広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市駅
  8. ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-15 00:04:01

ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパスはどうですか?

名称 ミサワホーム五日市駅東
所在地 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目222番3
交通 JR山陽本線「五日市」駅より徒歩9分(約680m)
販売戸数 34戸
販売時期 先着順申込受付中
間取り 2LDK+N[納戸](7戸)~4LDK(15戸)
総戸数 91戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
売主 ミサワホーム中国株式会社
設計 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
監理 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
施工 株式会社穴吹工務店
販売提携(代理) 株式会社穴吹工務店
委託管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工(予定)時期 平成25年2月中旬
入居(予定)時期 平成25年3月下旬

【物件概要を追記しました。2012.5.18 監理担当】

[スレ作成日時]2012-02-09 13:42:23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム五日市駅東口コミ掲示板・評判

  1. 580 匿名

    ここを購入される層は
    若いファミリーが多いですか?

  2. 581 匿名

    小さな子供がいる、お宅が多いと営業の方が言われてました。

  3. 584 匿名

    と言うか、ここを馬鹿にする奴が理解出来ん
    頭おかしいんじゃないか?

  4. 585 匿名さん

    582のように根拠のない物言いをするのは、
    他社の売れない営業マンですよ(笑)
    あまり相手にしないようにしましょう。
    気の毒な人たちですからね。

  5. 586 匿名

    で?582の年収は?

  6. 587 匿名さん

    年収聞いてどうすんの?


    時給聞いてやれよ。

  7. 588 匿名さん

    サーパスは、金持ちしか住めないよ!!!!!!

  8. 596 匿名

    ブランドなんてどうでも良くないか?
    金持ちなら大切なんだろうが、庶民にはそこにこだわると購入出来なくなる

  9. 597 匿名

    おぉ凄い!と言われたい訳じゃなく、せっかく高く買った買い物に あぁ○○ね!って軽んじられたくないってところからじゃない?

  10. 598 匿名さん

    角部屋は別にして、中住戸ヨウカン型の中部屋の場合
    エアコンはどうしているのかな?
    埋め込み配管?
    エアコンなし?

  11. 600 契約済みさん

    >598さん
    「中住戸ヨウカン型の中部屋」って、どこのことですか?
    リビングの隣の和室のことでしょうか?
    だとしたら、多分エアコン置けないですね。
    私たちはリビングに20畳以上用の大きなエアコン1台を設置するつもりです。

  12. 601 匿名さん

    近所は戸建てばっかりで、道が狭い!!
    日照権で苦情出ないのか?

  13. 602 匿名さん

    モデルルームで聞いたんですが、周りはミサワホーム
    で、住民は了解済みとの事でした。
    反対している人がいたりして。。。

  14. 604 契約済みさん

    ここは地域的にはどの区分に属してるの?
    商業地域・住居地域によって法律は変わってくるから
    でも戸建に影が落ちても問題無いから建設してるんだろうし
    違法ではないんだろうね

    それでも難癖言ってくる輩はいるだろうが

  15. 606 匿名

    隣家に影ができないように、最上階は右半分作ってないと聞きましたよ。

  16. 608 購入者

    >607 周辺住民さん

    マナーを守って生活しますので どうぞよろしくお願いします!

  17. 609 匿名さん

    志同じ方で和を広げてよいコミュニティ
    を作ってください。
    大勢が集まると、さまざまな事情で半ば
    離脱する人もいるでしょう。

    大勢で管理規約を守って生活するのは大
    変です。

  18. 610 周辺住民2さん

    安いマンションだって高級マンションだって同じ。
    一度に数十世帯の人が引っ越してくることを考えると恐怖ですよ。
    でもまあ分譲マンションで良かったです。
    大型賃貸マンションでも出来て、それこそどんな人が住むか分からないより全然良いです。

    こんなことを言ってる私は親の家を譲り受けただけで、自力でマンションを購入する経済力はありません。

  19. 611 匿名さん

    まあ、土地の価値も低いので・・・
    大手さんには、魅力が無いのでしょうが・・・
    90世帯となると、不安は拭えません

  20. 612 匿名さん

    若いファミリーが増えると町は明るくなりますよ!きっと。
    ここからちょっと上に上がった住宅団地なんて、子供が独立した年寄りばかりで、
    ちょっと寂しいです。

