埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 693 匿名

    ここは出前というよりは、テイクアウトだね。王将が店前テイクアウト専門窓口ある

  2. 694 匿名

    駅前の好立地で何故出前頼むのか理解できない。

  3. 695 マンション住民さん

    横断歩道一つ渡ってマック、ミスド、ドトール、サブウェイ、松屋のお持ち帰り。
    マックの紙袋が増えた増えた...

  4. 696 匿名さん

    出前があまり発達しない背景はどんぶり物の引き下げ問題なんかあると思う。
    食べた後のどんぶりは原則自宅玄関前でも置き去り禁止。
    オートロックで解錠、どんぶり手渡しがめんどい

  5. 697 住民さんA

    >>695
    エレベータからマック臭してましたよw

    にしても、ドリル音うるさいな~

  6. 698 匿名さん

    今日も引っ越してる方いらっしゃいましたからね。
    エアコンでも付けてるんじゃないの?

  7. 699 匿名

    ドリル音なんか、ほんのしばらくの我慢なんだから、
    こんなとこにワザワザ愚痴たれんでええやん。
    そんなに短気なら、共同住宅ヤメた方がいいよ。

  8. 700 匿名さん

    チェーンゲートの犯人って防犯カメラに映っているんじゃ・・・

  9. 701 匿名

    センチュリー・テクノコアでググってみて。ここに住む良いことの一つ。背広のパターンオーダーの会社。安くて、体にぴったりの背広やワイシャツ作れる。ステマじゃない。南環状高花交差点のところの会社。休日でもオーダー部門開いている。

  10. 702 匿名

    チェーンゲートを治すのだって、修繕積み立て費?だかなんだかから出てるはずだから大切に使って欲しい!

  11. 703 匿名

    ドリル音は下の店舗用じゃなくて?

    >697
    さんの肩持つわけじゃないけど
    けっこう長い間ダダダーーーーーーッてのが続くとストレスよ。
    うちのエアコンとかカーテンレールのドリルは短い時間で、長い間やってたから
    店舗用? 引渡しまでに決めて工事終わっててよ! てちと思った。 よ。

    朝マック終わる10:30前は人多い。
    車前にウィンカー出して停めて買いに行く人もいるし。

  12. 704 匿名

    そういえば電気代の請求来ました?

  13. 705 契約済みさん

    そういえば張り紙していたな。
    足音が下の階にひびくので、ゆっくりと歩いてください、と。

  14. 706 匿名さん

    あのミスド前の路駐はヒドイよね。

  15. 707 匿名

    本当、ゆっくり歩いてくださいね。本当、うるさいです。

  16. 708 住民さんA

    >>699
    すみません、ぐちと言うより
    周りに影響が出る可能性があるのに
    挨拶しないというのはモラルがかけていると思いまして。

    ちなみに東側上層階にも一番下のドリル音聞こえるのかな?
    一番下の音ならいつまでだってわかってるし我慢できるけど。

    不定期、挨拶なし、いつまでか分からないというのは意外とストレスですよw

    >>703
    ありがとう御座います。

  17. 709 匿名

    >704
    まだですね。
    一ヶ月経ち、LEDと食洗機、東電より安いらしい電気代でどのくらいがくるのか少し楽しみ。

    足音、地震体験車みたいにどのくらいで歩いたら下にどのくらい響くか試してみたい。
    上と仲良くなったら実現可能だけど(笑)

  18. 710 匿名

    みなさん、髪を切りに床屋さんはどちらに行かれてますか?

  19. 712 入居済みさん

    ベランダが煙草臭いよ。
    ベランダで吸うなって掲示されているのに、
    吸ってる奴は晒しても良いのかな?

    ちなみに東。

  20. 713 匿名さん

    イオンのQBハウス行ってみたけど割とイイですよ
    混んでいるのが難点ですが

  21. 714 匿名

    個人的には上階の足音(うちの場合は大人)より煙草より、バイクの方が気になる。夜パトカー廻ってるけど、無法地帯すぎ。小倉台の方みたいに監視カメラつけてくれないかな

  22. 715 匿名

    東です。
    確かにベランダで煙草吸ってる家ありますね。

    次吸ってるのに気づいたら晒してしまいましょうか。

    洗濯物に臭いがつくし窓も開けられない。迷惑です。
    外で吸いたいなら駅前で吸ってこい。

  23. 717 匿名

    内も外も騒音で内憂外患だね。
    バイク騒音は検討スレで散々指摘されたけど
    すぐに打消されてたねww

  24. 718 マンション住民さん

    タバコは確かに迷惑。だけどどの部屋か特定するのが難しいです。

  25. 719 匿名

    今のところ南高層階はタバコ大丈夫です。

  26. 720 匿名

    皆さんにお尋ねします。

    部屋に1mm×1mm位の黒い虫いませんか?
    住みだしてから何度か見つけてしまい、引っ越し前の家では見たことのない虫なんです。
    怖いです。

    情報ください。
    よろしくお願いします。

  27. 721 匿名

    虫の特定はできますか? ノミ系とかアリ系とか…

    うちはまだ虫系は見ていないです。
    心配ですね。

  28. 722 匿名

    720です。
    早速ご心配ありがとうございます。

    虫に詳しくないのでよくわからないのですが、多分跳ねるタイプの虫ではないような気がします。
    ちょっと硬さがあります(>_<)

