入居住み住人
[更新日時] 2020-07-10 20:58:29
ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。
所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線(JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー
[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「吹田」駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分 東海道本線(JR西日本) 「岸辺」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
386戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 関西支店 [売主]山陽電気鉄道株式会社 [売主]株式会社ユニチカエステート [売主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [売主]敷島住宅株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判
-
201
匿名①
195さん 私は傍若無人では有りません。
まずは、掃き掃除をして、ホースでバルコニー、一面に水を流しています。
そして、隣の排水溝は濡れますが、隣の床は濡れないように、気をつけながら水を
流しています。
近辺は、ブラシに水を含ませて、床をゴシゴシする程度です。
やはり隣を気にしながら掃除はちゃんとしていますよ。
購入前に排水溝の事は気づいたので、販売員に確認しています。
水を流すのは気が引けちゃうなと。水撒きたいんですが・・・
設計上の事だし、床掃除(床汚れ落とし)して下さいと。
今後のプライベートのお付き合いもよく見極めないと 大変ですね
⇒即、このような反応をする195さんにビックリです。
-
202
Run-run
(室内にいて、ボンボンという音に、雨が降る前の雷の音かと)
バルコニーから結構な大きさで花火が見えましたね!
赤・オレンジ・黄色・緑と・・・
今日はどこの花火大会なんでしょう?
淀川花火かと思ったら、4日なので違うみたい。
もうラスト近くなんでしょうか、もっと大きく見えるようになりました。
夏だなと実感したひと時でした。
-
203
住民さんA
-
204
匿名7
>198さん
ベランダに取り付けられるディスポーザーなんてあるんですか?
キッチンのディスポーザーについては
1、浄化槽が必要
2、浄化槽の定期点検費がかかる
3、ディスポーザー用の共用排水管の清掃・維持費がかかる
4、ディスポーザー本体の点検・修理費がかかる
といったデメリットから付いていないと伺っております。
ゴミドラム?でしたっけ?
かわりにあるので便利です。
まっ維持費は掛かるでしょうがw
実家のディスポーザーも築10年でひび割れで
交換しかなり費用が掛かったそうです。
ディスポーザーの方が維持費が結構するのでわ・・・。
で、浄化槽もないのに
ベランダにディスポーザーって?
何かの間違いでは?
そんなオプションがあったのかなぁ??
-
205
hana
>200さん
郵便受けのネームプレートは、オプションで何かをいくらか以上申し込んだ時に、プレゼントしてもらったと記憶しています。
同じのが良かったら、長谷工に注文できると思っていたのですが…。
でも、ネットなどでお安いのもあるので、おしゃれなのを探して見られるのも良いかもしれないですね。
(^∇^)
-
206
マンション住民さん
>205さん
ネームプレートの情報ありがとうございます。
プレゼントだったんですね!
同じのを注文できたらいいのですが、高かったら困るのでネットで色々探してみようかと思います。
教えて頂き、ありがとうございました。
-
208
マンション住民さん
>207さん
ネームプレートの情報ありがとうございます。
手作りも素敵ですね!
同じ方法で玄関の表札も作れそう♪
教えて頂きありがとうございました。
-
210
マンション住民さん
うちは玄関、ポストともロイヤルホームセンター済ませました。
でも、いろいろと字体やデザインは選べましたよ。
-
233
hana
毎日暑いですね。
計画停電はまだないけれど、このまま行って欲しいですよね。
エアコンをなるべく控えてますが、エコな暑さ対策があれば教えてくださいm(_ _)m
-
248
匿名Ⅱさん
私も247さんに同感!!
それに、住人で無い方も参戦してきて、うちのマンションは全員表札出しています・・・と。
-
-
249
住民さんA
ですよね・・・出すか出さないかは人それぞれですし^^;
無意味な討論な気がします。
ここまで表札について熱弁するほど私は他のお宅に表札あるかないかとかあんまり気にした事なかったなぁ。
いくら匿名とはいえ住民板なんですし荒れる言い方はやめましょー。
-
250
入居済みさん
昨日の花火きれいでしたね~!!
