広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市駅
  8. ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-15 00:04:01

ミサワホーム五日市駅東・リバーサイドサーパスはどうですか?

名称 ミサワホーム五日市駅東
所在地 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目222番3
交通 JR山陽本線「五日市」駅より徒歩9分(約680m)
販売戸数 34戸
販売時期 先着順申込受付中
間取り 2LDK+N[納戸](7戸)~4LDK(15戸)
総戸数 91戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上12階建
売主 ミサワホーム中国株式会社
設計 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
監理 代表:株式会社穴吹工務店本社一級建築士事務所
   他:株式会社穴吹エンジニアリング一級建築士事務所
施工 株式会社穴吹工務店
販売提携(代理) 株式会社穴吹工務店
委託管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工(予定)時期 平成25年2月中旬
入居(予定)時期 平成25年3月下旬

【物件概要を追記しました。2012.5.18 監理担当】

[スレ作成日時]2012-02-09 13:42:23

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム五日市駅東口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    先日モデルルーム行ってきました。

    率直な感想は、とにかく価格が安い。

    駐車場、全面平面、無料は魅力的。

    個人的に、場所が微妙なので、購入には至らないですが・・・。

    駅近であの価格ならまぁまぁ売れるのかなぁと思いました。


  2. 2 匿名さん

    所在地:広島県広島市佐伯区皆賀1-222番3(地番)
    総戸数:91戸(RC12階建)
    間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK(Sはサービスルーム)
    専有面積:70.46m2~94.47m2
    金額:未定

    売主:ミサワホーム中国
    施工:穴吹工務店
    管理:穴吹コミュニティ

    完成時期:2013年2月中旬予定


    金額は未定となっていますが、モデルルームに行けばもう決まっているんですね!

  3. 3 匿名

    ここの間取りいいですね◎

  4. 4 匿名

    引っ越しが一年後…無理。

  5. 5 匿名

    ここはオール電化ですか?
    オール電化ってお得なのでしょうか?

  6. 6 不動産業者さん

    皆賀1丁目で“五日市駅東”を名乗るなんて、ナカナカのチャレンジャーセンスが伺えるね。
    ガミネ駅の方が近いでしょうに。
    そういえば、物件名称に使う駅名は、
    鉄道は最寄駅の駅名しか使えないんじゃなかったっけ?

  7. 7 匿名さん

    >NO.5さん

    オール電化ではなかったですよ。

    台所はガスで、たしか床暖房もオプションだったと
    思います。

  8. 12 匿名さん

    オール電化じゃないとするなら、
    ガス器具はやっぱり
    パーパスですか?

  9. 13 匿名

    ここって西向き?

  10. 14 匿名さん

    ミサワホームはどのあたりにからんでるのかな?
    サーパス色がやっぱ強いのかな?

  11. 15 匿名さん

    洗面所 洗濯機置場頭上の棚だけらしいよ‥。正直この説明を受けた時はあっけにとられたよ‥。

  12. 16 匿名

    施工はサーパス、販売だけミサワ。マンションの周りにはミサワの分譲住宅がかなり建ってます。

  13. 17 匿名さん

    やっぱり、物件名長いよね。
    何か省略短縮形を考えたらいいのに。

    たとえば、
    ミサワホーム五日市駅東リバーサイドサーパス


    M・・・ミサワホーム(MISAWAHOME)
    I・・・五日市(ITSUKAICHI)
    S・・・駅(STATION)
    E・・・東(EAST)
    R・・・リバーサイド(RIVERSIDE)
    S・・・サーパス(SURPUS)

    MISERS=ミザーズ

    ってのはどう?
    因みにミザーズは、ミザー(miser)の複数形。

    【miserの意味】
    http://ejje.weblio.jp/content/miser

  14. 18 マンション住民さん

    確かに長い。
    っていうか、ミサワとサーパスのコラボってどういうことなの?