  21. 615 匿名さん

    子供多いマンションやっかい。
    ロビーでボール使ったり、廊下で鬼ごっこしたりする。
    そして、親は何も言わない。
    注意できる良識ある親なら、子供いてもいいが。
    うちの子は幼児。同じようにならないように注意だ。

  22. 616 匿名さん

    子供は親と別人格で周囲を見て育つ。
    周囲の影響を受け同じ行動をとり親に叱られる。
    理由の分からない子供はストレスだけ感じ、悪循環
    の繰り返しが始まる。
    子供の接し方、叱り方でいくらでも改善するが、親
    も人の子である。感情が先行して失敗もする。

    親がしっかりする必要がある。
    けして子供ではない。
    周囲でもない。

  23. 620 匿名さん

    世帯数の多い下水処理場の向かい側にある千田のサーパス
    ベランダに何軒も、布団干してました
    そうならないように、気をつけましょう!

  24. 621 匿名さん

    江波じゃない?

  25. 623 周辺住民さん

    川向かいから、布団干しているのが良く見えますよ!
    5世帯位は、ベランダに干してます
    落下したら危ないです
    そんな事もわからないのでしょうか?

  26. 624 匿名さん

    623さん
    ベランダの柵は干してはいけないのは分かるのですが、
    ベランダ内に布団を干すのもいけないのでしょうか?

  27. 625 匿名さん

    623じゃないけど…
    布団干しや竿などを使ってベランダ内に干すのは問題ないよ。
    柵に干すと、落下、階下への埃、景観の問題があるからだからね。

  28. 626 匿名さん

    ベランダに竿をかける収納式のバーがついてますよね?
    サーパスやポレスター、ヴェルディなど低価格分譲マンションはそれを使わず突っ張り式の竿だったり、重りのついた古いタイプの竿掛けを使用して手摺より上に洗濯物が丸見えでごちゃごちゃして見え美しくないのが目立つ気がしますが気のせいでしょうか?

  29. 627 匿名さん

    625さん
    624です。ありがとうございます。
    そうですよね。ほっとしました。

    626さん
    手すりより高い位置で干すのもダメなんですか。
    丈の長い洗濯物やダブルの布団はベランダの収納式バーでは高さが足りないと思うのですが、
    皆さんどうしてるんでしょう?
    高級マンションに住む人は、クリーニングに出してるとか・・・?

  30. 628 匿名

    高いマンションは、バルコニーのとこも高さがある気がします。格子ないと良いですが、クリアな感じだと見えますよね。

  31. 630 匿名さん

    このマンションのベランダはほとんどが擦りガラスですよね。
    どのくらい見えるんでしょう。
    布団は干したい、けど景観がどうのと言われるのも嫌だし。

  32. 631 匿名さん

    あの辺、民家の集まりだから景観なんて当てはまらない。
    と、思う。

    生活の場所なんだから別に良い。気もする。
    ベランダに干すのは危ないので当たり前にやめるべき。

  33. 632 匿名さん

    バルコニーの外側に掛けて干すのがだめなのは当たり前ですよね。
    ベランダって・・・

  34. 633 匿名さん

    【豆知識】

    マンションのバルコニーは、いわゆる通称。

    正しくは、ベランダ。

    勉強になった?

  35. 634 匿名さん

    ベランダっておっさんが使う言葉だよ。たとえそれが正式だとしてもな(笑)

  36. 635 匿名さん

    図面では大半がバルコニーとなっているね。ベランダというのは見たこと無いな。

  37. 636 匿名さん

    財閥系や大手は既に、“マンション”っていう通称言葉も使わなくなっているが。
    ベランダを笑うのは、“マンション”が似合う奴で、
    決して“レジデンス”が似合うことのないアタマのカタい田舎者。

