埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 737 匿名

    ベランダに布団掛けて干しても良いでしょうに
    我が宅はどんどん干しますよ。
    外からのミエを気にしてどうするんですか?
    近辺のマンションも干してますしね。
    都心のマンションみたいにグレードを気に掛ける必要ないでしょう。

  2. 738 匿名

    というか、干さなければならない布団が家にあること自体が貧乏臭い(笑)

  3. 739 匿名さん

    >737
    景観の問題だけではなく安全上禁止なんですよ。
    マンションの場合、布団が落下した時に歩道に落下する可能性が高いです。
    その時歩行者がいたら重大な事故になりますよ。
    布団といえどけっこうな重さがありますし、凶器になります。

    少し前、低層階で干してる部屋ありましたけどね。

  4. 740 匿名

    布団干しに落下防止用の器具があるから購入してみたら。
    最初は布団干しを気にするけど、みんな干し始めてくるよ。
    うちは家族が多いから大から小まで沢山干すかもねww

  5. 741 匿名

    >>738
    貧乏臭い?
    都心を買えずに千葉ニューまで渋々来たんですから金持のわけないでしょう。
    アンタも同じでしょう。目糞鼻糞を笑う。

  6. 742 住民さんA

    連休中はオモロイやつが湧くなww

  7. 743 匿名

    >741
    うちは千葉ニュー限定で探して決めたんですが。

    良いベッドのセットだと布団干さなくて良いですよ?
    たまに布団乾燥機はしますが。そんなことも知らないの?(クスッ

  8. 744 匿名

    で、結局布団は干していいの?ダメなの?規則はどっち?

  9. 745 匿名

    手摺りはだめだけど中ならOK。

  10. 746 匿名さん

    ベランダの布団干しは一人やり出すとみんなやり出しますから
    初期対応が重要だと思います。
    見つけたら管理人に言ったほうがいいですね。

  11. 747 匿名

    アルコーブ、ベランダ倉庫、ベランダタバコ、布団干し…
    とりあえず禁止のことはしないようにしないと収拾つかない。
    >739 さんが言われるとおり
    布団はミエとかそういうんじゃなく、景観維持と強風で飛ぶ事故防止策。
    強風はご存知のおり、下に線路もあります。 
    >737
    規約を破ることを正当化されても…
    そういう規約があるところに住むって決めたんだからしょうがない。
    誰かが苦情言って注意されるか、周りから〇側の〇階のあ~ぁの人と思われるだけですよ。
    どこの集合住宅にもいるんですよね。

  12. 748 匿名

    >>747
    1人で仕切ってますな
    まるで役人の答弁みたいですな。

  13. 749 匿名さん

    わざわざ千葉ニュータウン限定で廉価マンション買ってるのに安ベット自慢もどうかと思うがw

  14. 750 住民さんE

    粘着がひとーり

  15. 751 匿名

    管理人さんに削除依頼する

  16. 752 匿名

    >>748がホントに住人なら、上下左右のお宅に同情する。
    つーか、同じマンションの住民として恥ずかしすぎだわ。
    さっさと○○すればイイのに。


    荒らしに触ってスマンね。

  17. 753 匿名

    手摺りに布団干したかったり、ベランダで煙草吸いたいなら戸建て買って自由にやってください。
    ここはマンションです。規約が守れないなら出て行くべきです。
    いい大人なんですから知らなかったでは済みませんよ。

  18. 754 匿名

    最初が肝心と思います。
    規約は破られる度に掲示してゆけば徹底するでしょう。
    管理人さんか理事の方が監視して、布団干しがあった場合は
    部屋番号も掲示して注意喚起してはいかがでしょう。

  19. 755 住民さんE

    よーし。
    ここのみんなは組合結成したら、各々が理事に立候補、間違いない。

  20. 756 匿名

    ほんとに... 最初が肝心。最低限のルールだからね。
    ご意見箱みたいなの早く置いてほしい。(もうあったらすみません)
    エレベータに貼ってある赤土と水槽の件は、誰かが管理組合に言いに行ったから? ここの掲示板から?

  21. 757 住民さんE

    754は部外者決定だからね。
    有難いアドバイスばかりだけどさw

  22. 758 匿名

    これから先長く住んでいく家になると思うので意見をどんどん出してみんなで良い家にしていきたいです~管理費も高いから無駄にお金がかかりそうな池は別のものにして欲しいな~。そして管理費がこの先少しでも下がれば万々歳なんだが。

  23. 760 匿名

    >>758
    同感~ 汚くなっていく水槽を見ていくのと掃除する手間(費用)考えたら
    早いとこ最初作るのにしかお金かからないものにしてほしい。
    布団は見かけたら連絡します。 ぱっと外から見て何号か分かるようにしとかないと!?