  15. 19 匿名

    ミサワホーム四国株式会社 - 旧社名:穴吹ミサワホーム、株式会社ACカンパニーグループ(穴吹工務店の中間持株会社、以後ACCG)との合弁会社であったが、穴吹工務店の会社更生法申請による更生手続き決定後の2009年12月25日に全てのACCG所有の株式をミサワホームが取得し完全子会社化され、社名変更。Wikipediaより

    四国ではよくあるコラボ。


  16. 20 匿名さん

    たしかにミサワの要素は洗濯機置場上の棚と言ってましたね。
    収納面が強みらしいが、あの程度の棚なら誰でも思いつきます。
    結局はミサワは名前だけじゃないかな。

  17. 21 検討中

    インターネットで予約して昨日モデル行ってきました。

    まだ新聞チラシもないらしいのに物凄い数のお客さんがいて、びっくり!!

    すぐに決めるつもりはないけど駐車場が全部平面は魅力。

    ちなみに私も聞きましたが「ミサワホーム五日市駅東」が正式名称だそうです。

  18. 22 購入検討中さん

    21さん。
    モデルルームの印象はどうでしたか?
    良い点・悪い点お聞かせいただけましたら幸いです。

  19. 23 匿名

    良い点
    ・価格が安い
    ・営業マンが誠実な対応、知識が豊富
    ・室内設備に安っぽさを感じない
    ・部屋によっては収納が多い
    ・1戸あたりの間口が広い
    ・駅まで徒歩10分だが静かな環境

    悪い点
    ・あまりに安いのが気になる
    (説明して頂いたのですが、それだけでそんな安くなるかな?と)
    ・床暖房、食洗機がオプション
    ・近くにコンビニが少ない


  20. 24 匿名

    お幾らなんでしょうか?

  21. 25 匿名

    部屋の種類が沢山あるので何とも言いにくいのですが、一番高い部屋(4LDK最上階)でも3200万円くらいだったと思います。

  22. 26 匿名

    私達が検討している部屋は、低層階3LDKで2300万円くらいです。

  23. 28 匿名

    あの辺で一番上が3200ってまぁまぁ妥当じゃないか?

    駅に向かって川渡ったポレスターが立ってる
    辺りでその値段なら安くてビックリするが。

    サーパスだし。

  24. 29 匿名

    五日市は学校が荒れてるから無理

  25. 30 匿名

    五中って今も荒れてるか?

    我々(30代半ば)の頃は確かに不良が結構いて賑やかだったが。

  26. 31 ご近所さん

    確かに学区を考えたら五日市はおすすめしません。。。

  27. 33 匿名

    単純な疑問だけどマンション名長い気がするけど
    年賀状とかに書く時二行に分けて書くのかな。

  28. 34 匿名さん

    マンション名を自慢したければ書けばいいし、そうでなければ
    ○○丁目1-2-303のように記載すれば良し。

  29. 35 匿名さん

    物件名は
    「ミサワホーム五日市駅東」ですよ。この場所で五日市駅東を名乗るのもナンだと思うが、特に名前が長いわけではないですよ。

  30. 36 匿名

    物件名が長いのと学校が荒れてるのと安さ以外にスレが立たないから、買いだな。

  31. 39 匿名さん

    ここは章栄不動産の井口のマンションよりはるかに格上だね
    平面駐車場の数の多さは出色だ

  32. 40 購入検討中さん

    井口検討していましたが、こちらも気になります。

  33. 41 購入検討中さん

    世帯数が少な過ぎず多過ぎずなのがいいね。

  34. 42 匿名さん

    >>40
    井口って章栄不動産のマンションのことだと思いますが、あの会社は一度倒産してますからね
    やはり知名度があり全国区の物件を選択した方が後々困らないですよ

  35. 43 マンション住民さん

    >>42
    サーパスも会社更生法適用になったがな。

  36. 46 購入検討中さん

    全国区ってのは、ミサワホームのことを指してるのでは?

    まぁ何にしろフローレンスよりマシ。

  37. 47 匿名

    そうか!そうか!

  38. 48 匿名さん

    ミサワホーム中国も元は穴吹工務店の子会社。
    章栄より大きな負債を抱えて民事再生したのに全国区だから安心って・・・。

  39. 49 匿名さん

    穴吹の子会社なのはミサワホーム四国じゃない?

