福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅からはちょっとありますが、公園もできるしファミリーには良いと思います。
    ただ、公式HPが他のマンションに比べて全然更新されません。
    なぜかSUUMOの方が詳しく載っています。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1090z2bsz1010z2ncz167703274...

見学に行ったときに、見学に来ていたファミリーが多かったです。

2. 2 周辺住民さん

近くに住んでますが 車を利用される方は良いと思います

徒歩ではちょっと・・・色々遠いです(買い物 JR駅 バス停) 

暑~~い時期や寒~~い時ツライです・・・

環境は良いですよ 救急車が夜中通りますが 

市立病院の急患センターも(市立病院本体も)移転するようなので 静かになるのでは?

3. 3 賃貸住まいさん

近隣の賃貸マンション(パークフィールズ建設現場が見える)に10年以上住んでます
    家賃がもったいないので、購入を考え今までも数件検討してきました
    リビオ桃園レジデンスも考えましたが、徒歩で生活するには
    やはり遠く購入するメリットが無いと思いました
    パークフィールズも利便性を考えるとちょっと厳しいです
    (賃貸に出す可能性もあるので)
    私は前田に建設中のマンションにする予定です

4. 4 匿名さん

>周辺住民さん
    救急だけでなく病院本体も移転するんですね。
    知りませんでした。
    買い物はスピナになると思いますが、私は問題ない距離と感じました。

>賃貸住まいさん
    私もそこは検討していたんですが、最近多い少ない戸数は管理費が上がりやすいと聞いてあきらめました。
    駅には近くていいんですけれどねぇ

5. 5 賃貸住まいさん

>匿名さん
    戸数の少ないマンション 管理費が上がる可能性もあるのですね
    まだ新聞広告を見て検討しているだけですが、確かに管理費安いかも
    実際に販売センターへ行った時には質問してみないといけませんね

市立病院の移転ですが、急患センターはコムシティへ移り
    病院本体は移転先の検討を開始したばかりなので未定のようです
    でも、急患センターが移転するので、静かになりそうで嬉しいです
    (現在も含め)検討中のマンションどちらに住んでも
    深夜の救急車が気になりそうだったので

6. 6 匿名さん

他の社宅跡地はどうなるんでしょうか?
    桃園球場の下とかも整備しだしてますけど
    前にあそこはスーパーとかの商業施設が出来るらしいと聞いたのですが・・・
    住宅地ばかりじゃなく商業施設が出来ると便利ですよね。

7. 7 賃貸住まいさん

球場下には 西区の王子病院??が 移転だったか老人施設だったか 
    とにかく医療機関になりますよ

トライアルやハローデイ、マックスバリュが出来るかも!!と いろいろな噂があって
    みんなで期待していたのですが、聞くところによると、製鐵の管理している土地なので
    (スーパーは)スピナしか許可しないらしいと聞きました(今は西鉄系列になるのかな?)

でも、リビオにパークフィールズ 戸建てと住人が増えるので 何か出来てほしいですよね~

8. 8 購入検討中さん

数年前に建っていた社宅団地を整地して分譲し、
    そして今回さらに整地して分譲とマンションとなっていますので、
    まだ残っている社宅も今後整地されるかもしれませんね。

確かに新日鉄系の土地なんだと思います。
    横に建っているマンションもリビオですからね。

色々建って欲しいですが、スピナや近くの商店街に影響が出るような
    スーパーなんかは難しいでしょうね。

TVのCMが始まりましたね。
    マンションの説明が全然ないCMでしてが・・・
    東田のリビオに比べれば全然お手ごろですね。
    人気はHとJタイプで、すでに予約でいっぱいでした。

私は子供がいるので、子供中心に考えここを購入検討中です。
    駅からは遠いですが、小学校などの通学、環境などはかなり高ポイントです。
    家やマンションも増えるタイミングですので、子供の友達を作るタイミングにもいいと思います。
    上の階からは新しい公園で遊ぶ子供が見えるかもしれません。
    (木が生い茂ってなければですが)
    子供と二人で公園で遊び、お昼に帰って昼食のようなことができるかなと思います。
    3号線が近いですが、3号線から一本入り込んだ場所ですし、ベランダは皿倉方面なので
    騒音に関しては心配してません。