ブリーズ側からだと障害物もなくきれいにみえましたよ!
花火大会のときのみでも、安全面で大丈夫ならマンションの屋上開放とかあれば嬉しいのになー。
-
252
匿名Ⅱさん
花火みれたんですね。
私の家では音だけで見れませんでした↓
その時期だけでも開放していただければ嬉しいんですが。
表札に拘りすぎるのは何なんでしょうか。
怖すぎだけどなー。それぞれのご家庭の判断で、自由だと思います。
-
257
匿名7
みんさん
クリーニングBOX使ってますか?
先週預けた際に
預かり票(レシート)が出なくて
クリーニング屋さんに
レシートが出ないと伝えたのですが
クリーニングBOXは
うち(クリーニング屋さん)に言われてもわからない
って言われました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず、コンシェルさんに伝えましたが
レシートの件は分からないと・・・(そりゃそうだ)
で、よくよく聞いてみると
最近クリーニングBOXの調子が悪く
カードがうまくいかない方が多々いるそうで
クリーニングBOXのメーカーに来てもらって
磁気装置の交換?か何か整備をしてもらったそうな
で、先々週には自分も預けた記録がなくて
クリーニング屋さんに問い合わせると
カードが悪いのではと回答が( ̄□ ̄;)!!
本当にそうなのか??
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
あのクリーニング屋さん
クリーニングBOXの使い方全然わかってない感じで
レシートはいっぱい出すし、置いていくし(実際に遭遇)
返し方もよくわかってないし(実際に遭遇)
・・・クリーニングBOXではなく
ヒューマンエラーの気がしてならない
アンタ!! σ゚ロ゚)σ
コンシェルさんに聞くところによると
クリーニングBOXのメーカーが
クリーニング屋さんと提携していると伺いました。
ってことは、クリーニング屋さんは
使い方を熟知していないといけないのでは??
で、メーカーは指導しとかないといけないのでは??
コラァ( ≧∇≦)ノ
業者をかえてもらえるなら
かえてもらいたいですね
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
(値段が上がらないことが前提w
むしろ安くなるならありがたいw)
※長々とすみません
m(*- -*)mス・スイマセーン
-
260
入居済みさん
もう、いいですよ。その話・・。
ブリーズはもうすぐ6ヶ月定期サービスですね。
うちは引っ越して間無しに洗面所下、引戸不良で交換して頂きました。
他に不都合は感じて無いのですが、どういった所チェックしたら良いかアドバイスあれば
教えてください。
-
263
管理担当
-
264
ポ・チョムキン
こんにちは。
しばらく傍観していましたが、やはり管理の手が入りましたね…(^^;)
僕は元々検索サイトからこのスレに辿り着いたので、正直、利用規約やら投稿マナーは確認していませんでした。
他にもそういう方が多いのではないでしょうか?
最近もこのスレを閲覧はしていまいたが、個人的にはすごく嫌な気分で、書き込みするのを躊躇していました。
どこにでもルールはあると思いますので、各々必ず確認する必要があると感じました。
ルール、マナーがあって、他人との共存も考えなければいけないってのはウチのマンションでも同じですね。
話は変わりますが、>>260さんと同様、6ヶ月定期サービスが気になっています。
特に目立った不具合はないんですが、チェックしておいた方がいい箇所と、実際にどの程度の不具合まで言っていいかの基準などもブライトの先輩方にも教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
-
266
匿名7
インターホンのモニターに何も映らない
エントランス側が悪いのか
部屋の中の機械が悪いのか
-
267
ブライト住民さん
土曜日の落雷の影響じゃないですか?