    ミサワホーム中国は別会社。

  40. 51 購入検討中さん

    会社更生法適用されて、何か変わった?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 52 マンション住民さん

    >>51
    特に変わりませんよ。
    会社更生法適用って事は、自分で借金返せないけど、それまで行っていた事業、将来性も含め資本を投入して、借金ごと抱えても、事業として成り立つっていう判断をした事業者が、その事業を買って(負債も含め)立て直しましょうってことだから・・・

    要するに、穴吹工務店はデカすぎて、負債も多いが簡単に潰せなかったんだと思う。
    マンションしか供給してないデべは黒字でもリーマンショックみたいな世界同時不況みたいな事態がおきるとすぐに資金ショートします。
    その点では、財閥系デべは強いですね。

    まあ、穴吹工務店は一応復活してるし、俺がすんでる物件も不満はないよ。

  42. 53 匿名さん

    このマンションの建築主はミサワホームやで
    穴吹はただの知恵出しやんか、広島にはアホがぎょうさんおるなあ
    それにや、今やミサワホームは世界のトヨタの傘下企業
    地元の章栄とかいうデベと一緒に語るなや

  43. 54 匿名

    ミサワは販売だけよ、よく調べましょうね。

  44. 55 マンション住民さん

    >>53
    世界のトヨタ傘下企業とかほざいてるけど、円高でどうしようもないいんだろう?
    ミサワが安心なんてどの面下げて言うのか分からない?

  45. 56 購入者

    本当に何も知らんな~。

    ミサワホーム中国は事業主で設計、施工、販売は穴吹工務店

    ミサワが金出して、穴吹が造って売る。売った責任はミサワがとる形。

    ミサワが不安なら、どこも不安だろ~。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 61 購入検討中さん

    先週金曜日に内金振り込んできました。
    私の決め手はやはり安さと利便性です。
    この価格なら、子供達を中学から私立に通わせることも
    できると考え、学区は気にしませんでした。

    このまま融資実行日まで金利が上がらないと理想的なんだけどなぁー

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 62 匿名さん

    >>54
    >ミサワは販売だけよ、よく調べましょうね。

    おい54番
    ミサワホームは事業主じゃないか
    http://www.384.co.jp/itsukaichi/outline/index.html

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 63 匿名さん

    >>61
    良い物件ですよネ。
    同じ4LDKでもマリモの五日市の弐番館より広いですし迷ってますよ。
    マリモは自分とこの管理会社売ったりしてるからちょっと???になってますし。

  49. 64 匿名

    >>62
    設計・施工・監理・委託管理会社は穴吹。
    「ミサワ」名前で売り、その後はAIIサーパスという意味。


  50. 65 マンション住民さん

    >>50だけど・・・
    穴吹、会社更生法となり、大京のファンドが支援し、旧経営者がいなくなったんだから、結果としてはいいんじゃない?
    管理会社の穴吹コミュニティも悪くないよ。

    安い物件が良いとは思いませんが、平地で五日市なら、将来のニーズもあるのではと思います。

  51. 66 匿名さん

    >>64
    違うね、前後のレスをよく読んでみなさい
    >>53は「このマンションの建築主はミサワホームやで」とレスしているのに対して、
    >>54は「ミサワは販売だけよ、よく調べましょうね」とミサワホームが建築主(事業
    )であることを完全否定している
    これではミサワホームは販売代理をしているだけという意味になってしまうよ

    建築主とは
    http://www.yoiseikatsu.net/chumonjutaku/b-yougo/yougo0907.html

  52. 67 匿名さん


    自分もそう思うたで
    ミサワが金出して穴吹にマンション作らしてやっとるのに
    なんでミサワが販売だけなんじゃ?
    穴吹が事業主でミサワが販売代理じゃとこいつは勘違いしとるのうと思うたわ

  53. 68 匿名さん

    まあ人間は間違いがつきものだから許してやりなさい。
    ところでこのマンションとポレスター五日市駅前弐番館とどちらに
    するか迷いに迷ってるんですが意見を聞かしてくれませんか。