9. 9 周辺住民さん

建設予定地のそばにすんでいますが、救急車や3号線の騒音はさほど気になりません。
    夜更けに工場からのサイレンは聞こえていますが…
    以前住んでいた小倉北区と比べれば静かな環境だと思います。

急患センターが移転しても急患センターは初期医療の患者用なので、救急車の減少にはならないと思います。
    本体の八幡病院移転は以前から検討されていますがなかなか結論が出ないみたいですね。

10. 10 賃貸住まいさん

新聞広告やTVCMといよいよ販売が本格始動しましたね~
    ところでこちらの物件はペットについて記載が無いので、飼育不可なのでしょうね
    リビオ桃園のほうでは飼育されている方を見かけるのですが・・・

日曜で雨も降ってなかったので、午前中に散歩してみました~
    車も人も少なく、周辺はとっても静かで生活するには良い環境だな~と改めて感じましたよ!!

1次救急の患者さん達がコムシティの方に搬送されるようになったら 減少するかな~と期待しておりました・・・

工場は離れているようですが、サイレンは聞こえてきますね
    こちらに来てからは 煙突からずっと出ている煙に驚きました

11. 11 周辺住民さん

こちらの物件はペット可となっていますよ。

この物件の周辺は静かで公園も近くにあるので子育てにはいい環境ですよ。

工場の煙はあっても粉塵とかがないので私はあまりに気にしてません。
    小倉北区では車の粉塵でベランダが黒いすすが積もってました。
    工場の大気汚染を気にするなら小倉南区か八幡西区の奥地に住むしかないと思います。

12. 12 匿名

近くに住んでいますが、駅からは15分以上歩かないといけないので徒歩での生活は厳しいと思います。
    人気の校区で交通量も少なく静かだし治安も良いし子育てには申し分ないです。
    救急車は多いですが、すぐに通り過ぎるのであまり気にならないです。
    市立八幡病院が移転しても他にも病院があるので救急車が通らなくなるわけではないです。

13. 13 賃貸住まいさん

ペットOKなのですね HPを見ると1Fホールや各住戸が
    高級感のあるマンションなので飼育不可だと思ってました

幸い我が家にはアレルギーの人がいないので 
    煙などによる大気汚染や光化学スモッグは気にしたことがありませんでした
    個人的には 工場の粉塵よりも 黄砂の方が色々含まれているようなので飛んできて欲しくないです

八幡病院の他にも救急受け入れしている所があるのですね・・・

交差点を赤信号で通過する際等にマイクで 
    救急車が通ります!!交差点に進入します!!みたいなアナウンスを連続でするので
    夜中ビックリして目が覚めてしまいます

そういえば 夏祭り?(飾り山を担いで歩き回る)が毎年ありますが
    そのお囃子(太鼓等)の練習に 新しく出来る公園が使用される可能性もあるのかな?
    練習場所はローテーションですが、1ヶ月くらい結構うるさいんですよね・・・  

14. 14 匿名

モデルルームに行ってきました。
    6割ぐらい売れていますが、間取りによってかなりバラツキがあります。
    担当したセールスマンは「この部屋の間取りは良いです」「こちらの部屋の間取りも良いです」「この間取りは私のオススメです」と言う具合いで的を絞れなかったです。
    既に間取りによっては売れていたりフロアが選べないので、いろいろ妥協しないと決めれない。
    部屋によって細かい設備が違うので、希望の間取りには設備がなかったりします。
    一番良いと思うのはバルコニーでかなり広く解放感があります。
    バルコニーは南向きで前は分譲住みの戸建てなので日当たりや景色が悪化する心配がないのは魅力的です。

15. 15 匿名さん

このマンションの南側バルコニーの条件の良さは魅力的ですよね。
    低層階でもさほど視界を気にせず生活できそうですね。

16. 16 近隣購入希望者

ペットはサイズ等に規制があり、通路、エントランス等共用部はカゴやBOXに入れての移動が条件だそうです。

17. 17 購入検討中さん

先週モデルルームを見に行き、申し込みするかどうか迷っています。
    立地もよく、価格も安くいいと思うのですが、安すぎるような気もして少し不安です。
    建設業者を変えて第一号のマンションだから安くでき、絶対お買い得ですよ!  と説明されましたが鵜呑みにしていいものかどうか・・

