埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    管理されない水張り場、新しい家に帰った気がしない。それと
    スカイブリッジ、特に広くなってるエレベータ前、きれいにして欲しいです。

  2. 602 匿名

    こんなところで愚痴ってても進展しないから、みんな管理室に要望入れましょう。

    一家族の要望では動かなくても、次から次にクレームがきたらさすがにマズイと思うでしょう。

  3. 603 匿名さん

    そうですね。その通りです。販売中はデベが見ますが、完売したら誰もみません。
    新しい管理側なんぞ誰も見ていません。だれかがここを知らせれば別ですが
    クレーマーと思われようと管理に対する要望は権利ですから繰り返し繰り返し改善するまで
    しましょう。

  4. 604 住民さんA

    ここき書き込みのみではなく、疑問点は管理室にもバッチリ連絡してるよ。
    組合結成したら、バンバン意見が居住者から出そうだね。

  5. 605 匿名さん

    風呂の音が隣戸で聞こえるとかありえないんですが・・・
    賃貸でも聞こえんぞ。

  6. 606 匿名

    隣戸じゃなくて
    隣合った居室
    ですよ

  7. 607 匿名

    うちもお風呂入ってたら隣の部屋の音楽聞こえてきて
    大きいぞ!と言いに行ったら、さほど大きい音じゃなかった(笑)

    水槽の水抜かれてましたね。

  8. 608 匿名さん

    指摘すれば防音対策してくれます

  9. 609 匿名

    こちらも管理人に文句?言いました。
    朝から砂だらけの廊下歩くの勘弁してほしいです。
    水槽はきたないし恥ずかしくて友人呼べない。。

  10. 610 匿名

    その程度で恥ずかしくて友人呼べないとかないわw
    それだったら、千葉ニュー外から高い金掛けて来てもらう方が、
    余程恥ずかしいし申し訳ないでしょ。


    まあ、キレイな方がいいのは確かだけどね。
    廊下に水盤、あんだけの強風の後なんだし、
    変に廊下掃除入って引越作業とバッティングしても面倒だし、
    しばらく汚いままでも仕方ないんじゃないかと思ってみていたが、
    水抜かれたってことでようやく動きありそうだね。
    管理会社は今後長い付き合いになるわけで、
    いい対応を期待したいね。(ムリかな…)
    試金石、ってコトで。

  11. 611 匿名さん

    あと千葉ニュータウンの他のマンションはあの強風のあとほこりはどうだったんだろう。
    ここの立地見ると風通りもよいようだから、余計埃を巻き上げた気もする。
    あまり他でのほこりに困ったということは聞かないからこれからの廊下の掃除や
    埃対策に力を入れてもらう必要がある気がする。

  12. 612 住民さんA

    多少のイメージ近いは仕方ない。
    が、見学のときのPVでの水槽は、居住者を癒す空間としてうたっていただけに現実はギャップがありすぎて、失笑もんなわけよ。
    間接照明点けてなんて期待してただけ、なんだぁ?この水槽はってなわけよ。
    管理室から先の天井が低すぎるのも圧迫感あるし。
    設計ミスったんじゃないか?
    背の高い男性なら、下手すりゃかがまないと通れないんじゃね?
    と、入居前のやっつけ仕事の体たらくを見ていて思う。

  13. 613 住民さんA

    イメージ違いだった。
    すまぬ。

  14. 614 匿名

    水槽、これからも土や葉っぱなどで掃除の手間がかかるから
    早いうちに何かお洒落なオブジェ置くとかして欲しいな。
    定期清掃の間隔も教えて欲しい。

    最近夜のブンブンはなくなった気がしませんか、前ほど。

  15. 615 入居済みさん

    マンソン前のブンブン、今日も8時過ぎに来てたよ。
    単車2台のしょぼしょぼだけどw
    水槽、今日の雨で水溜まってるね。
    しかしさ、あの砂どうにかなんないのか。
    こうなったら住民有志で掃除でもする?
    どうでっか?

  16. 616 匿名

    仕事しない管理会社は変えましょう。

    マンションは管理を買えといいますよね。

    管理がきちんとできない管理会社に無駄に払うお金はありません。

    皆さん前払いで管理費納めてるんですから、サボっていて良いはずがないですよね。

  17. 617 住民さんA

    おっちゃんが家の前掃除してくれてた♪
    ありがとうございます。

    この辺走る珍走族はコールが下手すぎて不愉快。
    某田舎出身なんで珍走族というより合奏団気味だった。。。何れにしろ迷惑w

  18. 618 住民さんA

    >>615
    賛成といいますか、
    少なくとも自分ちの前だけでも箒ではわいて、
    チリ砂を山にしておけば掃除のおっちゃんが集めるだけみたいな
    システムにするとかどうですか?

    そうすれば有志の結託上で、
    何号室は汚いなぁとかそういう噂が立たないかと思うので。

    1戸前を掃除するのに10分だとして、
    409戸前を全量掃除するのに約9日
    (10分*409戸/60分/8時間=8.52日)

    時給850円だとしたら約6万円のコスト
    って考えるとさっさと掃除しろよとも思うな・・・

    と、いうことで
    >>616
    に賛成w

    長文失礼。

  19. 619 住民さんA

    連投すみません。

    >>615
    普通にアクアホールの話ですよねぇ。

    勘違いすみません。
    各階の廊下がまだ砂埃で黄ばんでる事に対しての発言でした。

    ※こんな時間に投稿してるのは、仕事上そういう感じだからです。

  20. 620 匿名

    昔住んでいたところは、シルバーの人が来て掃除してくれてました。
    同じ管理費払うのでも何にどう使われてるのか分からないと不安。
    400世帯越えで月いくら…  とか考えちゃう。
    駐車場はホウキ持った人がいて、まだゴミもないでしょう… と思ってたけど今もいます?

