福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. タマレジデンス新宮中央ザテラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 10:00:15

売主:タマホーム
施工会社:TH建設
管理会社:東急コミュニティ

公式URL:

新宮中央はMJRが話題でしたが、
最近モデルルームがオープンしたタマレジデンスはどうですか?

JRと近いですが、リビングが広く、設備もいいので、買おうか検討中です。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-10 21:43:32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマレジデンス新宮中央ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    個人的にはMJRと比べると、収納は少ないですが、その分、リビングが広く、設備もいいのかなと思っています。
    また、立地としてはMJRと同等ですし。ただ、建設会社がTH建設ってところと、売り主がタマホームってところが、MJRと比べると不安を感じるところでもあります。なのに、価格がMJRと同じなんですよね。

  2. 2 転勤が不安

    間取りは最高ですよね。
    お風呂のタイプが全室1620でほとんど窓あり、ベランダ側にキッチンがあるから勝手口がありとても良いと思う。
    色々な物件をたくさん見ましたが、この間取りは最高だと思いました。
    新宮ではなく市内だったら即買いかもです。

  3. 3 働くママさん

    間取り的にはぐーでお風呂に窓が付いてるのはグー、トータル的に購入を前向きに検討中
    新宮から天神までが通勤時間を要するので●●●?

  4. 4 匿名さん


    意味がわからんよ。

  5. 5 いつか買いたいさん

    モデルルーム見に行きました。
    なかなかよかったです。
    でも、高いな~。。

  6. 6 購入検討中さん

    本当に快速止まる様になるの?

  7. 7 周辺住民さん

    快速は止まらないと思いますよ。
    古賀や福間、福工大があるので、わざわざ新宮中央に快速を止める必要はないと思います。

  8. 8 購入検討中さん

    営業の人から聞いたんだけど。言ってたよね?

  9. 9 匿名さん

    新宮中央まで快速が停まるようになると全然快速じゃなくなるからそれはないと思います。
    そりゃあ営業は売れるならその程度の軽い嘘は言いますよ。

  10. 10 物件比較中さん

    タマの営業マン?

  11. 11 社宅住まいさん

    快速はとまるようになりますよ
    JRから発表されています

  12. 12 周辺住民さん

    JRに確認しましたが予定無いです!

  13. 13 ご近所さん

    営業さんのやらせでいやだいやだ。JRの需要がおもわしくないのに快速停車は当分なし。たまがすることです。

  14. 14 購入検討中さん

    タマホームの営業さんじゃないです。
    販売代理の営業さんですよ。多分タマホームの人は知らないんじゃないですかね。

  15. 15 マンション投資家さん

    >11
    いつからですか?

    快速停まるなら買いだな~

  16. 16 周辺住民さん

    いや、絶対かいとまらないと思いますよ。メリットがないですもん。・

  17. 17 物件比較中さん

    東区で探していて、間取りとか予算内で良い物件もあったんですが、子育て環境や町の雰囲気がいまいち気に入らず、というか「この街に住みたい!」と思えませんでした。
    先日タマレジデンスを初めて見て、予算内でさらに広い間取りが検討出来るし、なんといっても、南側が公園で将来建物が建たないという安心感が魅力的でした。
    お隣のMJRは既に完売とのことだったので、もう少し早く来てれば、比較出来たのに (笑)
    駅の反対側にもマンションが計画されてましたけど、タマレジデンス、MJR側とは買い物施設もないし、なんというか雰囲気が全く違うので、個人的には魅力を感じませんでした。
    駅前なのに目の前が公園の物件はこうい開発される街じゃないと難しいんですね。
    私としてはゆったりとしていて、これから開発される街なので、子育て環境も良さそうなので、「住んでみたい!」と思いました。主人の通勤はちょっと遠くなるけど、そこは我慢してもらいます。(笑)
    かなり人気で検討できる部屋も少なかったので、購入前提で考えています。

    長々すいませんでした。

  18. 18 申込予定さん

    なやむな~
    立地は最高なんだよね。
    変動にするか固定にするか。。

  19. 19 匿名さん

    タマさん一戸建てで苦戦で今度はマンションに手を出すんだ

  20. 20 住まいに詳しい人

    販売金額にあった物件ですよ。

  21. 21 申込予定さん

    販売金額にあった物件とは??

