埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    いろんなところからのご訪問ありがとうございます。
    で、おたくらの住宅における住民の質はどうなんですか?
    イコールCNTの品位ってやつなんでしょうから。
    覗くだけ覗いて、冷やかしのみは、のぞき趣味と一緒ですよね。
    ご回答、奮ってどうぞ。

  2. 552 匿名

    住民だけがアクセスできる掲示板はもうあります。
    ホコロコが用意してくれてます。

    みなさん、そちらに書きましょう。

    …といっても、匿名だからみんなここに書けるんだろうなぁ。

  3. 553 匿名

    やはり言葉づかいなんでしょうね。
    現実の世界では決して相手につかわないような表現目にします。「失せろ!」とか。本当に一人の人が住民全体の印象を悪くします。

  4. 554 匿名

    先日、子供を連れて近くの小児科に行ったのですが、
    直ぐ後ろのマンションのおばはんが外に向かって大声で怒鳴り散らしてましたけど
    あれはいったい何?

  5. 555 マンション住民さん

    小児科?どの辺りでしょうか?
    うちにも子供がいるので探さなきゃと思っているところです。

  6. 556 マンション住民さん

    私もいい小児科さがしてます!!
    この間すぐ近くの小児科に行ったんですがちょっと建物の中が古くてびっくりしました・・・
    でも先生はすごく感じがよかったです^^

  7. 557 匿名

    お酒情報ありがとうございます。
    いろいろまわって探してみます。

  8. 558 匿名

    うちは昔から日医大です。
    子供だから安心をかいます。
    検査とか入院とか手術なんかになっても1つで対応できるので…
    電車で2駅、無料バスも出てて、
    診察終わったら院内の喫茶店かレストラン、ドトールして帰ります。
    (ローソンもあり)

    子供だけではなく祖母も診察した科だけではなく
    調べたら色々分かって助かりました。

  9. 559 匿名

    日医大は紹介状無しで診てくれますか?

  10. 560 匿名さん

    診てくれます

  11. 561 匿名

    >>559

    初診料?2000円で紹介状なしでも大丈夫でしたよ
    あと1年間全く使わないと同じように初診料発生します
    出来たら今かかりつけの先生に紹介状出して貰う方が初診料無以外と何かとメリットがあると思いますよ

  12. 562 住民OLさん

    東のエレベータ内側ドアに犬か猫かの足型がびっしりだったんだが。。。
    かんべんしてくれ。

    共有部分を薄汚れさせないで欲しい。
    つか、共同住宅で犬猫飼うなよ。

    隣にペット買ってる奴が住んでたらやだなぁ。
    ベランダから犬猫の鳴き声がうるさそう。。

  13. 563 契約済みさん

    確かに汚れてるのは少し嫌ですが、ペットOKなマンションに住んでるのにペット飼うなと言うやっかいな人が隣に住んでたら本当に嫌だなー

    うちは飼ってないですけど、隣と下の方が飼ってるみたい。特に鳴き声気になりません。

  14. 564 住人

    うちも近所ペット飼っている人いますが、泣き声は大丈夫ですね。ペットOKマンション不安でしたが、ご近所さんは今のところ問題なく。

    ところで、大人でこの時間ドシドシ歩く人、いつもうるさいですよ〜。もしこれ見てたら気をつけてください。
    せめてスリッパ履いてほしいな。
    挨拶行っても居ないし。向こうからも来ないし。

  15. 565 マンション住民さん

    エレベーターであっても、エントランスや廊下ですれ違っても、挨拶さえしないのが多いな。
    なんか同じ空間に偶々なっちゃっても、無表情でジトーっとしてて怖いわ。

  16. 566 入居済みさん

    >>565
    おれは挨拶してるぜっ!

  17. 567 匿名

    日本医大には紹介が無ければ行きません。
    紹介状があると少し順番が早くなるからです。
    フリーで行ったら、もう2時間以上の待ちは当たり前
    小児科に8時半に入って、診察は11時30分だったこともある。

  18. 568 引越前さん

    >>566
    俺は挨拶しないぜっ!