  21. 621 匿名

    612
    1階の天井高さをはじめて意識したけど、そういや低いね。
    横方向の空間が広めだからそう感じるだけかと思ったが、
    身長170ちょっとの自分でも伸ばせば手が届くくらいから、
    やっぱ低いのだろうね。

    見ると、エアコンやダウンライト埋めるために、
    低い天井張った感があるから、
    もしかしたらホントに設計ミスったのかも…!?
    本来の高さは、一段ボコっと高くなっている部分の様な気もするねえ。
    今さらどうこうできる場所じゃないから仕方ないんだろうけど、
    身長190とかあったら相当圧迫感あって不満もあるかもね。

  22. 622 匿名

    おいおい大丈夫かよ、時給で計算して、もう少し勉強しようよ。

  23. 623 住民さんA

    アクアホールは何か別の施設に変えられないのかな
    すぐ汚れるし管理が大変だし維持費も結構かかるかと
    内庭みたいにしてもと思ったけど、ほぼ一日中日陰か…

  24. 624 住民さんA

    水槽には魅力はなにもないわけだから、本当に違うスペースとして蘇らせてほしい。
    セカンドハウスでもないし、終の住処として購入したんだけど、侘しいわ。あんなんじゃ。
    人工花壇じゃ更に侘しいか。
    兎に角、きったねぇ水槽を見ながら通るたびに怒りがこみ上げてくるね(笑)
    たしかPVでは癒しへと誘う幻想的なアクアホールとかいうフレコミだったはず(爆笑)

  25. 625 匿名さん

    管理会社は管理だけで、掃除とかはシルバー人材を使った方が安いしキレイになるなら、是非ともそうしましょう。

  26. 626 匿名

    >620さん
    8時に車出したとき駐車場一階部分掃除してました。

  27. 627 住民さんE

    廊下の側溝、キレイになってたね。

  28. 628 住民さんA

    シルバー人材ってどのくらいかかるのだろうか?

  29. 629 匿名

    今日上からアクアホール見たら、
    土はそのままで(多分… 新しい砂じゃないよね)水張ってあったけど水の入れ替えしたの?
    せめて床が白じゃなくて黒っぽい色だったらまだ違っただろうに。
    埋め立てて(ていうのかな)オブジェ置くとか土がいらない緑にするとか何かありそう。
    やっと一ヶ月でこれじゃぁね。

  30. 630 マンション住民さん

    決して安くはない買い物をしたのに、騒音(子供の足音)でここまで辛い思いをするとは考えもしなかった。
    小さな子供のいるご家庭に忠告します。
    お子さんの足音、結構響きますよ。
    でもこんなに室内で走らせているのはうちの上の階の人だけなのかな。。。(泣)

  31. 631 匿名

    アクアホールの水は原因不明で水位が下がってしまったと管理人が言ってたぞ。だから掃除の為に水を抜いたのではなくて原因追求する為では?
    アクアホールの底が綺麗になってたら話は別だが…

  32. 632 匿名

    うちの上の階は腕白盛りの男の子がいらっしゃるみたいで走り回っているそうですが、音はまったく聞こえませんよ。
    二重床二重天井って凄いねと家族で話してたところです。

    630さんの上の方はどんだけ凄い走り方してるのかな。

  33. 633 匿名

    うちの直上にも3歳くらいの男児がいるが、
    たま〜に足音聞こえるかな??程度だな。
    たいして気になるレベルではない。
    前の賃貸の時がスゴかったから、
    慣れっこなだけかもしれないが。
    >>630は、針の落ちる音すら耳障りな、上級忍者か何か?

    まあ、最上階を買わなかった時点で負けだね、残念。



    話は変わるが、駐車場からエレベータースペースに入るドアのカギが邪魔すぎる。
    あんなんイランやろ。
    しかもカギ穴に差して、手前に引いて開けなきゃならんとか、設計おかしすぎ。
    いつの日にか、壁の隙間から下階にカギ落としそうな気がするわ。
    2階のスカイブリッジ?に通じる出口のドアにカギがあるのは分かるし、
    あっちはカギ要るときは押し開けだから、まだ許せるが。

  34. 634 匿名

    633の駐車場の鍵に激しく同意。

  35. 635 匿名

    >633 >644 に一票
    セキュリティとはいえあの2つ続く鍵は何のためか分からない。せめてキータッチにして欲しいね。 
    荷物両手にあると結構大変。
    毎日鍵穴の上の数字のシール見るたびにイライラする。

  36. 636 匿名

    >635
    同じく。

    鍵の上のシールがいつも気になります(笑)
    そのドアの段差も気になるなぁ。

    ところでエレベーター乗る所のボタンにマジック?でUEとかSTAとか小さく書いてあるけどあれはなんなんだろ。
    誰の為に?

  37. 637 住民さんE

    点字の補助じゃないの?

  38. 638 匿名

    ここはハズレ?

  39. 639 新住人

    ハズレ?やめて下さい。
    千葉ニューで一番のグレードというカキコが前のほうに沢山あります。
    これは営業用カキコでしたか。

  40. 640 住民さんD

    内装はやや不満だがとりあえず基礎はちゃんとできてるのかな。
    大きい地震に耐えられれば…。

  41. 641 匿名

    今日の地震で小さなひびないかみんなでチェックしましょう。

  42. 642 匿名

    うちは上の階、大人の足音がうるさいです。
    夜になるとドシドシと歩き回る音が・・・

    かんべんしてよ~

  43. 643 匿名

    >636
    ベージュのペンキみたいなのがついたシールね^^;
    引越の時、片手でドア閉まらないように押さえて
    片手でカート段差越えようとしたら荷物が落ちたのがイラ最初です。

    スリッパはいて普通におとなしく歩いてるんだけど
    別部屋の家族の足音や、椅子の音が聞こえると下に響いてないか心配になる。
    どういう二重構造か知らないけど、床板のすぐ下が詰まってる感じしなくて。
    パンフもう一回見てみよう(笑)

    玄関前からきりがいいところまでの廊下、箒で掃きました。
    細かい砂だからものの数分。
    待ってイライラしてないで早く掃けばよかったと思ったわ。

  44. 644 匿名

    >643さん
    ペンキはわからないけれど、635さんのA000とかA008とか書いてあるテプラっぽい白いシールです(笑)


    お子さんの足音は成長して気を付けて歩くようになって気にならなくなるといいですね…。大人はねぇ。

    うちの家族は皆スリスリ歩いていますよ〜!