  22. 22 契約済みさん

    今日、契約してきました。
    色々見たけど、いい物件だと思います。
    通勤遠くなるけど、それさえ我慢すれば環境的にも凄く魅力的だと思います。
    来年3月がまちながい・・・

  23. 23 契約済みさん

    私達家族には最適な物件で本日契約書を取りきめ来週には全額現金で購入の計りとなる予定です、
    ローンも検討したのですが余分に費用も掛かるので現金に、
    中には数名にお客が現金だそうで、
    皆さんにお勧め物件。

  24. 33 購入検討中さん

    モデルルーム見に行きました。
    ここのお風呂の開放感は素敵ですね。
    バルコニーも広くて素敵でした。
    オプション制度もあるし、買っちゃおうかな~。

  25. 34 契約済みさん

    買っちゃいました~素敵な~物件~

  26. 35 主婦さん

    私もタマレジデンス気にいったのですがちょっと狭い感じがマイナス点で検討中。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 36 匿名

    竣工が1年先なのに全額入金させるんだ・・

  28. 37 匿名さん

    ちょっと気になる物件ですが、金額は3000万円台なんですか?
    MJRの気に入った間取りがそれくらいしたので。

    でも、タマホームのマンション…って言うのがちょっと…。

  29. 38 匿名さん

    見に行きます

  30. 39 匿名さん

    NO24からNO32 のレス変な文章で削除されました

    マンション関連を記載しないと「削除」

  31. 40 契約済みさん

    JRもかなり見ましたけど、断然タマレジの方がよかったですよ。間取りが素晴らしいし、設備がいい!しかも、MJRより、少しだけですが、やすいです。なので契約しました!

  32. 41 購入検討中さん

    タマホームのマンションって響きが手がでません。

  33. 42 契約済みさん

    タマレジは関東ではやってるから、数年後にはタマレジってあたりまえになるんじゃないのかな。

  34. 43 購入検討中さん

    関東でもまだ一棟しか無いよ!新宮がタマレジ二棟目なんだから。

  35. 44 物件比較中さん

    数年後かぁ・・・
    デベ自体がわからない・・・

  36. 45 匿名さん

    15階建ですけど階高は確保されてるの??
    ホームページには記載無かったので。

  37. 46 匿名

    二重床二重天井で、リビングやベッドルームなど通常の天井高は
    11階までが2420mm、12階から上が2470mm。
    ちなみにMJRは2450mm。
    その数センチで感覚的にどのくらい違いを感じるんでしょうか。

    15階建てって14階建てよりコストがかかるそうですが、
    タマさんがあえて15階建てにした理由も知りたいですね。

    ちなみに、最上階はわかりませんが、
    中住戸はMJRより少し安い価格帯でした。

  38. 47 ビギナーさん

    実績が無くて試行錯誤に戸惑いを懸念。

  39. 48 購入経験者さん

    デベロッパー勤務の友人に聞いたけど、タマホームのマンション部署の人達は東京勤務の人達で、タマホームにもとからいる人達ではなく、財閥系大手デベロッパー出身のプロ集団が手掛けているとのこと。大手では企画に制約があったりするけど、タマホームの場合は少数精鋭で、自分達が手掛けたい独創的な企画が可能なんだとか。
    確かにモデルルームを見たけど、転勤で東京にいたときに見た大手デベロッパーのモデルルームと遜色なかったし、凄くスタイリッシュな仕様で驚きました。また、全タイプの浴室が1620サイズでゆったりしているし、車寄せで荷物を卸したら、専用の買い物カートで自分の住戸まで運べるとか、あったらうれしい設備が付いていて、大手デベロッパーのノウハウが随所に出ているなぁと思いました。
    既に別のマンションを購入していますが、もう少し早く知っていればとちょっと後悔してます。
    情報が出てくるのが遅かったですよね。それも作戦なのかな。とにかく検討出来る部屋があと4、5戸しかありませんでした。

  40. 49 契約済みさん

    大手デベの精鋭ってのは営業さんも言ってましたよ。
    私は購入したものです。数多くモデルルームを見てきましたが、タマレジデンスはかなりイケていて、嬉しかったです。私の感覚としては他のマンションは80点が限界でしたが、タマレジデンスは95点と言えます。さすがに100点とは言えないですが、値段や設備の良さを考えると、ほぼ100点です。大満足しています。

  41. 50 キャリアウーマンさん

    まだ住んでみたわけでもないのに

  42. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

4,070万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~77.98平米

総戸数 240戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.06平米~86.38平米

総戸数 60戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,990万円

3LDK

64.96平米

総戸数 59戸

ファーネスト長与レジデンス

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷439

3,370万円~4,320万円

3LDK・4LDK

68.11平米~85.49平米

総戸数 110戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,810万円~3,150万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.19平米

総戸数 63戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,760万円~3,430万円

3LDK~4LDK

78.43平米~88.52平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~5,748万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~74.27平米

総戸数 82戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

3,650万円~9,990万円

2LDK・3LDK

58.65平米~97.55平米

総戸数 236戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

7,358万円~1億3,598万円

2LDK・3LDK

105.58平米・113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,790万円~5,190万円

3LDK・4LDK

76.63平米~97.26平米

総戸数 191戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

1億1,600万円~2億1,000万円

2LDK・3LDK

87.38平米~131.79平米

総戸数 620戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

4,280万円~4,790万円

2LDK

44.02平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

3,098万円~5,998万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,930万円

3LDK

67.60平米

総戸数 69戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