ここは坂倉建築研究所のデザインなので素晴らしく綺麗に仕上がると思うよ!
いゃ〜ユニハイムと比べるのはどうかと思います。共に線路沿いと言うだけで、対象の見込み客層も少し違うと思いますよ。
安っぽいより市場価格よりも高すぎる物件の方が心配だよ。ノルマが厳しいのか?
で、ここはどの位?
ユニハムとは比べる非ではないでしょう。
ジオ近くにあるの?
阪急岡本駅を超えた線路沿いに祖母宅があります。
まさに線路にかぶりつき。
窓をあけると、すぐフェンス。そして線路。
手が届きそうな距離に実物大で阪急が走っています。
「ガガッガガーン」という通過音が終わるまでは、テレビは聞こえません。
最近は画面に字幕スーパーが入る番組が多いから、ある意味ありがたいかも。
ガラスもちょっとがたがたします。
一軒家だからかも知れませんが。
でも、マンションなら防音設備も整っているとは言え、窓を閉めていてもあの距離ならやっぱり聞こえると思いますよ。
窓の開けっ放しは無理だと思います。
JRじゃないだけがまし?
昨日現地向かいにあるタイムスに車を停めましたが、何かせせこましく感じました。
そのような環境の中でもしっかりとした子育てが出来たという事の証明になりますね。線路沿いも良いもんですね。
線路沿いは音だけじゃなく鉄粉がすごく、以前線路沿いのガレージを借りていた時に車に鉄粉が付き、ざらざらになってた事があります。車屋さんに聞くと常に鉄粉が周辺は飛び散ってるようです。
ここまで線路に近いと鉄粉を吸い込んでる危険性ありですね。
線路沿い、騒音、粉塵、高圧線。かぶりつきは避けたほうが良い。
ではこの付近で何処を買えば良いのか?
ここの騒音は飛行機の騒音と同じレベルの様です。
ここの立地で他に注意する点というのはありますか?
騒音や振動で窓が開けられないということぐらいですか?
だとすれば、価格と建物、周辺環境と勘案すると、なかなか
良いのでは?と思うのですが。。
いいんじゃないの、リスク許容できたら、お買い得では?
線路の粉塵と、鉄道の架線は高圧線です。他は三菱がなくなったぐらいで便利な所と思います。
以前、断層の話が出てました。
ここは以前何があったところですか?
駐車場でしたっけ?
震災の時線路にマンションが倒れてた。
よくわかりませんが、それって旧耐震基準のマンションが倒れたんじゃ?
今のマンションは大丈夫じゃないでしょうか?
それよりも線路に近いのが気になります。ユニハイムと同じで残念です。
旧耐震基準のマンションが全て全壊した訳ではありません。
ほんの一部のマンションにすぎません。
この場所が大問題です。
この場所が大問題というのは?
ここの売れ行きはどうなんでしょう?
あれだけ線路かぶりつきだと苦戦して
るのでしょうか?
まだ残っています。
ガチの防音サッシですね、ここ。
いろんな物件見ましたが、T4等級のサッシ採用のマンションは初めて見ました。
確かに阪急に近すぎます。どれくらい静かになるのか興味はありますが。
ペアガラスの二重サッシなんでT4等級以上ということになってますね。
まあ、窓をしめればそんなに気にせず生活できるレベルにまで遮音
されるのではないでしょうか?ただし、T4以上を入れてるということは、
素の状態での騒音レベルはかなりのものかと想像するので、窓がほとんど
開けられないというのがここのネックだと思います。このデメリットを
相殺するメリット、価格や周辺環境、駐車場、設備、デザイン等が上回る
かどうかがポイントだと思ってます。
ここは二重サッシなの!?
南面は二重サッシになってるようですね。
当然といえば当然なんでしょうが。
ユニハイム東灘はオプションみたいですね。
ローレルコート夙川の線路に近い方の棟の
住居はすべて二重サッシで良心的です。
棟内モデルルーム見ましたが、窓しめて
ほとんど気にならないレベル、窓あけてたら、
ちょっと気になるかな?と感じました。
ここはどんな感じになるんでしょうか?
二重サッシで耳栓すれば騒音はあまり気になりません
なんでここはいつも学園都市のパース?
アップダウンありそうですね。
2重サッシにしないといけないようなうるさい立地で、高額マンションっておかしいでしょう。
ここは高級なの?
ここは高額なの?
3000万円台からありますよ
現地で音を確認しました。
南側の建物との反響のせいか、線路沿いで聞いたのですがかなりの走行音で驚きました。
東側の鉄橋の影響もあるのかな。
あと本当に、線路とかなり近く接してますね。
管理担当の方へ:管理ご苦労様です。このスレの物件リンク、修正お願いします。いつまでもジオ学園都市では、かわいそうです。
ジオ阪急沿線3兄弟の中では、一番音環境が厳しそうですが、売れ行きはどうでしょうか?
ジオ阪急沿線三兄弟って、ここと夙川と
あとどこでしょうか?
御影の事ではないですか。
夙川、芦屋、御影です。最上階の4階と、門住戸は、残りがほほとんど無いのでは?電車が目の前にを通る、2階3階は厳しいかも。1階は、値段のわりに良いかも。
いや〜1階は線路を見上げるような、位置関係ですよね?
で、あれだけ線路に接すると、しんどいんじゃないですか?
前に建物もあるし、暗くないですかね。
阪急は土地の仕込みがいまいちだな。
いつからか高級っていうイメージじゃなくなったな。
北口南でやるのを聞いて,「極まった」と思ったよ。
東京資本とか、新興デベなら兎も角、我が耳を疑ったね。
阪神を食い物にした、「武庫川、JR線路、鉄橋」、隣接の案件とか、
彩都の大失敗で、なりふりかまわず、なんでしょうな。
三階以上は電車が目線に入らないのでは?
だから金額的にもお高いですが。。
一階か二階がお得では?
1階、2階は日当りが悪そう。
だけど音は下のほうが静かそう。
悩ましい物件です。
音については、はなから二重窓にしているくらいで、うるさいこと認めている、と言うことでしょう。線路を越えた南側の建物と重なるように建つみたいだから、眺望も望めません。線路の幅が結構有るので、日当たりは大丈夫では。1階でもそれほど悪くないかも。駐車場は、機械式ではなく、自走式。駅から離れているが、いかりスーパー、コンビニ、銀行、郵便局等、5分以内にある。悪いところも、良いところもあるので、最後は、現地に行ってみて確認ですね。ここは、あくまでもバーチャルな世界ですから。なんたって、前を走っているのが同じグループの阪急電車ですから、不都合あったばあい、対応せざるを得ないでしょう。(私は、デベロッパではありませんので、悪しからず)