  45. 645 匿名

    こちらの書き込みを見て不安になったので、音の事を施工会社に問い合わせてみたら、
    子供が走り回ったり、そういう事等無く、一般的な生活をしていれば、下の階に響いたりすることはありませんよと言われましたので、もし上の階や隣のシャワーの音が気になる方は、施工業者に問い合わせた方が良いですよ!

  46. 646 住民さん

    >645さん
    下の方、挨拶に何回行っても留守なので普通に生活してるもののすごく気になっていました。
    (いつか会えたとき開口一番怒られたりしてとか(T-T))
    床の下なんて調べようがないし…
    安心して!? 一般的な生活をし続けていこうと思います。
    わざわざ聞いてくださってどうも有難う!

  47. 647 匿名

    いまさら言ってなおるものか?我慢か売却か?

  48. 648 マンション住民さん

    うちは子供がハイハイしますが、力強いハイハイで下に響いてるだろーなと申し訳なく思ってますが、家中マット敷くわけにもいかないし。
    申し訳ないですが我慢してくださいとしか言いようがない。
    ハイハイやめさせるわけにはいかないですからね。

  49. 649 匿名

    そんなに音が気になるんだ。。買わなくて良かった。。

  50. 650 匿名さん

    こんなにあからさまな部外者も珍しい。
    買えなかった嫉みにしか聞こえないよ。

    どんなマンションだって各お宅によるでしょ、そんなもん。
    まったく聞こえないって言ってる人もいるし、そもそも不満を持ってない人はわざわざ書きこまないからね。

  51. 651 住民さんE

    なんてったってCNTのナンバーワン物件だもんね!

  52. 652 入居済みさん

    上下左右の生活音は全く聞こえないんだが。
    子どもも居るはずだけど?

    ちなみに東側ね。
    ※音が響くのはどっち側か集計すればどの側がつくりが甘いって特定できるんじゃないかな?

    マンション買えなかった人の粘着及び捏造も
    ありそうな書き込みが多いなぁって思いました。

    廊下で子どもが「おかーさーん」って言ってたけど
    怒るどころが朗らかな気持ちになるのだが。
    そんなにうるさいの?

  53. 653 匿名

    うちも全然上からも横からも音は聞こえません。上も横もお子ちゃまがいるのは知ってますが…

  54. 654 住民さんB

    音が煩いなら一戸建て買え( ´,_ゝ`)

  55. 655 入居済みさん

    西側住民です。左右下の音はほとんどありませんが、上階の音がかなり酷いです。

  56. 656 住民さんA

    同じく西側
    上階の音はドタバタしてるw
    左右は静か

  57. 657 入居済みさん

    東側低層階
    上階に子どもが居るけど静か。
    横から音しません。

  58. 658 匿名

    東側です
    うちも上の階の足音します。横はお子さんいますが音はしません。

    もし、あたしのうちの下の方ご迷惑おかけしてるかも知れません。すいません。
    気をつけてスリスリ歩きます。

  59. 659 匿名

    東側の者ですが、うちは横からは聞こえませんが、
    上からは聞こえます。大きなクシャミが聞こえました。
    上か下か賑やかな話し声も聞こえます。

  60. 660 契約済みさん

    西側です。
    子供だと思いますが、ドタバタとうるさいですね(なんとかしてくれー)。
    ただ大人の足音はほとんど聞こえません。

  61. 661 匿名

    西側です。
    上の階の大人の足音と風呂のフタか椅子ゴリゴリ音が響きます。シャワーとかの音うちはしないです。上は夜23時過ぎでも平気でドシドシ。すごい行ったり来たり活動してます。お仕事遅いようだからお疲れ様です…。

    両隣は多少は生活音あっても静かな方達です。外の廊下歩いてるな〜位です。
    下は全くわかりません!

    バルコニーで昼間お客様と会話している声は響き渡ってますね。昼間だしこちらも気になりません。

    西側だけじゃなさそうですね〜

  62. 662 匿名

    ここのスレを最初から眺めてみると、完成前から
    騒音の書込みに対して反論書き込みが即応ですね。

  63. 663 匿名

    南の住人がいないw


    我が家は南。
    上は微かに足音するときもあるが、全然気にならない。
    隣はどちらも、住んでるのか分からないほど静か。
    (住んでるハズだけど、挨拶行っても会えてない…)
    下は…下の音なんか聞こえないでしょ普通。
    床に耳当てて聞いてるの?


    夜中になってテレビ消すと、
    駅停車時に減速する電車のインバータ音が、
    ちょっとだけ聞こえる。
    騒音、と言うようなレベルではない。

  64. 664 マンション住民さん

    648です。南です。
    上の階の音はたまに聞こえるけど気になるほどじゃないです。足音は聞こえないけど。
    左右は入居時こそドリルみたいな音が聞こえたものの、今は何も聞こえません。
    下の階の方にはご迷惑おかけしてると思います。すみません。
    テレビ消してると、駅のホームの音楽が少し聞こえるくらいで、車や電車の音はほとんど聞こえません。話題になってた暴走族は聞こえるけど、大して気になりません。

  65. 665 匿名

    ということは、西側だけか。

  66. 666 匿名

    南、上下左右ほとんど聞こえません。
    それよりバルコニーにあんまし日が当たりません。
    明るいけど日なたにならないみたいな。こんなもんですか?

