プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
どうやら完売したようですね。
完売しましたね!
ところで、皆さんカーテンはどうされますか???
色々と見てはいるのですが、なかなか決められずで。。
カーテン選びは、結構重要ですよね!?
完売ですね~。
私も家具は見ているんですが、まだカーテンは見きれていません。
家具の相談をしているところから、
内覧会で無料で採寸するからぜひ検討してほしいとは言われていますが、
どこでかったらいいのか、迷いますよね。
住宅エコポイント打ち切りって・・・このニュースを見て、あまりのタイミングの悪さに愕然としました。
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201206190001.html
これ何とかする方法ないのかなぁ。。。
住宅エコポイントの件は、どうしようもないと思いますよ。
契約する頃に問い合わせて、担当の営業さんに、早く入居した人からもらうので、
微妙ですが多分もらえないと思いますと言われていたので、驚いていません。
エコポイントについては、2月の重要事項説明の時に、野村の営業の方から、
夏ごろには予算が無くなる見通しで、プラウド綱島上町の場合はおそらく間に合わないのでは、
という話がありました。
私も残念ですが、その通りになりそうですね。
今日現地を見てきました。
サンライズコートのサブエントランスに近い部屋のシートが一部外れていて、
外観がはっきり見えました。
また、サウスエアコートの1F部分も同様でした。
また、メイン側の広場のところでも、
これから植栽を行うのか、作業員の方が土を掘り起こしていました。
かなり出来てきたという感じです。
反対に河川敷に目を移すと、
家族連れが遊ぶ姿も見られ、
本当に楽しみです。
すごい出来てきましたね♪
入居が楽しみです
写真ありがとうごさいます!
本当にパンフそのままですね!
角部屋の窓に映る雲を見ると、とても羨ましい^^;
まだまだと思っていましたが、来月には内覧会もありますしとても楽しみです。
この暑さの中、頑張ってくれている工事関係者の皆さんに感謝です!
今日のハウスウォーミングパーティー、参加して良かったです。
皆さん、とても穏やかで感じの良い方ばかりでした。ますます入居が楽しみになったし、ここに決めてホントに良かったなぁと思いました。
いやー、ホントにホントに良かった(^-^)
ホントですよね~。
皆さんいい人たちばかりでよかったです。
確かに本日野村の人が言っていたように、
入居前からこんな風に交流イベントを開いてくれるデベは、
私の知る限り他には見当たりません。
よく売れば売りっぱなしの会社もあると聞く中で、
やはりPROUDは違う感じですね。
この入居前の色々と準備する時期が一番楽しいですね。
我が家は家電や家具の買い替えを検討中です。
内覧会が楽しみですが期待が大きすぎてがっかりした経験があるので
あまり過度の期待はしないでいようと思います。
それにしてもあきらめていた「住宅エコポイント」がもらえるなんてびっくりです。
家電買い替えの費用にしたいと思います。
そうなんですよね。エコポイントは終わったようなアナウンスあったと思ってましたが、もらえそうですね
エコポイントって、二種類あったみたいですよ。予算いっぱいになって終了したのは、震災の復興支援的な位置付けの方みたいです。
エコポイントについては、重要事項説明会でこのマンションの完成時には
使い切っている可能性が高いので期待しないで下さいといわれたと思います。
その時も復興ポイントの15万ポイントだと思っていたので
今回のエコポイント30万ポイントは、棚ボタものです。大切に使います。
みなさんインターネット回線はどうされますか?
サイラスネットというのは聞きなじみがないですが、やはフレッツやauひかりの方がいいのかと思ったりしてしまいます。
auひかりはギガマンションプランに対応してるのでしょうか??
対応してるならKDDI一択何ですが・・・
自転車が月100円なのは高いなー。今の古マンションは1年400円なのにw
今日、内覧会だった方、どうでしたか?ウチは明日なのですが、期待と不安?も少しありつつ楽しみです。
昨日、内覧会行ってきました。
壁の仕上がりが最悪でした。
他にも指摘箇所が沢山あり残念です。
楽しみにしていたのでテンション下がりました。
私もいろいろ指摘はしましたが、
きちんと受け止めてくれて、
こちらはまあ気持ちよく終えることができました。
あとは再内覧会を楽しみにしています。
天気が悪く残念でしたが、
それは入居までのお楽しみということで。
指摘は仕方がないですよ。価格相応ですから。こんなものでしょ、と割り切りも必要かと。
指摘に対してはきちんと受け止めてはくれましたが
あまりにも多く疲れてしまいました。
とりあえずは再内覧会までに納得出来る仕上がりに
なってくれることを期待します。
パークホームズ大倉山のスレをみると指摘箇所が
こちらより少ないので、長谷工だからと諦めも必要
なのかもしれませんね。
皆さん、引っ越し会社はどこにされましたか?