18. 18 匿名さん

見学に行きましたらすでに7割売れてました。
    売れ行き好調みたいですね。

No.17さんへ
    角部屋でなければ安かったですね。
    車のシャッターゲートがなかったり、ペアガラスがなかったりするので
    比較的安めの設定の物件なのかと思いました。
    一部の間取り以外は売れ行きが良かったので
    買うのなら早めの決断が必要かもしれませんね。

19. 19 匿名さん

設備に高価なものをつけずに、価格を抑えたと説明してもらいました。
    東田が豪華な住設備だったけど、あまりこの地域では受け入れられなかったのも原因かもしれませんね。
    今時、ペアガラスじゃないのはどうかと思いましたし、
    食洗機やバスタブ、建具などのグレードは低いようです。
    グレードアップする余裕があるお宅は、オプションでということでしょう。
    住む人が好みと予算で作り上げられるから、マンション価格は基本金額として考えればいいので、
    安すぎると、低く評価することはないと思います。

20. 20 物件比較中さん

こちらの床の厚さ。戸境壁の厚さをご存じの方いらっしゃいますか?
    カタログには、乗っていないようなんですが。

21. 21 匿名

最上階はもう遅いでしょうか。

22. 22 匿名

モデルルームに行かれた方、どうでしたか?

23. 23 匿名

八幡西区のマンションを検討してましたが、校区がいまいちで。。。
    こちらは校区はどうですか?

24. 24 匿名

小学校は花尾小学校になるので人気の校区ですよ。
    新日鉄の開発した桃園地区は土地建物で5000万近くになるので
    高見よりは劣りますが金持ち地区ですよ。

25. 25 匿名

桃園は今後どうでしょうか?
    公園近くで校区も良さそうなので子供の事を第一に考えるとよさそうですね。
    歳がいってからは周りはもうちょっと便利になってくれないと住みにくいかなぁ。

26. 26 匿名

車があれば便利な場所ですよ。
    車なしでということでしたら東田か戸畑のアプローズが良いと思います。
    そうなると目の前の大通りが幹線道路になるでしょうからかなり煩くなりますよ。

27. 27 匿名

車が必要なら戸建の方がいいですね。あ、予算があれば。

28. 28 匿名

東田まで豪華じゃなくてもいいから、もうちょっとランクが上のリビオが出ないかなと思います。
    ここは安すぎで心配です。

29. 29 匿名

バルコニーのお隣さんとの壁は、だたのボードですか?
    それとも上から下までコンクリートで一部にボードがはめ込んであるタイプですか?

HPでははっきりとはわかりませんが、なんだかアパートでよくある、ただの
    ボードのように見えます。
    分譲でそんなことってあるのでしょうか?

30. 30 匿名

緊急時の避難はしごのある部屋は、突破できるボードになってて当然かと思いますが。

31. 31 匿名

ボードがあるのは当然ですが、分譲マンションって
    そのボードを囲うようにコンクリートで上下隙間がないように
    なっていませんか?
    ボード一枚で上部や下部がスカスカっていうのは賃貸でよく見ますけど。

32. 32 匿名

バルコニーのお隣さんとの壁についてはマンションなんでも質問、のところで話題になっています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198548/

33. 33 匿名さん

ここもあと4戸になりましたね。

リビオシリーズにしては値段が比較的安かったということと、
    設備、校区が良いから売れたのかな?

でも桃園の杜は良いですよね。
    現在社宅の場所は何か商業施設が出来るでしょうしね。

34. 34 匿名さん

完売したようですね。早いですね。

35. 35 匿名さん

リビオにしては
    お買い得ですから!!
    すぐ近くに711も出来ますよ~

36. 36 匿名さん

711って何ですか?無知ですみません、、、

37. 37 匿名さん

セブンイレブンですか?

38. 38 匿名さん

そうです…セブンイレブンです
    分かりにくい書き込みをしてしまい
    すみませんでした…
    桃園公園入口近く(リビオ桃園の隣)に
    11月30日オープンみたいですよ~

39. 39 匿名さん

コンビニは近くにないなぁーと思っていたので、それはいいですね!
    素敵な情報ありがとうございます!