  67. 667 住民さん

    東。
    上下隣の気になる騒音はありませんが、
    夜10時とか11時に、もうお友達同士? てな感じの大声での話声が数回聞こえたことあり。
    あと犬の鳴き声。
    まぁ苦情言うような音じゃないですね。
    自分ちの足音が響く感じがするので、上からドシドシになってないといいけどなぁとちと不安。

  68. 668 契約済みさん

    ちょ、西だけドシドシ足音が聞こえるなんて、問題アリなんじゃないの?
    もうちと、東さんと南さんの声を聞きたい。

  69. 669 匿名

    南です。
    上からの音かなり聞こえます。
    元気のいいお子さんのいる家庭の下階に住んでしまった事を悔やむ日々です。
    隣は住んでいるのかと思うほど静かです。

    自分の下の階の方にこの思いはさせたくないので、スリスリ歩いています。


    バルコニー、うちも期待したほど日当たりが良くないです。
    ちょっと残念。

  70. 670 住民さんA

    騒音で盛り上がってきたなー(笑)
    さっきも書いたけど、うちは西側。
    くしゃみの音はさすがにしないなw
    足音はこどもがいるご家庭だから、ドシドシしてても、おー!今日もお子ちゃま元気いいねと思ってるだけ。
    赤土の件と水槽の件は張り紙あったね。
    水槽を『池』ってしてたのは、吹きそうになったがww

    あとさ、ドアの立てつけが悪くなったみたい。
    まだ一ヶ月だぜぇ〜。
    ギーギーいってるよ。油挿せってか。

    あー長文疲れた。
    ゴメソ。

  71. 671 契約済みさん

    上の階に住んでいるおこちゃま・・・というか親と仲良くなれば、足音も気にならないと思うんですよね。
    ここは前向きに(なれないかもしれないけど)。

  72. 672 匿名

    南中層階です。

    下左右はまったく聞こえません。上は数回落下物的な音を聞いたことがありますが、足音などは一切聞こえません。

    日当たりは時期的なことを考えれば想像通りかな。
    明るい時間が長くて気分的に晴れやかです。

  73. 673 マンション住民さん

    この掲示板、よくなってきましたよね。以前みたいにぎすぎすした感じがなくなってきました。
    うちは西側中層階です。音は上下左右ほとんど気になりません。日当たりは最初から期待していませんでしたので、気にしていません。午後に日がさすので、これから夏になると心配が----。
    以前もありましたが、買い物や食事の情報がほしいです。まだイオンが精いっぱいで。
    よろしくお願いします。

  74. 674 マンション住民さん

    西、南、東じゃなくて
    やっぱ住む人(音出す方も感じる方も)次第なんじゃないのかなぁ。
    家族の年齢とか人数とか…

    チェーンゲートまた故障らしい。 意味ないじゃんね。
    何して壊れるのかなぁ。 戻ろうと上がってるところ踏んじゃうとか??
    リモコンって一台に一つですよね。
    例えば車通勤のお父さんが出て、昼間友達や家族が遊びに来るときは自分の家の駐車場に停められないの?

    赤土と水槽の貼り紙は何だったのですか? 駐車場から下行かず帰ったので見てなくて…

  75. 675 住民さんA

    エレベーター前とエレベーター内にあるよ。
    ここで晒すのはなんだから、ご自分の目で確かめてみてちょんまげ。

  76. 676 マンション住民さん

    玄関ドア、確かにギーギー言います。

  77. 677 マンション住民さん

    エコポイントの連絡が来ました。3月末に申請して、2か月くらいかかるといわれてましたが、意外に早く来ました。
    ちなみに、うちはJCBギフトカードを申請しました。カードが届くのがいつになるかわかりませんが、この分だとわりに早く届きそう。何買おうかな フフフ

  78. 678 匿名

    明らかに西側問題有りですな。
    何が違うのかな?

  79. 679 匿名

    バルコニーが日なたにならないって、小学校の理科レベルの話かと。
    これから夏にかけて、昼間の太陽は高い位置を通ります。
    直上付近から日が射すということは、
    上階の影に入ってしまうわけですから、
    バルコニーに光が入らないのは当たり前の話です。


    冬場、太陽が低い位置を通る時期は、
    バルコニーにも結構日が入るのではないでしょうか。
    広いから、リビングの奥まで届くかどうかは分かりませんが。


    西棟は、夏の西日が凄まじいことになりそうですね…
    西向き間取りの宿命ですね。
    ちょっと前に眼鏡とかのレンズで火事にならないように注意、
    みたいなカキコミがありましたが、
    上層でカーテン吊ってないお宅とかあったら、
    結構ホントに危ないのかも…?

  80. 680 働くママさん

    遮光カーテン準備万端
    西側上層階住民より

  81. 681 マンション住民さん

    うちもWAONエコポイントきました。 4.5ヶ月かかると思ってたのでちょっと驚き。

  82. 682 マンション住民さん

    西棟です。
    上階の子供の足音聞こえます。
    深夜早朝ではないので許容範囲内ですが。

    我が家も子供がいるので、
    防音マット敷き詰めてはいるけど
    相当気をつけなければと実感しました。

  83. 683 マンション住民さん

    うちもリビングに防音カーペットを敷きました
    失礼ながら少しドシドシ歩いてみましたが
    まぁまぁ効果があるようです

    小さな子供がいるので
    基本的には和室か防音カーペットのあるところ以外は
    とうせん棒で行けないようにしてますわ

    ここまでやらんでも良いかもしれませんが
    フワフワスリッパを履くとかでもいいかもですね

  84. 684 住民さんA

    >>674
    まだ結論を出すのは早計ですよw
    結構な意見があつまって、「うん全体的につくりが甘いね」なのか、
    西側に意見が集中しているから「西側を一回検査してもらえませんか」と頼むのかの
    判断材料になるのではないかと思います。

    今のうちに問題提起して瑕疵担保期待。

    東側中層です。
    隣のドリル音(20時ごろ)以外、上横気になりません。
    上の階に何回挨拶行っても会えないよ~。

    うちも子供が居るので、このGWでジョイホン行って、
    組み立て式のプレイマットを購入予定です。
    申し訳ないですが、下の方もう少しのご辛抱を・・・

  85. 685 住民さんA

    >>673
    ビッグハウス、ダイエー系列でマジおすすめ。※ビッグホップじゃないよ。
    後はシュフーで探すのが良いかも。
    http://www.shufoo.net/

    新鎌ヶ谷のアクロスモール2F
    カレーバイキングが安くてうまい

  86. 686 住民さんA

    ドリル音って、ディスポーザーの音じゃね?