  54. 69 匿名さん

    ポレスター五日市駅前弐番館
    http://www.polestar-m.jp/359/

  55. 70 匿名さん

    マリモは角部屋なのにベランダ省略して窓一つとかやるからなあ

    ミサワがいいんじゃね

  56. 71 匿名さん

    ポレスター五日市駅前弐番館の場所を見てきましたが、
    南側には6F建てのビルがありました。

    リビングは真東向いてるみたいですし、日当たりとか考えるとミサワホームの方が良いのでは。

  57. 72 匿名さん

    平面駐車場の数の多さでミサワの勝ち

  58. 73 匿名さん

    日当たりが悪いのは困るし、隣のビルから覗かれるのではと心配してしまう
    やはり眺望の開けたミサワがいいよ

  59. 74 匿名さん

    五日市駅までの距離以外はミサワが上ですよ

  60. 75 匿名

    ミサワさんは食洗機 床暖房などがオプションなのが少々残念ですが、差し引いてもミサワさんの方がいいと思います。

    ミサワホーム五日市東の近くには、公園や図書館はあるのでしょうか。
    地図を見る限りでは見つけられないのですが。

  61. 76 購入検討中さん

    ここって二重床なんですね。
    たわんだり、太鼓現象起きたりしないか心配です。

  62. 77 匿名

    二重床の評判は結構いいですよ。
    音も気にならないみたいです。

  63. 78 匿名

    二重床で下階に音が響かないマンションをいまだかつて見たことがないのですが、ここはそこまで素晴らしい防音対策がなされているのですね。
    まあ、例え響いていたとしても市営住宅に住んでるような人なら音は気にならないかも知れないですね。

  64. 82 購入検討中さん


    目の前の川が汚く夏は蚊があがってくるのではという話を聞きました。
    蚊は上層階のほうまであがってくるものでしょうか?

  65. 83 匿名さん

    蚊が自力で飛べる高さは10mくらいだと聞いたことがあります。
    ですが人やペットに付いたまま一緒にEVで上に上がってくることが有るので、
    高層階でもゼロということはないと思いますよ。

  66. 84 匿名

    川が汚いってことは夏場臭いそうですね

  67. 85 匿名さん

    川が汚いのではなく、草が茂っているだけでしょう。
    気にするほどのことではないと思うが。

  68. 86 匿名

    川は流れもちゃんとあるし、鴨の親子が頭を水に突っ込んで餌を探していたり
    すごくのどかで汚い印象はないのですが…

  69. 87 匿名

    川辺で親子で遊んでいる姿をよく見かけます。
    汚くないと思いますよ。

  70. 88 匿名さん

    上流は鮎とか放流されるし、河口は県内屈指のバードウオッチングの名所ですよね。
    毎年リバーマラソン大会とかやってます。
    酒造会社もあります、きれいな川だと思いますよ。

  71. 89 マンション住民さん

    >>80
    二重床でも音が問題になるマンションはあります。
    現に今私が住んでいるマンションでも、音に悩んでいる入居者はいます。
    でも私は音の面では、全く気になりません。

    上下左右、小さなお子様もいらっしゃって、ご挨拶の度にご迷惑かけると思いますが、と言われましたが、気配さえ感じません。
    結局、どんなに良い装備のマンションでも、ご近所さん次第だし、個人的な感じ方だと思います。

    二重床・二重天井は、防音対策と言うよりは、配管のメンテナンスがしやすいと言うのが最大のメリット。
    選んで損はない。

  72. 90 匿名さん

    「八幡川」、うまい酒ですね。大好きです。五日市を離れてかなり経ちますが、
    今でもザビッグ五日市店でパック酒を買っています。脱線してしまいました。

  73. 91 匿名

    ここって海から二キロ~三キロくらいだと思いますが、潮風の影響はないんでしょうか。
    洗濯物とか大丈夫なのかな。

  74. 92 匿名さん

    「外海」ではなく「内海」だから、海から2Kmも離れていれば塩害地域ではないです。
    心配いらないのではないでしょうか。

  75. 93 検討中

    学区が荒れていると言われていますが、五日市中学校はそんなに荒れているのでしょうか。
    購入を検討しているのですが、数年後に中学校へ行く子どもがいるので心配です。
    授業にならないほど荒れているのですか。
    どの程度荒れているのか、ご存知の方いらっしゃいますか。

  76. 94 匿名

    >75
    図書館は歩いて行くには厳しいけれど、自転車なら行けると思われる範囲に佐伯区の図書館がありました。
    あと、廿日市の図書館も車をつかえば近いですよね…?
    私もこのマンションを検討する際、図書館へのアクセスを自分なりに調べてみただけで、近隣の地理には詳しくはないので間違っていたらすみません。

  77. 95 住まいに詳しい人

    穴吹の本拠地の高松ではミサワホームは穴吹の子会社だったはず・・・。

    大丈夫か?まだ本社ビルのロビーには何百万もする鯉が数十匹泳いでいるぞ。

    餌代がものすごく高いの知ってる?

