横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜 part2
匿名さん [更新日時] 2012-08-08 00:18:53

part2となりました。
引き続きザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-03 16:39:45

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    これで完売が厳しそうって…
    明らかに売れてるじゃん…
    三菱はウソ無いしね

  2. 602 匿名さん

    アクアテラスが登場しました。

    価格次第で脅威的な物件となりそうな感じ。

  3. 604 匿名さん

    完成まであと3ヶ月強。残は300戸以下の総戸数に対して約40。
    普通に考えて、完成前完売はまず無理ってペース。

    ましてや、競合物件が大バーゲン中で、
    ここも競合も2期がある(ことになっている)ので、
    残りが減っても、限られた選択肢からあせって買う人はまずいない。

    完成時の残戸が一桁台になってれば上出来、ってとこでしょう。
    そっから何らかの形で値引きをつけて、入居完了までには完売して、
    「棟内モデルルーム好評販売中」の垂れ幕だけはなんとか回避したいところでしょうね。
    次があるんだから。

  4. 606 匿名さん

    普通に計算すれば完成した時には売れてる様ですが。
    ましてや引き渡しは11月の下旬です。

  5. 607 契約済みさん

    別に三菱の物件が売れたって良いんじゃないのかな?周りから大分やっかみがある様だけど、実際客層は違うんじゃないのかな。三菱だから見るけど、他は見ないって人かなり多いんじやないでしょうか。

  6. 608 検討者

    鶴見の物件と、都心から離れたこちらの物件とで
    悩んでいます
    子育ての環境って、追浜はどうなんでしょうか?

  7. 609 匿名

    鶴見も便利でいいけど、子育てだと追浜のほうがいいかなぁ。海公とか野島とか八景島も行けるし。通勤時間の差=金額差を納得出来るならやっぱこの物件は単純に見て良い方だと思う。

  8. 610 匿名

    鶴見もいいですよね。実は昔住んでたんですが、鶴見でも工場やトラックが沢山走っていた場所にいたので子どもが喘息になりかけたので追浜を選びました。

  9. 611 匿名さん

    川崎エリアにくくれちゃうので、環境は余り期待できないですよね。。京浜工業地域だから、昔は喘息凄かったです。今は大分改善されたのかな。でも余り子育てしたい人は少ないのかなと思います。その部分では、追浜とか金沢区は良いとこだと思います。

  10. 612 匿名さん

    特に鶴見方面にこだわりがなければ
    追浜の方が環境はいいと思います。おすすめですよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    ヴェレーナブリエ港南中央
  12. 613 購入検討中さん

    突然すみません。
    次工区の購入を検討している者です。
    現地に隣接の県営団地側から眺望を見て思ったのですが、エレベーターにはオートロックの様なセキュリティはつくのでしょうか?
    それとも、自由に出入りできる様になるのでしょうか。するとあの高台に居住されてる方は、パークハウスの方以外も使う様になるのかな、、と思ってしまいました。
    ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  13. 614 匿名さん

    確か、近隣の4世帯だけ時間を限って使える、という話しを営業さんから聞きました。

  14. 615 検討中

    なるべく今年中の引越しを考えているのですが
    眺望など大事にしたい場合
    現工区より、次工区を待った方が良いですか?
    現工区、次工区のメリット、デメリットなどは
    ありますでしょうか?

  15. 616 契約済みさん

    次工区はまだ販売予定とか未定な所が不安材料かと。

    眺望で選ぶなら西向きは今のうちでしょうね。
    B棟の南西向きブロックは目の前が山の壁になって眺望がさまたげられる部分があるようです。
    A棟は最終的に八景島方面の北向きの眺望は確保されるようですがそれ以外はマンションビューになるみたいです。
    これからの南向きブロックなどは崖に向かってダイナミックな眺望が期待されるけど競争率高いかもしれませんね。

  16. 617 匿名

    >600
    >営業さんに聞きましたが2期工事の南向き希望者が100名ほどいるそうですね

    この人たちは1期の売れ残りには見向きもしてないのですね。
    ルネは自爆テロ的大廉売開始かな?
    アクアテラスという思わぬ伏兵も登場

    状況は一挙に混沌としてきましたね。

  17. 618 契約済みさん

    今回の公式サイトにあるライターのレポいいですね!
    テンション上がります。

  18. 619 匿名さん

    2期を希望しています。金額があえば即契約したいです。
    南向きで3100万ぐらいならいいなと。

  19. 620 購入検討中さん

    次工区含めて一番いい眺望はどこなんですかね?