40. 40 匿名さん

近くに何かできる情報あったら、宜しくお願いします。

41. 41 匿名さん

>>38
    「リビオ桃園の隣」と書いておられますが、
    正確には「リビオ桃園レジデンスの隣」ということでしょうか?

42. 42 ご近所さん

セブンイレブンは レジデンスの隣の空き地
    桃園公園交差点のところに出来ます
    便利になるとは思いますが、24時間営業で夜間の騒音などが心配です

実際 さくら公園ができて、夜遅くまで花火をしたり
    数人で騒いだり・・・ということが(毎日ではないけれど)あります

先日も夜 パトカーが3台ほどきて、
    1時間程、モデルルーム駐車場や工事車両の駐車場(草むら)
    建設中のパークフィールズにも立ち入り 何かを調べていました

80世帯もあれば 「いろいろ」な かたが いらっしゃるでしょうから
    同じマンションの中でも大なり小なりトラブルは起きやすいのではないでしょうか

どうか、みなさまも近所住民も平穏に生活できるようお互い気をつけていきましょう

43. 43 匿名さん

そうですね!皆で気を付けていきたいですね!

44. 44 契約済みさん

見つけてしまいました
    北九州の方です
    http://blogs.yahoo.co.jp/hiroka1913

マンションの話ではないし、合併して新しい体制になったので心配ないとは思いますが
    根本的な企業の姿勢というか、やはり不安です
    何かあったときは住民同士で 団結すればいいのでしょうか?

45. 45 入居予定さん

すみません、、、私、頭が悪いので(笑)、どなたか簡単に説明していただけませんか?
    補修は1度と約束したから、欠陥でも1度しか補修はしなかったという話ですか?
    あと、友達が施工から引き渡しまで早くない?大丈夫なの?みたいな事言うのですが早いんでしょうか?

46. 46 匿名さん

私もブログ見ましたが、簡単には理解できませんでした(>_<)
    ただ、施工が早いのは気になってます
    これも以前新○鉄都市開発に勤めていた方のブログ(今はマンション管理士?
    をされてる)で「入居者の事を考えてない」等意見があり、他にも色々考えて購入は見送りました 入居予定が3月で80世帯の内覧を済ませ引き渡すなら、完成は2月?1月?確か着工が2~3月だったような 建設に詳しくないので早いな~と思ってしまいます

47. 47 匿名

色々と不安になりますね・・・
    新日鉄だから安心というわけではなさそうです
    私も確かに入居の時期は少し早いなと思いました

一度そういう訴訟が起きたのであれば
    今後気をつけてもらえると信じたいですね

48. 48 主婦さん

建設会社がかわって初めてのマンションですよね?
    もう、買ってしまったので、何もない事を信じたいですね(^-^;

49. 49 契約済みさん

新日鉄のお膝元の北九州で、しかも高見で欠陥住宅があったんですね。
    しかも、会社の対応が酷すぎじゃないですか?
    新日鉄だから安心かと思ってたけど、浅はかだったかな。

そうそう!内覧会から入居までの期間が短すぎなんですよね。
    内覧会の後は最低でも1か月は必要でしょう?ってマンション住んでる友人たちから言われます。
    そうですよね。内覧会で住居を確認して、修正などしてもらって、その後確認。再内覧会。再々内覧会まであったりして、
    納得、安心して入居するっていうのがいいですよね。

高見の欠陥住宅のブログをみて、短いスケジュールは欠陥隠しの為!?って不安になってしまいます。

それに、今頃になって設計変更とか言って書類が来てますよね。そんなんで安心して3月末入居できるのかな?

50. 50 匿名さん

設計変更ですか?小さな変更でも心配になりますよね
    46様が紹介されてるブログ この辺で聞いたことのあるマンションについて書いてあるので
    時間のある時にゆっくり読んでみようと思います
    参考までに マンション管理士の独り言 で検索すると良いですよ
    (この物件に関しての記事は6月にあります) 

51. 51 入居予定さん

高見だったんですね・・・
    営業の方は第二の高見を目指してます!
    なんて熱く語ってらっしゃいましたが、そういうとこは目指していただきたくないですね。
    もう契約済みなのでどうしようもないですが、みなさん内覧会ではプロの方に見ていただきますか??