  78. 96 匿名

    随分古い情報ですね~。

    すでにミサワホーム四国は穴吹とは全く関係なくなってますよ。

    鯉を飼ってた本社一階も何もないと社員に聞きましたが…。そんなのどーでもよくないですか?

    ちなみに元社員です。

  79. 97 匿名さん

    この物件はミサワホーム中国だしね。

  80. 98 匿名さん

    維持管理費考えたら、佐伯区だったら建売住宅も視野に入るのでは?
    マンションって、修繕費がどんどん上がるし、トータル支払い考えたら、佐伯区なら戸建がいいよね!
    まぁ、契約時には長期修繕計画も見られてると思うので安心ですが。契約前なら絶対見せてもらうべきです。

  81. 99 購入者

    周辺の戸建は4000万はするでしょう?
    同じ佐伯区でもいろいろな場所があるのだから…

    トータル支払いを考えたうえで 決めましたよ。

  82. 100 購入検討中さん

    このマンションの前の戸建は、5,000万円平均だった。

    とても戸建は無理でしょう!!

  83. 101 匿名

    佐伯区のまともな場所に一戸建てなど、まず無理。山や丘陵の造成地なら買えるでしょうけれど。
    五日市八幡神社の近くの造成が気になっていますが、仮に宅地だとしても高そう。
    このエリアに4,000万円程度で優良な一戸建てが買えるのであればいいのだけれど、99.9%無理。
    長期修繕積立金は、4,900円/月~6,600円/月となっているけれど、駐車料金1台目無料
    であることを考えると、まずこの金額では大幅に不足するでしょうね。

  84. 102 匿名さん

    売れ行きはどんな感じなんでしょう?

  85. 103 購入者

    修繕積立金は、そのうち2.5倍にはなると説明がありました。
    そんなものかなと思い納得して購入しました。

  86. 104 匿名

    長期修繕積立金がアップするかもしれないことについてみなさん納得しての
    ご購入であれば、将来的にも良好な環境を維持できるマンションになりそうですね。

  87. 105 匿名

    3千4、5百出せるのなら平地で気に入る建売見つかる思いますよぉ。
    車を2台3台、できれば100平米以上と考えてるなら、やっぱ戸建ての方がいいような…。 五日市でマンション1階はメリット薄かも。中層の眺望もしれてますし。
    もちろん戸建てにするなら頭金が重要にはなってくるとは思いますが。

    周りにヒトがいる安心感からなのか、マンションって人気ありますよね~。 個人的には、新宮園辺りに戸建て、マンションなら分譲賃貸にするなぁ。

  88. 106 契約済みさん

    マンションと戸建の販売価格が全く違うことが
    わかっていればいいですけど・・・。

    私は戸建をずっと検討していましたが、
    希望通りのものは、全く予算が合いませんでした。
    ちなみにこのマンションの平均価格でいえば、
    敷地前の戸建金額の約半額ですよ。

    91戸ありますが、もう半分位売れてました。
    購入のしやすさもマンションの魅力と思います。

  89. 107 匿名さん

    五日市で新築戸建検索すると、2000万円台もありますね。
    場所ならマンションの価値ですね!
    車通勤なら考える価値はあるかもね。

  90. 108 匿名

    ありがとうございます。
    五日市廿日市エリアの平地で低予算で一戸建てとなると、狭小地やミニ開発になりそうで、
    それならマンションのほうがいいような・・・

  91. 109 匿名



    マンションのもんです!

    立派な戸建が建てれるのなら話しは別ですが…


  92. 110 匿名さん

    確かに立派なこのマンションいいですよね!