  20. 621 匿名さん

    私も2期目を希望してます。
    南向きの中階層で3200万ぐらいでしたら購入しようと思っています。

  21. 622 匿名さん

    南向きは海眺望ではありません。海は東です。

  22. 623 購入検討中さん

    南向きは次工区ではなく、さらに次では?

  23. 624 契約済みさん

    ランドスケープのコーナーを見直した方がいいかもしれないですね。
    眺望という面ですとバルコニーの手摺がPCか透明ガラスか乳白色ガラスかが部屋によって決まってます。
    うちは透明ガラスでなければイヤでしたのでB棟の3階以上の部屋にしました。

  24. 625 契約済みさん

    618さん

    本当ですね。
    今までCGでしか見られ無かったモノが現実化して来ました。

  25. 626 契約済みさん

    >620 さん、
     眺望という意味で最高なのは次期C棟(A棟のすぐ北隣)の最北端(八景島寄り)でしょうね。
    西・北・東の3方向が開けてますから。もともと南側は山と既存の団地があるので、南向きの眺望
    はもとから期待できません。

  26. 627 匿名さん

    C棟角は抽選必至でしょう。
    まだ先でしょうが価格、間取りが知りたいですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ鵠沼海岸
    クレストフォルム湘南鵠沼
  28. 628 匿名

    眺望だったら私は断然B棟かと思います。
    東向きは海側で眺めもよさそうですが既に完売してますし、残ってる部分でしたら日当たりも考慮した上でB棟オススメかと。現地に行きましたが1Fからでもかなりの眺めでした。富士山が望める棟です。

  29. 629 契約済みさん

    B棟って西向きですよね、
    眺望は海か山かでどちらもそれなりにいいので
    日当たり重視でA棟にしました。
    ほんとは東向きが希望でしたけど。

  30. 630 購入検討中さん

    三菱ブランドはいいけど、販売員さんの対応が良くなかった。
    買えないだろうと思ったのなあ、ちょっと残念でした。

  31. 631 匿名さん

    比較的販売員(営業)さんは対応いいと思うんですが、
    たまたまよくない人に当たったんですかね。
    所詮は契約までのつきあいと割り切って
    考えればいいと思いますよ。物件は良いですからね。

  32. 636 契約済みさん

    ディスポーザーだけに関しては私も付いていて欲しかったです。
    ただそれを補うだけの価格、設備だったので購入しましてた。
    壊れたときの修繕費などを考えればしょうがないかと
    割り切りました。
    完璧なマンションなどないですから
    判断は人それぞれですね。

  33. 637 匿名

    ディスポーザーが付いてる物件に住んでましたが、使い方が悪いのか?すぐ調子悪くなってしまい、高い修理代取られました。あると便利だけど修理代は高いです。我が家はディスポーザーを重要視してないので当物件前向きに検討してます。

  34. 638 匿名さん

    モデルルームとっても混雑してましたよ。比べる物件が悪いかも知れませんが、それだけでビックリします。ちなみにマンションそのものの、高い評価も頷けます。

  35. 643 購入検討中さん

    はやくc棟の詳細でませんかね!!