  24. 761 匿名

    アクアホールは床が白い平面だから砂が目立つんだとおもう。
    黒い玉砂利とか敷き詰めれば見映え変わるかなぁ~と思うんですがどうでしょう。

  25. 762 入居済みさん

    数人のために、このマンション住民はモラルが低いとおもわれるのは嫌だなぁ。

    粘着がんばれ、文章の低能っぷりがおもしろいよ~。

  26. 763 住民さんA

    1F店舗工事の目の前で赤い缶のタバコスペースが用意されてる意味がわからん。

    煙草臭いなと思い下見たら、
    現場のおっちゃんならまだしも、
    普通のスーツ着たおっちゃんが吸ってて、
    ウロウロしてたのは腹が立った。

    と愚痴らせて下さい。すみません。
    ※路上であれば、「印西市歩行喫煙、ポイ捨て等防止条例」でNGだし
     マンション敷地内であれば、「共有スペース~」っでNGのはずですよね?

    東側低層階住民より

    ん?管理室に言えって?ですよねw

  27. 764 匿名

    >763
    それでタバコ臭いのか。

    コンビニできても、外に喫煙スペース作ったら、
    苦情入れないと。

    通勤のビジネスマンが絶対溜まる。

  28. 765 匿名

    764
    激しく同意します。

    絶対に外に喫煙スペース作らせないようにしないと酷いことになりますね。

  29. 766 マンション住民さん

    ちなみに、駐車場で車の中でタバコすってる人が痛よ。
    駐車場も共有スペースだよね。。。

    はぁ・・・
    煙草吸う人が総じて××だということなのかな。

  30. 767 匿名

    >761
    そのアイデア結構良いんじゃないでしょうか
    でも下にあるライトが見えなくなっちゃうのかなぁ。

  31. 768 匿名さん

    駐車場の車のなかくらい認めてやれ。
    本人が燻製状態なだけだから

  32. 769 入居済みさん

    窓開けて吸うから問題だと言っていると思いますよ。本人が燻製なだけならだれも指摘しないでしょ。
    ベランダからの落下物の危険性、ベランダの非常口をふさいでしまう物置の設置などが指摘されていましたが、いずれも命に係る問題です。煙草の煙も「ぜんそく」など呼吸器系に不安を抱える人にとっては、命の問題です。

  33. 770 匿名さん

    タバコは部屋の中で吸いましょう。
    部屋が臭くなるってそんなこと知ったこっちゃないです。それが嫌なら禁煙するしかないです。
    家族の迷惑を考えられるなら、他人の迷惑も考えましょう。

  34. 771 匿名

    窓開けて、部屋の中で、すっぱすっぱ吸えばいいんでしょ。

  35. 772 匿名

    ここみてると、久しぶりに本来の千葉ニュータウンの住民らしい住民が集まったな。いい意味で

  36. 774 住民さんE

    そうなの?w

  37. 775 匿名

    マンコミのホンワカイメージは一部でここ最近。
    昔あった掲示板は凄かった。
    みんな意志強いし、権利意識強い集団。
    よく、選民意識となじられていた。
    街開き当時は開発期待強く、官僚も多かった。怖くて書き込みできずロムするのが精一杯。

  38. 776 匿名

    小さな虫がベランダに何匹かいました。
    熱湯で退治し、水で流しました!
    玄関の廊下にもカナブンみたいなのがいました。
    数分後にはいなかったので、飛んでいったのかな?

  39. 777 匿名さん

    逐一の虫目撃報告いらないですww
    低層階ならいて当たり前だと思いますよ。こんだけ自然が多い地域なんですから。
    今のところ7階では虫見ていません。

  40. 778 匿名

    気が短いね、スルーしましょう。変な虫いたら、教えてくださいね。

  41. 779 匿名

    聞いてどうするの?
    マンション中に大発生してみんなで解決策をっていうならわかるけどさ。
    正直気分悪くなるだけだよ。

  42. 780 住民さんC

    レス早過ぎ。
    張り付いてんな。粘着。

  43. 781 マンション住民さん

    駐車場から雨に濡れないで部屋に行く方法は
    無いものかね

    行けそうで行けないのがもどかしい
    一階の駐車場出口から西棟へ屋根付けたら
    行けるんじゃないかなぁ

  44. 782 マンション住民さん

    駐車場のチェーンまた壊れてる?

