埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    デベとしては、値段を安くしてやったんだから、
    四の五の文句言うな、ということか。

  2. 802 匿名さん

    >800

    車の音も電車の音も全く聞こえませんよ。
    夜寝ようとする時、何にも聞こえなくて逆に怖いです。

    低層階なら聞こえてしまうのでしょうかね?

  3. 803 新住民さん

    >>796
    部外者のカキコ止めてください。

  4. 804 匿名

    昼間のピアノくらいでガタガタ抜かすなよ
    マンションに住むな
    さっさと出ていけ
    原野の真ん中に一軒家建てて暮らせ

  5. 805 匿名さん

    >>753
    もちろん正論ですが、布団干しや私のベランダタバコはマンション内の規則であり、マナーみたいなもんです。
    でも、ピアノの騒音も度を超えた場合や、チェーンゲートの器物損壊は犯罪行為です。

    快適なマンションライフがおくれるように、まずは巨悪から取り締まって下さい。

  6. 806 匿名さん

    >>804
    ハッキリ言って、マンション住むのに電子ピアノにしない事が私からすれば非常識ですが・・・。

    平日に休みの方もいます。労働時間が不規則で昼間に休まれる方もいます。体調を悪くして会社を休んでる人もいます。幼い子供を寝かしつけてる世帯もあります。
    例え昼間だろうと防音ルームや防音壁にする事もなくマンションでピアノなんか弾くのは超非常識です。
    イオンの楽器売り場でも防音ルームのチラシが置いてあります。対象者は直ちに購入すべきですね。

    楽器で騒音を出す世帯こそマンションから追い出すべき。


    804のような頭の弱い、鈍感で非常識人間ばかりでない事を切に望みます。

  7. 807 マンション住民さん

    いや、だからさ、どうみても他人目線だっつーの。

  8. 808 匿名

    常識的に考えたら昼間位ピアノは使用してもいいのでは?
    ピアノの音が駄目なら洗濯機とかディスポーザーの音はいいんでしょうかねぇwww

    というかそこまで音に過敏になるなら野原の中に一軒家を買えばいいと思いますよ?
    この辺結構野原ありますし

  9. 809 匿名

    ピアノの音はダメだ出ていけで、
    子供のバタバタ足音なら平日休みで寝てる人も
    体調悪い人も子供寝かしつけてる人も上がハズレだったと我慢するしかないなのかなぁ。

    出ていけまで言うのは酷。
    防音対策してたらいいんじゃないのかと思いますが
    深刻な事態になることもあるみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/

  10. 810 マンション住民さん

    皆さんどうやって部外者判定しているんですか?純粋な疑問です。
    音の件は無音を求めるなら草原へいくべき。一戸建てだって隣に家があったら少しの音でガタガタ言うんでしょ?はっきり言って私は一ヶ月住んでみた感想は、子供のドタバタ音は上から聞こえるけど、騒音レベルではなく人の存在を感じる程度ですよ。左右の音は全く聞こえませんし。マンションに住むことを選択した人は多少の事は我慢すべきでしょう。ギブANDテイクですよ。

  11. 811 匿名さん

    音に神経質すぎる人はマンションには向いていない。だけど購入したからには通常の生活音は我慢する必要がある。ピアノの音はアウトだよ。電子ピアノならボリューム下げるか、ヘッドホンだね。ピアノは戸建向き。共同生活のマンションで音を解放するのはだめだよ。

  12. 812 マンション住民さん

    ピアノだって凄く美味かったら文句言わないんでしょ?良いBGMだっつて。まぁ楽器は共用のプレイルームで弾くのが正しいよね。

  13. 813 匿名

    そうそう、それ思った。心地よい音色との境目は…
    上、昨夜は何か家具作ってるのかってくらい音してた。
    でも、やってるなくらいで怒るレベルではない。 もしかしたら
    挨拶きてもらって上の人がどんな人か分かってるから何とも思わないのかもしれない。

  14. 814 入居済みさん

    管理規約を守るという当たり前のことを
    まずやろうと思います。

  15. 815 入居済みさん

    楽器に対して防音床や設備ができるひとはそもそもこのマンションに住まないのでは?朝早くや夜遅くに弾くのは問題だけど平日ならいいんじゃない?音に敏感すぎる人はマンションに住まない方が良いよ。

  16. 816 匿名

    つーか、電子ピアノと本物のピアノの聞き分けが出来るなんてすげーわ。
    目の前で演奏してるわけでなく、ドコからか聞こえてくる、ってレベルの音量で。


    被害妄想全開でファビョってる姿、
    ドコかの国の人の様だね(失笑)

  17. 817 匿名さん

    本物のピアノなんてマンションに入らなくない?
    玄関通らないでしょ。

  18. 818 匿名さん

    いわゆるプチピアノですね。

  19. 819 マンション住民さん

    バルコニーから搬入出来ます。

  20. 820 住民でない人さん

    以前ここの購入を検討していたが、購入しなくて良かったと今は思う

  21. 821 匿名さん

    >820
    何か負け惜しみにしか聞こえないよね
    わざわざ書き込むのが未練たらしい感じw

  22. 822 匿名

    ねぇ。購入してないのに契約者専用に来るってのも...