  36. 644 匿名さん

    今のA,B棟が完成してからじゃないですかね。

  37. 645 匿名さん

    次期以降も建物のグレードや設備は全く一緒なんですかね?
    少し値段が上がってグレードもあがるとかないのかな‥
    ディスポーザーつけて欲しいんだよなあ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
    ヴェレーナブリエ港南中央
  39. 646 物件比較中さん

    パークハウスさんも検討してましたが、自分としては設備よりも
    マンションは駅に近いがメリットだったので、自分の考えを貫き
    他を探すことにしました。

  40. 647 契約済みさん

    ディスポーザーは衛生面の問題とメインテナンスの問題が有りコストも掛かるので敢えて採用を見送ったと営業さんから聞いたことがあります。

  41. 648 匿名さん

    ここにきて販売相当苦戦してるっぽいですね。

  42. 649 契約済みさん

    絶対にココを買いたいと思う第一陣の人が大方契約済ませてしまったのと、次期以降を狙う人の狭間であることも考えられますが、追浜にこのタイミングでマンション購入可能な状態の人が粗方出尽くしてしまっているような気がします。供給過多みたいですし。
    最近はsumoの首都圏版には掲載されず湘南版だけの宣伝範囲のようですし。

  43. 651 購入検討中さん

    いや追浜はルネも含め苦戦中。
    次工区もしっかり契約増やさないと長期修繕計画の見直し必死だよ。

  44. 653 匿名さん

    652

    そんなに必死にならなくてもいいよ。
    順調に売れていたのは事実です、しかし、今、その勢いが衰えている。
    ここをしっかりとおさえて、落ち着いて冷静に検討しないとね。
    追浜地区が供給過剰なら、買い手有利なんだからね。

  45. 654 契約済みさん

    まあ次も夏には工事が始まるらしいので、順調な売れ行きなんでしょう。供給が多いのは最初から分かってたわけで、その分ダイブ三菱のマンションなのに安いわけで。まあ慎重にご検討されれば良いのではないでしょうか。

  46. 656 匿名さん

    ディスポーザーは価格抑えるためじゃなくて
    本当は別の理由がありそうな気がしますね。

    655さんもそれでしたら15年前の
    パークハウスの中古を買った方がいいと思いますよ。
    個人的には十分な内装だと思いました。

  47. 658 匿名さん

    655
    どこのパークハウス?
    そこまで言い切れるんだから隠さず教えて下さい。

  48. 659 購入検討中さん

    655
    いや、パークハウスじゃなくて、ザ.パークハウスだから。
    そもそもが違うよ。
    ブランドじゃなくて内容と価格のバランスをみて判断してはいかがかと?
    お友達のパークハウスはここよりずっと高いでしょうから物が違って当然!
    ここも十分にいい物件だと私は思いますが。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
  50. 660 匿名

    そもそもディスポーザーってそんなに重要か?

  51. 661 匿名さん

    あれば便利、なくて困るものではないと思う。
    ただ、最近ではあって当たり前みたいな感じだから
    ついたないとだだこねる人も出てきますからね。

  52. 662 匿名さん

    追浜はパークハウスといわないでくれってw
    友達何様w

    ザがついてない時点で違いがあるのに
    比べる必要があるんでしょうか。

    他社含め価格も7000万くらいまでの
    マンションのモデルルームをいくつか回りましたが
    ここの内装が見劣りしてると言うことは感じませんでした。
    比較対象が1億単位の物件なら
    見劣りするのかもしれませんが比べてないので不明です。

    しかし、この物件の安さは内装ではなく、立地だと思いますが。

    類友と言いますし、こんな辺鄙な所を検討せずに
    立地も内装も格上のザ パークハウスを購入されてはいかがでしょう。

  53. 665 匿名さん

    上り坂はベビーカーや荷物を持ってはかなりきついかも・・・
    うちはそこで外しました。

  54. 666 匿名さん

    大きい物件だからって、必ずディスポーザーがつくわけではないです。

    譲れないところは人それぞれなのでディスポーザーが譲れない人には向かない物件でしょうね。
    私はディスポーザーはなくても全く問題ないのですが、海が見える部屋がいいな、と思い、販売中の部屋は見送って次工区に期待しています。