    どういうことをして壊れたのかを周知してくれないとなぁ。。。

    ちなみに、人為なの?それとも、不具合なの?

  45. 783 匿名

    >>777
    すみませんねー報告してー

    ちなみにうちは7階より高いので低層回じゃないですから。

  46. 784 匿名

    777は、ちょっとマンションでは知る人は知っている人だから、スルーがいいですよ。

  47. 785 匿名

    ほんとアクアホールは黒っぽい石敷くといいね。
    あの嵐のような日が想定外だったとしても屋外で綺麗な水保つって無理あるよね。

  48. 786 匿名

    駐車場のチェーンは先週からかな。 再三故障と修理じゃ意味ないし!
    駐車場からは2階のスカイブリッジに屋根つけて欲しいですね。

  49. 787 匿名

    いつになったらケルチャーで掃除してくれるんだろう。
    ジョイフルで普通に売ってるんだけどなぁ。

  50. 789 匿名

    チェーンゲートの故障が、無理な突破によるものだったとすると、やったヤツに賠償してもらわなきゃイカンよなあ。
    カメラとかないんだっけか。
    単なる機械故障なら、さっさと直せや、て感じだが。


    しかし、あれって2台以上続けて出入りするときは、
    どうやって扱うのが正しいのかな。
    前車に続いてそのまま出ちゃってイイのか、一旦上がるまで待つのがイイのか。
    教えてエロい人。
    壊れるとすれば、前車と微妙な間隔でゲートのトコまで来て、
    「あ、空いてる、イケる!!」と思って、
    突っ込んじゃうパターンくらいしか考えつかないんだけど。

  51. 790 マンション住民さん

    >>788
    部外者は出て行ってくださいな

  52. 791 住民さんC

    チェーンゲートもそうだけど、水槽もずっとあのままで放置。
    状態をあのように告知してんだから、さっさと補修しろって感じ。
    管理会社の仕事が遅過ぎる。
    こんなんじゃ最初から信頼関係なんざ構築できんわな。
    住民への信頼を得るために、すぐ対処するっていう気概がまったく感じられない。張り紙出すことしか仕事してないだろうが。

  53. 792 マンション住民さん

    >>789
    2台続けて通過するときは、一旦上がる前でもリモコンぽちっとすれば大丈夫

  54. 793 入居済みさん

    管理人さんは結構きちんと話をきいてくれてすぐに対処してくれる良い人です。決定権を出す上側の人間が遅いな・・。っていうか池の問題なんてここに住んでたら永遠に続きそう・・・。赤土の埃も終わりがなさそうだ。

  55. 794 匿名さん

    アクアホールの件は張り紙張ってからかなりたってるんだけどね~。
    ジョイフルで買ってきてチャチャっとやれば2時間もあれば終わるのに。

    それより何より張り紙だらけで汚らしいよ。下の掲示板だけでいいと思うんだけど。
    来客者にまで晒さないでほしい。

  56. 795 マンション住民さん

    どこからかピアノの音が聞こえてきます。
    管理会社が連休で対応できないのからね。

  57. 796 匿名

    そのくらい、問題ないでしょう。いちいちうるさいね、例の人かな?

  58. 797 匿名

    きっと管理の約定の中に水槽の掃除は年何回と決められているんだと思いますよ。だから管理人の一存ではできない。
    かなり細かく算定していますよ

  59. 798 住民さんC

    なんで部外者がいちいち覗きに来るんだ?
    張り紙だってねぇ。。管理人が出してないし、管理委託規約だって読んでるよ。住民はね。

  60. 799 匿名さん

    ピアノはなしじゃないですか?

    ミュージックルームでやるか、電子ピアノでヘッドホンつけてやるべきでは?

    ペダルのところには防音マット敷いて、定期的に下の階の人に迷惑かかってないかお伺いするべきです。

  61. 800 匿名さん

    線路、車道からの騒音、意外に大きくない?
    このマンション、二重サッシ?

  62. 801 匿名さん

    デベとしては、値段を安くしてやったんだから、
    四の五の文句言うな、ということか。

  63. 802 匿名さん

    >800

    車の音も電車の音も全く聞こえませんよ。
    夜寝ようとする時、何にも聞こえなくて逆に怖いです。

    低層階なら聞こえてしまうのでしょうかね?

