阪急キッチンエールをお使いの方も多いですよ、こういう場所では。阪急の物件だから、というわけではありませんが、日常の買い物が億劫になるなら、選択肢として頭の片隅に置いて良いでしょう。
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今後とも、宜しくお願いいたします。
キッチンエールの、お料理セットというのは、お年寄りの一人暮らしには便利ですよ、余分に買わなくて済むので。大きくて重いものは、生協でもどこでも、たいてい宅配してもらえます。でもまあ、この場所で駅から離れてるとか坂道がどうのこうのと言ってたら、阪神間の斜面では住めたものではありません。
家主不在時でもオートロック内に入れるのはジオでは提携しているキッチンエールだけですか?管理人さんに断って入り、玄関先のロッカー?に置いておいてくれる、と聞きました。生協は在宅している必要があるのでしょうか。
ええ?宅配 Box 付いてないんですか?この物件には。普通は、管理人さんが居る間に玄関先まで持って来てもらって、積んでおきます。馴染みの宅配業者を覚えるのは、管理人さんの仕事のひとつですね。
宅配BOXもなくこの価格!
と云う事は他にも設備面が悪いってこと。
ジェイグランの方が良い!
宅配ボックス付いてるよ~(笑)
モデルルームオープンから1ヶ月あまりでしょうか?
そろそろ分譲開始してほしいなぁ。
と、思いきや6月から販売開始なんですね。
売れ行きどうなんでしょうかね。
あえて半地下にして容積率かせいでるのだから、
宅配ボックスを設置する場所くらいあるでしょう。
エントランスが豪華なってとこには、
こういう設備はもちろん含まれるでしょう。
気になるのはジオ甲子園北口のような半地下エントランスなのかということ。
半地下階とフラットにエントランスを設けて欲しい。
最近とあるマンションの前で大雨の時に側溝の水がエントランスに逆流し
管理会社と消防が来て水汲みにてんやわんやになっているの見ました。
半地下エントランスは確かに避けたほうがよい。
エントランスは、2階って聞いたような気がします。
それじゃあ、半地下部屋は、エントランスから下に降りるのか。B1の雰囲気だね。
B1Fがあって、1Fがあって、2Fがエントランス?
1Fではないの?
ある業者のブログより
私が以前所属していた企業のトップは当時から「マンションで地下住戸は作らない」と断言していました。地下を作れば、販売対象の専有面積が増えますので事業収支は改善するのですが、やはりお客様のことを考え「NO」でした。
昨今のような過去の事例では予想もできないゲリラ豪雨が発生する中、過去の冠水・浸水事例を調べることも大事ですし、今後の冠水対策、豪雨対策がなされているかを更に確認すべきと思います。
地中に降りていく機械式駐車場も当然注意が必要です。(車は一度浸水すれば廃車となります。)
また、マンションの場合、窓の外側は全て共用部分ですから、浸水した場合の修繕費用は皆で負担しなければなりません。自分は6階の住戸を買うから大丈夫という訳にはいきません。
まずは地形的に浸水しそうな立地かどうかを調べ、同時に上記のハザードマップや河川の氾濫等の履歴を調べてみましょう。
【一部テキストを削除しました。管理人】
指摘はまっとう至極だと思うがな
駐車場も含めて、どこも水に浸からないように建てるのは難しいでしょうね。住戸はドライエリアで囲むだけでなく、いざという時の排水も入念に計画するようになっていて欲しいものです。斜面でも、そういう対策をしてある物件はあります。
色々ネガティブ意見は多いようですね。本申し込みがどうなるか知りませんが、結構事前申し込みあるみたいですね。1億クラスはしりませんが、6000万円台、結局抽選ですか。。。
水の問題は、豪雨で流入して来る水の量に対して排水が追いつくかどうか、途中でたまる可能性がないかどうか、そもそも排水先があふれることがないか、相互の関係で決まって来ますね。平地の地下ピットも充分に危ないのです。斜面の場合、谷筋は尾根に比べて水が集まり易いわけです。また、斜面の場合、排水先があふれる可能性はあまりない。斜面全面が小川状態になった時を耐える設計になっているかどうか、そこが問題ですね。見るからに、水がたまるような地下室はアウトです。そのような条件かどうか、建物の設計図だけではなく、盛り土などもよく見て検討しましょう。データ出てきませんね、なかなか。
6000万円台抽選なんですか!
蓋を開けてみれば、、、って感じですね、6000万円台のお部屋は何戸くらいあるんですか?
6000万円台、確か6-7戸くらいじゃなかったですか?すいません、記憶が定かじゃありませんし、その全てが抽選かどうかはしりません。但し少なくとも私が関心ある部屋は既に要望が来ていると聞いてます。また、正式申し込みは6月頭からと聞いてますので、それからじゃないと、正確なところはわかんないですよね。まあ色々言われているけど、人気はあるんじゃないでしょうか?
以前にも書きましたが
この近くの深田池そばの中古マンションの階下の部屋は
内覧時カビだらけでした。
一部屋でもそうだとマンション全体がそう見られますよ。
なぜ2、3年で住み替えるのですか?
傾斜地でもないこの場所で湿気を考えずに安易に地下を設けるのは企画として問題あり
阪急不動産はイメージづくりが上手ですね。今のキャンペーン「そう、品と質」とか。
過去をみてもモンセーヌ南茨木とかジオタワー千里とか「品と質」とは程遠い案件もありましたが。
自戒の意味も込めているのかな。
肥大化したブランドイメージについていってほしいですね。
ここは緩いながらも傾斜地なのでは?公開された現地「周辺」の昔の写真は、坂道そのものですが。
この程度の傾斜地で地下を作ることのリスクを考えたほうが良い
ドライエリアだらけになるだろう
本来こういう企画設計を客側も許してはいけない
http://kk-consulting.jp/archives/2005/10/post_226.html
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0810/141990.htm?o=0
その、敷地がすり鉢状になっているという悪条件が満たされているかどうかを読み取ろうとしているのですが、地図から見ると、どちらかというと尾根に近いようでもあり、しかし隣に池があるから谷筋とも言え、何とも言えないわけです。詳しい資料が出て来るのが待ち遠しいですね。非常に危ないドライエリアの例は、赤松町辺りで目にしたことがあります。竣工後はどうしようもないですね。
ドライえエリアって何のためにあるの?
通風・採光のため
ドライエリアがないと、防水した壁に住戸が接することになって、防水層を補修することが非常に困難になります。