチしないような気がします。
あと、隣のマンションが思ってたより大きくて、並んだ時の大小関係で、ちょっと損をしているところはあると思います(苦笑)