  19. 569 匿名

    お隣じゃないことを願います。

  20. 570 匿名

    挨拶も簡単な会釈も出来ないの?
    居住者の質が低いのだな。駅近だからリーマン生活カツカツで余裕が無いかww
    昔住んでた市営住宅も居住者の質低くてさ、顔合わせても挨拶無しで唾吐くだけww

  21. 571 匿名さん

    挨拶しない人なんてまだ出くわしてないな。
    みんなちゃんと挨拶してくれます。

    それってこっちが挨拶してるのに返さないの?
    それとも相手発信を期待してるの?

  22. 572 匿名

    挨拶をするマンションにしたければ相手がどうあろうと関係なく挨拶をし続けるしかないでしょ。
    相手に強要するものでもないし、気長に自分だけでも挨拶しましょ。
    俺はそうします。

  23. 573 匿名

     
    同感です。

    人間関係が煩わしいからマンションを選んだ人もいるだろうし
    挨拶やちょっと話かけたら馴れ馴れしいと思う人もいるだろうし
    いつもはするけどその日のご機嫌かもしれないし…
    老若男女、生活も考え方も違う色んな人がいて、時代だなぁと思います。

  24. 574 匿名

    子どもがいるので一刻も早く下の人に挨拶に行きたいけどず〜と留守。もう何回行ったか、、。挨拶してます。

  25. 575 住人

    時代は関係なく挨拶しない人は親しみが沸かず損です。
    同じ屋根の下、困ったときに手助けしたくとも距離感があって
    どう声を掛けて良いか分からないですよ。

  26. 576 匿名

    全般的に千葉ニュータウンのスレに荒らしが入ってます。選択注意

  27. 577 マンション住民さん

    挨拶大事ですよね。機嫌が悪いからしない、面倒だからしない、など個人の持ってる感情は人それぞれですが、マンションという集合住宅にみんな住んでいるのだから、お互い挨拶すれば気持ち良いと思いますよ。仕事などでも同じかと。

  28. 578 マンション住民さん

    みんな釣られすぎ

  29. 579 匿名

    マンションの要望を受け付けるご意見箱のようなものはありますか?(苦情ではありません)
    駐車場とポスト、ゴミ置場と自宅だけで、その他のスペースには行っていないので質問です。

  30. 580 匿名

    自分のまわり見回して、あり得ない話題にはのらない。

  31. 582 匿名さん

    サンクタスは竣工前完売ということと、同じような価格帯の物件から
    ここに移った人も多いと推察するから、こういうところは荒らされます。
    人気あったマンションには完売後は住民板が荒らされています。
    例をあげるのは簡単だけれどそれでは対象物件に悪い。
    ふとん干し、たばこ、足音、挨拶なんて代表的で住民になりすまして
    えさをなげます。まあ、それを楽しんで住民になりすますのも多いけど

  32. 583 住人

    荒らしがいたとしても、自分がが書いているのは真実で、えさではないですよ〜
    意見交換の場であり、大変参考になっています。

  33. 584 匿名

    おかしなレスにはさわらないということで意見交換していけばいいんじゃない

  34. 585 匿名

    結構、真実書かれてますやね。

  35. 586 マンション住民さん

    西向きの横長タイプの部屋は、ダイニングのテーブルが窓のそばになると思いますが、
    その上にメガネなどをむき出しで置かない方がいいかなと。
    夕暮れ時などすごい日差しだから、光集めちゃって危ないのでないか・・?

  36. 587 匿名

    ここの建設会社って大丈夫なんでしょうかねぇ…
    ここのマンション、あまりに工事がずさん過ぎませんか?
    100箇所以上不備があったのってうちだけなのかな。
    こまかい傷もだけど、派手に目立つ傷とかへこみ、クロスのたわみに、床鳴り、挙げればきりが無いほど。
    その箇所の修正工事かけても、直ってなかったりする。
    今は賃貸のマンションを新築当時から住んでるけど、不満に思う事なんて何一つ無かったから、よけいに不信感倍増。
    賃貸よりずさんな工事の分譲って許されるの?

    後、このマンションのウリだったポイントの仕上がりがあまりに酷い。
    エントランスの天井の低さやシアタールームのしょぼさ、キーをタッチすると開くドアなんてほとんど無い。
    とりあえず付けてみたって感じがひしひしと伝わってくる。
    そんな建築会社への不信感で、アラ探ししたくないのに、悪い所ばかり目に入ってくるんですけど、
    そんな不満を持っているのは私だけでしょうか?