  87. 687 住民さんA

    >>686
    ディスポーザ音じゃなく。
    壁に穴開けてる音だったよ。
    ネジ釘かもしらんが。

    俺もイケアとかで壁付の家具買うときは隣に
    うるさくなりますって言ってから組み立てしよっと。

  88. 688 住民さんA

    和室下も結構響くよ〜!

  89. 689 マンション住民さん

    「普通の生活」でどのくらい響くのか知っておきたいなぁ。
    自分の家から出てないか心配。 
    地震体験車みたいに、上階で歩いたり走ったりドリルしたりして下階でどんな感じか聞いてみたいよ。

    買物うちは車で
    ランドローム、カスミ、ジャパンミートかな。 
    イオンも時々行くけど買い物カゴ埋まらない。 ビッグハウスはまだ慣れてない感じ。

    新築?のお祝いをいただきました。お返しは何がいいでしょうか?

  90. 690 マンション住民さん

    出前館で出前頼もうとしてもピザーラ位しか出ないのねぇ
    さびしぃ~

    皆さんデリバリのお店知ってたら教えてください

  91. 691 匿名

    佐藤新聞さんからいただいた暮らしの便利帳にありました
    寿司富 46-1882
    そば処安兵衛 46-1881
    東陽一 中華 047-497−0558
    カレーCOCO壱番屋 46-6944

  92. 692 匿名

    やすべえ旨い

  93. 693 匿名

    ここは出前というよりは、テイクアウトだね。王将が店前テイクアウト専門窓口ある

  94. 694 匿名

    駅前の好立地で何故出前頼むのか理解できない。

  95. 695 マンション住民さん

    横断歩道一つ渡ってマック、ミスド、ドトール、サブウェイ、松屋のお持ち帰り。
    マックの紙袋が増えた増えた...

  96. 696 匿名さん

    出前があまり発達しない背景はどんぶり物の引き下げ問題なんかあると思う。
    食べた後のどんぶりは原則自宅玄関前でも置き去り禁止。
    オートロックで解錠、どんぶり手渡しがめんどい

  97. 697 住民さんA

    >>695
    エレベータからマック臭してましたよw

    にしても、ドリル音うるさいな~

  98. 698 匿名さん

    今日も引っ越してる方いらっしゃいましたからね。
    エアコンでも付けてるんじゃないの?

  99. 699 匿名

    ドリル音なんか、ほんのしばらくの我慢なんだから、
    こんなとこにワザワザ愚痴たれんでええやん。
    そんなに短気なら、共同住宅ヤメた方がいいよ。

  100. 700 匿名さん

    チェーンゲートの犯人って防犯カメラに映っているんじゃ・・・

  101. 701 匿名

    センチュリー・テクノコアでググってみて。ここに住む良いことの一つ。背広のパターンオーダーの会社。安くて、体にぴったりの背広やワイシャツ作れる。ステマじゃない。南環状高花交差点のところの会社。休日でもオーダー部門開いている。

  102. 702 匿名

    チェーンゲートを治すのだって、修繕積み立て費?だかなんだかから出てるはずだから大切に使って欲しい!

  103. 703 匿名

    ドリル音は下の店舗用じゃなくて?

    >697
    さんの肩持つわけじゃないけど
    けっこう長い間ダダダーーーーーーッてのが続くとストレスよ。
    うちのエアコンとかカーテンレールのドリルは短い時間で、長い間やってたから
    店舗用? 引渡しまでに決めて工事終わっててよ! てちと思った。 よ。

    朝マック終わる10:30前は人多い。
    車前にウィンカー出して停めて買いに行く人もいるし。

  104. 704 匿名

    そういえば電気代の請求来ました?

  105. 705 契約済みさん

    そういえば張り紙していたな。
    足音が下の階にひびくので、ゆっくりと歩いてください、と。

  106. 706 匿名さん

    あのミスド前の路駐はヒドイよね。

  107. 707 匿名

    本当、ゆっくり歩いてくださいね。本当、うるさいです。

  108. 708 住民さんA

    >>699
    すみません、ぐちと言うより
    周りに影響が出る可能性があるのに
    挨拶しないというのはモラルがかけていると思いまして。

    ちなみに東側上層階にも一番下のドリル音聞こえるのかな?
    一番下の音ならいつまでだってわかってるし我慢できるけど。

    不定期、挨拶なし、いつまでか分からないというのは意外とストレスですよw

    >>703
    ありがとう御座います。

  109. 709 匿名

    >704
    まだですね。
    一ヶ月経ち、LEDと食洗機、東電より安いらしい電気代でどのくらいがくるのか少し楽しみ。

    足音、地震体験車みたいにどのくらいで歩いたら下にどのくらい響くか試してみたい。
    上と仲良くなったら実現可能だけど(笑)

  110. 710 匿名

    みなさん、髪を切りに床屋さんはどちらに行かれてますか?

  111. 712 入居済みさん

    ベランダが煙草臭いよ。
    ベランダで吸うなって掲示されているのに、
    吸ってる奴は晒しても良いのかな?