  23. 823 匿名さん

    >>816
    聞き分ける必要などありません。
    例え電子ピアノでも音がしたらアウトです。
    マンションに住むなら電子ピアノにして音をテレビ以下にしたりヘッドホンを使用するのが最低限の常識です。それが出来ない人は規約を守れない人と同じ非常識な住民であります。

    つい最近まではテレビドラマでもペットやピアノは白い壁と高い塀の戸建てに住んでるお金持ちで病弱のかわいいお嬢様のみに与えられた特権でした。庶民は「ウチは団地だから飼えない」「楽器演奏なんか論外」だったのです。
    それが禁止されてないからって当然の顔をして共同住宅内に楽器や動物を持ち込む人だらけになってしまっているのは、日本人のモラルが低下している証拠でもあります。

    マンションや楽器を売らんがための無責任な「平気ですよ」を信じる前に、事前に少しは騒音を出す事について自分の頭で考えるべきなのです。

  24. 824 匿名さん

    しかもピアノの練習って
    途中でつっかえたりするから不快なんだよね。

    耳栓して生活するわけにもいかないし、防ぎようがないです。
    やはりマンションでピアノはアウトですよ。

    というか今時戸建だってアウトじゃないですか?

  25. 825 匿名

    音に敏感すぎじゃね~?
    ここに住まなくて良かったな。

    幼児期団地に住んでて近所からピアノの練習する音がしょっちゅう聞こえてきたが、練習してるな~位にしか思わなかったぞ。

  26. 826 匿名さん

    自分が鈍感なんだろうかな?って思わないのかな。

  27. 827 匿名さん

    ステレオでピアノ曲を聴くのはいいの?

  28. 828 匿名

    いいよ、ピアノも大丈夫です。そんなこと、言ってたら、子供が育てられません。もっとかんだかい声で泣きますからね。

  29. 829 マンション住民さん

    この板見てると、ここに住まなきゃ良かったと思う。
    ピアノは子供の教育にとても有意義だし、
    それをダメと言うガミガミした人だらけなのか~って感じ。
    何でファミリータウンに引っ越してきたんだろうと疑問。
    うちは実家でお隣の娘さんがピアノやってるけど、うまくなったなーとか知ってる曲だーとかは思っても、うるさいなんて思わないなー。

  30. 830 マンション住民さん

    ここに集まってる人は偏っていると思われます。と言うかネガティブ発言の方が目に付くし。私は音は周りから聞こえるけど、あぁー今日も元気だねーぐらいで全く気になりません。マンション選んだ時点で覚悟もしてたし。てか、一戸建てに住んだって隣がモンスターだったら同じ事ですしね。過度にネガティブな事ばかり言い合うのではなく、これから気持ちよく生活していく事を考えるべきでしょう。

  31. 831 マンション住民

    大賛成。人間が暮らしているのだから、様々な事があります。余り厳しい事ばかり書き込まれているので、読んでいて苦しくなりました。みんながほどほどに、節度を持って、お互いの暮らしに気を配りながら楽しくやっていきたいですね。

  32. 832 マンション住民さん

    だ〜か〜ら〜
    部外者が覗いての感想イラネ
    ここに住めなかったのは事実なんだから、スレ汚しに来んな

  33. 833 マンション住民さん

    あの~どうやって理由なく部外者と判別しているのですか?>830の私は住民です。ポジティブな意見は全て部外者とされるんですかね?であれば、こんなに不毛な居住者専用の板は意味ないですね。Facebookとかで実名でもそんな発言出来ますか?

  34. 834 匿名

    ようは管理規約をちゃんと守るという当たり前のことをしようよ。

  35. 835 入居済みさん

    830のことではないと思われ。。
    被害妄想はやめようね。

  36. 836 マンション住民さん

    >835
    はい、失礼しました。勘違いでしたかね。

  37. 837 マンション住民さん

    初めて投稿しますが、829さんと同意見です。私は子供いませんが、ただわいわいやっていて元気いいな!!って感じです。それぞれが不平不満いっていたら共同住宅にとてもいられません!ここのスレ見ていたらかなり危険なところだと思いました。挨拶してたらせっかく隣近所いい人たちばかりなのに。私は穏便に暮らしたいだけ。。。

  38. 838 匿名さん

    共同住宅だからこそ気を付けなければいけないんですよ。

    共同住宅なら音に気を付けなければならないのは常識ある大人なら分かるでしょう。
    それなのに、なぜ音のするピアノをわざわざ共同住宅でするのか疑問です。
    プレイルームだってこのマンションにはあるのですから、そこでするべきです。


    自分はピアノOKという考えでも、隣の人はNGの考えかもしれませんよ?
    隣で赤ちゃんが寝てるかもしれないし、具合悪い人だっているかもしれません。
    そうやって自分本位にしか物事を考えられないほうが危険だと思いますよ。

    騒音でトラブルや事件が起きる時代ですから、子供の教育がなんやらは理由にはならないでしょう。
    ピアノの教育はしても、他人に迷惑をかけない大切さを教えないのですか?