  64. 803 新住民さん

    >>796
    部外者のカキコ止めてください。

  65. 804 匿名

    昼間のピアノくらいでガタガタ抜かすなよ
    マンションに住むな
    さっさと出ていけ
    原野の真ん中に一軒家建てて暮らせ

  66. 805 匿名さん

    >>753
    もちろん正論ですが、布団干しや私のベランダタバコはマンション内の規則であり、マナーみたいなもんです。
    でも、ピアノの騒音も度を超えた場合や、チェーンゲートの器物損壊は犯罪行為です。

    快適なマンションライフがおくれるように、まずは巨悪から取り締まって下さい。

  67. 806 匿名さん

    >>804
    ハッキリ言って、マンション住むのに電子ピアノにしない事が私からすれば非常識ですが・・・。

    平日に休みの方もいます。労働時間が不規則で昼間に休まれる方もいます。体調を悪くして会社を休んでる人もいます。幼い子供を寝かしつけてる世帯もあります。
    例え昼間だろうと防音ルームや防音壁にする事もなくマンションでピアノなんか弾くのは超非常識です。
    イオンの楽器売り場でも防音ルームのチラシが置いてあります。対象者は直ちに購入すべきですね。

    楽器で騒音を出す世帯こそマンションから追い出すべき。


    804のような頭の弱い、鈍感で非常識人間ばかりでない事を切に望みます。

  68. 807 マンション住民さん

    いや、だからさ、どうみても他人目線だっつーの。

  69. 808 匿名

    常識的に考えたら昼間位ピアノは使用してもいいのでは?
    ピアノの音が駄目なら洗濯機とかディスポーザーの音はいいんでしょうかねぇwww

    というかそこまで音に過敏になるなら野原の中に一軒家を買えばいいと思いますよ?
    この辺結構野原ありますし

  70. 809 匿名

    ピアノの音はダメだ出ていけで、
    子供のバタバタ足音なら平日休みで寝てる人も
    体調悪い人も子供寝かしつけてる人も上がハズレだったと我慢するしかないなのかなぁ。

    出ていけまで言うのは酷。
    防音対策してたらいいんじゃないのかと思いますが
    深刻な事態になることもあるみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/

  71. 810 マンション住民さん

    皆さんどうやって部外者判定しているんですか?純粋な疑問です。
    音の件は無音を求めるなら草原へいくべき。一戸建てだって隣に家があったら少しの音でガタガタ言うんでしょ?はっきり言って私は一ヶ月住んでみた感想は、子供のドタバタ音は上から聞こえるけど、騒音レベルではなく人の存在を感じる程度ですよ。左右の音は全く聞こえませんし。マンションに住むことを選択した人は多少の事は我慢すべきでしょう。ギブANDテイクですよ。

  72. 811 匿名さん

    音に神経質すぎる人はマンションには向いていない。だけど購入したからには通常の生活音は我慢する必要がある。ピアノの音はアウトだよ。電子ピアノならボリューム下げるか、ヘッドホンだね。ピアノは戸建向き。共同生活のマンションで音を解放するのはだめだよ。

  73. 812 マンション住民さん

    ピアノだって凄く美味かったら文句言わないんでしょ?良いBGMだっつて。まぁ楽器は共用のプレイルームで弾くのが正しいよね。

  74. 813 匿名

    そうそう、それ思った。心地よい音色との境目は…
    上、昨夜は何か家具作ってるのかってくらい音してた。
    でも、やってるなくらいで怒るレベルではない。 もしかしたら
    挨拶きてもらって上の人がどんな人か分かってるから何とも思わないのかもしれない。

  75. 814 入居済みさん

    管理規約を守るという当たり前のことを
    まずやろうと思います。

  76. 815 入居済みさん

    楽器に対して防音床や設備ができるひとはそもそもこのマンションに住まないのでは?朝早くや夜遅くに弾くのは問題だけど平日ならいいんじゃない?音に敏感すぎる人はマンションに住まない方が良いよ。

  77. 816 匿名

    つーか、電子ピアノと本物のピアノの聞き分けが出来るなんてすげーわ。
    目の前で演奏してるわけでなく、ドコからか聞こえてくる、ってレベルの音量で。


    被害妄想全開でファビョってる姿、
    ドコかの国の人の様だね(失笑)

  78. 817 匿名さん

    本物のピアノなんてマンションに入らなくない?
    玄関通らないでしょ。

  79. 818 匿名さん

    いわゆるプチピアノですね。

  80. 819 マンション住民さん

    バルコニーから搬入出来ます。

  81. 820 住民でない人さん

    以前ここの購入を検討していたが、購入しなくて良かったと今は思う

  82. 821 匿名さん

    >820
    何か負け惜しみにしか聞こえないよね
    わざわざ書き込むのが未練たらしい感じw

  83. 822 匿名

    ねぇ。購入してないのに契約者専用に来るってのも...