52. 52 50です

ざっくりですが管理士さんのブログを読みました
    今のところ気になった記事は 
    購入豆知識2008年8月21の記事NO.3適正な工期は「階数+3ヶ月」と
    マンション内覧同行 2011年7月16の記事NO.248 ですね
    管理士日記はNO.80~が 近隣物件の話なども書いてあるようで
    また時間のある時に読み進もうと思っています

内覧会同行ってどうなのでしょう??まだ先の話ですが、検討の余地はありそうです

話は戻りますが セブンイレブンが出来るのは近隣住民としても嬉しいです
    前田にファミりーマートがありますが あの映画館がチョット
    数年前には映画の撮影にも使われたようですが(もちろん看板付け替えて!!)
    閉館しない所をみると需要があるのでしょうね~(主人曰く、30年くらい前からあるそうです)
    友人達は子供連れでは通りにくい!!と言ってます

53. 53 入居予定さん

ブログ読みました!
    同行は結構なお値段しますね・・・
    しかし後々欠陥に気付くこと考えると、わたしはこれは惜しくないかなと思いました。
    確かに映画館の近くははちょっと通り辛いですよね・・・

54. 54 契約済みさん

http://blog.goo.ne.jp/procheck/c/de2af91d62150c1e40aaf644dc2af826
     ↑

内覧同行はしてもらった方が、安心かなって思います。

55. 55 契約済みさん

信じられないような施工が見られますね。
    また、素人では見つけられないような…。
    やっぱり同行業者を探してお願いした方が良いかもしれませんね。
    でも、信頼できる業者を探すのも大変そう。

56. 56 主婦さん

そういうプロの方がいるんですねー!
    全然知りませんでした!
    私たち夫婦じゃ絶対見落としそう、、、
    5万以内ならプロの方にお願いしたいなぁ、、、
    安心して任せられるプロの方を探すのもまた大変ですね、、、(^-^;

57. 57 入居予定さん

ホームページ閉鎖されましたね。
    完売だから当然なのかもしれないけど、ちょっとさびしいです。

58. 58 主婦さん

確かにちょっと寂しいです(><)
    今日見てきました~だいぶできてますね♪
    あのグレーのカバーが外れる日が楽しみです(笑)

59. 59 契約済みさん

ホームページに続いて、明日はモデルルームも閉鎖ですね。明日行ってみようかな。
    №58の主婦さんは、今日マンション外観見られたようですが、モデルルームも行きましたか?

60. 60 主婦さん

モデルルームは前に行きましたよー♪モデルルームは明日終わるんですねー

61. 61 匿名希望さん

なぜこのマンションはこんなに安いのですか?

62. 62 入居予定さん

中央町や八幡駅前のの物件と比べると高かったように思います。
    安いのは中部屋の3LDKだと思いますよ

63. 63 周辺住民さん

前にも価格の安さについて 気になって書かれてた方がいましたが その方によると 
    営業さんから「建設会社が変わって初めて建てる物件なので」と言われたようでしたね

周辺に住んでいますが ここは「安い」「早い」「大丈夫?」と 話にあがります
    安さについては 東田の売れ残りが尾を引き(最後かなり値引きしてたので、当時話題でした)
    価格を勉強したのでは??と噂してます
    早さは 建築のことは解りませんが、あまりに早く建ち上がったので

集合時間も最初の頃より1時間くらい早くなって(ラジオ体操が聞こえる)
    日曜日も内装?工事にいらしてます さすがに重機を使用した作業はありませんが・・・
    納期があるのでしょうが 急いでるのかな~という印象です

今日は完売御礼のシートを貼り付けていました

64. 64 匿名さん

確かに3LDKのお部屋は安かったですねー
    まあ角部屋や最上階が高いのは当然か・・・^^
    しかし
    なんとか三月末までに入居させたいのでしょうね!!
    欠陥・修繕があり内覧会を何度もやり直した場合
    本当に三月までに間に合うのかがとても心配ですね
    自分たちの都合・営業担当の都合・同行業者の都合があるので
    うまく日程組めればいいのですが・・・

