匿名さん
[更新日時] 2023-09-26 20:43:02
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市藤原1丁目186-2他(地番) |
交通 |
武蔵野線 「船橋法典」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(総戸数183戸には管理事務室1戸を含みます。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ジョイント・コーポレーション [販売代理]株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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704
マンション住民さん [男性 30代]
不動産会社のチラシが毎日のように投函されてて迷惑なんですが、もう入れないように電話すればやめてくれるでしょうか?
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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705
マンション住民さん
まあ、今が売り時のマンションなので仕方ないですよね。
特に中住戸の狭い部屋は、あと2年もすれば新築時の6割程度の売値にしかならないでしょうから。
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706
マンション住民
>>705
貴方はマンションを買い替えるのですか?
このマンションの住民は文句だけ達者ですよね
監視委員みたいなヤツこそ、自分では気づかない迷惑なことをしちゃってるんだと思うけどね、
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707
マンション住民さん
>>706
それがあなた自身だと早く気づいた方がいいですよ...
このマンションの住民の質の低さはゴミ捨て場を見ればわかるでしょ。
ルールを守る人がいる一方で、あなたのように規約なんかを無視する人もいます。
仕方ないですよ、元々価格の低いマンションですからね。
マンション内でも格差はかなりありますし。
住民の質とマンション価格はある程度比例します。
頑張ってください。
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708
匿名さん
マンション内で犬を歩かせてる男性の住民を夕方見かけました。
敷地内でペットを歩かせていけないのを知らないのでしょうか。
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709
マンション住民
>>708
貴方様だけに言える事ではないですが、ここのそういっったスレを書くのは止めてください
愚痴にしか思えません
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710
匿名さん
>>709
ルールを守らない人が居なくなれば、くだらないスレは減りますよ。
犬歩かせるのは禁止されてます。
一階の部屋からよく犬を歩かせて出てくる人をよく見ます。都度注意してますが、無視されてます。東向きの部屋ですね。
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711
マンション住民
>>710
注意して無視する大人はいないと思います
注意するならしっかり話してあげてください
それじゃ注意したつもりになっちゃいます
お願いします
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712
匿名さん
>>711
無視する大人がいるんですよ、このマンションには...。
そもそも、話し合いして揉めたらどうするんですか?
それは管理人さんであったり、管理組合の仕事ではないでしょうか。規約を守れば、そんな必要もないのですが。
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713
マンション住民
>>712
無視されるんでなく伝えてないのではありませんか?
管理人、管理組合の方の責任にしてはダメです
勿論、規則を守らない方が一番悪いのですが
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714
匿名さん
住民のモラルが全てだよ。
マンション内でも収入や生活レベルに差があるのは事実。
モラルに差があるのも仕方ない。
受けてきた教育も違うんだろう。
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715
マンション住民さん [男性]
入居以降、5年程になりますが設計不備や施工不備などを後々 発見しています
例えば、壁紙の傷、波打ちなど サッシのズレなど 細かく見るときりがないと思います
マンション建築問題、大丈夫でしょうか?心配です
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716
住民さんA
管理組合を通じて、安藤間建設に杭打ちの資料を出すように働きかければいいです。
必ず出してくれます。
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717
マンション住民さん [男性]
>>716
今更ながら、対応してもらえるでしょうか?
マンション建築問題のニュースもあって気になります
不備など大丈夫ですか? 特に壁紙、サッシや扉のズレは
どうかと思いますね
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718
マンション住民さん
壁紙のズレは経年劣化で生じるので仕方ありません。
建具の不具合は管理会社に相談した方がいいです。ちなみにうちは壁紙のズレは出てるので、保証が効いていた2年目までは無償で点検補修してもらいましたが、それ以降は自分で補修してます。
その他は2年目までの補修で気になるところは全て直したので、以降は何も問題は出ていません。
加湿器などは全室設置していますか??乾燥は建具に不具合を生じさせやすいですよ。
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719
マンション住民さん [ 40代]
サブエントランス付近に紙屑、飴やガムの包み紙、タバコの吸い殻などがよく落ちています
朝、サブエントランスで立ち話してる子供の母親なのか子供なのか、タバコは男性のようです
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720
匿名さん
一部のモラルの低い住民のせいでマンション全体の価値が下がっていることに気付いてほしいですよね・・・。
タバコはメインエントランスの前で車を一時停車している人が良く吸っているのを見ます。都度注意しますが、それでも無くなっていないのでしょう。
ゴミ捨て場の燃えないゴミの乱雑さもとても酷いです。管理組合に申立書を入れたりしてますが、改善は難しいかと思っています。
残念ですが、低価格マンションのレベルはこんなもんかと諦めかけてます。住民のモラルはマンション価格に比例する、あながち間違っていないかもしれません。
ほとんどの住戸が2000万円台ですから、仕方ないのでしょう。4000万程度で広い3LDKに住めて満足している反面、これらのような一部のモラルの低い住民のせいで嫌な思いをするのは残念でなりません。
収入の低さと、住民の質はイコールでないことを祈ります。
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721
[女性 40代]
ノーリツの設備について、10年ほどで交換とはきいていましたが、割と早く壊れおり困っており、みなさんの状況をお知らせいただければ助かります。
約5年前に入居、1回目の故障・修理は入居して3年目です。当時は、、一部器具全取り換えということで3万円程の代金を払っています。
故障の原因は使い過ぎと言われまして、でたしかに床暖房も夕方~朝までつけっぱなしが多く、
仕事に出ているので外で洗濯を干す代わりに浴室乾燥もほぼ毎日利用していました。
1回目で懲りたので、それ以降気をつけておりましたが、1回目の故障から1年3カ月程で
再度同じ箇所の修理となりました。(但し同じ機器交換でも料金は5万以上))
また今回は今後の為に配管のクリーニングもすすめられていて、見積もりでは5万~8万近くの修理代となっています。
たしかに使う頻度は多いですが、平日昼は不在が多いですし、さすがに前回の修理から1年とまた少しで壊れるとなると、今後ほぼ1年少し毎に都度5万前後の修理代を自己負担するのはきつく、今後は床暖房、浴室乾燥はあまり利用しない方がいいのかと思っています。
ややノーリツの設備に不信感も抱くようになってしまったのですが、うちが特殊なのでしょうか。。
みなさんのお部屋での状況などお知らせいただければと思います。
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722
匿名さん
運が悪いですね・・・。床暖房ならサポート契約してれば無償修理となるんですが。
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724
匿名さん
それよりも駐車場でスピード出す車が気になります。
制限速度8キロって知らないのかな・・・。軽自動車とフィットがよくスピード出して危ない思いをしています。
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