埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 372 住民さんA

    珍走があまりにもうるさいから、千葉県警のホームページから「何とかしてくれ」というのと「対策はしているのか?しているのなら内容を教えてくれ」と投書したら、数日後の印西警察署から電話かかってきて、丁寧に説明してくれたよ。
    市民からは、毎日のように凄い数の珍走への苦情が電話やメールが寄せられているんだってさ。
    この地区の珍走は単体もしくは2、3人で走ることが多いので、騒音だけでも迷惑行為としてどんどん現行犯で検挙してゆくとのこと。
    現行犯で検挙できなかった場合も、しっかりと映像に収めてるので後日自宅へ押しかけるパターンもやるみたい。
    皆さんもどんどん情報を寄せたほうがいいですよ。

  2. 373 匿名さん

    そんなにうるさいですか?
    向きや階数によるのか、それとももう窓を開けて生活してるのか・・・・
    うちは南向きですけど、大して気にならないですけどねぇ~。

  3. 374 匿名

    なにかおかしい。。。

    聞いてみようかな?

  4. 375 古住民さん

    >>372
    あのバイクの騒音は昔からだね。
    もぐら叩きかイタチごっごというか 
    まあ、諦めるしかないね。慣れることだね。
    ここのスレの前のほうでバイク騒音をカキコしてたね。
    否定してるカキコもあるけどww

  5. 376 匿名

    どこの地区のことwww

  6. 377 入居済みさん

    だいたい20時過ぎから珍走くん来るよね。
    ま、しょぼい単位だから早いとこしょっぴいちゃえばいいのに。
    イオン側の向きでは、毎晩うるさいよ。

  7. 378 契約済みさん

    >371さん
    ブラインドかもしれないです!!確かに窓側辺りの壁付近で音がしてました。あとは壁に飾り棚でもつけてるのかな~!
    うちもエコカラットや、キッチンのコンロ側の汚れそうな壁にタイル貼ったりしたいのですが、車がまだ無いのでジョイフル行けない・・・(笑)

  8. 379 匿名

    イオン側の向き?

  9. 380 入居前さん

    西側がうるさいんですかね?どうですか?

  10. 381 匿名さん

    西側の道路なんて珍そうが通るような道路じゃない

  11. 382 匿名

    西側の者です。ずっとではないですが、バイク音うるさいですよ。換気扇からも音が入ってきます。たまにイオンの平面駐車場に停めている車でエンジンかけっぱなしでブンブンやるうるさい車もいます。ここは静か過ぎるから余計気になるのかも。
    夜景を見ていつも癒されてます!

  12. 383 住民さんE

    なんか必死で珍走がいるのを否定してるのがいるなw
    なにが目的?

  13. 384 匿名さん

    駅前に住むんだからしかたないじゃん。

  14. 385 匿名

    なんの目的もないけどよ。
    同じ中央北でも俺らのところは
    全然聞こえないからな。
    ここは音では失敗ということか

  15. 386 匿名

    コストコもできるし、街はどんどん賑やかになるんじゃないですかね〜。

  16. 387 匿名さん

    私も西側ですが音は気にならないですよ?
    多少バイク音が聞こえることもありますが、気になるってほどでもないです。

  17. 388 匿名

    うちもまったく聞こえないわけではないですが、気になるような音じゃないです。
    ちなみにうちは南向きです。

  18. 389 マンション住民さん

    東ですが、あ~ また今日もやってるよ(笑)くらいですね。
    テレビついてるから気にならないのかもれしません。

  19. 390 入居済みさん

    都内へ通勤の皆さん、まったり普通で行ってます?
    アク特はあの本数ですし。
    なんかまだ通勤のサイクルが掴めませんなあ。

  20. 391 匿名さん

    NHKと契約するなら1階でしてくれ。
    俺は契約しないからマンション内をうろちょろされると不愉快だ。

  21. 392 匿名さん

    >383のように、自分と違う意見が掲示されると拒絶反応する方がいるので、無視
    しましょう。

  22. 393 匿名

    NHKぐらい契約してやれよ


  23. 394 匿名

    月5千円弱も払わされて
    (衛星契約)「NHKぐらい」 はないでしょう

    あなたはお金持ちなんですね

  24. 395 匿名

    同感。

  25. 396 新住民さん

    固定資産税は年30万位ですか
    他に管理費、ローン、車税等で年200万超えますね
    皆さんはどうですか?

