契約済みさん
[更新日時] 2025-02-10 20:32:20
契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。
売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス
[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区柏尾町字大善寺前380番1他(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」) 東海道本線 「戸塚」駅 徒歩26分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩26分 東海道本線 「横浜」駅 バス47分 「不動坂」バス停から 徒歩9分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 横須賀線 「東戸塚」駅 バス15分 「不動坂」バス停から 徒歩9分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 相模鉄道本線 「三ツ境」駅 バス22分 「富士橋」バス停から 徒歩2分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 京急本線 「南太田」駅 バス22分 「不動坂」バス停から 徒歩9分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」) 相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 バス9分 「富士橋」バス停から 徒歩2分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
317戸(66戸(A棟)、69戸(B棟)、91戸(C棟)、49戸(D棟)、42戸(E棟)、他に管理事務室、プレイアリーナ&ママズラウンジ、ゲストスイート、パーティールーム 各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]株式会社長谷工コーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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住民板ユーザーさん5 2017/12/05 15:02:40
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住民板ユーザーさん6 2017/12/13 16:56:59
火災警報なんだったんですかね。
誤報だったらしいですけど。
黒プリウスまた停まってます。
C.D棟ゴミ捨て場横、ちゃんとルール守ってもらいたい。
217番。
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1125
住民板ユーザーさん8 2017/12/14 03:56:06
誤報続きますね。
黒いプリウス、直接誰も注意しないから本人が悪いことをしている認識があまりないんでしょうね。
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1126
住民板ユーザーさん2 2017/12/14 05:03:12
火災報知器の誤報とか、ほんと、ありえない。
欠陥マンション?
あの放送が、耳に残りおかしくなりそう。
ちゃんと調べてるのかな?
毎年数回、火災報知器検査きてるけど、意味ないじゃん。毎回、検査費だってとられるのでは。
理事会で問題視してほしい事項です。
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1127
住民 2017/12/14 07:04:20
火災報知器の誤報・・・このマンションだけでなく、周辺の家にも相当迷惑かけてますよね。
すごい音量な上に夜中とかマジで勘弁してほしい。
しっかり検査して原因を明らかにして欲しいです。
皆さん、今度の報知器の検査は必ず受けましょう。
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1128
住民板ユーザーさん 2017/12/14 08:52:42
理事会にどうやって問題を話しあってもらうのですか?ここに提起しても‥
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1129
住民板ユーザーさん1 2017/12/14 10:56:55
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住民板ユーザーさん8 2017/12/14 15:28:18
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住民板ユーザーさん2 2017/12/15 07:53:41
>>1128 住民板ユーザーさん
おっしゃる通り、このマンションには、理事会にお願いする手段さえないんです。
だから、今現在住人が抱えてる問題点が表面化されず、無法化したマンションになりつつあるんです。どうしたらいいのか。
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1132
住民板ユーザーさん1 2017/12/15 09:04:15
今回の火災報知器の誤報はいい教訓になったのでは。入居して5年、1度も全住人向け避難訓練してないですよね。
日曜日の誤報、D棟E棟の方達なんて、火元がわからないから、火元に向かって避難してましたもんね。
これを機会に避難訓練してみてはいかがでしょう、、、、って、どこに言えばいいのかなぁ。
まずはそこからかぁ。
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1133
住民板ユーザーさん8 2017/12/22 11:59:16
黒プリウスまた入口に駐車中。
あれだけ掲示板にも書かれているのに、頭悪いのでしょうか?
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1134
住民板ユーザーさん6 2017/12/23 14:56:14
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住民板ユーザーさん4 2017/12/31 03:22:14
年末年始、ゴミ捨てられないのにドアのところに置いてくバカがいますね。
残念だけど、これがこのマンションの、現実か
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1136
住民 2017/12/31 09:35:08
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1137
住民板ユーザーさん6 2018/01/01 15:40:21
またまた黒プリウス入口付近に駐車。なんでルールが守れないのでしょう?同じマンションに住む住民として残念です。
このように好き勝手駐車されると、毎回平置き駐車場抽選に出ているのがバカバカしくなります。
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1138
住民板ユーザーさん8 2018/01/19 13:37:18
まーた黒プリウス217ゴミ捨て場横に停まってる。
これだけ掲示板にも貼られてるのに、基本的なルールが守れない住民がいるんですね。
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1139
住民板ユーザーさん1 2018/03/04 07:25:10
給湯器ってリースでしょ?
うちは調子悪くて交換しましたが、これって
管理会社に言うべき?