    ちなみに東。

  112. 713 匿名さん

    イオンのQBハウス行ってみたけど割とイイですよ
    混んでいるのが難点ですが

  113. 714 匿名

    個人的には上階の足音(うちの場合は大人)より煙草より、バイクの方が気になる。夜パトカー廻ってるけど、無法地帯すぎ。小倉台の方みたいに監視カメラつけてくれないかな

  114. 715 匿名

    東です。
    確かにベランダで煙草吸ってる家ありますね。

    次吸ってるのに気づいたら晒してしまいましょうか。

    洗濯物に臭いがつくし窓も開けられない。迷惑です。
    外で吸いたいなら駅前で吸ってこい。

  115. 717 匿名

    内も外も騒音で内憂外患だね。
    バイク騒音は検討スレで散々指摘されたけど
    すぐに打消されてたねww

  116. 718 マンション住民さん

    タバコは確かに迷惑。だけどどの部屋か特定するのが難しいです。

  117. 719 匿名

    今のところ南高層階はタバコ大丈夫です。

  118. 720 匿名

    皆さんにお尋ねします。

    部屋に1mm×1mm位の黒い虫いませんか?
    住みだしてから何度か見つけてしまい、引っ越し前の家では見たことのない虫なんです。
    怖いです。

    情報ください。
    よろしくお願いします。

  119. 721 匿名

    虫の特定はできますか? ノミ系とかアリ系とか…

    うちはまだ虫系は見ていないです。
    心配ですね。

  120. 722 匿名

    720です。
    早速ご心配ありがとうございます。

    虫に詳しくないのでよくわからないのですが、多分跳ねるタイプの虫ではないような気がします。
    ちょっと硬さがあります(>_<)

    うう~ ほんと怖いです。

  121. 723 マンション住民さん

    ん~、ここで晒すのはどうかと思います。顔が見えない状態でそういうのはなんか・・・。
    ここであれだけベランダはダメだと書かれていても吸っているのだから、ここは見てない人だろうし。
    ここに書いても意味ないんじゃ?
    まだ理事会もやってないし、吸っちゃだめだと、わからないのではないかと。
    まずはそんなに嫌なら直接言いに行くべきかと。
    なんかここで晒すって、たち悪いというか人としてどうかと思いますが。

  122. 724 マンション住民さん

    うちは最近ベランダに小さいハエみたいな虫を見かけます。
    低層階なので仕方ないと思ってますが。
    夏場ベランダに蚊取線香置いたら迷惑かな。
    あれも結構臭いしますもんね…

  123. 725 匿名

    玄関でそのくらいのサイズのを一度だけ見たが、
    同じ虫かどうかはワカランな
    自分が見たのは甲虫の類で、成虫に見えたわ
    すくなくともゴキ幼虫ではなかったな

    よくカタチを覚えてないが、調べたらジンサンシバンムシ、
    とか言うのに似てた気がする
    うちは玄関だったし一回こっきりだから特に気にしてないが、
    室内で何度か、となるとちょっとヤバそうやで
    食いかけのクッキーとか、使いかけの小麦粉とかないかチェックや

  124. 727 匿名

    確かにバルコニーは禁煙ってかいてありすね。
    蚊取りせんこうの匂い個人的には嫌いじゃないけどやっぱりNGですかね。むしこなーず的なやつがいいかもしれませんね。

  125. 728 匿名さん

    >>724 ムシコナーズですよ。

    でも早いですね。虫が出てくるのが。ダンボールかなにかでつけてきたんじゃないですか?

  126. 729 入居済みさん

    なるべくGを発生させないよう努力しますw

  127. 730 匿名

    前の集合住宅にいましたが
    ベランダで吸わなきゃどこで吸うんだよ て言い分の方だと思います。管理規約も見てないんだと思います。
    ベランダ倉庫は見れば分かってしまいましたが、タバコは直接言うか管理組合に伝えてもらうかかなぁ。

  128. 731 匿名

    千葉ニュータウンのマンションにはGはあまりいるとはきかない。ほとんど大丈夫

  129. 732 匿名さん

    家の中がタバコ臭くなるのでベランダ喫煙は止めません。

  130. 733 入居済みさん

    わかりやすいw
    あえて煽る嫉妬深い粘着低能部外者を無視して。

    黒い小さい虫の写真UP希望

    前住んでたマンションはこの時期真っ赤なダニがバルコニーの壁一面にゾワゾワでした。

  131. 735 匿名さん

    バルコニーの布団干しって普通に竿に干してる分には問題ないですよね?

    バルコニーの柵とかにかけて外にはみ出して干すのがダメってことですよね?

  132. 736 匿名

    言っとくけど、千葉ニュータウンでは虫も荒らしのファクターだから

  133. 737 匿名

    ベランダに布団掛けて干しても良いでしょうに
    我が宅はどんどん干しますよ。
    外からのミエを気にしてどうするんですか?
    近辺のマンションも干してますしね。
    都心のマンションみたいにグレードを気に掛ける必要ないでしょう。

  134. 738 匿名

    というか、干さなければならない布団が家にあること自体が貧乏臭い(笑)

  135. 739 匿名さん

    >737
    景観の問題だけではなく安全上禁止なんですよ。
    マンションの場合、布団が落下した時に歩道に落下する可能性が高いです。
    その時歩行者がいたら重大な事故になりますよ。
    布団といえどけっこうな重さがありますし、凶器になります。

    少し前、低層階で干してる部屋ありましたけどね。

  136. 740 匿名

    布団干しに落下防止用の器具があるから購入してみたら。
    最初は布団干しを気にするけど、みんな干し始めてくるよ。
    うちは家族が多いから大から小まで沢山干すかもねww

  137. 741 匿名

    >>738
    貧乏臭い?
    都心を買えずに千葉ニューまで渋々来たんですから金持のわけないでしょう。
    アンタも同じでしょう。目糞鼻糞を笑う。

  138. 742 住民さんA

    連休中はオモロイやつが湧くなww

  139. 743 匿名

    >741
    うちは千葉ニュー限定で探して決めたんですが。

    良いベッドのセットだと布団干さなくて良いですよ?
    たまに布団乾燥機はしますが。そんなことも知らないの?(クスッ

  140. 744 匿名

    で、結局布団は干していいの?ダメなの?規則はどっち?

