「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/
公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html
[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58
「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/
公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html
[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58
BSがとくに悪いですね。
そういえば自動販売機の設置のアンケート来ましたね。
大歓迎です。
最近、管理公園でマンション以外の方が遊んでたり、犬を散歩させたり、喫煙したりしてる人がいます。
見かけたら注意するようにしてますが、入り口が公道にあるから入っちゃいますよね。
目の前に小さな戸建が複数立ちそうですし、その人たちもマンションの公園と思わずに普通に使いそうですね。
綺麗につかってくれるのならいいですが、最近の公園、少し汚いです。
違いますよ。最初の協定では誰でも使える公園となっています。持ち主はマンション管理組合です。利用マナーの悪い方は管理組合によって制限はさせていただきます。ですのでマンションの住人が管理の目を光らせるのは当然の事です。
要は常識的な利用をお願いしているだけです。タバコや犬の散歩、花火やバーベキューなど人の迷惑になるような事をしなければ遠慮の必要は有りませんよ。
物を落としても責任は無いって事ですか?被害がでたらきっと損害賠償問題に発展しますよ。それ以前にモラルの問題だと思います。廊下に物を置いているのと関係なくないですか?予算の話はお互い様でしょ?へそで茶が沸きます
1階に恨みがある様ですが何が有ったのですか?
もう少し説得力のある事を書き込まれた方が良いですよ。それじゃ馬鹿まるだしだ。
今年は総会の日程がこの時期に出ましたね。
昨年は日程の連絡が遅かったせいもあって参加者が少なかったですが、今年は多くなりそうですね。
大切な取り決めなので、皆さんに出席して欲しいです。
1階の住民だよ。2組部屋から犬をそのまま歩かせてる人見たことありますし、注意しました。
その後も変わらず歩かせてますけどね。
犬のマナーもちゃんとできないなんで、子供はまともに育つことは無理でしょうね。情けない。
ラベル屋さんの営業車のバンを来客用の駐車場のとこにとめるのやめてもらいたいな。友達にちょっと家に寄ってもらうときによくバンが止まってて困る。住民だと思うけど、営業車を家に持ち帰るのは仕事ができない証拠だよ。
たぶん1階の方でしょう。廊下に物を置くくらいですから、ペットボトルくらい捨ててるでしょうね。酒屋さんのビールの通い箱置いたり、ベビーカーや三輪車置いたり、水を入れる大きな容器置いたり。何でもありですからね。
エントランスに止めてるグリーンの軽自動車は駐車場の最上階の方のですね。面倒なのはわかりますが、ご自分の場所に止めてもらいたいです。エントランスに車止めてあると邪魔なんですよね。
あそこの置き石壊したのは、グリーンの軽自動車かもしれませんね。
今日みたいに業者が来るって分かってるのに無断駐車する人って感覚おかしいと思うよ。土日ならいろんなとこに中山競馬場の臨時駐車場が1000円で使えるんだから、そこに止めればいいのに。そんなわずかな金額でもケチりたいものなのかな?
最近、インターネットの速度がすごく遅くなりました。アクトビラ等の動画サービスで動画が再生出来ない状況が続いています。
e-mansionには個別に問い合わせはしているのですが、一向に改善されません。
皆さんのお宅では状況いかがですか?
いつもマンション脇に止めてる軽自動車は1Fの住民の方ですね。
駐車場が屋上部分で止めるのが面倒なのは分かるのですが、1Fのマンション脇に止められると邪魔なんですよね。
あと、この軽自動車は以前も問題になっていた持ち主と同一人物ですね。
駐車場ってマンション買うときに部屋ごとに割り当てられていたので、どこになるか分かってたはずですよね。
駐車場が低層階のところの部屋を買えばよかったのでは?
とりあえず、1Fに止めるのは止めてもらいたいですね。「駐車禁止」と掲示されてても読めないようです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
ごみ捨て場に石油ファンヒーターが捨ててあって驚きました。このマンションは引火物の保管、設置は禁止されてるので、石油ファンヒーターはもちろん禁止です。
灯油をどこに保管してたかを考えると恐ろしいです。
素振りしてる男性、いつも同じ方ですよね?
雰囲気はどう見ても健全なスポーツマンだし、危ない人には見えませんけどね・・・
あの年齢だったら夜くらいしか運動出来ないんじゃないんでしょうか?
