京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸垂水ヒルトップテラス
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

[PR] 周辺の物件
プレディア京都桂御所
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸垂水ヒルトップテラス

  1. 364 匿名はん

    お湯になるまでに、時間がかかるというのは
    大阪ガスの人が言っていたので、そういう仕様だと思います。
    新しいからとか古いとかではないと思います。
    あと何年たっても、同じくらいの時間がかかるわけで
    今とかわらないと思いますよ。
    やはり、給湯器からの距離が長いせいかもしれませんね。

    一度お湯になると、後は早くでるなら、いいかなと思います。

    前にすんでいたところもすぐにお湯ではなかったですね。
    とにかく、お湯になるまでに、水を無駄にしないように工夫を
    考えています。

  2. 365 匿名はん

    ほんといいマンションです。
    どんなに仕事が遅くなっても、このそばに来たときホッとします。
    みんなで大事にしましょうね。

  3. 367 匿名はん

    もうわかりましたから、ご自分のブログか直接業者に言ってください。
    ここはホテルじゃないです。ホテルは給湯機が各部屋についていませんし、24時間稼動しています。
    20年位前の製品とか憶測で言わないほうがいいと思います。説明書もらっているのだから、きちんと型番でしらべてください。
    そんなに目くじらを立てるお話でもないと思いますけど。

  4. 369 匿名はん

    367さんに同意見です。366さん、もっと冷静になったらどうですか?前に言いましたが自分で調べてもないのに勝手な憶測だけで言わないで下さい。直接大阪ガスにでも聞いてみては?
    それより、マンションはいろんな方々との共同生活の場でもあります。お互いに気持ちよく過ごしたいので、こちらのブログはもっとお互いに有意義な意見交換の場にしたいと思います。

  5. 370 匿名はん

    ほんと目くじら立てるのお好きですね。
    くだらなさすぎるので、別の話題にしましょう。

  6. 371 匿名はん

    ほんとうですね

  7. 372 匿名はん

    初めてレスをしますが、もう少し大人の意見交換をしたいです。
    わたしは。

  8. 373 匿名はん

    そろそろみなさん生活に慣れてこられたと思います。
    一度上記のような不満?等を含め、自治会を開催してほしい要望を
    提案をしたいと考えていますが・・・

  9. 374 匿名はん

    366さんへの非難が集中しているみたいですけど、私も給湯器には不満あります。もちろんアフターサービスでも指摘します。まだまだ引越したばかりなので、住み始めてから分かる「他の家はどうなん?」みたいなのを意見交換したいです。ちなみに私はアフターで他にもガスレンジ着火遅、施工不良による壁紙はがれ、強風時の換気能力不足、台所の排水口の通気不良は指摘しますよ。引越した時にTVの写りも悪かったんですよ。指摘で直りましたけど。もっと気になってるのは共用部分の仕上がりなんですけど、みなさん気になりません?

  10. 376 匿名はん

    いや、ごく一部うるさい住民がいるだけでしょう。
    どこの新築マンションでもこういう人はいますね。
    うるさい人はほんのちょっとのことでも、事を荒立てる習性がありますから。
    無理して高い買い物した人ほどうるさいもんです。

  11. 377 匿名はん

    そうですね。自分の思うようになっていないとおかしいと決め付けるのは
    どうかと思います。もっと違う見方も出来ると思うのですが。
    要はアフターサービスで納得いくまで話しすればいいと思います。
    私もこんなもの?とかどうなん?って思うところは確かにあります。
    だから今度聞いてみるつもりです。
    それより管理人さんやお掃除のおばさん、毎日枯葉のお掃除大変なのに
    ご苦労様です。私達が気持ちよく生活出来るように協力していただいている
    方がいる事に感謝です。みなさん気に入って購入されたのですから
    いいマンションにしたいです。

  12. 379 匿名はん

    377さんに同感です。
    自分の不安を他の人に聞いても、しょうがないと思います。他の人まで不安にさせるだけです。
    せっかくのアフターサービスがあるのですから、お願いするのが一番です。
    私は特に不満はありません。しいていうなら、この美しすぎる眺望くらいかな。
    10年くらいで買い替えるつもりでしたが、駅から近すぎず遠すぎず、閑静で便利でここ以上のところはそうないので、一生住もうかなと思うようになりました。

  13. 380 匿名はん

    私もこのマンションとても気に入っています。

    でも、「自分の不安・・」というのは、私のところだけ?という
    不安は誰しもあるので、書いてもいいのではないですか?