  141. 745 匿名

    手摺りはだめだけど中ならOK。

  142. 746 匿名さん

    ベランダの布団干しは一人やり出すとみんなやり出しますから
    初期対応が重要だと思います。
    見つけたら管理人に言ったほうがいいですね。

  143. 747 匿名

    アルコーブ、ベランダ倉庫、ベランダタバコ、布団干し…
    とりあえず禁止のことはしないようにしないと収拾つかない。
    >739 さんが言われるとおり
    布団はミエとかそういうんじゃなく、景観維持と強風で飛ぶ事故防止策。
    強風はご存知のおり、下に線路もあります。 
    >737
    規約を破ることを正当化されても…
    そういう規約があるところに住むって決めたんだからしょうがない。
    誰かが苦情言って注意されるか、周りから〇側の〇階のあ~ぁの人と思われるだけですよ。
    どこの集合住宅にもいるんですよね。

  144. 748 匿名

    >>747
    1人で仕切ってますな
    まるで役人の答弁みたいですな。

  145. 749 匿名さん

    わざわざ千葉ニュータウン限定で廉価マンション買ってるのに安ベット自慢もどうかと思うがw

  146. 750 住民さんE

    粘着がひとーり

  147. 751 匿名

    管理人さんに削除依頼する

  148. 752 匿名

    >>748がホントに住人なら、上下左右のお宅に同情する。
    つーか、同じマンションの住民として恥ずかしすぎだわ。
    さっさと○○すればイイのに。


    荒らしに触ってスマンね。

  149. 753 匿名

    手摺りに布団干したかったり、ベランダで煙草吸いたいなら戸建て買って自由にやってください。
    ここはマンションです。規約が守れないなら出て行くべきです。
    いい大人なんですから知らなかったでは済みませんよ。

  150. 754 匿名

    最初が肝心と思います。
    規約は破られる度に掲示してゆけば徹底するでしょう。
    管理人さんか理事の方が監視して、布団干しがあった場合は
    部屋番号も掲示して注意喚起してはいかがでしょう。

  151. 755 住民さんE

    よーし。
    ここのみんなは組合結成したら、各々が理事に立候補、間違いない。

  152. 756 匿名

    ほんとに... 最初が肝心。最低限のルールだからね。
    ご意見箱みたいなの早く置いてほしい。(もうあったらすみません)
    エレベータに貼ってある赤土と水槽の件は、誰かが管理組合に言いに行ったから? ここの掲示板から?

  153. 757 住民さんE

    754は部外者決定だからね。
    有難いアドバイスばかりだけどさw

  154. 758 匿名

    これから先長く住んでいく家になると思うので意見をどんどん出してみんなで良い家にしていきたいです~管理費も高いから無駄にお金がかかりそうな池は別のものにして欲しいな~。そして管理費がこの先少しでも下がれば万々歳なんだが。

  155. 760 匿名

    >>758
    同感~ 汚くなっていく水槽を見ていくのと掃除する手間(費用)考えたら
    早いとこ最初作るのにしかお金かからないものにしてほしい。
    布団は見かけたら連絡します。 ぱっと外から見て何号か分かるようにしとかないと!?

  156. 761 匿名

    アクアホールは床が白い平面だから砂が目立つんだとおもう。
    黒い玉砂利とか敷き詰めれば見映え変わるかなぁ~と思うんですがどうでしょう。

  157. 762 入居済みさん

    数人のために、このマンション住民はモラルが低いとおもわれるのは嫌だなぁ。

    粘着がんばれ、文章の低能っぷりがおもしろいよ~。

  158. 763 住民さんA

    1F店舗工事の目の前で赤い缶のタバコスペースが用意されてる意味がわからん。

    煙草臭いなと思い下見たら、
    現場のおっちゃんならまだしも、
    普通のスーツ着たおっちゃんが吸ってて、
    ウロウロしてたのは腹が立った。

    と愚痴らせて下さい。すみません。
    ※路上であれば、「印西市歩行喫煙、ポイ捨て等防止条例」でNGだし
     マンション敷地内であれば、「共有スペース~」っでNGのはずですよね?

    東側低層階住民より

    ん?管理室に言えって?ですよねw

  159. 764 匿名

    >763
    それでタバコ臭いのか。

    コンビニできても、外に喫煙スペース作ったら、
    苦情入れないと。

    通勤のビジネスマンが絶対溜まる。

  160. 765 匿名

    764
    激しく同意します。

    絶対に外に喫煙スペース作らせないようにしないと酷いことになりますね。

  161. 766 マンション住民さん

    ちなみに、駐車場で車の中でタバコすってる人が痛よ。
    駐車場も共有スペースだよね。。。

    はぁ・・・
    煙草吸う人が総じて××だということなのかな。

  162. 767 匿名

    >761
    そのアイデア結構良いんじゃないでしょうか
    でも下にあるライトが見えなくなっちゃうのかなぁ。

  163. 768 匿名さん

    駐車場の車のなかくらい認めてやれ。
    本人が燻製状態なだけだから

  164. 769 入居済みさん

    窓開けて吸うから問題だと言っていると思いますよ。本人が燻製なだけならだれも指摘しないでしょ。
    ベランダからの落下物の危険性、ベランダの非常口をふさいでしまう物置の設置などが指摘されていましたが、いずれも命に係る問題です。煙草の煙も「ぜんそく」など呼吸器系に不安を抱える人にとっては、命の問題です。