エントランスのインターホンの横に張り紙がしてありましたよ。
落雷の影響で、押してもならない部屋があり、現在調整中って。
部屋番号も書いてあったから、一度該当していないか確認してみると良いと思います。
そういえば、エレベーターのモニターも一つ写ってないもの、落雷の影響かもしれないですね~。
-
268
入居済みさん
こんにちは、話題ははずれなのですが、伊丹空港まで、公共交通機関を使っていくとしたら、どのルート
が良いですか?? 行った事のあるかたご教授願います。
-
270
hana
268さん
伊丹空港なら、私は大阪から空港バスを使うのが好きなルートです。荷物が多い時は、特にバスは便利に感じてます。
南茨木とか、蛍池に行く方が時間は短いかもしれませんが、阪急の駅まで行くのが面倒なので、なんとなく乗換回数でこのルートに行ってしまいます(^_^;)
-
271
入居済みさん
-
273
匿名7
No.267 >ブライト住民さん
ありがとうございます。
張り紙見ました。
落雷の影響なんですね。
エレベータも写ってなかったので
早く復旧してもらいたいです。
No.269 >入居済みさん
写っている部屋と
写っていない部屋があるそうです。
縦一列で写ってない
写ってるといった具合だそうです。
画面が砂嵐で何も受信していません。
自分の部屋だけかと思っていました。
-
274
匿名7
No.268 >
岸辺駅の奥に阪急正雀駅があります。
そこから南茨木まで行ってモノレールで伊丹空港まで行けます。
-
275
hana
268です。
272さん
空港バスは、路線バスとして認可をうけているバスなので公共交通機関で間違いないと思いますよ(o^^o)。
ツアーバスは法律上貸切バスなので公共交通機関とは認められないですが、こちらの勘違いでは?
でも、モノレールを使うなら、バスで山田は便利ですね。
千里中央行のバスでもいいですよね。
271さん
確かに新大阪からも空港バスはありますね。
自宅から行く時は、新大阪からの方が早くて便利ですね。
次からは私も新大阪に行こうと思いました。
(^∇^)
-
-
276
268
伊丹空港までの経路ありがとうございます!!
新大阪から、リムジンバスで行くことにします。
ご意見ありがとうございました!!
インターホンやはりおかしかった砂嵐映ってました!!
-
277
匿名7
インターホンなおりました。
下からロビー側と駐車場側からと鳴らして確認しました。
エレベータのモニターはいつ元通りになるんだろうか??
あと、インターネットの何か土日でやってましたね!!
いかれた方いますか?
我が家はJ:COMのインターネットなので行かなかったですが
お得な情報があれば教えてください♪(o ̄∇ ̄)/
NTTとかだと月額+プロバイダー料とかで高いいイメージですが・・・。
-
278
匿名Ⅱさん
J:COM お安いんですか?
分からなかったので、我が家は今まで通りNTTにしました。
マンション価格になったので、約1,200円やすくなりました。
月額 2,205円+プロバイダー料 903円(525円~あり)です。
以前は月額約3,400円だったので、それで喜んでしまい、他社比較しませんでした。
-
279
住民さんE
NTTを利用してますが、10月から高速化(1Gbps)を予定しているそうです。あと、他社乗り換え阻止対策でしょうが、値下げします。どちらも申請しないと適用されないところがズルイなぁと感じました。
スーパーハイスピードタイプ隼は工事費として2100円が必要だったと思います。実務的には電話一本で対応してくれるそうですが、受付は確か16日以降だったと思います。
JCOMは来てないので不明ですが、UCOMが一番安かったです。但し、開通が2~3ヶ月後だったかな。KオプティコムはAUスマホを持っていれば割引1480円/台になるし、勿論AUひかりは割引にプラスして全国のKDDIへの通話&契約してるAUスマホへの通話も無料でした。
でも、各社VDSL方式は電話のモジュラージャックを使うので、リビングにモデムをおいてLAN配線する可能性が高い様です。
玄関のシューズBOX内で接続できれば文句無いのですが…
-
280
匿名7
我が家
J:COM NET 光
上り下り最大100Mbps
月額2835円(税込)
※プロバイダー料込です。
マンションなんでみんなが使えば遅くなるし
誰も使わなければ早いので
結局金額が安ければいいかなと。
あと、玄関にあるHUBから各部屋に分岐されてますが
そのHUBが10/100Mbps対応なのでいくら速度が早くても
HUBを1000Mbps対応に変えないと意味がないですよ。
無線にした場合も速度がいくら速くても遅くなりますから。
-
-
281
マンション住民さん
洗面台のゴミ受け?の掃除、しにくくないですか?