65. 65 主婦さん

合併前最後の物件だから、ババッと売って合併相手に強く言えるように、、、みたいな事も言ってましたよ~値段も関係あるかは分かりませんが、、、

66. 66 匿名さん

思惑どうりババツと売れて良かったです

67. 67 契約済みさん

東田は設備、建具、共用部など全て高級でしたが、このあたりの地域では高くて受け入れにくかったようすですね。

桃園は、基本的な設備(キッチン、バス、トイレ)は近くのファミリータイプの他の物件と遜色はあまりないようですが、
    二重窓でない、スロップシンクなし、床暖房、魔法瓶浴槽などはオプション。
    など最新の設備装備というのには欠けている面もあり、建具は素人目にも安いものを使っています。
    なので、価格は抑えることが可能だったと思われます。
    安くて悪いものを売っているのかは、今はだれにも本当のことはわかりませんが、
    現在のところ、妥当な商品を妥当な価格で売られたものと思います。
    不動産(マンション)は購入者が、立地、品質、環境、修繕計画、修繕積立金や管理費など総合的に見て、
    各人の価値観で購入するものだと思われますので、
    掲示板では同じ尺度を持ち合わせていない人たちの集まりなので、いちがいに、安い。高い。を言えないとは思います。

68. 68 主婦さん

スロップシンク欲しかったんですよねー!独り言です(笑)

今日、夜7時頃、見に行ったんですが、電気つけてまだ作業してました、、、たぶん。
    遅くまで頑張ってますね(^-^;

69. 69 入居予定さん

スロップシンクってバルコニーについてる蛇口ですよね??
    どこかのサイトでバルコニーは排水溝周りしか防水してないから水は流さない方がいいって読んだ気がします!
    それでもガーデニングされる方には便利だったでしょうね・・・

私はお風呂場のタイルが気になりました
    カビが生えやすいのでロウ塗りは必須ですね

70. 70 匿名さん

ベランダの防水って…詳しくないのですが、雨は大丈夫なのですか?ここ数年はゲリラ豪雨とかあるので、気になります…

71. 71 主婦さん

スロップシンク、、、なんか、洗面台の深型みたいなヤツです。
    友達の住んでるマンションにあって、靴洗ったり、親戚が送ってくる土付きの野菜とか洗うのにいいなぁーとか思ってました(^-^)

お風呂タイルでしたかー見てませんでした(^-^;
    先にカビ予防必須ですね!

72. 72 入居予定さん

私もマンションのベランダって防水してないから、水は流さないで!って以前違うマンションのモデルルームで聞きました。
    けど、↓こんなサイトがありました。
    https://www.sumai-info.com/book_shop/follow_up15.html

パークフィールズは、どうなんでしょうね?
    ご存知の方、いらっしゃらないかしら?営業さんに確認した方がいいかな?

スロップシンクがあると、ベランダに直接水を流さないで済むから便利そうだけど、
    そこから水を引いて水遊びとか子供がしたり、ベランダでプール遊びとかしたくなるから、なくて良かったかも?

73. 73 入居予定さん

もし、パークフィールズのベランダがウレタン防水していたとしたら、傷に弱いとかっていうから、
    モデルルームみたいに、ベランダにタイルとか敷かないほうがいいのでしょうね。
    憧れるけど…。

74. 74 主婦さん

確かに!水遊びしたくなりそう!

タイルはカビとか虫がでるのでやめた方がいいって、営業の方が言ってましたー!

75. 75 入居予定さん

そうですね~。タイルを敷いたら、その下は掃除はしないでしょうしね。
    怖いことになりそうですね。

今日は寒かったので、あ~床暖房オプションでつけたほうが良かったのかな~。って思っています。
    みなさん床暖つけました?

76. 76 主婦さん

床暖房いいですよねー!
    昔行ったペンションが床暖房で私はその時初めて床暖房を知って感動した覚えが(笑)

床暖房もカビがどうのこうの言う人いますが実際はどうなんですかねぇ、、、??