    うう~ ほんと怖いです。

  29. 723 マンション住民さん

    ん~、ここで晒すのはどうかと思います。顔が見えない状態でそういうのはなんか・・・。
    ここであれだけベランダはダメだと書かれていても吸っているのだから、ここは見てない人だろうし。
    ここに書いても意味ないんじゃ?
    まだ理事会もやってないし、吸っちゃだめだと、わからないのではないかと。
    まずはそんなに嫌なら直接言いに行くべきかと。
    なんかここで晒すって、たち悪いというか人としてどうかと思いますが。

  30. 724 マンション住民さん

    うちは最近ベランダに小さいハエみたいな虫を見かけます。
    低層階なので仕方ないと思ってますが。
    夏場ベランダに蚊取線香置いたら迷惑かな。
    あれも結構臭いしますもんね…

  31. 725 匿名

    玄関でそのくらいのサイズのを一度だけ見たが、
    同じ虫かどうかはワカランな
    自分が見たのは甲虫の類で、成虫に見えたわ
    すくなくともゴキ幼虫ではなかったな

    よくカタチを覚えてないが、調べたらジンサンシバンムシ、
    とか言うのに似てた気がする
    うちは玄関だったし一回こっきりだから特に気にしてないが、
    室内で何度か、となるとちょっとヤバそうやで
    食いかけのクッキーとか、使いかけの小麦粉とかないかチェックや

  32. 727 匿名

    確かにバルコニーは禁煙ってかいてありすね。
    蚊取りせんこうの匂い個人的には嫌いじゃないけどやっぱりNGですかね。むしこなーず的なやつがいいかもしれませんね。

  33. 728 匿名さん

    >>724 ムシコナーズですよ。

    でも早いですね。虫が出てくるのが。ダンボールかなにかでつけてきたんじゃないですか?

  34. 729 入居済みさん

    なるべくGを発生させないよう努力しますw

  35. 730 匿名

    前の集合住宅にいましたが
    ベランダで吸わなきゃどこで吸うんだよ て言い分の方だと思います。管理規約も見てないんだと思います。
    ベランダ倉庫は見れば分かってしまいましたが、タバコは直接言うか管理組合に伝えてもらうかかなぁ。

  36. 731 匿名

    千葉ニュータウンのマンションにはGはあまりいるとはきかない。ほとんど大丈夫

  37. 732 匿名さん

    家の中がタバコ臭くなるのでベランダ喫煙は止めません。

  38. 733 入居済みさん

    わかりやすいw
    あえて煽る嫉妬深い粘着低能部外者を無視して。

    黒い小さい虫の写真UP希望

    前住んでたマンションはこの時期真っ赤なダニがバルコニーの壁一面にゾワゾワでした。

  39. 735 匿名さん

    バルコニーの布団干しって普通に竿に干してる分には問題ないですよね?

    バルコニーの柵とかにかけて外にはみ出して干すのがダメってことですよね?

  40. 736 匿名

    言っとくけど、千葉ニュータウンでは虫も荒らしのファクターだから

  41. 737 匿名

    ベランダに布団掛けて干しても良いでしょうに
    我が宅はどんどん干しますよ。
    外からのミエを気にしてどうするんですか?
    近辺のマンションも干してますしね。
    都心のマンションみたいにグレードを気に掛ける必要ないでしょう。

  42. 738 匿名

    というか、干さなければならない布団が家にあること自体が貧乏臭い(笑)

  43. 739 匿名さん

    >737
    景観の問題だけではなく安全上禁止なんですよ。
    マンションの場合、布団が落下した時に歩道に落下する可能性が高いです。
    その時歩行者がいたら重大な事故になりますよ。
    布団といえどけっこうな重さがありますし、凶器になります。

    少し前、低層階で干してる部屋ありましたけどね。

  44. 740 匿名

    布団干しに落下防止用の器具があるから購入してみたら。
    最初は布団干しを気にするけど、みんな干し始めてくるよ。
    うちは家族が多いから大から小まで沢山干すかもねww

  45. 741 匿名

    >>738
    貧乏臭い?
    都心を買えずに千葉ニューまで渋々来たんですから金持のわけないでしょう。
    アンタも同じでしょう。目糞鼻糞を笑う。

  46. 742 住民さんA

    連休中はオモロイやつが湧くなww

  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