    しかしここを見ていると、同じ考えの方が多そうで驚きました。

  55. 667 匿名さん

    それが本当の話なら、残念なのはその友人である。

  56. 669 匿名さん

    24時間ゴミ出し可の各階ゴミステーションがある場合は
    必然的にディスポーザーも必須装備になります
    (ゴミステに生ゴミを置いておくわけにはいかないので)

    まあ、どちらも無ければ無いで、問題ありませんが。

  57. 670 匿名

    ディスポーザーは便利なのですが、NGな生ごみ(繊維物や貝など)の分別や配管掃除の洗剤が流せないなどマイナスな所もあります。個人的には衛生面を考え有っても使わないのでタンク等の管理費など考えるとディスポーザーは要らないかな、と思います。

  58. 671 匿名

    私も個人的にはディスポーザーいらないです。

  59. 673 契約済みさん

    ディスポーザーは下水処理施設に負荷をかけるので、まとまった規模のマンションに標準
    装備するには現地の水道局の許可が必要です。また、ディスポーザーは便利だけどエコじゃ
    ないので、ここのコンセプトに合わなくなります。

  60. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
    クレストフォルム湘南鵠沼
  61. 675 匿名さん

    でもディスポーザーは今や標準設備みたいなものでしょう?
    例えばリセールで不利になることもあるのでは?
    ディスポーザーも付いてない物件、みたいな感じで。

  62. 678 購入者

    リセールバリューのあるマンションを買ったとします。

    でもその数年後、目の前に新しいマンションができて日照が悪くなったら?近くに幹線道路や工場ができて騒音や悪臭に悩まされるようになったら?

    マンションの環境・価値なんていつどのように変わるかわからないもの。


    でもここは高台にあるのでそういった周辺環境の激変が考え辛いと思い、購入を決めました。眺望以上に決め手となった点です。

  63. 679 匿名さん

    ディスポーザーは、個人的には必要を感じません。
    生ゴミ処理くらいできますので。
    リセールを考えるならディスポーザーよりも立地を考えた方がいいですよ。

  64. 680 匿名さん

    ディスポーザーそもそも使ったことないからなくてもいいと思っています。

    そんなに大切な設備なんでしょうかね?

    どちらかというと床暖房のほうがいい気がする。

  65. 681 物件比較中さん

    そんなにディスポーザーがほしいなら、装備されてるマンション検討しろよ。

    お金がなくて検討できないってか。

  66. 682 契約済みさん

    皆さんディスポーザーでもめるのはやめましょう。
    どうしてもディスポーザーがほしいなら別の物件を探せばいいし、無くてもいいというのであれば検討すればいい話です。個人的にはディスポーザー無くても魅力的な物件だと思ったので購入を決めました。
    結局は検討する時に、この物件に何を求めるのかと言うことです。それは各々で違うはずですから

  67. 684 匿名

    ディスポーザーあるなしよりも早く住みたい。

  68. 687 購入検討中さん

    現地見てきましたが、眺望は素晴らしいですね。
    風景はチョット田舎の港町?な感じで、都会の高層マンションの眺望とはかけ離れますが、開放感は抜群!
    鎌倉も電車ですぐですし、週末はのんびりできそう。
    大型ショッピングセンターが近くにあれば即決したいとこ。
    まだ30戸以上空きがあるので、もう少し考えまーす。

  69. 688 匿名さん

    私は不動産関係の仕事ですけど友人がここを購入するとのことで調べてほしいと言われみましたけど
    相場よりもすごく安いですね。
    世帯があるから安くしたと思いますがはっきりいって利益あまりでてないと思いますよ。
    土地代が相当安く仕入れできたんでしょうかね

  70. 689 匿名さん

    ディスポーザをつけるには、装置のほかにも、専用の浄化槽がいるうえに配管もそれ用のものを用意しなければなりません。
    建築コストがアップします。
    この価格帯(2,498万円~3,188万円)では無理です。
    それに、自治体の下水処理施設にもキャパがないのでは?