床暖房いいなぁ~♪

77. 77 契約済みさん

スロップシンク・・・
    私もなくて良かったかなーと思いました
    床暖房すると防音が弱くなると聞いたのですが、そのへんはどうなのでしょうね??
    節約マニアなので床暖房ついてても多分使わなかったと思いますが・・・笑
    お風呂のタイルは上半分だけだったので、全面タイル張りのお風呂よりはカビは生えにくいと思います!!
    ところで私が一番悩んでいるのはカーテンです・・・
    窓の幅が広いのでどのタイプにするか迷いますよね・・・

78. 78 主婦さん

確かにカーテン悩みますね、、、
    わたしは、リビングはモデルルームにつけてあったようなカーテンにするつもりですが、掃除がめんどくさそうな気も、、、(^-^;
    カーテンってあんまり買いかえないので(わたしは)、ちゃんと選びたいです☆
    中間にあるオーダーカーテン安いですよね♪

79. 79 主婦さん

タイルは上半分なんですねー!
    浴槽とかドアとかシャワーとかばっかり見て全然壁見てませんでした(^-^;
    洗面台と洗濯機の間はドアありましたかね?洗濯機置き場は、洗面台の方か浴室の方か忘れたんで、どなたか教えてください(^-^;

80. 80 入居予定さん

お風呂のタイルって上半分でしたっけ?私もよく覚えていません。
    アクセントパネルにばかり気が行ってました。

洗面台と洗濯機置き場に仕切り戸があるのはJタイプだけですよね。
    それぞれの位置もタイプによって違うから、図面集を見たらわかると思いますよ。

モデルルームにあったバーチカルブラインドはすっきりしたシルエットが良いですね。
    でも、遮光性や室内保温性には欠けるかもしれませんね。

81. 81 契約済みさん

お風呂タイルは上半分でしたよー
    大きいタイプのタイルで確か水色でした

カーテンは遮光・保温・防音大切ですね・・・
    横型ブラインドタイプは外に出るたびに全部上げないといけないので
    知人が大変だと言っていました
    おしゃれなのは確かにバーチカルかなとも思いますが
    機能性はどうなのだろう・・・と悩みます
    ドレープが一番いいようにも思いますが
    まとめるとすごく太くなりそうですよね!!

中間のオーダーカーテン、チェックしてみます!!

82. 82 主婦さん

図面集、、、そうでした(笑)お恥ずかしい(^-^;ありがとうございます。

遮光性や保温性、、、そうかぁ、、、カーテン本当に悩むなぁ、、、

83. 83 入居予定さん

パークフィールズ便りが、久しぶりにきましたね。
    しばらく発行されていなかったから、モデルルームと共になくなったのかと寂しく思ってたけど、良かった。
    居室内もだいぶ工事が進んでいるようですね。
    こうして建築が進んでいく姿が見られるのって、安心。もっとお便りまめに発行して欲しい。
    ブログも閉鎖せずにこういうの記事にしてくれたらいいのにと思うけど。

84. 84 主婦さん

お便りって何ですか?

85. 85 入居予定さん

No.84の主婦さん
    お便りこないですか?
    ダックスさんの封筒でほぼ毎月、
    簡単な状況報告として、写真付きで『リビオ桃園パークフィールズお便り』っていうのがあるんですけど。見てないですか?
    いつもは今、何階のコンクリート打設をしていますって写真があったけど、
    今回は部屋の中が写ってて実感が湧いてきました。

86. 86 主婦さん

へぇー!まだ来たこと無いです。
    契約が遅かったからかな?
    楽しみにしときます。

87. 87 契約済みさん

84の主婦さん
    わたしも契約遅かったので
    今回初めて届きましたよーー
    見るとわくわくしてきますよ^^
    早く届くといいですね!!

88. 88 主婦さん

さっき帰って来てポスト見たらお便り来てましたー!
    こういうお便り楽しいですね♪

89. 89 入居予定さん

ご契約は夏以降だったのでしょうか?
    そしたら床の色とかキッチンの色とかを選ぶセレクトプラン(無償)はできましたか?
    それとも、まだ内装は入ってないからできましたか?
    有償オプションも、もう少し時間にゆとりがあったら、良かったのにと思いますが、
    発注の関係で早く締め切るんでしょうかね。

90. 90 主婦さん

契約は夏以降でした。
    選べませんでした(^-^;
    優柔不断で、こだわりもあまりないので(笑)、まぁ選べなくても私はよかったんですが、ホントは選べたけど、もう選べませんって聞いて、選びたい人もいるだろうになぁ、、、とは思いましたー!
    選べたのは、結構早めの契約した人だけなんですかね??

91. 91 主婦さん

有償プランってなんですか?
    この前話に出た、床暖房とか魔法瓶浴槽とかですか?