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1140
住民板ユーザーさん1 2018/04/07 02:34:49
共用廊下の私有物についてのチラシ。全然効き目ないじゃん。特にマンション奥側なんて変わってないし。チラシの文字が読めないのかな。
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1141
マンション住民さん 2018/04/12 08:49:01
この前、外からキッズルームを見たら、こどもたちが滑り台や椅子を投げて遊んでたんだけど…。
さかさまになった滑り台の上に乗って遊んでてビックリしたわ。
今って親も同伴じゃないと遊べない筈なのに、ああいう遊び方しても叱らないの?
壊れたらどうするつもりなんだろう…。
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1142
住民板ユーザーさん6 2018/05/12 21:05:21
日曜の朝からまた誤報。
今さらながらこのマンションの非常時の連絡体制がわからないです。
前回の誤報から改善されてないですね。
理事会ではどうなっているのでしょう?
子供会うんぬんより、こちらのほうが優先事項ではないかと思います。
避難訓練等もしてないし、これで誤報じゃなくなったらどうなるか不安です。
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1143
住民板ユーザーさん1 2018/05/13 09:37:35
>>1142 住民板ユーザーさん6さん
また、鳴りましたね。
ちゃんとした考えをお待ちの方がこのマンションにいて安心しました。
フーチャーズへ直に連絡してみようと思います。本来なら全回の誤報で報知器全交換だと思うのですが、住人さんからの苦情がないから、そのまま放って置かれてる気がします。
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1144
住民板ユーザーさん1 2018/05/13 09:41:14
管理会社も火災報知器のメーカーもなんなんだ...。今回の対応はしっかりしてほしいです。
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1145
住民板ユーザーさん1 2018/05/16 13:17:46
共有廊下の私有物早く片付けろよ。ビラ入ってきてるやろ。ほんと、無神経なモラルのない人が多過ぎマンションだなー。自転車とか置いてるのマジありえねぇー。管理会社もビラじゃ効き目ないから直接言えばいいのに。
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1146
住民板ユーザーさん1 2018/05/16 22:45:49
廊下でタバコ吸ってるおっさんいい加減にしてほしい。しかも玄関前じゃなくエレベーター横の階段まで移動して吸ってる。そんなに家が汚れるのが嫌なのか。
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1147
住民板ユーザーさん2 2018/05/18 23:59:50
消防用設備点検のチラシ入ってたけど、なんかおかしくないですか?年に2回、高いお金出して点検してるにもかかわらず、去年から何回もの火災報知器の誤報サイレンが鳴るなんて。
何のための点検ですかね?本来なら、全交換のクレームではないでしょうか?住居の皆さん、そろそろ皆さんで動きませんか。理事会さん達も。絶対に管理会社に誤魔化せてると思うのですが、、、
また、誤報サイレンが、鳴る前になんとかしたいですね。
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1148
住民板ユーザーさん1 2018/05/20 10:07:58
奥のエレベーター付近の家、玄関前ごちゃごちゃ荷物置きすぎ!汚らしい!チラシきたはずなのに全く変わってない!自転車1台ならまだ許せる!
家の中にあるはずの物が出してあったり、モラルない!
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1149
住民板ユーザーさん1 2018/05/25 09:29:58
なんか人としてどうなの?っていう問題の書き込みが多いですね。
規律を守れば済む話の内容ばかり。これだから最近空部屋が目立って来てるんですね。次誰も入居してきませんよ。ダメな方!自分で自分の資産価値を下げているのがわからないのですか?人が入居してこないと、幽霊マンションになっちゃいますよ。
そろそろ住民皆さん、ダメな方をなんとしなきゃいけない時期ですよ!理事会さん達頼みますよー
子供会も大切ですけど、、、、
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1150
住民板ユーザーさん1 2018/06/02 13:18:55
>>1029 住民板ユーザーさん1さん
困りはしないけど、怒りもしないでしょ
しかも、前例を見ていたのなら、サービスの一環なのかと勘違いすると思いますが…
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1151
住民板ユーザーさん8 2018/06/02 13:30:39
>>1149 住民板ユーザーさん1さん
> これだから最近空部屋が目立って来てるんですね。次誰も入居してきませんよ。
Suumoの売り物件も、全然売れませんものね。
何年もずっと売れ残ってる・・・。
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1152
住民板ユーザーさん6 2018/06/02 14:40:35
D棟とE棟で停電になったみたいですね。何が原因なのかきちんと調べて欲しいです。
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1153
住民板ユーザーさん1 2018/06/02 14:54:07
管理組合はきのうしていませんでした。
意見を言うと、脅しとも取れるような対応でした。あの頃、意見を出されていた方で何人かはもう此処にはすんでいないようなー。
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1154
住民板ユーザーさん1 2018/06/05 09:39:26
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1155
住民板ユーザーさん6 2018/06/06 20:54:58
窓開けるようになってから犬の吠える声がやたらと気になります。
朝からワンワンうるさい!
そういえば、届け出出すときに聞いたペットクラブって本当にあるんですかね?
