広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市駅
  8. ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-15 00:04:01

ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパスはどうですか?

名称 ミサワホーム五日市駅東
所在地 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目222番3
交通 JR山陽本線「五日市」駅より徒歩9分(約680m)
販売戸数 34戸
販売時期 先着順申込受付中
間取り 2LDK+N[納戸](7戸)~4LDK(15戸)
総戸数 91戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
売主 ミサワホーム中国株式会社
設計 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
監理 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
施工 株式会社穴吹工務店
販売提携(代理) 株式会社穴吹工務店
委託管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工(予定)時期 平成25年2月中旬
入居(予定)時期 平成25年3月下旬

【物件概要を追記しました。2012.5.18 監理担当】

[スレ作成日時]2012-02-09 13:42:23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム五日市駅東口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    コイン通りをばかにしないでくださいね。
    スティックスイーツファクトリーがあるんですよ^^;

  2. 377 匿名

    子供が出たら
    市内中心のマンションから
    五日市辺りのマンションに移るのも
    ありかなと思ってます。

    今は住む場所も子供中心ですから。
    ガヤガヤしたとこよりも
    五日市がほどよいかなぁ

    コイン通りくらいが
    ちょうどいいです。

  3. 378 匿名

    アルパーク
    古びとる
    新館には用事ないし。

    ファミリーにはゆめタウンかね
    いつ行っても人が多い


  4. 379 匿名

    廿日市にゆめタウンできますよね。

  5. 382 匿名

    子供が騒ぐくらいなら
    かわいいもんですが…

    いちいち隣がやる事,何もかもが気になって
    監視してくるような
    頑固親父がいる
    マンションは嫌ですね…

    いくら価格のよい,
    管理のよいマンションといわれても
    入居してみなきゃ
    どんな人がいるか
    分からないですよね。

  6. 383 集合住宅

    隣人戦争はいやだな~
    ガキンチョがドタバタしても微笑ましい光景ですが、
    程度を超えたときに親が無関心なのが苛!とくるし。
    しっかり叱ってくれれば子供のすることなので仕方な
    いかと諦めもつくが。・・・
    最近の親は怒るほうが多い様で。

  7. 384 匿名

    自分の子供には甘く
    やたら,よその子供達には叱りまくる母親には…
    どうかと思います。

    よその家庭の事にまで
    口出されてくると

    気分使います。

    ここのマンションとは
    関係なかったですね…
    失礼。

  8. 385 匿名さん

    382
    同じマンションでも、三井・三菱・大京は他に比べてきちんと管理されてるようですよ
    また、住民もブランド意識が高い人が多いみたいです
    安価なマンションは、風紀が乱れやすい傾向にあります

  9. 389 匿名

    ヴェルディはどうかな?

  10. 390 匿名さん


    営業さん?
    ベルディは別に板がありますよ。

  11. 391 匿名

    ↑別に営業の人でもいいじゃん(笑)

  12. 393 マンコミュファンさん

    この掲示板はかなりお金持ちが多いみたいですが、どれくらいが本物なんですかね??これだけ金持ちがいるならもっと景気がよくなりそうなもんですけど・・・。

  13. 395 匿名さん

    井口1丁目に建ってますが?
    業務スーパーの前あたり

  14. 396 匿名

    391さん
    営業じゃないですよ。
    うちがヴェルディも検討して、管理費が高いからどうなのかなと。

  15. 397 匿名さん

    まずは管理規約を見せてもらっては?

    月管理費(管理費×住戸)-必要経費=高い/安い

    ここからマンション管理項目の費用が自分の考え
    と一致するか否か。

    安くても、これもない、あれもないでは。。
    高くても、これは必要?、あれも必要。。
    ※マンションは管理を購入する。とよく言われます。

    費用対効果があるか?といった具合で。
    共有部にいろんな設備があるとメンテ費用がかかり
    ます。
    代表的なのはエレベーターのフルメンテとPOG式なん
    かそうです。台数も影響します。
    一番高いのが多分管理人さんの人件費。
    常駐か週○勤かで大分変わります。



  16. 399 匿名

    ヴェルディは50戸くらいでも隔日とか聞いたけど…どうなんかね?

  17. 402 匿名さん

    管理規約を見せてもらいましょう。
    販売完了している住戸があるので完成版が
    必ずあります。
    その中で、勤務日や、勤務時間の記載があ
    るはずです。ないはずはない。

    管理業務も見ときましょう。
    それから契約期間と契約解除の条項も。

    で、理事会が立ちあがって理事長名で契約
    するので誤解なく。

  18. 404 マンコミュファンさん

    気になるんですよ。わざわざこの物件クリックして書き込みまでしてるんですから(笑)

  19. 405 匿名さん

    同じ人物が何度か書き込みしているようですね。
    何か具体的な評価や意見を書いてくれればいいのですが、
    (できれば根拠のある意見)
    悪口だけでは・・・

  20. 406 匿名さん

    403、404、405さん、まったく同感です。
    具体的な評価とか意見を参考にしたいんです。
    ヴェルディやポレスターやフローレンスの内容はそれぞれのスレでお願いします。

  21. 407 匿名さん

    サーパスに関するスレを拝見しました
    その全てが、こちらの物件に該当するとは思えませんが
    内容からすると、大きな不安要素になります

  22. 408 匿名さん

    友人にサーパスに住んでる人はいませんか?
    住んでる人に聞いてみるのが良い方法と思い
    ます。板には関係ない人が結構書き込みする
    ので。

  23. 410 匿名

    知り合いにサーパスに住んでる人いますよ。

    誰も聞いてないのに

    自分の家の事を
    「ボロいマンションなのよぉ」
    と,いつも言ってます。

    築10年くらいで
    私から見てボロいとは
    思いませんが…

    その方にとっては
    コンプレックス?なのでしょうか…

  24. 412 マンコミュファンさん

    そうですか、それなら消費税が上がる前に早く他所を探したほうがいい!

  25. 414 匿名さん

    また、ヴェルディですか・・・。

    そこまで、このスレでヴェルディを押されると、
    ヴェルディが全然人気ないのを無理やり推薦してるみたいに見えますね。

  26. 416 匿名さん

    他物件気になる方はサーパスは五日市周辺に沢山建てていますのでそちらも参考にしてはどうでしょうか?

    1台分駐車場(2台分でない)はやはり無くなったのでしょうか?広告を見ると2台駐車場しか書いてないので。

  27. 418 匿名

    414さん
    ちょっと気になりましたので。
    他の方がヴェルディをこちらでオススメするのは、わかりませんが、全然人気がない訳ではないと、思います。現に何件も建ててらっしゃいますし、住まれてる方もいらっしゃいますから。

  28. 427 匿名さん

    サーパスは、高級です

  29. 428 匿名さん

    広島で普通以上のマンションはあまりない。
    幟などに建つ大手デベやお金をかけてオプションだらけにするなら別だが…
    ライオンズは普通だろうが、明らかに分譲価格は高い。
    だから、広島ではそれなりの人達が購入するから、広島では良い方に入る。

  30. 432 匿名さん

    414です。

    ヴェルディの人気がゼロではないのはわかってます。
    わざわざ西風新都まで行ってみたとき、
    私達の他に2組見に来てましたから。

    ただ、私が言いたいのは、

    ここのように違うマンションスレで
    何回も唐突にヴェルディをすすめる書き込みが目立つから
    そういうふうに見えるわけです。

    まぁ、ヴェルディに対するネガティブキャンペーンかもしれませんが。

    ちなみに年収800万もあれば、高所得者ではないでしょうか?

  31. 437 匿名さん

    年収800万あれば、他の物件を狙いますよ!

  32. 445 匿名さん

    すべて平置きの駐車場で、南向きで、二重床構造でこの値段なら良いのでは。直床構造と二重床構造なら、そりゃココの物件のようにコストと手間暇かけた二重床構造が良いと思いますけど。(営業マンの受け売りですけど)
    437さんのように年収がいくらあれば他の物件を狙うとか、全くナンセンスですね。場所とモノと値段のバランスで物件を選ぶのではないですか。
    浅いねぇ(笑)

  33. 448 元五日市住民

    サーパスだからだめ、ということはないでしょう。
    立地、価格、想定される住民層などなどが良ければいいんじゃ
    ないの。
    ミサワも穴吹もまともな会社だし。
    超優良物件ではないだろうけれど。まずまずの物件だと
    思うけどね。最終電車に乗り遅れるとタクシー代が高いくらいの
    ことでしょう、デメリットは。あとは、宮島線は格調高いエリア
    だから、酔っ払うと広電には何となく乗りにくいかな(JR
    平気)。

  34. 449 匿名さん

    流川から4千円~5千円。
    一人で帰るにはしんどい。
    広電で230円?ふだっけ?
    すごく助かる。でも12時位だったかな?終電

  35. 451 マンコミュファンさん


    そう思うやつがなんでわざわざサーパスの検討板に書き込みするの?
    寂しいの??

  36. 453 購入検討中さん

    マンションの購入を検討しております。最近よりこの掲示板を拝見させて頂くようになりましたが。。
    サーパスというブランド?に対するネガティブな発言が多く見られます。

    本当に下らない。

    参考になる書き込みを切に願います。

  37. 454 No.296

    以前、こちらの掲示板に数回書き込みをさせて頂いた者です。


    No.453さんに同感です。


    ここは、「ミサワホーム五日市駅東」の掲示板ですから、
    ミサワホーム五日市駅東についての情報を、皆で交換しあう場ですよね?

    良い情報ばかりではなく、
    「このマンションのここが悪い」という欠点も、
    もちろん必要です。

    悪いところを悪い、とはっきり言うことは、
    とても良いことだと思いますし、
    むしろそのような苦言を呈することが出来るのは
    すごい事だとも思います

    ですが、それは建設的な意見としてのみの話です。


    少なくとも、現在の皆さんの書き込みを拝見していると、
    サーパスというブランド名、
    ミサワホームや穴吹工務店という会社、
    いずれそこに住まう人々や購入予定者や検討中の方、
    既にサーパスマンションでお暮らしの方々、
    建設地の周囲に既にお住まいの住民の方々、
    そして、ここにコメントしている皆さん・・・

    この掲示板を見ていない、全く関係のない方々まで巻き込み、
    お互いがお互いを貶め合っている事に
    気づきませんか??


    マンションが建てば、
    当然そこを購入する人は存在しますし、
    値段や立地など、
    自分たちの条件に一番近いものを購入するのは
    普通の事です。

    中には、購入した家の価格より、
    ずっと高い価格の家でも購入できるという人もいるでしょう。

    そして、仮に世間一般の人が嫌うようなところでも、
    「気に入って」購入する方も沢山いらっしゃいます。


    どこが気に入ったか」「何が決め手だったか」「何故そこを購入したのか」・・・
    皆がこの掲示板で罵り合っても、
    結局は、最終的に購入する決意をした人たちの自由で、
    その人達の選択の基準や、
    選択したり、これからしようとする意志を阻み、
    捻じ曲げようとするような、
    悪意のある発言は慎むべきだと思います。


    ここをご覧になる全ての方が、
    気持ち良く意見や情報を交換できる場に、
    一刻も早く改善されることを、切に願っています。



  38. 457 匿名

    確かにね,

    広島のサラリーマンの平均年収って500万ちょっとだっけ?

    ブランドにこだわる
    お金持ちさんって
    ほんのわずかな人達じゃない?
    しかも将来,賃貸に出すとか資産価値のことまで考えて購入する人って何割くらいいる?
    手頃価格なマンションを検討する人達の方が圧倒的に多いわけで…
    だからそんなマンションも,今たくさん建ってるし,これからも建ち続けるよ。
    サーパスはなくならないよ。売れるから。

  39. 458 マンコミュファンさん

    10年 平均世帯所得538万 これが現実

  40. 459 とくめい

    「賃貸に出す」「資産価値」について
    絶対に転勤はない、転職もしない、死ぬまで住むつもり・・・という場合でも、
    たとえば築後20年も経つと住み替え買い替えを検討することもあります。
    その場合に、「まともな価格で売れるか」「まともな賃料で貸せるか」は
    重要なことです。
    広島都市圏といえども人口増加率は鈍り(減少に転ずるかも)、売却環境
    賃貸環境はますます悪化します。そんな中でも売れるか貸せるか、といった
    目で物件を見るのも大切かと思います。
    転勤じゃないけれど住み替え買い替えする人は結構いますよ(以前住んでいた
    マンションの話)。みなさんよりよいマンションに住み替えていました。
    (逆に、こどもたちが同じマンションの別の部屋を購入して住んでいるケースも
    ありますね。)
    売れなくても貸せなくても固定資産税・管理費・修繕積立金は発生し続けます。
    この物件の10年後20年後を考えると・・・まずまずのような気がします
    けれどね。

  41. 460 匿名さん

    >>458
    夫の年収400万+妻140万みたいなのが
    標準世帯なのかも。

  42. 461 匿名

    広島市の場合、交通の便があまりよくないのでデベよりかは利便性(駅、スーパー、病院等々)を重視した方が将来賃貸や売りに出す場合も有利なんじゃないでしょうか? もちろんお金に余裕があればデベ+利便性でしょうが、借金を上乗せしてまで買うよりは早々に借金を清算し貯蓄って考えもアリでは? マンションのメリットは高い土地でも上に積むだけ積んで割って安く住めるってとこだと思うけどなぁ。 理想な土地に住んだらよろし(^_^)

  43. 462 匿名

    仮に…

    郊外の大手マンション
    よりかは
    市内のサーパスですかね

    市内の大手マンションに住める方は
    ごくわずかな方々でしょう…
    羨ましい…

  44. 464 匿名

    普通、賃貸より分譲の方がいいという判断を踏んでからマンションの購入を検討し、物件比較をするんだと思いますけど…

  45. 465 匿名

    住む前から賃貸賃貸とは?
    そんなに貸したいのかよ

    わからんなあ

  46. 466 とくめい

    最初はずっと住むつもりでも、住み替えたくなる、または
    住み替えせざるをえないことも多いということです。
    絶対に住み続ける確信のある方は気にしなくていいですよ。
    私の場合は大手の分譲ではなかったけれど、立地がそうひどく
    ないので、なんとか賃貸にできました。

  47. 467 匿名

    賃貸って
    市内だと
    値段の割りにお粗末すぎ

    築浅分譲マンションの賃貸を市内で借りると
    何十万とするよね?

    20,30年後の心配よりかは,今快適なマンションライフを楽しみたいですが…

  48. 468 匿名さん

    >>458
    役所の調査での全国の男性給与の分布はこんな感じ。
    年収 %
    100万円以下→2.6
    100万円台→7.2
    200万円台→13.6
    300万円台→19.5
    400万円台→18.0
    500万円台→12.7
    600万円台→8.2
    700万円台→5.9
    800万円台→3.8
    900万円台→2.5
    1,000越~1,500万円→4.4
    1,500超~2,000万円→0.9
    2,000超~2,500万円→0.3
    2,500万円越→0.3

    年収600万以上の男性は実は全体の25%程しかいない。
    しかも地方都市在住となるとさらにその割合は大きく下がる。
    さらにその地方でマンション購入のボリュームゾーンである30代前後だけで
    見ると実質10人に1人もいないか?

    そこそこのマンション買おうと思うと後は奥さんの頑張りで
    世帯年収をどれだけ上げるかにかかってる。

  49. 470 匿名

    恥ずかしいと思う根拠が分かりません

  50. 471 匿名

    470さんと同じく。
    あと、、中のセンスがおっきい気がします。
    恥ずかしく思うなら

  51. 473 マンコミュファンさん

    自分がそう思う物件を選べば? ここは違うんでしょ??

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,520万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~84.44平米

総戸数 111戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,760万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,380万円~4,060万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

3,160万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.72平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,940万円~3,960万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,990万円~4,780万円

2LDK~4LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