  93. 111 匿名

    105です。

    やはりみなさん戸建てにこだわらないんだなぁ…。 でも皆賀は夜は静かだしバイパスへのアクセスもよいし、このマンションは駐車場が平面で無料ですし良いですよね!
    こちらを買われる方は駅からの通勤ですか? 車通勤の方は朝ラッシュは覚悟されてた方がいいですよ(≧ヘ≦) 五日市はスーパー多いし生活面はめっちゃいいんですが、慢性渋滞がネック。線路と宮島街道が近過ぎなのがいけんですわ。 まっ廿日市のバイパス開通が吉と出ると嬉しいですね。

  94. 112 匿名さん

    残り45戸になってますね

  95. 113 購入検討中さん

    詳しい価格が知りたいんですが・・・

    お気に入り間取りはGタイプです。


    価格が詳しくあるサイトを教えてください。

  96. 114 購入検討中さん

    最近の売れ行きはどんな感じなんでしょうか?

  97. 115 匿名さん

    残り45から売れてないね。
    この調子だと売れ残るんじゃないかな?

  98. 116 匿名さん

    45戸の更新前って62戸だった気がするけど…
    45戸から変わらないのは、サイトに最新情報が反映されるのが遅いだけなんじゃない。

    売れ行きは直接電話して聞いてみれば?

  99. 117 匿名さん

    2月から売り出して2ヶ月で約半分。引き渡しまであと1年近くあるわけだけど売れ残るかな?
    まあ、2LDKという中途半端なプランもあるから売れ残ってもおかしくないけど。

  100. 118 購入者

    契約開始して1ヶ月で45戸も売れたマンションて、最近他にあるの?
    売れ残るわけないじゃろ。2LDKなんて間取りもないし。厳密には2LDK+納戸でエレベーター前だから3LDKの表示ができんだけじゃろう。その分金額も安かったと思うし。
    まあ、オール平面駐車場だけでも他のマンションと違ってえぇわ~。

  101. 119 検討中の奥さま

    以前住んでいたけど、2LDK+納戸の納戸部分は日当たりが悪いです。カビが生えやすい。
    (当時築14年で古くなってたのもありますが)

    売り出してすぐほぼ半分になって、今は半月に1~2戸ペース。
    値引きされるまで待とうか、いま決めようか悩んでますー。

  102. 120 購入者

    先週モデルに行ってきたけど、もっと契約増えていたよ。3LDKより広い方がいいかと考えてたけど、角の4LDKはほとんどなくなっていた。

  103. 121 購入者

    先週モデルに行ってきたけど、もっと契約増えていたよ。3LDKより広い方がいいかと考えてたけど、角の4LDKはほとんどなくなっていた。

  104. 122 匿名さん

    サーパスは、マンションの治安が乱れそうなイメージです
    客観的に

  105. 123 匿名さん

    >>122
    それってサーパス購入層の質が劣悪なのか、管理会社の仕事がまるでなってないのか、
    それとも他にも何か理由があるのですか?

  106. 125 匿名さん

    草津は荒れてる

  107. 126 匿名さん

    今は平穏ですよ。

  108. 129 匿名さん

    高級マンションでも世帯数が多けりゃ乱れるよ。

  109. 133 匿名

    中古でよく見るって?
    それは、供給数に比例しているから目立つように見えるだけでは?

  110. 135 匿名

    築浅で出てるのは他にもあるのに なぜサーパスだけに注目してるんですか?
    そんなに気になるの?

  111. 137 匿名

    資産価値を気にするような人はサーパス買わんでしょ。

  112. 138 契約済みさん

    間違いない。
    資産価値なんか考えて買う人は、大手デベ物件にしかいないでしょう。

  113. 142 匿名さん

    残り40戸。
    1カ月前から5戸しか売れてないよ。

  114. 144 匿名さん

    泥人形のマンションてなに?

  115. 145 匿名さん

    ヴェルディの事じゃない?
    確かに分かりにくい・・・

  116. 149 匿名さん

    http://www.verdy-suzugamine.jp/outline.html

    信和不動産の鈴峯短大横の物件が出るそうだよ
    急いでいないならヴェルディとマリモの五日市弐番館を見て決めてもいいんじゃないの

  117. 151 匿名さん

    サーパスは二重床と二重天井で85平米、2.5本
    フローレンスはL45で85平米    3.0本
    0.5は大きいな。庶民としては

     

  118. 156 匿名さん

    不渡りといっても黒字倒産だったんじゃないのかな?
    完成まで回収が出来ないのだから、マンション主体の
    地方デベはきついと思うよ。

  119. 157 購入予定

    あくまで事業主はミサワホームなのでお間違いなく。

    中身がサーパスでも全責任はミサワホームですよ。

    プランの中身もサーパスと違うとこいっぱいありましたけど。

    文句言う人は、一回でもモデル見たらいいのに。

  120. 158 匿名さん

    新聞広告はサーパスの写真も使ってましたけど・・・。
    名前以外でサーパスとの違いはどこなんでしょう?