  39. 839 匿名

    そうそう。ここでピアノは教育、ドタバタは元気な子供 と思って発言してても
    隣でピンポンパンポン、上でドタバタ連日やられたら苦情言いたくもなりますよ多分。
    何にしても節度、良識あってですよね。
    気にならない寛容な人が普通で、共同住宅の当たり前のレベルの話が偏ってるになるのはちょっと違うかと。

    布団にしたって、うちは干しますよという人には、苦情がくる。それが良識レベル、普通の感覚なんですよ。
    終いにはファミリータウンなんだからなんて信じられないですね。
    別にお高い洗練されたマンションに住んでるなんて思ってないし。

  40. 840 匿名さん

    ピアノだめって言ってる人にもう一度確認したいんだけど。
    ステレオとかテレビとかホームシアターなんかでピアノ曲を聴くのはいいの?ダメなの?
    もしボリュームによるっていうことなら、ピアノだって音の強弱つけられるのに一律に
    ダメっていうのは矛盾しないの?

  41. 841 匿名

    ピアノは箱そのものが楽器だし、床に置くから同じボリュームでも音の振動が伝わりやすいんじゃないかな?
    スピーカーからでる音とは種類が違うから比べようがないでしょ。

    ただ、マンションなら電子ピアノで我慢してほしいね。どうしても我慢出来ないならミュージックルームで。

  42. 842 匿名さん

    >841
    スピーカーを知らなさすぎ。オーディオ用スピーカーの箱や周辺がどれだけ振動しているか、
    いっぺん触ってみるとよく分かる。ホームシアターに至ってはサブウーファーという低音専用
    スピーカーがあるが、これは床に振動波を伝えるもの。ピアノの方が余程可愛いと思う。

  43. 843 匿名さん

    近隣に聞こえるから問題になるのでは?
    聞こえないならそもそも問題にはならないでしょう。


    というか騒音で殺人事件も起きてるのに、よくピアノを弾こうと思いますね。

  44. 844 匿名さん

    どっちもどっち。
    要は、音や振動が周辺に伝わらなければいいだけ。

    きちんとした防音対策をしてあればどっちでもOK。
    と言っても、対策なんて大してしないだろうから、
    音漏れ振動は無くならないね。

  45. 845 匿名

    ピアノの音は騒音計測に使われるくらい楽器の中でも大きい方。
    スピーカーの音とは響き方が違うし、
    多くのトラブルの原因になっているほど使うほうがかなり神経質にならないといけない楽器です。
    音楽室のスピーカーからの音は聞こえなくても、ピアノは別の階にいても聞こえるでしょう。
    ピアノは曲内での強弱のために、ペダル踏んで音小さくしたり大きくしたりするもの。
    どうしてもピアノ弾きたいなら、電子ピアノでボリュームを小さくしてでしょうね。

  46. 846 マンション住民さん

    大人の常識ねぇ。まぁ発言してくれる方がいなければ、無法地帯になりますからね。内の上は子供ドタドタと走ってるけど気にしませんし、子供って注意してもまたやっちゃうもんだし、、仲良くやってければ別にいいや!これも自分本位かな

  47. 847 匿名

    ピアノNGと言う考え方だって、自分本位じゃねーのかよ
    笑わせんなよ老害が
    高い塀と白い壁の戸建てに住んでろよ
    少なくとも子育て世代がわんさかいるこのマンションはお前の住む場所じゃないわ

  48. 848 匿名さん

    でもピアノ音はウザいな。
    子育て世代が沢山いるからといって我慢しろというのは**の証拠。
    キレる前に考えようや。

  49. 849 匿名

    あんまり常識外れの音や時間帯にピアノを弾いてる人がいたら、直接言いにいったらどうでしょうか?この時間帯やこういう弾き方だけはやめてもらえませんか?と。近隣には気になる人と気にならない人がいるはずで、たまたま気になる人が近くに住んでたら お互い譲歩するしかないのかな~。とにかく み~んな一斉に新築に引越してきて知らない人同士、手探りだろうけど、これから仲良くやっていきましょうよ~。

  50. 850 マンション住民さん

    849さん。私も賛成です。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