別に素振り位いいのになあと個人的には思いますけど…
むしろ毎晩頑張ってるなと微笑ましく思ってたくらいで。
でもまあ、規約で禁止されているのならやはり注意されても仕方ないですか。
こんな話題ばかりでちょっと悲しいので話変えます。
ここの住人かと思われるお子さんが、すれ違いざま元気よく挨拶をしてくれてとても気持ちがいいです^^
今度会ったら私が先にこんにちはと言わなきゃ!と意気込んでいます。
素振りなら市営の公園でやればいいんですよ。近くにどんぐり公園ありますよね。
管理公園はバットの素振りは禁止ですよ。バットの素振りを許してしまうとゴルフの素振りもよくなってしまいます。
それって例え夜だろうと危険ですよね。
今日の夕方、エントランスのとこに一時的に車とめて、荷物をおろして自分の部屋まで持っていくアホがいました。
おかげでこちらは荷物下ろすことができませんでした。
ペットボトルの水を箱で買って運んでましたが、そのくらい自分の駐車場に停めて運ぶくらいできると思いますよ。
水なんてインターネットで買うか、ウォーターサーバーが今は普通です。安いからといってそのへんのスーパーで買ってくるのはいいですが、エントランスに車停めたままにするのは本当にやめてください。
邪魔です。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
今時、水道水飲む人なんているの??うちは料理も飲料水もサーバー使ってます。小さな子供がいるので、水道水は有り得ません。大人だけなら別にいいとは思いますが、子供がいるご家庭は水道水を飲料水として使用することはまずないでしょ。
こちらにコメント入れている方々は常識人が多いようなので今日辺り住人総出で雪かきしませんか?
ご自分が住んでいるマンションが20年に一度の大雪に見舞われたんです。手があいている方は、みんなが安心して生活できるように率先して雪かきを始める事も常識ですよね。
悪口なんて書いてありますかね?
全部事実のようですよ。
最近、ラベル業者の商用車がよく来客用のとこに夜通し止まっていることが多いですね。来客用のスペースが使えないので、商用車のマンションへの持ち帰りはご遠慮願いたいです。
いつもマンションの脇に停めてる軽自動車って住民の方のでしょうか?
毎日止まってるので、どうなのかなと思います。みなさん2台目は外部に借りてますし。
あの辺りって確か駐車禁止の表示出てますけど、止める人はそんなことどうでもいいと思ってるのでしょうか。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
いつも週末になるとルール違反の駐車しますね。なぜ自分の駐車場に停めないのか意味がわからないのですが。
本人たちも全く悪気がなさそうですし。頭悪いんでしょうね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
敷地内で散歩させてる人いますね。敷地内は抱っこがルールなので注意しましたが、飼い主がイヤホンしてたので聞こえてないようでした。凄い嫌な気分になりました。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1階住民の方はよく敷地内を歩かせているね。
玄関からそのまま出て来る人結構いる。注意したことあるけど、普通に無視されるよ。
駐車場での糞の件もあったし、ペットの敷地内で歩かせることのが禁止だということを掲示などでしっかり教えた方がいいね。
たぶん管理規約など読んでない連中だろうから。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
犬を平気で廊下とかで歩かせてるのは1階の住民だけだよ。
エレベーターとかでワンちゃん見かけるけど、みんな抱っこされてる。
上層階に住んでるけど、ワンちゃん歩かせてるのは見たこと無いです。というか、それが普通なんですが。
1階の住民といっても犬を飼ってる人は1件か2件だけのようですね。
他の人たちは普通に見えますが、その世帯だけがよほど目立っているんでしょうね。
たしかに犬を歩かせているところはよく見ます。
エントランスに停めてる車邪魔です。タクシーで帰ってきましたが、旋回できませんでした。あそこは駐車場では無いですし、来客用は1台分しかないので、それ以外は駅前のタイムズなどに止めてください。邪魔です。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
廊下でタバコとは非常識ですね。注意しても悪いとは思ってないんでしょうか?
何階の方ですか?
犬を注意しても無視され、タバコを注意しても無視され、タクシーは旋回できない、災難続きでしたね。
無視されているのではなく聞こえない声で注意しているんじゃないですか?
ヘッドフォンしてる人に注意しても、ならば、肩でも叩いて気付かせて注意しましょう。ここで文句書く奴が腹立たしいです
どう考えても、注意する方ではなく、ルール違反をしている人が悪いと思いますけど...
あなたが飼い主さんですか??ならばすぐにやめてくださいね。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1階の通路通れば分かると思いますが、自分達の都合で色々なものが廊下に置いてあります。
三輪車やポリタンク、サーフボード、傘立て、造花飾り。全てルールを逸脱したものを置いてあります。置いていいのはエアコンの室外機のみですね。
そんな自己の都合が最優先の方にルールを守ってくださいと注意しても無駄ではないですかね。
犬も歩かせることだって、小さな子供に万が一噛みつく可能性もありますし、排尿して汚すこともあり得ます。ですから抱っこするルールがあるわけで。
ルールという前にこのような常識の無い人には何を言っても変わらないと思います。
総会も出欠表を出さずに欠席されているでしょうね。自己中な方が1階に住んでいると思われても仕方ないです。
どこのマンションでも1階の方ってそんな感じですよ。ここは1階と言うより、地下1階ですけどね。
1階にいろいろ物が置いてあるのなんて誰でも知ってます。
それでも多くの人がこんなところに書き込まないのは、ルールを守っている他の1階の住民が嫌な気持ちになると想像するからです。
それに、他の階を全て見ていないので(たまたま通っているにすぎない)1階だけを批判するのは卑怯だから。
だからといって、調べる気にもなりませんが。
何よりこんなとこに愚痴を書き込むことが恥ずかしい行為だと思っているからです。
とにかく批判したくてしょうがない残念な方がいらっしゃいますね。
553、555、556に書き込んでいるのはいつも車を見張っているご苦労な人かな?