  38. 637 匿名さん

    外壁が擦りガラスだとごちゃごちゃとしてる中側が外からかなり透けて見えます。
    友達がサーパスの擦りガラスのお部屋に住んでいますが、部屋の中は明るくて開放的な感じでした。
    手摺より高い位置の洗濯物もやはり外か見たら、はごちゃごちゃした感じですが、洗濯物が干しやすそう。一長一短ですね。

  39. 638 匿名さん

    ああいえば、こういう。あ~あ。

  40. 639 匿名

    ≪ベランダとバルコニーの違い≫
    ▼ベランダとは
    ・・・外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。
    ▼バルコニーとは
    ・・・室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

    ベランダが正解じゃね?
    でもまぁ言い方はどっちでもいい。論点はそこじゃなかっただろ。

    内側に干すのはアリ。
    外側にかけて干すのはナシ。

    以上。

  41. 640 匿名さん

    ↑ あんたが一番まとも!!

  42. 643 検討中

    ここの床ってコーティングしないとやっぱすぐ傷つくかな

    材質なんだろ?

  43. 645 匿名

    ペルシャ絨毯をひけば良いだろ

  44. 646 匿名さん

    ペルシャ買う金があれば、もっとマシな所に住むわ!

  45. 647 匿名

    コーティングすると最悪反るから気を付けて!

  46. 650 匿名さん

    すぐそばの新築の戸建て群はミサワホームが売主ですから、ミサワホームからの説明等があって納得済みだと思います。

  47. 652 匿名さん

    戸建を分譲する時に、その契約者に何と言って分譲しているかだよね。
    きちんと◯階前後の大規模な分譲マンション建設予定です。など伝えた上で購入してるなら、何と言われようが強く出れるけど、曖昧やごまかししてたら反対住民いるよね。

  48. 653 匿名さん

    戸建住民からしたら、ないに越した事はない!

  49. 654 匿名さん

    それはこの物件に限った話ではないですけどね。

  50. 656 匿名さん

    ちょっと前に現地を見に行きましたが、道路幅、陽当たり等、周りに影響があるようには思えませんでした。

  51. 657 契約済みさん

    お盆の間に契約状況に動きはあったのでしょうか?
    売れ残らなければいいですが。

  52. 658 匿名さん

    日陰図を作成して検討しているはずです。

  53. 659 匿名さん

    ここは、エレベーター一基ですか?
    世帯数からすると、2基は欲しいですね!!

  54. 660 匿名さん

    維持費が上がる。。

  55. 661 匿名さん

    ここの戸数だと2基が標準的だね。維持費よりも生活する上でエレベーターは必須だからな。

  56. 662 匿名さん

    1基だけなら、生活が不便ですね
    世帯数が多いのだから、考えないと

  57. 663 匿名さん

    一般的には40〜50戸に一基の設定が多いですね。
    一基なら一基であとは速度と容量がどうかでしょうかね。

  58. 664 契約済みさん

    本当にエレベーターは一基ですか?
    知ってる方教えて下さい

  59. 666 匿名さん

    >664
    そんな契約済みで確実に知りたいなら、担当営業に直接聞けば?
    自分の家なら疑問は解決して住みたいよね。

  60. 667 匿名

    というより、図面集の平面図や仕様概要見ればわかるべ。もらってるでしょ?

  61. 669 匿名さん

    健康の為に階段を上ります。

  62. 673 匿名さん

    というか、高齢の入居者はいないんじゃないかな?
    まぁこれから30年後に高齢者になる人は沢山いるだろうけど。

  63. 674 匿名さん

    かといって、ファミリー向けでもないしな。ターゲット層はどのあたりなんだろう。

  64. 675 匿名さん

    2千万~3千万出せる人。

  65. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,520万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~84.44平米

総戸数 111戸

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

総戸数 106戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,958万円~3,158万円

3LDK

68.11平米・70.22平米

総戸数 67戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,298万円・4,598万円

3LDK

68.32平米・85.12平米

総戸数 56戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

総戸数 44戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,780万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

3,110万円~6,240万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

56.65平米~102.01平米

総戸数 139戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,940万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,340万円

3LDK

70.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

3,588万円~5,188万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~85.57平米

総戸数 117戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