埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 492 住民ママさん

    >No.489さん
    私もそう思ってましたー^^;
    この前の突風のせいか、すでに土っぽいものがたまっていて
    どのくらいの間隔でお掃除されるのか分かりませんが
    ここに水をはる必要って… 
    緑があるほうがいいよねと話していました。

    共用の廊下や、スカイブリッジもすごいですよね
    掃除されないのかな…
    前に住んでいたところはけっこうマメに掃除されていました。







  2. 493 匿名

    てかあの日以来バルコニーを拭いても拭いても砂っぽい。
    多分上の階や隣の階から砂が飛ばされてくるんだろうから、まずはみんなで一斉にバルコニー掃除しません?

  3. 494 匿名

    だから住民だっつーの。住民ではないと判断した理由を示せよ。

  4. 495 匿名

    バルコニーの掃除ってどうやってやってますか?
    箒で掃いても全然取れないので水を流そうと思いますが大量でなければ規約違反にはなりませんよね?

  5. 496 マンション住民さん

    突風の後、ちょっと窓を開けると室内に土が入ってきたのと
    また風が吹いて洗濯物につくのが気になるので
    まずは箒で土をとってから、少し水を流してきれいにしました。
    お隣との境目は気を遣いますね。

  6. 497 匿名

    バルコニーって、防水じゃないんだっけ
    スロップシンクあるくらいだから、防水と思ってた

    ま、ホースで水ザブザブまくでもなきゃ、
    掃除くらいは問題ない…と思ってるんだけど、
    なんか間違ってたら教えてエロい人

  7. 498 匿名

    規約違反です。

  8. 499 匿名

    マルチストレージのある間取りの方、棚は何を入れていますか?
    棚の奥行きが無いので困っています。
    あの場所に本やCDは入れたくない。

  9. 500 匿名

    バルコニー広いし、夏場にガキ用のプールとかやっちゃう家もありそうだよね。

  10. 501 匿名

    498どういう風に?

    沢山じゃなきゃOK的なことかいてあるよ。

    あとはしごは水NGで

  11. 502 匿名さん

    え?普通に水を流してますがダメなの?
    天水とか流れるじゃん。外じゃん。今日みたく天気の悪い日に流すのが良いかと…。

  12. 503 匿名

    マルチストレージの棚はタイプによって大きさが違うので何とも…
    うちはカゴ置いて色んなもの入れてます。
    結構収納は余っています。

  13. 504 匿名

    >503さん499です。
    ありがとうございます。なんせ奥行きがないので長いものを入れようとするとそれだけで横一杯使ってしまって。
    書類等はいいんですけどね。
    合うカゴ探してみます!

  14. 505 匿名

    登記済証はいつ頃届くのでしょう…

  15. 506 入居済みさん

    >505
    案内には5月中旬ってあります。
    入居後に必要書類をちゃんと送ってればですが。

  16. 507 匿名

    >506さん
    ありがとうございます。
    前のマンションではわりと早く届いたので気になっていました。

  17. 508 匿名さん

    >478
    >479

    北総の住民ならばこれくらいは知っておいた方がいいでしょう。
    以下、一部抜粋。しっかり読んでくださいね。
    ご要望通り、定期的に報告しますので。

    http://hokusosaiban.jp/index.htm

    通常、線路を保有する会社は、自社に運賃収入が入らない他社の運行など承認しない。ところが、京成電鉄がH14年に、
    京成高砂から成田空港までの運行許可を申請し許可された。北総線区間のように「二重免許」という例はきわめて例外的。

    北総線上にも運行許可を得た京成は、そこを走る「自社の車両に乗った乗客の運賃は京成のものだ」とする法的根拠となっ
    ている。後は北総鉄道との契約によってどのように負担するかが決まる。H14年の許可時から、現在の分配が関係者の間
    で約束されていたということでしょう。知らなかったのは私たち沿線住民だけだった。ここには国交省・千葉県・UR・京
    成との間での天下りと人事交流、住民を無視した暗黙の了解があったとみるべき。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 509 匿名

    で、あなたは、何をしたのですか?

  19. 510 匿名さん

    推して量る事が出来ないんですね・・・

    北総鉄道と国交省、県、市の癒着などを調査し、訴訟にも携わり、現在ではクリーンセンター移転に伴う山崎市長
    とURの関連性も暴き、反対運動にも参加するなど、運賃値下げ、無駄な公金支出の抑制など、北総をよりよくする
    ための市民活動を行っています。

    人に聞いてばかりいないで、少しは自分の頭で考え、感じ、行動してはいかがでしょうか。
    分からないことがあればいつも人に聞き、その回答の揚げ足を取り、否定・批判だけしかしてこなかったんでしょう?

    あなたはどう思い、そしてどう行動しているのか。どう行動しようと考えていますか?それが大事です。
    値下げが行われないとどうなるのか。町にとってどのような影響があるのか。なぜそこまでして市長がURとのつながり
    に終始するのか。それがわかれば、市民としてのほほんとしていることなんてできませんよ。

    自分の町は自分でよくする。その意識を持たないと、印西市民の所得が行政に食い物にされ続けます。

  20. 511 匿名さん

    原住民市長でなく、ニュータウン地区から市長をちゃんと出して、こっちの利益を考えてる人がなれば無力な市民活動も不要ですね。沿線自治体が今までずっとやってきたのに無理だったから無理でしょうが。

    森田健作が知事になっても5%の値下げでさたからね。
    民主の若井やすひこは西白井に住んでるみたいなんで、頑張って欲しいんですが…。みんなの水野は自民の二世議員で、選挙落ちてみんなになっただけなんで、絶対ダメだろうし…。

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