    ガスレンジの着火が最初からうまくいかないなぁと思っていました。
    ついていると思っていたら、ついていなかったってことが
    多いんです。つけかたが悪いのかと思っていましたので、
    注意をして、確認をするようになりました。
    でも、そのことについて書かれている人がいて、
    私のところだけでないというのがわかりました。妙な安心をしています。(^^;)
    今度のアフターサービスで、お願いをしてみます。

    ただ、憶測で中古品だとかは言わないほうがいいと思います。
    こういうのは不安を掻き立てるだけです。

    住み始めてわかることもあります。そのためのアフターサービスなのですから
    不安や不満はそのときに言えばいいですね。

  14. 381 匿名はん

    379さん、それって自慢?さらに良い眺望をお求めなら、垂水駅前のタワーでもご検討されれば?個人個人で考え方も違うし価値観も異なるでしょう。このマンションに対する期待度も全員同じレベルとは思いません。気になるところがあれば、アフターサービスでお願いするなり諦めるなり、自分で納得する方法をとるようにすればいいのではないでしょうか?ほんまに入居者だけが、レスしてるの?と思いたくなるような内容ばかりで、最近ちょっとガッカリしています。

  15. 382 匿名はん

    だから379さんは個人としてそう思っているのだと思います。
    381さんこそタワーマンションがどうとか言うなんておかしいんじゃないですか?

    もう止めましょうよ。

  16. 383 匿名はん

     私も、美しすぎる眺望というところが、いやみっぽいなぁって…。だから、言いたい人には、言わせておけば…。そんなの自由じゃん。小さいこと気にしていても仕方がないよ。さぁ、お互い中傷めいたことは言わずに、何かのご縁でこのマンションの住人になったのですから、仲良く過ごしたいものです。だいたいこの手の掲示板って、入居が始まったら こんな風になってしまっていますね。残念!

  17. 384 匿名はん

    おなじマンション買っておいて、自慢とかいやみとか意味わからない。
    くだらないね。
    実際美しい眺望じゃん。

  18. 385 匿名はん

    同感!
    些細な言葉ですぐ噛み付いてくる人がいますね。
    結論は、
    不具合は業者に言うのが一番!!以上!!おしまい!!

  19. 387 匿名はん

     ホンマ、バカバカしぃ〜。ちょっとした言葉の行き違いだったりするんでしょうけどね。顔が見えない者同士のコミュニケーションって難しいね。コミュニケーションが良くなれば、こんなことは少なくなるかな?そのためにコミュニティールームの活用とかを考えるのもいいかも。

  20. 388 匿名はん

    354です。忙しくて、しばらくこちらにお邪魔してない間に何か大変な事になってたんですね。
    私が問題提起の始まりのようなので、丁寧にお答えを頂いた方には有り難いのですが、
    何か複雑…380さんの言われた様に、不平や文句をぶつけたかったのではなく、
    うちだけがおかしいの?とか、ちょっとした疑問に答えて頂けたらいいなぁと言う気持ちでレスしたんですけど…
    エントランスなどでお会いすると、みなさんきちんとご挨拶してくださいます。
    友人のマンションなどは無視する人もいるよ。と話していました。なので、みなさんいい方ばかりで
    このマンション買って良かったなぁって思ってたのですが…
    長くなってすみません。これからも、モメずに楽しく暮らして行きたいですね。ひょっとするとしょーもない質問なんかするかもしれないですけど、ヨロシクお願いします(*^_^*)

  21. 389 匿名はん

    お掃除の人が各家庭のブラインド(共有廊下に面しているやつです)の
    清掃までやってくださるのは、皆さんどう思われますか?
    いや、ありがたいといえばありがたいのですが、
    この間、部屋に1人でいたときに、窓の向こうに人影が見え、
    ブラインドを拭き拭きしているのを見たときには、一瞬、固まりました。
    (それが清掃の人だと分かるまでは、心臓がドキドキしてました)
    こういう大きなマンションでは、普通のことなのかな?
    私は初めての出来事でしたので、びっくりでした。

