前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/
[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36
入居しばらくは24時間換気装置働かせて換気口開けときなさいってマニュアルに書いてあったでしょ。
1ヶ月で黴びさせたのはどう考えても自己責任ですよ。
自分の物知らずを世界中へアピールされるなんて奇特な方ですね。
24時間換気を始め、セキュリティーシステム、ロッカー、郵便受けなど、ひとつひとつのことも慣れないことが多く、最初は大変です。 失敗談なども含めて、ここでいろいろ注意喚起しあいながら、楽しく意見交換出来たらよいと思いますので、 個人的には、失敗談も歓迎です。 ちなみに我が家では、洗面所のセキュリティーの電源を幾度か切りそうになりました。
間違えました。 セキュリティーでななく、まさに24時間換気のスイッチでした!
脱衣所が狭いのは仕方が無いですが、内装に関してはやり直せば良いと思いますよ。
床をやるのはちょっと大変ですが、何とでもなりますし、壁紙も好きに変えれば良いと思います。
正直、あと100万くらい高くてももっと何とかならなかったなというところはありますが、モデルルームと大きく違うってことも無いですから、文句を言っても始まらない気はします。
失敗談や不満、マンション外の知り合いも見てるのでちょっと恥ずかしいものもあります…。もちろん、前の家と設備が違うので間違えたというのは構わないです。
でも、さっそくカビが生えたとかは自分だったらここで書かないかなぁ。
あ、うちの失敗はセコムです!入居すぐに警報鳴らしてしまいました。ゴメンナサイ
高階層では携帯が通じにくいと聞き、入居前にdocomoに問い合わせたことがある者です。 その際、「マイエリア」(設置料無料で、利用料が月額300円)というサービスを紹介されたのですが、 先日、入居後に申し込もうとした矢先、マイエリアサービスは9月で中止(申込みは3月まで)という発表があり対策を検討中でした。 No.85さんが紹介してくださったものは、「マイエリア」とはちがうサービスのようですね。 形も可愛いし、改めて問い合わせてみます。 ありがとうございました。
ポーチの荷物が減りましたね。傘はロッカーの裏に収納すれば良いですが、ベビーカーはどうやって収納してるのでしょうか?
我が家にベビーカーはないので、今は関係ないですが、将来のために参考までに教えてください。
マンション内に自転車屋が入りますが、これ以上、赤羽に自転車を増やさないでほしいです。
ダイエーがオープンしたら端の部屋の方は多少うるさくなるのでしょうか。
コンシェルジュがいてほしい時間は今と逆なんですが(今いる時間はいなくてもいい)。
日中は全く家にいないもので。
いてほしいのは早朝とか、今頃の時間帯だと思うのですが。
88さん
我が家の玄関は半分以上がベビーカーで占拠されてます。
ちょっと不便ですが、仕方がない。
ポーチに荷物を置いてはいけないという規約なのにどうせ置くんだから、規約を変えればいいんじゃないかな。
コンシェルジュは不要だと思います。管理員と警備員がいてくれればOKです。
コンシェルジュは不要というのは常に不要という認識でしょうか。
常に不要です。
コンシェルジュについては、必要とされている時間にいないと考える人もいれば、全く必要ないと考えている人もいるのですね。
そうなると、まさに無駄金をコンシェルジュに支払っていることになりますね。
コンシェルジュがいて良かったという体験談をお持ちの方いますか?
クリーニング屋も近くに山ほどあるので取り扱いも不要ですし、タクシー呼んでもらう機会もないですしね。
皆さん、ぜひともコンシェルジュがいて良かったという体験談を聞かせて下さい。
1月末から住んでますが、コンシェルジュと話したことは一度もありません。コンシェルジュは重役出勤のようなので、会いたくても会えません。まあ、話したところで、お願いすることは何ひとつありませんが。
赤羽に関してはコンシェルジュより、長年赤羽に住んでる私たちのほうが詳しいです。何か知りたいことがあればいつでも言ってください。
>>97さん
スレで聞くのは無意味だと思う。
何故ならインターネットを使えない方々や
何でも人にしてもらおうという発想の方々が
コンシェルジュカウンターを利用すると思われる。
事実、老人や子連れ女性がカウンターで質問しているのを遅番出勤時に見かけた。
我々は検索するなり問い合わせるなり自分でできる。
また、共用設備も必要であれば自分で予約する。
言い方は悪いが弱者の為のシステムなのだろう。