553で1階は総会に欠席する人が多いんでしょう、なんて決めつけてますが、他の階は出席率がいいんでしょうか?
少なくとも私の知ってる1階の方はいましたよ。
「1階=悪」をしつこくいい続けて刷り込んでおきたいんでしょうが、あなたのおっしゃることを真に受ける住民なんていませんよ。残念でした。
自分が何かしちゃった時に、真っ先に疑われなくてすむからここで姑息な工作を働いているんですか。
557.558.559さん
同意!!
言われてる方は神経質な方の様なので、またムキになって『一階の住民だろ』とか反論してくることがみえみえですが、思ってる事言って頂いてスッキリしました。
実際はどうかわかりませんが、ここに書いてある事を思ってるのは住民のごくごくほんの一部の方の様に思います。もし多数の方が思ってるなら私も考えを改めなければいけないと思います。
一階に住む方がこちらを見て不愉快に思われることが悲しいですね。
細かいことかもしれませんが、ルールを守らないとマンションとして成り立ちません。マンションに住む以上は管理規約を守るのが当たり前であって、細かいとか小さいルール違反でも駄目なんですよ。小さいルール違反の積み重なりがマンションの価値を下げてしまいます。犬の糞の掲示ありましたが、あんなの最低レベルです。車の駐車違反も同じです。
勝手に当事者扱いして、違うと言っているのに謝罪も無しですか。
まあ、「謝罪しなさい」なんて「規約」には書いてないからな。
ルールを守るのはもちろん大事ですが、マナーとかも勉強された方がよろしいかも。
このマンションを中古で買おうと目をつけてた人がいたとして、この掲示板くらいチェックしますよね。
そんな人はどう考えますかね。
「 若干ルール守らない人がいるようだが、どのマンションでも多少は仕方ない。自分は守って暮らそう。でも愚痴ばかり言っている人がいるのは嫌だな、住民の仲悪そうだ。これは耐えられん!」
とならないでしょうか?
てことは、売れないマンションになりますね。
あれっ?そうなるとマンションの「資産価値」を一番落としているのって…
よく考えてね。
ルール違反も少しくらいなら大目にみたら、って考えって危険ですよね。小さいルール違反がどんどんエスカレートして管理の行き届かないマンションになるんですが。皆さんで注意していけばいいと思います。
廊下の簾ははずして欲しいですね。昨日や今日の強風のときはきけんです。
最近、犬の糞が敷地内や公園に結構あります。見かけたら取って捨てるようにしていますが、飼い主のマナーの低さが目立ちますね。ちゃんとしている方の方が多いと思いますので、一部の人だとは思いますけど。
軽自動車が毎日停まってますね。掲示もないですし、ちょっと怖いです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
公園でのバットの素振りは止めようよ。一応、野球とかは禁止されてる訳だし、夜遅くに素振りしてるのを近所の人が見たら、気味悪いと思う。
管理公園ではなく、道路挟んで斜め向かいにある小さい公園とか、どんぐり公園とかは市の公園なので、そこで素振りすればいい。
良質なコミュニティは住民どうしの挨拶からですよ。そしたら、こんなにも掲示板で陰口ばかりではなくなるかも知れませんよ?頻繁に挨拶していれば当事者の方達もご自分達が皆から認識されてると意識し出すかもです
エントランスのとこの駐車禁止のポールかっこわるいですよね。
誰も停めなければあんな恥ずかしいポール置く必要ないんですけど...。
とりあえず、マンション1階部分に停めてる違反駐車は厳しく処罰してほしいですね。緊急車両が通るなんて頭にない非常識な方が停めてるだけだとは思いますが。
家のリビングですればいいのでは?
まあ、ここで素振りできる住戸なんて、狭いからほとんどないけど。
特にCタイプとMタイプの4LDKは狭すぎ。
広いとこだと、ルーバル着いてる特殊住戸のとこくらいじゃない?
3LDKで80㎡以上はないと、素振りできるほどLDが広くないね。
総会は毎年8月に開催されてますね。
今日貼り紙見ましたが、やはり1階って落下物多いんですね。
水やタバコの灰まで落ちてくるんですね。
落とした方の責任ですが、やはり物が上から降ってくる可能性があるなんて、安心してお庭で遊べないですね。風の強い日はゴミが溜まりそうだし、庭があることのメリットよりもデメリットが多いですね。
それをある程度妥協して受け入れた上で1階の方は住んでるんだとは思いますが。
エントランスのとこに停めてる営業バン、すごい邪魔なんだけど...。
人間としてあんなあからさまに邪魔になるところに平気で停めるなんて、信じられないね、自分の駐車場に停めればいいのに。親の育て方が悪かったのかな。
ここんとこ、このラベル屋さんの営業バンが来客用のとこに頻繁に夜停まってるから、友達が車で遊びに来たときに困ってるんだよね。