  121. 160 匿名さん

    気になれば見に行けば良いのでは?
    五日市は激戦区みたいだから、財閥系が買えればベスト
    無理なら、サーパス良いのでは?
    世帯数が多いのが気になるかな

  122. 161 匿名さん

    朝7~9時の一方通行が気にならなくて、歩いて10~15分くらいで
    五日市駅にいけて、学校区が気にならない人で、ブランド志向でない人
    は一見の価値はあり。
    半月前に行きましたが、半分くらい埋まってました。
    河川敷ですが、あたり前にパイル工法ですので地盤対策あり。

  123. 164 匿名さん

    坂の町に住む者としては自転車が使える平地は
    かなり魅力的かと。
    交差点付近に予定されているところは好みが分
    かれますが道幅が狭いのと、幾分交通量が多い
    のが気になります。ちびっこは危険かな。

  124. 165 申込予定さん

    ここで危険なら、どこも超危険。
    住むとこないね。

  125. 166 162

    >163さん

    そうです。

    山陽本線の駅から徒歩10分以内くらいで、平面駐車場100%・南向きなど、自分の最低限こだわりたい条件を満たしていましたので決めました。

  126. 167 匿名さん

    あまりに安く、世帯数が多いのは不安です(売れ残る事は無いと思いますが)
    草津も何か色々とあるようですし
    管理はどうなんでしょうか?

  127. 168 買い換え検討中

    管理・アフターなど草津といっしょですよ 、サーパスですから。

  128. 169 物件比較中さん

    五日市の他社物件は、世帯数は少ないのですが
    機械式駐車場でどうか?悩んでます
    世帯数が多いと、住民どうしの付き合いやモラルがどうしても気になります
    低価格により、若い世代が多くなる傾向も
    子供がいない私たちには、向いてないかもしれません

  129. 170 購入者

    安いのにもちゃんとした理由があったから良いのでは。
    ミサワホームが安く土地を買えたから、この値段だって言っていましたよ。
    床構造とかいろいろ話を聞いたけど、ちゃんとしているように思えました。
    ミサワホームが売主なのも安心です。

  130. 172 購入者

    営業マンに確認したけど、正式名称は「ミサワホーム五日市駅東」ですよ。サーパスの名前は建物にもどこにも入らないらしい。リバーサイドサーパスって広告上のサブネームって言ってたけどね。

  131. 173 物件比較中さん

    FマンションとPマンションと、こちらで悩んでおります
    安価なので魅力あります
    しかし、一生の買い物ですから
    無理して、井口のライオンも考えたのですが
    予算的に厳しいかと
    また、Vマンションも気にかかっております
    Vマンションは価格も安く、苦情も少ないようですよ

  132. 174 購入者

    サーパスですよ、それでもいいんですか? って何度も言ったよその会社の営業マン、とっても感じが悪かった。似たような言い回しが気になります。

  133. 176 サラリーマンさん

    他の同じ所も、色々と問題を抱えているようですよ
    安いのに飛びつくと、後々後悔しますよ
    「資産価値」として、どうか?という所は重要ではないでしょうか?
    皆から、羨ましいと思われたいじゃないですか!