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1156
住民板ユーザーさん1 2018/06/07 08:02:20
ペットクラブって総会ないでしょ。
キチンとした管理会社は、毎年代表を決め、総会を開催するなど、運営をうながしています。管理会社が管理規定に沿った運営を管理組合に促すのが本来の仕事。ここは管理組合がなにもいわぬが花。
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1157
住民板ユーザーさん6 2018/06/22 01:02:23
共用部分の停電?朝からエレベーターの照明、廊下の非常灯がついていたのとテレビとインターネットがダメでした。
なんかあったのでしょうか?
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1158
住民板ユーザーさん6 2018/06/23 01:38:19
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1159
住民板ユーザーさん2 2018/06/27 13:00:44
>>1157 住民板ユーザーさん6さん
停電点検作業を至急行うみたいですね
この期間中、テレビとネットが使えなくなるそうです。
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1160
住民板ユーザーさん1 2018/07/16 04:08:19
お祭り実行委員の皆さま、暑い中お疲れ様でした!
意見等はネットの掲示板でなく、アンケートでお伝えしていきます。
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1161
住民板ユーザーさん1 2018/07/21 01:24:59
火災報知器と停電の原因報告はまだなの?いくらなんでも遅すぎないか。
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1162
住民板ユーザーさん8 2018/08/23 10:09:10
昨日もまた火災報知器の誤作動・・・。夜中の1時に大音量が鳴り響くのは流石に勘弁して欲しい。いい加減近隣住民から苦情が来るんじゃないか?
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1163
住民板ユーザーさん6 2018/08/24 19:25:57
つい、こないだ消防点検してたはずなのにまた誤作動って大丈夫なんですかね。
本当に点検されているのかも怪しく感じてしまいます。
今回は7階で誤報でしたね。
これだけ誤報が続くと本当の火事でも、また誤報だと思ってしまいそうです。
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1164
住民板ユーザーさん1 2018/08/25 04:20:15
やっと全室交換ですか。その交換もいつになることやら。結局誤報が続いて、やっと動いたって感じですね。パナソニックどうなってんだか...。
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1165
住民板ユーザーさん2 2018/08/27 10:35:48
早く交換してほしい!誤報のやかましい騒音が頭に残っていて、また鳴るんじゃないかと軽い睡眠障害になりそうです。
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1166
住民板ユーザーさん1 2018/08/27 12:45:09
感知器の交換だけで済ませないでほしい。ちゃんと、マンション内の避難訓練を実施してください。近隣のマンションでは消防署を呼んでちゃんと訓練をやってますよ!
理事会さん、この機会に、是非、避難訓練を実施して!!
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1167
住民板ユーザーさん1 2018/08/27 12:50:27
>>1164 住民板ユーザーさん1さん
パナソニックの問題の前に理事会が管理会社のフージャースに強く申し入れてないのが原因です。感知器の件で何回か直接フージャースに問い合わせしましたが、理事会より交換等の申し入れは出てないとの回答でした。つまり、このマンションの理事会は年々、機能してないように思います。面倒くさいんでしょうね。残念で仕方ありません。
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住民板ユーザーさん8 2018/08/27 13:33:37
今日のお昼にも7階で火災報知器の誤作動がありました。いつになったら解決するの。。。
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住民板ユーザーさん1 2018/09/03 10:06:36
そういえば明日は共同部分のインターネット工事ですね。
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1170
住民板ユーザーさん1 2018/09/04 14:19:56
で、交換はいつになるんでしょうかね。
あと停電の原因報告も。
理事会の方に任せっきりではなく、個々で直接管理会社に連絡しても全然問題ありませんよね。
あまり苦情とかはないのかな。
だから対応が遅いのかな。
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1171
住民板ユーザーさん8 2018/09/06 20:00:18
近隣住民の者です。
今もけたたましく鳴り響き、周りの住民としても大変迷惑しております。
苦情をフージャースに電話をしている方もいますが、対応してもらえず...。
あの音で体調不良を訴える方もいますし、そちらの住民の品位、常識を疑う方もたくさんいます。
他のことでさえも、全て目につきます。
こちらは住民の方専用となっているのは、存じ上げております。
ですが、近隣住民もそろそろ我慢の限界です。
訴えられる前にどうにか管理会社様などの対応を求めます。
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1172
住民板ユーザーさん8 2018/09/06 20:23:09
誤報が起きて管理会社に連絡がいかないわけないですし、住民だけでなく近隣からの苦情も管理会社に届けられている状況です。理事会からの正式な申し入れがないのを理由に早急に対策を打たないのは管理会社の責任ではないですか?それに火災報知器の製造元であるパナソニックも品質管理が十分できていなかったと認めています。
それでも住民の品位、常識が疑われてしまうんですね...
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