  22. 391 匿名はん

    過去のレス読んだけど、設備のちょっとした箇所くらいでそんなたいした不具合じゃないと思うけど。
    うちの垂水の新築マンションなんか、こんなもんじゃなかったよ。

  23. 392 匿名はん

    確かに熱くなるほどのもんじゃないわな。
    こんなん業者に言えばちょちょいのちょいのようなもんだわな。
    垂水舞子のマンションの中では一番坪単価が高額のクラスのマンションだから住民の中にはうるさいのが多いのかも。

  24. 394 匿名はん

    380です。
    なんだか、騒がしい掲示板になっていますね。
    同じ住人としてちょっと悲しいです。

    文字に書いてしまうと、きつく感じたりする場合もあるせいでしょうか?

    マンションの不具合の件は、ここで住人同士が言い合いになるよりも
    アフターサービスに言えばいいことですよね。

    >うちだけがおかしいの?とか、ちょっとした疑問に答えて頂けたらいいなぁと言う気持ちでレスしたんですけど…

    私も同感です。
    きっと、その後のレスを読まれてびっくりされたと思います。

    どなたが言っているのが正しいとか間違いではなく、
    また、人それぞれの感じ方や思われることに違いがあるのは当然です。
    いろんな意見がでるほうが当たり前ですが
    表現の仕方によってはちょっと。。。と思うことも
    あります。

  25. 395 匿名はん

    住民とは全く関係のない人間が投稿しているのでしょうね。
    住民だけが投稿しているとは限りません。
    かくいう私も住民ではありません。

  26. 396 匿名はん

    新築マンションは、コンクリート等も完全に乾いていないので湿気等で壁紙がはがれてきます。
    新築なんで不具合が生じる事は、多々あります。その為に1ヵ月後のアフターサービスがあるんですよ。
    業者に納得するまで補修してもらえばいいんでないでしょうか。
    うちは、まえのマンション(ライオンズマンション)でも同じ現象でしたよ。
    当時は、坪単価がヒルトップより高かったです。
    アフターサービスを満足にしてもらえるのならば、それで信用出来るんじゃないでしょうか。
    アフターサービスが終わってからも不具合が出るようなら、また話しましょう!
    住民でない方も気にしてくれてるようですしね。

  27. 397 匿名はん

    僕はヒルトップ族(失礼、上でどなたかが言っておられましたのを拝借しました)ですが、壁紙がはがれないように、24時間除湿機晴れの日でもまわしっぱなしです。効果があったのかどうかはわかりませんが、壁紙がはがれるようなことはありません。まだ購入されてない方はお薦めです。壁紙だけでなく、カビ防止になりますからね。
    湿度の多いときでしたら、除湿機を回してたら12時間くらいで10リットル満タンになります。捨てるとき快感です。

  28. 398 匿名はん

    どなたか分かりませんが、粗大ゴミ収集日でないのに掃除機などを捨てている方がいますね!
    いい加減にしてほしいものです。ちゃんと決められたルールを守って気持ちよく住みたいものです。
    心あたりの方はすぐに回収してください。お願いします。
    ゴミ収集の曜日を再度確認するようにして下さい。

  29. 399 匿名はん

     この掲示板じゃ、読んでいる人が少ないと思うので、管理人さんか東急コミュニティーから注意を促す文書をマンションの掲示板に貼っていただくようにしてみては?

  30. 400 匿名はん

    ダイエーの跡地、パチンコ屋ができるようですね。
    ショッピング系の施設がまたできたらいいなぁと思っていたので、ガッカリ…

  31. 401 匿名はん

    お風呂の横に付いている24時間換気ってボタン、説明書では切らないでくださいって
    かいてるのですが、みなさんちもずーとつけていますか?
    お風呂に入っていても換気してるので寒くって・・・毎日お風呂に入るたびに暖房
    つけるのも不経済な気がしています。つけなかったら風邪をひいてしましました。
    24時間換気してると空気の入れ替えできていいとは思いますが切ってもいいのか
    どうかわからなくて・・・まだ使い方を解っていないんですけど。
    みなさんはどうされていますか?

