住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

  1. 122 匿名さん

    民族問題に巻き込まれるのはゴメンだ。
    積水ハウスには、日本人の客には日本人の営業をよこして欲しい。
    無用なトラブルを避けるために。

  2. 123 匿名さん

    こんな会社から買うこと自体どうかと思う。

  3. 124 匿名さん

    2万の見積もりで25万の請求が来るのはおかしいのでは。しかも、勝手にやった調査。
    悪徳商法が露見しそうになったから、民族問題を持ち出して誤魔化そうとしているようにしか思えない。積水ハウスの名前は覚えておく。今後かかわらないようにするために。詐欺商法で騙された上に、訴えられちゃかなわん。

  4. 125 匿名さん

    >124
    だから、工事金額の話しは別問題だと随分前から書かれているが・・・、
    なぜそれが理解出来ないの?

  5. 126 匿名さん

    まじで 積水に仕事頼むのは怖くなりました。

  6. 127 匿名さん

  7. 128 匿名さん

    >>125
    それが別々だと思い込んでいるのは君と在日の社員と積水だけ。
    世間や裁判ではそんなことは微塵たりとも通用しないということを理解していないと
    君も一般社会では通用しなくなるよ。
    それとも何かい? 君は世の中の因果関係を全く無視した所で生存しているのか?

  8. 129 匿名さん

    >売国会社から買う気はしないね。

    そうですよね。
    不動産売買にトラブルはつきもの・・。
    口論になって 口が滑っただけで 訴訟まで起こされるんじゃ 恐ろしくてやってられない。

  9. 130 匿名さん

    一つ疑問!
    訴えられた人は悪徳商法と関連する法律に基づいて逆起訴しないのですか?

  10. 131 匿名さん

    日本人に読めないハングルの名刺を出す理由が判らない。
    2万の見積もりで25万の請求が来て、この名刺で、名前の薀蓄を長時間喋られたら、口論になるだろう。
    それで、民族差別と言って訴訟。
    積水ハウスは異常と思われてもしょうがない。

  11. 132 匿名さん

    私の友人は「同じ在日として恥ずかしい」と嘆いていていました・・・

  12. 133 匿名さん

    例えば正規の25万の請求で客が2万しか払わないといい、民族的な発言で
    モメるならまだ分かるが今回は詐欺にも等しい積水に同上の余地なし。
    弁護する発言も社員ではないのかと勘ぐりたくなる。

  13. 134 匿名さん

    同上→同情

  14. 135 匿名さん

    >>130
    単純に考えれば、逆に起訴される材料を抱え込んだまま会社がバックには付かないでしょうね。
    証拠となるものは全て消しているでしょうね。
    ただ、顧客が見積書なり、請求書でも持っていれば逆に起訴出来ますし、
    証拠として残っている分、こちらの起訴のほうが勝てる見込みは大きいでしょうね。
    まずは証拠が残ってるかどうかでしょう。

  15. 136 匿名さん

    見積書が残っていないはずはないでしょうね。重要な証拠ですから。
    残っていないとなると、顧客側が虚偽の発言をしている可能性大。
    そうなったら、立場は逆転しますね。

  16. 137 匿名さん

    真偽のほどはわかりませんが・・・
    明確に「シロ」であることが立証されない限り、
    積水には恐くて見積依頼も出せませんね。
    明日は我が身、なんてことになったら大変です。

  17. 138 匿名さん

    同感。推移を見守りたい。

  18. 139 匿名さん

  19. 140 匿名さん

  20. 141 匿名さん

    >>136
    一年半も経った今でも残ってるかどうかは定かではありませんね。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載