  134. 177 購入者

    羨ましがられるために買うのはどうかと思いますけど、まぁ何に重きをおくかは人それぞれですね。

    収入は限られているのですから、良いマンションを買って日々が節約生活になるのと、
    安いマンションを買って余裕のある暮らしをするのと、どちらが良いか。
    私は後者ですのでここに決めました。ここなら子供を私立に通わせることも、
    習い事を子供の望むだけさせることもできるし、旅行や車にもお金をかけられるので。

    価格が安いマンションですから全体的に所得層が低くなり諸問題も起こる確率が高くなるであろう、
    ともちろん心配はありますが、それでも子供にお金をかけてあげられないよりはマシ。
    これが我が家の考えなので、納得して購入しています。

    高いマンションを買って贅沢もできるだけの収入があればベストですけど、残念ながらそうではないので、
    何に最も重点を置くかを重視して、納得できるマンションが見つかるといいですね。

  135. 178 購入者

    ミサワが穴吹から土地を安くから買ったから価格が安くなったって営業マンから聞いています。建築費を削って安くしているわけではないから、良いものをお得な価格で買ったと思っています。二重床構造とか他ではあまりやっていないので、安心だと思います。私はしっかり比較して決めましたから、納得していますけど。

  136. 179 匿名さん

    確かに無理して高いものを買って生活が苦しくなるのは嫌だなぁ。
    高いマンション買ったら、ご近所付き合いでも金かかるし。

    サーパス、を理由にバカにされるのも嫌だけど。。。
    悩みますね。
    私の収入では大手デベは苦しいから。

  137. 180 購入者

    結局、安くて、広くて、安心でと100%の住まいは、どこにも無いでしょう。我が家には何が重要な要素か優先順位付けて8割OKなら買いでしょう。

    間違った情報もよくあるし、人に左右されてたら一生住宅なんか持てないのでブレないことでしょうね。似非評論家は勝手に言わせておいたらいいでしょう。

    自分の身の丈を知って、その範囲でベストを選んだらいいんじゃないですか。

    人は人。どこでも文句言う人いますから。

    このマンションみたいにバランス良い物件はないと思い、私は買いましたから、全く気にならないし、満足してます。

    あとは入居後に思ってる生活ができれば良いだけです。

  138. 181 購入者

    176さんへ
    安いのに飛びつく→みんなしっかり比較するから、マイホームで安いのに飛びつくっていうことはないでしょう。

    資産価値としてどうか→五日市駅から徒歩9分で静かな住宅地なら資産価値としても大丈夫なように思います。

    皆から羨ましいと思われたい→家族が満足かどうかじゃないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  139. 184 匿名さん

    他のサーパスの書き込みも拝見しました
    少し購入をためらうのも、無理は無いと思いました
    資産価値は、立地と建物も含めた事ですよね?
    マンションの環境を良くする努力に、住民がどの程度の思いがあるか?
    中古の物件を捜していた時に、大京や三井のマンションは綺麗でしたよ
    関心しました
    参考になるかわかりませんが

  140. 187 匿名

    皆さん、サーパス、サーパスって言ってるけど、ミサワホームの物件ですよ。

    ミサワホームが事業主、物件名はミサワホーム五日市駅東。お間違いなく。

  141. 189 匿名

    購入にあたり、この物件のモデルルームに何度も行きましたが
    客層はいたって普通の堅実そうな夫婦や家族連ればかりだった気がします。
    比較的静かな場所にたつマンションですし、
    決して華やかではなくても堅実でよいのではないかと思いました。

  142. 190 匿名

    186さん
    なんだかんだ漠然としたネガティブな理由をあげて、購入させまいとする人たちの発言も見苦しいですけどね

  143. 191 買い換え検討中

    設計・施工・監理・販売は穴吹。セキュリティー、アフター、その他もろもろ穴吹ですよね・・・、ホームページのアドレスも384ですし。

  144. 192 匿名さん

    倒産は確かにマイナスイメージだけど経営陣いなくなったのでそこは良いのでは。評判はこれから穴吹自身が頑張って上げるしか無い。元々は大手だったのだから自力はあると思うので。社員は悪くありません。

  145. 199 マンコミュファンさん

    草津の住人です。世帯数も多く入居当初は布団や駐輪場問題などいろいろありましたが、管理組合などで迅速に対処し改善しましたよ。
    事実だけなら良いのですが、悪意や冷やかしの書き込みも多いですからね。住民板を立ち上げてみてはどうでしょうか?

  146. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,908万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,298万円・4,598万円

3LDK

68.32平米・85.12平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,130万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

総戸数 48戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~2,880万円

2LDK、3LDK

60.08平米~67.78平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,068万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

2,980万円~5,760万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

総戸数 106戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~9,200万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~130.23平米

総戸数 98戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

2,640万円~4,300万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