  32. 402 匿名はん

    ダイエーの跡地は、ホントにがっかりしたのとやっぱりなぁでした。
    おしゃれなスーパーでもできたらいいなぁっておもっていました。
    それと、お食事どころあたりが、いっぱいならもっとうれしい。

    久しぶりに商店街を歩いてみると、新しいところができていました。
    ジャスコの地下にもいつのまにか、新しいお店がありました。

  33. 403 匿名はん

    うちは、お風呂のあとは、強制の換気をして3時間がすんだらそのままです。
    朝に24時間換気弱にしています。(忘れることもあります。)
    そんな状態だからちゃんと換気できていないかも
    でも、気がついていないだけかもしれないけど
    特にどこかが湿気ているようなところはありません。

    お昼間に各部屋の窓をあけて換気はするようにしています。

    お風呂の寒さは、お風呂に入る5分ぐらい前に暖房をして
    入るときに切ります。温かいですよ。

    この方法がいいかどうかわかりませんが、うちではそうしています。


  34. 404 匿名はん

    うちは、基本24時間換気弱を付けっぱなしで、お湯をためると同時に『浴室換気切』を
    押しておきます。そうすると入浴する時には結構温かくなってますよ♪
    暖房はまだしてないですね。何かもったいないよ-な気がして(ケチ?)

  35. 405 匿名はん

     うちもそうしています。床暖も使い始めました。ガス代が恐怖です。

  36. 406 匿名はん

    401です。いろいろご意見ありがとうございました。
    お風呂に入るときは浴室換気は切にしてるんです。
    24時間換気だけ。けど、風がくるんですよね。肌寒いんです。
    だから暖房するのですが・・・・
    浴室換気は風呂上りだけ使っています。
    壊れてるのかな?聞いてみようと思います。
    24時間換気の弱と標準も同じ強さみたいなんです。
    みなさんちはちゃんと差が解りますか?
    ちょっと風邪がマシになってきたのでぶり返さないように
    します。ありがとうございました。
    また何かありましたら教えてくださいね。


  37. 407 匿名はん

    リビング側だけ床暖房にしました。家族がその一帯のみにいます。
    せっかくの広いリビング?が意味をなしていません。
    ちまちま暮らしています。(^^;)
    家族のぬくもりがあっていいかな?

  38. 408 匿名はん

    >>407
    ガスの説明に来られた方が「床暖房は両面つけてもそれほど料金は変わりませんので、両方つけて
    部屋全体を暖かくするほうが良いですよ」なんて言ってましたが、実際はどうなんでしょうね?
    うちは、最初、言われた通りに両面つけてたのですが、ダイニングに誰もいないのに
    つけっぱなしというのがもったいない気がして・・・。
    今は、片面だけ床暖房つけて、暖かくなったら切ってます。
    ひざ掛けなどをしているとそこに熱がこもるのか、余熱でも十分暖かいです。

  39. 409 匿名はん

    ゴミの回収日の確認はしていても、前の日程が記憶に染み付いてしまっているのか
    今年、最後の燃えないゴミ(プラスチック等)を出し損ねました。
    来年まで、ゴミの持ち越しです。(^^;)
    今度の金属ゴミは、間違えないようにしないといけませんね。
    年末年始のゴミの最終日とかも確認をしておかないと。

  40. 410 匿名はん

     きたぁ〜。リビングの窓に結露。廊下側の部屋窓にも少し…。気をつけなきゃ!

  41. 411 匿名はん

    結露って本当ですか??

  42. 412 匿名はん

     明けましておめでとうございます。きやぁ〜、すごい風!日曜日の天気予報は雪マークもあり…。カワック、役立ってマス。

  43. 413 匿名はん

    遅くなりましたが、おめでとうございます。
    先日の風はすごかったですね。特に駐車場からの風の音には
    びっくりしました。
    もし、雪が振って積もると、マンションの坂道怖いですね。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

3540万円・5490万円

1LDK・3LDK

42.92m2・68.42m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3799万円~6419万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.98m²~131.14m²

総戸数 65戸

プレディア京都桂御所

京都府京都市西京区桂御所町18番の一部

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

69.16m2~92.7m2

総戸数 108戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4248万円~5598万円

1LDK+S(納戸)~3LDK(1LDK+S(納戸)~3LDK+2WIC)

58.3m2~75.9m2

総戸数 156戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3598万円~5658万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.79m2

総戸数 252戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~61.44m²

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

4320万円~2億5290万円

1DK~3LDK (1DK+SIC~3LDK+WIC)

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

5890万円~7790万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