  26. 397 入居前さん

    なんだか殺伐としてきましたね。

  27. 398 入居済みさん

    くだらないな

  28. 399 匿名さん

    印西なのに30万もするのですか?

  29. 400 匿名さん

    しますよ。北側マンションですが。
    今は26万くらい

  30. 401 匿名

    あれ?固定資産税は減税中はほぼ0円って話じゃありませんでしたか?

  31. 402 匿名

    固定資産税免除なんて聞いたことない。ガセですね。

  32. 403 入居済みさん

    <固定資産税・都市計画税 毎年負担額(例)>
    購入マンション:三鷹市 70m2 価格:3,540万円(内消費税73.4万円)

    固定資産税額=65,500円 (年額)
    都市計画税額=22,700円 (年額)

    合計額     = 88,200円(年額)

    ※ 新築マンションの固定資産税は、平成24年3月31日までに新築された場合、一定の要件を満たせば、税額が5年間、1/2に軽減されます。
    (例は、軽減措置を受けた計算例です。)
    ※ 税額計算の元になる固定資産税評価額は、3年に1度見直されます。

  33. 404 南側住人

    あの私、NHK社員なんですが、皆様お支払お願いしますね。

  34. 405 住民さん

    >>403
    一定の要件とは?

  35. 406 匿名さん

    三鷹と一緒にすんな!

  36. 407 匿名さん

    でも三鷹より印西のほうが高いとかあるの??

  37. 408 匿名さん

    あるんじゃない。

  38. 409 匿名

    コンビニはデイリーでしたね。

  39. 410 匿名

    >404個人が特定されてしまいますよ?

  40. 411 匿名

    どこかにデイリー情報ありました?

    もはやなんでもいいから、早くコンビニ開店してほしい。

  41. 412 匿名

    >404
    このマンションはケーブルテレビが入っているから、NHK-BS受信料は団体一括制度が申し込みできました。
    前に住んでた所で使ってて、こちらでも手続きしました。
    誰でも申し込めて、単にケーブル会社通してBS受信料払うだけで割引されてます。
    NHKの個別訪問の人は、そういった説明はしてくれなくて私も知りませんでしたけど。

  42. 413 匿名

    NHKでこれだけ公然と盛り上がる板も珍しい。
    法律を守れない人が管理規約なぞ守るつもりがあるわけない。
    NHKはテレビを置いてある全世帯から徴収出来るまで、継続して調査して欲しい。

  43. 414 匿名さん

    歯医者とコンビニか。
    学習塾とコンビニよりは良いかな。 
    イオンはちょっとした物を買いにいくには大きすぎて不便なので、コンビニはやっぱり嬉しい。

  44. 415 入居済みさん

    413
    ご苦労さんw

  45. 416 入居済みさん

    第一期契約だけど、当初からデイリーヤマザキが入るって営業が言ってたし、予定通りだったな。
    あとは歯医者でいいよ。内野まで行くの面倒だし。

  46. 417 匿名さん

    なんで内野?
    まわりにいっぱいあるよ

  47. 418 入居前さん

    内科と小児科が欲しい

  48. 419 匿名

    託児所欲しい。

  49. 420 新住民さん

    立飲み屋が欲しい

  50. 421 匿名さん

    出張所跡地にできる病院はリハビリなどが主なのかな。
    それとも総合病院のようになるのかな。
    病床が170もあるらしいので、それなりに大きな病院になるのかなと思うんですけど。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