  71. 690 匿名さん

    ディスポーザは高級物件、とまでは言わずとも、
    それなりのグレードな物件と低グレード物件を見分ける試金石みたいなもんだからね。

    床暖房や食洗機、浴室乾燥機(オール電化でない限りミスト付)、タンクレストイレなんかも
    ある程度以上のグレードの物件だとほぼ標準装備になってるけど、
    これらはオプションにして購入者の選択にゆだねることができる。
    けど、ディスポーザは無理。SIや免震がオプション選択できないのと同じ。

    それでも戸数が多ければ多いほど付けやすいんだけど、追浜価格じゃ無理ってことね。
    同じパークハウスでも、山王なんかだと20戸に満たないのにディスポーザ付きで出してくるんだから、
    物件に応じて営業さんもトークの使い分けが大変だよね。

  72. 691 匿名さん

    低価格マンションでもほかの設備が
    ショボくてもディスポーザー付けて
    それでごまかしてるとこもある。

  73. 692 購入検討中さん

    ルネと検討中の方いますか?
    南向き希望です。
    ルネはかなりの戸数が売れのこっていましたが驚くほどの値引きをしてくれるようです。
    パークは残りわずかで値引きもわずかでした…。
    来週中に答えを出します。

  74. 693 匿名さん

    値引き関係無くパークハウスだと思います。

  75. 694 匿名さん

    ディスポーザー付いてる付いてない関係なく、魅力的なマンションではあると思うよ、安いし。それ以外の設備はしっかりしてる。

    まぁ俺は駅周辺歩いたら高齢者がマナー悪すぎて腹たったからそれ以来行ってないが。

  76. 695 契約済みさん

    ディスポーザーの話が一段落したところで水を注すようですが・・・。
    私はベランダのスロップシンクが欲しかったです。
    魅力的な価格に負けて、購入を決めましたけど。
    汚れた上履きを洗ったり、窓を洗ったり。
    夏は子供をビニールプールに入れたりしたいですし。
    ベランダまでホースで水を引かなきゃならないけど、どの蛇口にホースが付けれるのか?
    それともバケツで何往復?
    台所・洗面台・お風呂はシャワーヘッドだから、洗濯機の蛇口に繋ぐしかないですよね。

  77. 696 匿名さん

    ベランダでビニールプールって・・・このグレードだと当たり前に許容するしかないんですかね?

  78. 697 匿名さん

    管理規約に載ってダメになるでしょ。ベランダ喫煙もね。
    それが普通です。

  79. 698 匿名さん

    せめてルーフバルコニーか一階の庭付きでしたらね。

  80. 699 匿名さん

    一階は散水栓ありますよ。

  81. 700 匿名さん

    ベランダでビニールプールは有り得ないだろ、普通。やろうとしてるのが間違い。
    雑誌みたところ提供公園があるみたいだからそこでやるしかないわな。

  82. 701 契約済みさん

    住宅エコポイント底を尽きたか!?
    http://www.mlit.go.jp/common/000214216.pdf

  83. 702 購入検討中さん

    ベランダでビニールプール。。
    人の迷惑を考えられない人がいるんですね。
    安いマンションだとこういう非常識な人がウヨウヨいるんでしょうかね。下階、両隣の方、お気の毒。

  84. 703 匿名さん

    安いマンションて言うより
    初めてマンション買う人は規則とか
    知らない人多いと思いますよ。
    注意して直してくれればいいけどね。

  85. 704 匿名さん

    どこのマンションでも規約違反はあるでしょ
    身内のマンションは7000万ぐらいのタワーに住んでいるけどバルコニー喫煙、麻雀、ビニールプールもやってたね。
    他にもペット不可なのに猫かっているひともいる。
    安いからじゃなくてモラルだと思う

  86. 705 匿名

    >704
    7000万の物件ならば防音はしっかりしてるんだろうから他はともかく麻雀は近隣の人の迷惑にはならない気が…。
    というか麻雀自体がどこのマンションでも規約違反なの?
    自分は麻雀やりませんが…。
    もしどこでも規約違反なら無知すみません。