  84. 823 匿名さん

    >>816
    聞き分ける必要などありません。
    例え電子ピアノでも音がしたらアウトです。
    マンションに住むなら電子ピアノにして音をテレビ以下にしたりヘッドホンを使用するのが最低限の常識です。それが出来ない人は規約を守れない人と同じ非常識な住民であります。

    つい最近まではテレビドラマでもペットやピアノは白い壁と高い塀の戸建てに住んでるお金持ちで病弱のかわいいお嬢様のみに与えられた特権でした。庶民は「ウチは団地だから飼えない」「楽器演奏なんか論外」だったのです。
    それが禁止されてないからって当然の顔をして共同住宅内に楽器や動物を持ち込む人だらけになってしまっているのは、日本人のモラルが低下している証拠でもあります。

    マンションや楽器を売らんがための無責任な「平気ですよ」を信じる前に、事前に少しは騒音を出す事について自分の頭で考えるべきなのです。

  85. 824 匿名さん

    しかもピアノの練習って
    途中でつっかえたりするから不快なんだよね。

    耳栓して生活するわけにもいかないし、防ぎようがないです。
    やはりマンションでピアノはアウトですよ。

    というか今時戸建だってアウトじゃないですか?

  86. 825 匿名

    音に敏感すぎじゃね~?
    ここに住まなくて良かったな。

    幼児期団地に住んでて近所からピアノの練習する音がしょっちゅう聞こえてきたが、練習してるな~位にしか思わなかったぞ。

  87. 826 匿名さん

    自分が鈍感なんだろうかな?って思わないのかな。

  88. 827 匿名さん

    ステレオでピアノ曲を聴くのはいいの?

  89. 828 匿名

    いいよ、ピアノも大丈夫です。そんなこと、言ってたら、子供が育てられません。もっとかんだかい声で泣きますからね。

  90. 829 マンション住民さん

    この板見てると、ここに住まなきゃ良かったと思う。
    ピアノは子供の教育にとても有意義だし、
    それをダメと言うガミガミした人だらけなのか~って感じ。
    何でファミリータウンに引っ越してきたんだろうと疑問。
    うちは実家でお隣の娘さんがピアノやってるけど、うまくなったなーとか知ってる曲だーとかは思っても、うるさいなんて思わないなー。

  91. 830 マンション住民さん

    ここに集まってる人は偏っていると思われます。と言うかネガティブ発言の方が目に付くし。私は音は周りから聞こえるけど、あぁー今日も元気だねーぐらいで全く気になりません。マンション選んだ時点で覚悟もしてたし。てか、一戸建てに住んだって隣がモンスターだったら同じ事ですしね。過度にネガティブな事ばかり言い合うのではなく、これから気持ちよく生活していく事を考えるべきでしょう。

  92. 831 マンション住民

    大賛成。人間が暮らしているのだから、様々な事があります。余り厳しい事ばかり書き込まれているので、読んでいて苦しくなりました。みんながほどほどに、節度を持って、お互いの暮らしに気を配りながら楽しくやっていきたいですね。

  93. 832 マンション住民さん

    だ〜か〜ら〜
    部外者が覗いての感想イラネ
    ここに住めなかったのは事実なんだから、スレ汚しに来んな

  94. 833 マンション住民さん

    あの~どうやって理由なく部外者と判別しているのですか?>830の私は住民です。ポジティブな意見は全て部外者とされるんですかね?であれば、こんなに不毛な居住者専用の板は意味ないですね。Facebookとかで実名でもそんな発言出来ますか?

  95. 834 匿名

    ようは管理規約をちゃんと守るという当たり前のことをしようよ。

  96. 835 入居済みさん

    830のことではないと思われ。。
    被害妄想はやめようね。

  97. 836 マンション住民さん

    >835
    はい、失礼しました。勘違いでしたかね。

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