サカイで見積りをしましたが思ったより高いので
悩んでます。
うちも指摘はしましたが、モデルルームや外観からではわからなかった気になっていたポイント(間取りが違うので)は問題なくて、ホッとしました。
それよりも、この掲示板は誰でも見れて、書きこめてしまうので、あまりネガな投稿が続くと自分たちが購入した、このマンションの評判が落ちてしまいそうで少々心配です。
野村や長谷工には遠慮なく要望は伝えて良いと思いますし、次回のチェックの際も厳しい目でチェックして良いと思うので、モヤモヤした気持ちはそちらにぶつけましょう。もちろん、私もそうします(苦笑)
みなさん期待していた内覧会なので色々な感想があると思います。
内装に関しては個人により感じ方も違いますし、施工会社云々というより
自分の住居を担当した職人さんの違いによるものが大きいかと思います。
それにしても建物全体の雰囲気は、想像していた以上に良い出来だと思いました。
綱島にプラウドが3つ目ですが、負けていないと思います。大丈夫ですよ。
引越については想定内の価格でしたのでサカイさんにお願いしました。
あまり他社と競合させすぎると当日の担当者のレベルが下がりそうな気がしたのでやめました。
なぜエレベーターを設置しなかったのだろうか?
内覧会、指摘事項たくさんありましたが、ちゃんと受け止めてくださったので、
とりあえず、安心しています。
内装とか思っていた以上に私は良かった気がします。
納戸とクローゼットは思っていたより狭かったけど・・・。
いまは、とにかく引越が楽しみです。
うちは指摘数ヶ所しかなかったですが、ここ見ると結構でてるんですね。
部屋によって仕上がりが違うんですかね。
職人さんによって仕上がりの違いはあるみたいです。購入者側の許容度の違いもあると思いますね。
職人によって違ったんでしょうねぇ(^^;
ここで詳しい事は言いません。今度の再内覧会の時に納得できれば文句もないです。「素敵なお部屋に仕上げていただけた!」と感謝もします。
ただ、再内覧会で、もしも「どこを直したの?」みたいな状態だった時は・・・
私、オニになります ^- -^
私自身が細かい性格?なので、かなりの箇所を指摘しました。
かなり疲れましたが、高い買物ですし悪い言い方をすると『粗を捜す!』みたいな
感じで臨みましたので、こんな感じかと。
個人差があるのかもしれないですね。
インターネットで悩んでます。
今は、フレッツ光回線なのですが、こちらだとこのマンションでは割高になってしまうので、どうしようかと。。
メインの回線は聞きなれない上に、番号が050で始まるみたいなので、何だか微妙で。auが妥当でしょうか?
いよいよ今月から入居が始まりますね。
あっその前に再度内覧会が今週14日(日)にあります。ちゃんと直ってくれてるかなぁ
ネット回線…悩みますよね。
うちは付帯設備のサイラスネット+NTT加入電話にしようと思っています。
現在のマンションはフレッツ光マンションタイプ+ひかり電話なのですが
サイラスネットの方が月額の料金は安くすみそうなので。
ネットはひとまずサイラスネットにして、不足を感じたら、再度検討しようかと思ってます。
でも、携帯のキャリアがauの方は、トータルで考えた時に、auひかりが一番割り特感があるかも知れないですね。
サイラスネットにするとやはり番号は050から始まってしまうのでしょうか?詳しくなくてすいません
今、一般電話(て言うのかな?)の電話番号を持っているなら、サイラスネットにしてもIP電話じゃない電話番号は持てますよ。NTTとの契約と月々支払う固定費は必要になりますが。
うちはあまりに携帯以外の電話を使わないので、思いきってこのタイミングに一般電話を休眠させてしまおうかと思っています。子供がまだ赤ちゃんなので、大きくなるにつれ“家”としての電話番号が必要になったら復活させるかも知れませんが。
内覧会で指摘した事項の確認会がありましたが、イマイチですね。
私が細かい性格なのかもしれませんが、長谷工の対応にがっかりです。
我が家は内覧会で30項目ほどしましたが、本日改めて20項目ほど指摘をしています。
来週再確認会があることになっていますが、それまでに直るのか心配です。。。
みなさんのところはどうですか?
引き渡しまではご本人が納得できる(妥協できる)まで指摘し続けた方がよいかと思います。
でないと、気になり続けて結局後日自費で直すなんて事になりそう。
参考までに、どんな点をご指摘されましたか?
我が家もいまいちでした。確認会で新たに15箇所ほど追加しました。前回指摘したのに直ってないところもありました。
これはこういう仕様みたいな言いかたもされ、?です。
野村の担当者も長谷工の担当者にだんだん口調がきつくなっていたのである意味被害者なのかもしれませんね。何時間も付き合わされるのですから。
本当に一週間で仕上がるのかも不安です。
96さんのおっしゃる通り、納得行くまでクレーマーと思われても指摘しようと思います。
床やドアに接着剤などが付いていたり、それくらいは最低でも綺麗にしていただきたいものです。
長々とすみません。