  165. 770 匿名さん

    タバコは部屋の中で吸いましょう。
    部屋が臭くなるってそんなこと知ったこっちゃないです。それが嫌なら禁煙するしかないです。
    家族の迷惑を考えられるなら、他人の迷惑も考えましょう。

  166. 771 匿名

    窓開けて、部屋の中で、すっぱすっぱ吸えばいいんでしょ。

  167. 772 匿名

    ここみてると、久しぶりに本来の千葉ニュータウンの住民らしい住民が集まったな。いい意味で

  168. 774 住民さんE

    そうなの?w

  169. 775 匿名

    マンコミのホンワカイメージは一部でここ最近。
    昔あった掲示板は凄かった。
    みんな意志強いし、権利意識強い集団。
    よく、選民意識となじられていた。
    街開き当時は開発期待強く、官僚も多かった。怖くて書き込みできずロムするのが精一杯。

  170. 776 匿名

    小さな虫がベランダに何匹かいました。
    熱湯で退治し、水で流しました!
    玄関の廊下にもカナブンみたいなのがいました。
    数分後にはいなかったので、飛んでいったのかな?

  171. 777 匿名さん

    逐一の虫目撃報告いらないですww
    低層階ならいて当たり前だと思いますよ。こんだけ自然が多い地域なんですから。
    今のところ7階では虫見ていません。

  172. 778 匿名

    気が短いね、スルーしましょう。変な虫いたら、教えてくださいね。

  173. 779 匿名

    聞いてどうするの?
    マンション中に大発生してみんなで解決策をっていうならわかるけどさ。
    正直気分悪くなるだけだよ。

  174. 780 住民さんC

    レス早過ぎ。
    張り付いてんな。粘着。

  175. 781 マンション住民さん

    駐車場から雨に濡れないで部屋に行く方法は
    無いものかね

    行けそうで行けないのがもどかしい
    一階の駐車場出口から西棟へ屋根付けたら
    行けるんじゃないかなぁ

  176. 782 マンション住民さん

    駐車場のチェーンまた壊れてる?

    どういうことをして壊れたのかを周知してくれないとなぁ。。。

    ちなみに、人為なの?それとも、不具合なの?

  177. 783 匿名

    >>777
    すみませんねー報告してー

    ちなみにうちは7階より高いので低層回じゃないですから。

  178. 784 匿名

    777は、ちょっとマンションでは知る人は知っている人だから、スルーがいいですよ。

  179. 785 匿名

    ほんとアクアホールは黒っぽい石敷くといいね。
    あの嵐のような日が想定外だったとしても屋外で綺麗な水保つって無理あるよね。

  180. 786 匿名

    駐車場のチェーンは先週からかな。 再三故障と修理じゃ意味ないし!
    駐車場からは2階のスカイブリッジに屋根つけて欲しいですね。

  181. 787 匿名

    いつになったらケルチャーで掃除してくれるんだろう。
    ジョイフルで普通に売ってるんだけどなぁ。

  182. 789 匿名

    チェーンゲートの故障が、無理な突破によるものだったとすると、やったヤツに賠償してもらわなきゃイカンよなあ。
    カメラとかないんだっけか。
    単なる機械故障なら、さっさと直せや、て感じだが。


    しかし、あれって2台以上続けて出入りするときは、
    どうやって扱うのが正しいのかな。
    前車に続いてそのまま出ちゃってイイのか、一旦上がるまで待つのがイイのか。
    教えてエロい人。
    壊れるとすれば、前車と微妙な間隔でゲートのトコまで来て、
    「あ、空いてる、イケる!!」と思って、
    突っ込んじゃうパターンくらいしか考えつかないんだけど。

  183. 790 マンション住民さん

    >>788
    部外者は出て行ってくださいな

  184. 791 住民さんC

    チェーンゲートもそうだけど、水槽もずっとあのままで放置。
    状態をあのように告知してんだから、さっさと補修しろって感じ。
    管理会社の仕事が遅過ぎる。
    こんなんじゃ最初から信頼関係なんざ構築できんわな。
    住民への信頼を得るために、すぐ対処するっていう気概がまったく感じられない。張り紙出すことしか仕事してないだろうが。

  185. 792 マンション住民さん

    >>789
    2台続けて通過するときは、一旦上がる前でもリモコンぽちっとすれば大丈夫

  186. 793 入居済みさん

    管理人さんは結構きちんと話をきいてくれてすぐに対処してくれる良い人です。決定権を出す上側の人間が遅いな・・。っていうか池の問題なんてここに住んでたら永遠に続きそう・・・。赤土の埃も終わりがなさそうだ。

  187. 794 匿名さん

    アクアホールの件は張り紙張ってからかなりたってるんだけどね~。
    ジョイフルで買ってきてチャチャっとやれば2時間もあれば終わるのに。

    それより何より張り紙だらけで汚らしいよ。下の掲示板だけでいいと思うんだけど。
    来客者にまで晒さないでほしい。

  188. 795 マンション住民さん

    どこからかピアノの音が聞こえてきます。
    管理会社が連休で対応できないのからね。

  189. 796 匿名

    そのくらい、問題ないでしょう。いちいちうるさいね、例の人かな?

  190. 797 匿名

    きっと管理の約定の中に水槽の掃除は年何回と決められているんだと思いますよ。だから管理人の一存ではできない。
    かなり細かく算定していますよ

  191. 798 住民さんC

    なんで部外者がいちいち覗きに来るんだ?
    張り紙だってねぇ。。管理人が出してないし、管理委託規約だって読んでるよ。住民はね。

  192. 799 匿名さん

    ピアノはなしじゃないですか?

    ミュージックルームでやるか、電子ピアノでヘッドホンつけてやるべきでは?

    ペダルのところには防音マット敷いて、定期的に下の階の人に迷惑かかってないかお伺いするべきです。

  193. 800 匿名さん

    線路、車道からの騒音、意外に大きくない?
    このマンション、二重サッシ?

  194. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