髪の毛とかが絡まってると、なかなか綺麗になりません。
あれって分解できますか?
使い古しの歯ブラシを使ってますが、分解できたらスッキリするのに…といつも思います。
-
282
マンション住民さん
-
283
匿名
どちらの棟とは いいませんが 12階にお住まいのあなた ライフで買い物されて そのまま ライフのカートと買い物かごを ガーデンズに 持ち込むのは 止めていただけませんか 住人みんながそんな事してると思われますよ それでなくても以前 問題になってるので…モラル低すぎだと思いますが…
-
284
匿名
たぶん掲示板なんか見てないような年配者だと思うんで、ここに書いても無駄
-
285
入居済みさん
-
-
286
入居済みさん
子ども会はあった方が良いです。
自冶会がなくても、子ども会の結成はできるそうですよ!
-
287
入居済みさん
自治会のアンケート用紙入ってましたね、自治会入ると役員決めで大変そう・・・
-
288
入居者さん
自治会は必要無いと思います。役を決めたり 自治会の集まりも月に何回かあるので 仕事をしてる人や小さなお子さんが居てる家庭では 出席できません。出席しなければ 自治会で問題になるでしょうし 今の状態でいいと思います。
-
289
匿名
-
290
匿名7
遠めの保育園に通っていて
なかなかマンション内で友達が出来ないので
子ども会があったほうが良いですね。
たくさん子供が居るので友達もたくさん出来そうだし。
-
291
匿名
よく知らないんですけど、自治会は強制力あって何やかんや進みそうですが、子供会は有志での推進になるんですかね?推進力ってどんなもんなんでしょう?同じようなもんなんですかね。
-
292
マンション住民さん
最近、エレベーターに行くまでの通路で話し込んでいるお母さん方とその通路で子供を遊ばせ、
ぶつかりかけても話しに夢中でほったらかしのお母さん方をよく見かけます。通路では遊ばせない。話し込まな
いでもらいたいです。中庭の方でお願いします。
-
293
匿名
おっしゃる通りです
通路での井戸端会議は 止めて下さい
イラッとします。
-
294
匿名Ⅱさん
同感!!
同じように感じていた方が居て安心しました。
通路をふさいだり、ぶつかりかけても、知らんふりで、嫌~な感じでした。
多数で居ると、気が大きくなって・・・何も感じないんでしょうね。
-
295
匿名
バカなんでしょうね
類は友をよぶ…
子供が居てたら 何をしても仕方がない?
同類が たくさん居てるから 通路でしゃべろうが 周りには一切 気を使わない?
モラル無さすぎですね 今の お母さんたちは…
集団って 怖いですね。
-
-
296
匿名
私は、エレベーター前で話し込むのはどうかと。
降りようにも乗ろうにも、扉前に人固まり・・・戸惑ってしまいます。
話に夢中になる事もあると思うのですが、
どうもこちらが気を使ってしまいます。
但し、バカとは思いません!!
-
297
匿名
バカじゃなければ よっぽど非常識な 人間なんでしょうね
そりゃ 自分のやっている行動が 分からないのですから 子供の行動も 分かるはずがないでしょうね
-
298
匿名
バカといってしまったら言った人の価値も下がってしまいますよ。
そういう気付けない人達を、いかに操作するかです。
何か平和的に気付かせてあげれる方法があるといいんですが。
-
299
住民さんE
大人なんだから、感じた事を先ず伝えてみたらどうですか?気付かない方に問題があるのは明らかですが、こんなサイトでバカだなんだと陰口たたいている人もどうかと思います。
言えないから、このサイトに書き込んで改善を期待する方は理解できますが、偉そうにバカと言い切り、実際には何も出来ない人には怖さを感じます。
-
300
入居済みさん
なかなか完売にならないですね・・・
皆が気持ちよく過ごせる雰囲気の良いマンション意識しないとですね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件