  37. 588 匿名

    寒くて早く終れ終れとぱぱっと見過ぎて
    内覧会の時に気付かなかったのがまずいのですが、クロスのたわみというか
    1~2㎝の空気が入ったようなところはどこもあるのでしょうか?
    もしそれに気付いていたら、張り替えてくれたのでしょうか?(床の傷も)
    駐車場から鍵差し込んで、もう一回鍵差し込んでで疲れ、
    コモンプラザに入って、出るとき(エレベータに向かうとき)
    何でキータッチする必要があるのかいつも考えます。



  38. 589 匿名

    居住者以外の侵入者がエレベーターを利用できないように考えられたシステムじゃないの?知ってて購入したんでしょ。

  39. 590 住民さんA

    587さん
    その不満は貴方だけじゃありません。うちも傷やへこみがかなりみつかり、がっかりしています。もちろん修理を頼みましたがかなりこの先不安です。

  40. 591 匿名

    うちは細かいものを入れて14ヶ所指摘しました。修正も大体1回で直ってました。

    100ヶ所って凄いですね。業者でもそんなに出なそう・・・・たまたまその部屋の担当が悪かったのか、もしくは粗探しを血眼になって探すクレーマー?

    私達家族は今のところ不満は特になし。
    あっ共用部もう少しマメに掃除してほしいかな。

  41. 592 匿名さん

    そういえば、入居前のタイミングで東棟北側(イオン側)の9〜11階のベランダを大きくブルーシートで覆って作業していたけど、何の補修だったんだろうか?
    イオンの屋上駐車場からシートが目立ってた・・・

  42. 593 新住人

    THE TRUTH IS OUT THERE

  43. 594 マンション住民さん

    うちも数十箇所指摘、A藤のひとは、震災で職人がいなかったって理由にしてたよ。
    内覧でそんなことカミングアウトされてもw
    てな、感じだった。

    廊下は掃除毎日してほしいですな。
    やってるそぶりないね。
    溝のとこなんか見ると怒りが(笑)

  44. 595 匿名

    廊下って、どこの?
    自分ちの前?
    そのくらいは自分で掃いても良くないか?そうしないと管理費足りないよ

  45. 596 匿名

    管理会社とは管理の内容は約定まじあわせているから、管理人にきいてみたら

  46. 597 匿名

    本当に水槽はいつまであのままなんでしょうか?
    各階の廊下も掃除してくれるはずですよね。きたなすぎ。直接管理会社に電話すればいいんですか?

  47. 598 匿名

    うちも修正個所は100近くありましたよ。私も主人も住宅関係の仕事だから余計に気になってしまって…何回通ったかわからない位内装の確認に来ました。
    100点とまではいかないけど、合格点位まで治りました。

    共用部分に関しての意見は直接管理人室に言えば対応してくれるはずですよ

  48. 599 住民さんA

    水槽、ただの汚い水張り場だね。
    漂流してた宅配送り状は、さすがに取ったみたいだけど、砂がわさわさ溜まってるし、見てると手入れしてなさにもの悲しくなるわ。
    要らないスペースに管理費取られてるのもちょっとね。。

  49. 600 匿名

    うちはたいした指摘も無かったんだけど、
    部屋がアタリだった??
    それとも自分の目がフシアナすぎるだけ??
    住みはじめてから、あっと思った箇所もないではないが、
    100なんて到底届かないよ。
    あまりにも細かい傷なんかはスルーしたけど、
    100オーバーな人は、いったいどんな指摘をされたのでしょう。
    内訳が知りたい…
    床の僅かな傷、クロスのほんのちょっとの歪み、
    9割方そんな指摘だってなら、あんまり参考にならないけど。


    どんな施工のやり方だったのか知らないけど、
    職人のウデで当たり外れ大きいのかもしれないね。
    震災後で人出が足りなくなったのは事実だろうし。


    個人的には、風呂場の音が隣あった居室に響くのがちょっと気になるんだけど、
    こんなモンなのかな…

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