92. 92 匿名

オプションは床暖房や魔法瓶浴槽でしたよ。
    私は床暖房を追加しました。
    作り付け家具は高すぎて諦めました。
    皆さんは何か追加しましたか?

93. 93 入居予定さん

有償オプション、結局何もしませんでした。
    今の季節まで申し込めてたら、床暖房つけてたかもです。
    こちらのマンションは、灯油使うのはNGだから、エアコンで乗り切る事になりますが、
    やっぱり、エアコンではあったまるって感じにはならないですよね。
    空気も乾燥するだろうし、加湿器つけたら結露が心配だし、
    床暖房は一番有効でしょうね。

94. 94 契約済みさん

え!灯油使ったらダメなんですか?
    初めて知りました!!!

うちはベビーがいるので
    おそらくエアコンになると思いますが・・・

契約が夏以前だと無償でカラー選べたのですね!
    それも初耳でしたーー
    でも決められたカラーでも十分納得できたので良かったです
    床暖房・・・階下への防音等の設備はどうなのでしょうね?
    契約の際にそういった話も聞きたかったです

95. 95 賃貸住まいさん

リビオも検討して結局、他マンションを購入し 完成まであと10ヶ月ほどなのですが
    リビオさん締め切り早かったんですね 
    やはり世帯数が多いので、色々オプションなど受け付けてると 工事へ影響してくるからでしょうか?
    実際今、色々考えすぎて迷いに迷ってます 打ち合わせも もう6回
    床暖房にペアガラス 間取り変更やらライトの追加や移動・・・
    上を見ればきりがなくて なかなか終わりが見えません(><)選べるのも良し悪しですね

94様 決められたカラーとは モデルルームの組み合わせでしょうか?
    まだカラー決めてないので イメージの参考にさせていただきたくて・・・   

96. 96 主婦さん

床暖房、、、やっぱり羨ましくなってきましたー!
    今の家は畳の部屋が多いので、エアコンだけでも全然大丈夫なんですが、床がフローリングは寒いですよね、、、うちは、子供も小さいし、、、後から床暖房付けたいってなってももう絶対無理なんですかね?
    マンションだから、建てる前じゃないと無理なのかな?

駐車場、自分のいい場所が当たるといいなぁ(^-^)

97. 97 契約済みさん

ガスファンヒーターならガス栓の増設でつけられるみたいですね。
    でもガス代が高くつくのかな?

部屋のカラー選択はモデルルームを見て決めたので、多くがモデルルームと同じになってしまった。
    自分の想像力の欠如に残念。

98. 98 入居予定さん

灯油はマンション内絶対持ち込み禁止だそうですよ。
    きちんと説明して販売するべきですよね。こういうことは。
    ガスファンヒーターについても、マンションとしては好ましくないらしいです。空気を燃やして結露ができやすくなり、コンクリートに影響がでるからか?
    火災の危険が多くなるからか?
    だから設計変更受付期間でも、ガスヒーターの管の取り付けは受け付けないと。
    でも、引き渡し後は各居住者の責任において管を取り付けるのは良いみたいです。

99. 99 匿名さん

マンションの中住戸に住む人は、上下左右の家の暖房で自宅で暖房しなくても結構暖かく、
    一軒家の実家とは格段に違います。

100. 100 匿名さん

回りが暖房してくれてるといいですね…
    同じ考えでみんなが上下左右をあてにしてたら面白いですけど

確かに冬はエアコンつけませんね~
    ホットカーペットとヒーターでOKです
    その代わり…夏の暑さも格別です

101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

3,260万円~5,230万円

2LDK・3LDK

50.04平米~74.78平米

総戸数 92戸

DEUX・RESIA 博多 比恵(仮称)

福岡県福岡市博多区比恵町193番1

未定

1LDK、2LDK、2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.96平米~60.44平米

総戸数 126戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

4,070万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~77.98平米

総戸数 240戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,368万円

1LDK

34.30平米

総戸数 78戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,550万円~4,550万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

3,098万円~5,998万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

4,160万円~6,070万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,110万円~5,690万円

3LDK・4LDK

60.84平米~81.58平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

3,620万円

3LDK

74.98平米

総戸数 64戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,810万円~3,150万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.19平米

総戸数 63戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,420万円

2LDK~4LDK

61.30平米~85.42平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK