広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市駅
  8. ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-15 00:04:01

ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパスはどうですか?

名称 ミサワホーム五日市駅東
所在地 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目222番3
交通 JR山陽本線「五日市」駅より徒歩9分(約680m)
販売戸数 34戸
販売時期 先着順申込受付中
間取り 2LDK+N[納戸](7戸)~4LDK(15戸)
総戸数 91戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
売主 ミサワホーム中国株式会社
設計 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
監理 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
施工 株式会社穴吹工務店
販売提携(代理) 株式会社穴吹工務店
委託管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工(予定)時期 平成25年2月中旬
入居(予定)時期 平成25年3月下旬

【物件概要を追記しました。2012.5.18 監理担当】

[スレ作成日時]2012-02-09 13:42:23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム五日市駅東口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    サーパスは二重床と二重天井で85平米、2.5本
    フローレンスはL45で85平米    3.0本
    0.5は大きいな。庶民としては

     

  2. 156 匿名さん

    不渡りといっても黒字倒産だったんじゃないのかな?
    完成まで回収が出来ないのだから、マンション主体の
    地方デベはきついと思うよ。

  3. 157 購入予定

    あくまで事業主はミサワホームなのでお間違いなく。

    中身がサーパスでも全責任はミサワホームですよ。

    プランの中身もサーパスと違うとこいっぱいありましたけど。

    文句言う人は、一回でもモデル見たらいいのに。

  4. 158 匿名さん

    新聞広告はサーパスの写真も使ってましたけど・・・。
    名前以外でサーパスとの違いはどこなんでしょう?

  5. 160 匿名さん

    気になれば見に行けば良いのでは?
    五日市は激戦区みたいだから、財閥系が買えればベスト
    無理なら、サーパス良いのでは?
    世帯数が多いのが気になるかな

  6. 161 匿名さん

    朝7~9時の一方通行が気にならなくて、歩いて10~15分くらいで
    五日市駅にいけて、学校区が気にならない人で、ブランド志向でない人
    は一見の価値はあり。
    半月前に行きましたが、半分くらい埋まってました。
    河川敷ですが、あたり前にパイル工法ですので地盤対策あり。

  7. 164 匿名さん

    坂の町に住む者としては自転車が使える平地は
    かなり魅力的かと。
    交差点付近に予定されているところは好みが分
    かれますが道幅が狭いのと、幾分交通量が多い
    のが気になります。ちびっこは危険かな。

  8. 165 申込予定さん

    ここで危険なら、どこも超危険。
    住むとこないね。

  9. 166 162

    >163さん

    そうです。

    山陽本線の駅から徒歩10分以内くらいで、平面駐車場100%・南向きなど、自分の最低限こだわりたい条件を満たしていましたので決めました。

  10. 167 匿名さん

    あまりに安く、世帯数が多いのは不安です(売れ残る事は無いと思いますが)
    草津も何か色々とあるようですし
    管理はどうなんでしょうか?

  11. 168 買い換え検討中

    管理・アフターなど草津といっしょですよ 、サーパスですから。

  12. 169 物件比較中さん

    五日市の他社物件は、世帯数は少ないのですが
    機械式駐車場でどうか?悩んでます
    世帯数が多いと、住民どうしの付き合いやモラルがどうしても気になります
    低価格により、若い世代が多くなる傾向も
    子供がいない私たちには、向いてないかもしれません

  13. 170 購入者

    安いのにもちゃんとした理由があったから良いのでは。
    ミサワホームが安く土地を買えたから、この値段だって言っていましたよ。
    床構造とかいろいろ話を聞いたけど、ちゃんとしているように思えました。
    ミサワホームが売主なのも安心です。

  14. 172 購入者

    営業マンに確認したけど、正式名称は「ミサワホーム五日市駅東」ですよ。サーパスの名前は建物にもどこにも入らないらしい。リバーサイドサーパスって広告上のサブネームって言ってたけどね。

  15. 173 物件比較中さん

    FマンションとPマンションと、こちらで悩んでおります
    安価なので魅力あります
    しかし、一生の買い物ですから
    無理して、井口のライオンも考えたのですが
    予算的に厳しいかと
    また、Vマンションも気にかかっております
    Vマンションは価格も安く、苦情も少ないようですよ

  16. 174 購入者

    サーパスですよ、それでもいいんですか? って何度も言ったよその会社の営業マン、とっても感じが悪かった。似たような言い回しが気になります。

  17. 176 サラリーマンさん

    他の同じ所も、色々と問題を抱えているようですよ
    安いのに飛びつくと、後々後悔しますよ
    「資産価値」として、どうか?という所は重要ではないでしょうか?
    皆から、羨ましいと思われたいじゃないですか!

  18. 177 購入者

    羨ましがられるために買うのはどうかと思いますけど、まぁ何に重きをおくかは人それぞれですね。

    収入は限られているのですから、良いマンションを買って日々が節約生活になるのと、
    安いマンションを買って余裕のある暮らしをするのと、どちらが良いか。
    私は後者ですのでここに決めました。ここなら子供を私立に通わせることも、
    習い事を子供の望むだけさせることもできるし、旅行や車にもお金をかけられるので。

    価格が安いマンションですから全体的に所得層が低くなり諸問題も起こる確率が高くなるであろう、
    ともちろん心配はありますが、それでも子供にお金をかけてあげられないよりはマシ。
    これが我が家の考えなので、納得して購入しています。

    高いマンションを買って贅沢もできるだけの収入があればベストですけど、残念ながらそうではないので、
    何に最も重点を置くかを重視して、納得できるマンションが見つかるといいですね。

  19. 178 購入者

    ミサワが穴吹から土地を安くから買ったから価格が安くなったって営業マンから聞いています。建築費を削って安くしているわけではないから、良いものをお得な価格で買ったと思っています。二重床構造とか他ではあまりやっていないので、安心だと思います。私はしっかり比較して決めましたから、納得していますけど。

  20. 179 匿名さん

    確かに無理して高いものを買って生活が苦しくなるのは嫌だなぁ。
    高いマンション買ったら、ご近所付き合いでも金かかるし。

    サーパス、を理由にバカにされるのも嫌だけど。。。
    悩みますね。
    私の収入では大手デベは苦しいから。

  21. 180 購入者

    結局、安くて、広くて、安心でと100%の住まいは、どこにも無いでしょう。我が家には何が重要な要素か優先順位付けて8割OKなら買いでしょう。

    間違った情報もよくあるし、人に左右されてたら一生住宅なんか持てないのでブレないことでしょうね。似非評論家は勝手に言わせておいたらいいでしょう。

    自分の身の丈を知って、その範囲でベストを選んだらいいんじゃないですか。

    人は人。どこでも文句言う人いますから。

    このマンションみたいにバランス良い物件はないと思い、私は買いましたから、全く気にならないし、満足してます。

    あとは入居後に思ってる生活ができれば良いだけです。

  22. 181 購入者

    176さんへ
    安いのに飛びつく→みんなしっかり比較するから、マイホームで安いのに飛びつくっていうことはないでしょう。

    資産価値としてどうか→五日市駅から徒歩9分で静かな住宅地なら資産価値としても大丈夫なように思います。

    皆から羨ましいと思われたい→家族が満足かどうかじゃないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 184 匿名さん

    他のサーパスの書き込みも拝見しました
    少し購入をためらうのも、無理は無いと思いました
    資産価値は、立地と建物も含めた事ですよね?
    マンションの環境を良くする努力に、住民がどの程度の思いがあるか?
    中古の物件を捜していた時に、大京や三井のマンションは綺麗でしたよ
    関心しました
    参考になるかわかりませんが

  24. 187 匿名

    皆さん、サーパス、サーパスって言ってるけど、ミサワホームの物件ですよ。

    ミサワホームが事業主、物件名はミサワホーム五日市駅東。お間違いなく。

  25. 189 匿名

    購入にあたり、この物件のモデルルームに何度も行きましたが
    客層はいたって普通の堅実そうな夫婦や家族連ればかりだった気がします。
    比較的静かな場所にたつマンションですし、
    決して華やかではなくても堅実でよいのではないかと思いました。

  26. 190 匿名

    186さん
    なんだかんだ漠然としたネガティブな理由をあげて、購入させまいとする人たちの発言も見苦しいですけどね

  27. 191 買い換え検討中

    設計・施工・監理・販売は穴吹。セキュリティー、アフター、その他もろもろ穴吹ですよね・・・、ホームページのアドレスも384ですし。

  28. 192 匿名さん

    倒産は確かにマイナスイメージだけど経営陣いなくなったのでそこは良いのでは。評判はこれから穴吹自身が頑張って上げるしか無い。元々は大手だったのだから自力はあると思うので。社員は悪くありません。

  29. 199 マンコミュファンさん

    草津の住人です。世帯数も多く入居当初は布団や駐輪場問題などいろいろありましたが、管理組合などで迅速に対処し改善しましたよ。
    事実だけなら良いのですが、悪意や冷やかしの書き込みも多いですからね。住民板を立ち上げてみてはどうでしょうか?

  30. 201 匿名さん

    私の実家はライオンズですが、駐車場で揉めてますよ。
    規則で飼ってはいけないはずの動物を飼っていたり。
    モラルのある人間が住むかどうかを、ハードだけで決めつけるのはどうかと思います。

  31. 204 中古検討者

    草津のサーパスの中古が出るのを待っていますが、なかなか出ません。
    以前草津のサーパスが中古で出た時に、販売時の価格より100万円以上高かったので見送りましたが、今思えば買えば良かった…。ミサワホーム五日市を検討していますが、やっぱり草津のサーパスが良かった。

  32. 205 マンコミュファンさん

    草津に住んでますがここの方が良いと思いますよ・・・。

  33. 206 匿名さん

    何だかんだ言ってもこれだけ盛り上がるから注目度高いんじゃないかな?
    あと34戸になってます。

  34. 209 購入検討中さん

    実際穴吹コミュニティの管理はどうなんですか?

  35. 211 匿名さん

    穴吹コミュニティの評判は知らないけれど、仕事ぶりがよくないようであれば
    変えれば問題ないです。自主管理への移行も可能だし(うまくいかないことが多い
    ようですが)。
    実際には理事会にも管理会社が出席しているなどのため、変更には躊躇することが
    多いだろうけれど。
    まともな管理会社もあれば、かなりとんでもない管理会社もありますね(たとえば
    という話はやめときますが)。穴吹の看板を背負っているのだから、まともな会社じゃ
    ないのかな。評判悪いと穴吹の物件の売上げにもひびくし。

  36. 213 匿名さん

    16年前の1物件について言われてもちょっとかわいそう。サーパスは今までの供給数が多いです。何万とあるサーパスが全て同じ基準と見るかどうかは人それぞれで良いですが。スーモで他のサーパス見たけど布団なんて干してない。公平に評価してあげましょう。

  37. 218 匿名さん

    201です。
    井口~五日市あたりでマンション購入を検討していますが、
    契約者ではありません。
    偏見でいくと、個人的にはライオンズに住む人間は他人を見下しているイメージ
    (実家にいた時、親も含め周りがそうだった)なので、ライオンズは購入したくないですね。

  38. 219 匿名さん

    確かにライオンズに住んでる方は、見栄っ張りが多い気がします。
    財閥系でもないのに。
    三井は不思議とそういった印象はありません。

  39. 220 物件比較中さん

    見栄っ張りだろうが、高額でもローン通って購入出来るんだから金や信用あるんでしょ?だったらいんじゃない?
    それが、価値観の違いだよ。
    217さんの言うように、どのデベマンションにだって、変わり者はいる。それが集合住宅。

  40. 221 匿名さん

    そう、集合住宅も戸建も一緒。戸建も区画に家の塊があって、集合住宅は
    一つの建物に集まっているだけ。どこにでも変わり者はいます。
    きにしない。上手につき合うよう努力するか、相手にしない。
    人に迷惑をかけない。

  41. 226 218

    親が援助すると言っているので、それを受け取ればライオンズも買えます。しかし親に甘えたくはないので、自己資金みで買える物件を探しているんです。検討スレで私個人の話をしてしまいすみません。

    個人的にはここ、V、Mで検討していたのですが、
    この物件はもう広い間取りの部屋があまり残っていないので他になりそうです。

  42. 232 匿名さん

    融資って、贈与税の対象範囲ですか?

  43. 233 購入検討中さん
  44. 234 購入検討中さん

    m(__)m

    http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

    こちらでした。

  45. 235 ビギナーさん

    226さん
    助けてもらってライオンズ買えるんですか?
    ご両親、お金持ちですね
    羨ましいです
    援助金額って、贈与税の対象になる額ですよね?
    ライオンズって井口じゃないですか?
    財閥系とかの方が良くないですか?
    個人的な書き込みをしてすいません

  46. 237 匿名さん

    大京と比べるには、いかがかと?
    所得の次元が違うでしょ

  47. 238 201、218、226

    こちらのマンションのスレを乱してしまい、すみません。
    ライオンズと比較するという話ではありません。

    レスがかなり削除されているので分かりにくいと思いますが、
    少し前に「サーパスに住むような人(=低所得)はモラルが低い」とおっしゃる方がいたので、
    モラルの高低は所得だけでは計れないということを伝えたく、
    私の実家の問題(201)とそれによる私個人の偏見(218)をお話ししました。
    そのため、ライオンズがどうのこうのという話題になってしまっているのです。
    さらに別の方(?)が「サーパスを検討するような人は、ライオンズ買えないから嘘だろう」と
    いう様な事をおっしゃったので、私個人の事情をお話ししました(226)。
    その後にたくさんのレスが削除されてしまったので、私のコメントの意図が分かりにくくなってしまったのだと思います。

    私が言いたかったことは、それまでスレで盛り上がっていた、
    「安いからモラルにかける人達ばかり入居する、高級マンションにはモラルのある人が入居する」
    というそれまでスレで盛り上がっていた話題(今は削除されていますので全て業者による物だったのでしょうか)について、
    あまり偏った見方はやめましょう、ライオンズだって変な奴は山ほど住んでるよと言いたかっただけなんです。

  48. 240 匿名さん

    贈与税のことですか?
    それなら238さんに聞く話ではないと思いますが…
    ちなみに正確ではないですが、親からの援助額は、一定の条件を満たせば特例適用で、3500万円くらいまでなら贈与税はかからないらしいですよー。

  49. 241 匿名さん

    240さん
    100万以上だと、贈与の対象になると聞いてます
    ちなみに
    500万だと、非課税の100万を差し引いた400万に贈与の対象になるとの事でした
    特別控除、初耳です

  50. 242 238

    先にも申し上げた通り、親の援助を受け取る気はないため
    贈与税については何も考えていません。
    もし受け取った場合の話をすると、1500万位の援助になると思いますが、
    住宅取得に係る贈与税の非課税限度額は、平成24年度は1000万だったと思いますので、
    500万に課税されますね。

    また個人的なお話ですみません。
    このマンションは検討対象外になりましたので、これで失礼させて頂きます。

  51. 243 匿名さん

    240です。
    もう一度調べてみたところ、相続時精算課税制度を利用すれば、最大3500万円まで控除されるそうです。
    この制度は今年も継続されています。

  52. 244 購入検討中さん

    値段を見て、思ったより大分安いなと。
    ヴェルディの井口駅前も思ったよりかなり安いと思ったが
    その次ぐらいにコスパが良い印象。
    近くにポレスター、ヴェルディも建つから悩む所だろうけども
    前が開けているのと平面駐車場がここの魅力かな。

  53. 245 匿名さん

    244さん
    私は、ヴェルディに1票ですね
    酷評が、少ないのは安心じゃないですか?

  54. 247 購入検討中さん

    へーヴェルディね。

    酷評がないって、まだこれからだろ。書き込みは。

    既に出てるヴェルディの評判知ってんの?


    まあ、いいけどこのミサワのマンション91戸で、

    売り出し2ヶ月半で半分以売れてるんでしょ。

    それが人気のバロメーターじゃない。

    財閥系が、とか言ってる人は、手が届けばそっちだし、

    予算内で考えて、妥協できるところは妥協して、

    みんな決めてるんでしょ。ここに。

    それだけニーズに合ってるってことでしょ。

  55. 249 元五日市エリア住民

    駅から歩けて、平地で、利便性も高くて、価格も買いやすいし、それほど
    デメリットのある物件とは思えないですけれど、穴吹やミサワの評判や
    仕事ぶりはそんなに悪いのですかね。
    購入対象として検討に値する物件だと思いますけれどね。

  56. 250 ビギナーさん

    ヴェルディより、サーパスの方が上ですか?
    今の賃貸プラスで買える範囲なので、迷っています

  57. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

3,190万円~4,990万円

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,958万円~3,158万円

3LDK

68.11平米・70.22平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,940万円~3,960万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,130万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

総戸数 44戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

3,908万円・4,518万円

3LDK

71.87平米・82.57平米

総戸数 58戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,960万円~4,270万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+SIC

68.00平米~92.65平米

総戸数 78戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

3,658万円~6,198万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~90.70平米

総戸数 107戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