  87. 706 購入検討中さん

    ってか聞いただけで目くじら立てる人の方が隣人として住みにくい。

  88. 707 匿名さん

    確かに702の隣近所にはなりたくない。

  89. 708 匿名さん

    一階の方は庭付きだからプールは有りでしょうけど。
    まあ周りに迷惑かからない範囲なら多少のことはいいんじゃないですか?
    軍隊じゃないんだし。

  90. 710 匿名さん

    さすが追浜。
    まともなマンションではありえない行為が平然と肯定される。
    そこにしびれるあこがれる。

  91. 713 匿名さん

    教えてくれましたよ。契約書にものっています。

  92. 714 契約済みさん

    正直言って、702さんにはここは買って欲しくない。残物件の分布からみて
    かなりの確率で近所になりそうだし・・・

  93. 715 匿名さん

    大丈夫です、702は買わないと思いますよ。
    検討中とは名ばかりでしょう。
    本当に買われたらキツいな。

  94. 716 契約済みさん

    ビニールプール良いと思います。小さい子供が多いマンションだし、全然嫌ではありません。

  95. 718 契約済みさん

    私も契約者ですがショックです。
    規則で禁止なのにいいと思いますって、
    子供が多いからとかって関係ないでしょ。

    喫煙者が多かったらバルコニーで喫煙いいと思いますって言うのと同じですよね?
    信じられない。

  96. 719 契約済みさん

    この手の話題はどこの住民版でもあって、荒れるもとになっているようです。

    その上話は平行線で感情的で不毛な言い争いに終始していることもしばしば。

    購入検討スレです。ほどほどなしませんか(^_^;)

    どうしても物申したい、という契約者さんは住民スレでされては。

  97. 720 購入検討中さん

    先ず規則に禁止ってあるのかな。

  98. 721 匿名さん

    隣がバルコニーで喫煙しようがビニールプールしようが文句は言わない。
    これだけは嫌なのは隣が金髪だったり身なりがだらしない人。
    当たりませんように。

  99. 722 契約済みさん

    ビニールプールがダメなのって排水の下層階への漏れの懸念からって聞きました。
    そう言うのがなければうちとしては近隣が使用しても一向に構わないんですけどね。

  100. 723 匿名さん

    一階の庭でもダメなんでしょうかね?
    買うなら1階庭付きと思ってるので。
    散水栓がある時点で水を扱うのは問題ないんでしょうけど。

  101. 724 契約済みさん

    1階庭付きなら問題ないでしょ。
    ただ、それ以外はやめた方がいいです。
    トラブルの原因になります。

  102. 725 匿名さん

    一階はいいですよね。
    布団も庭に干せるし、園芸も楽しめるし。
    でもここの一階は地下扱いなんですよね。
    廊下側の日当たりはないんだろうなぁ。

  103. 726 購入検討中さん

    702ですが722さんのおっしゃるとおり、水漏れで嫌なだけですよ。
    騒々しい位なら問題ないのですが。
    そんなこともわからない人たちがいる事が驚きです。

  104. 728 匿名さん

    以前友達のお家でベランダでビニールプールで遊ばせた後、排水溝に水を流したら
    排水溝がつまってしまって大変だったと聞いた事があります。
    水を勢いよく流してしまった様で、たまたまゴミなどがつまっていたせいもあったかもと
    言っていましたが、やはりベランダにある排水溝は雨水程度の水のみしか流せないのでしょうね。

  105. 729 匿名さん

    727
    追浜だからとか、安いマンションだからってモラルは関係ないですね。
    土地、年収で人間性がわけられることはありません。
    そんな発言する方が問題ではないでしょうか。

  106. 732 匿名さん

    一般的に言って安いマンションには低収入のファミリーが集まります。
    低収入とはすなわち低レベルの教育を受けてきた人たちであり、高いモラルを期待することは出来ません。
    常識的にはバルコニーでプールなど禁忌中の禁忌であるにもかかわらず、このスレではやはりというか
    プール容認派が多数を占めているようですね。
    禁止と明示されてさえいなければ何をしてもいい、という考え方。
    やはりこのマンションも例に漏れないということなのでしょうか…。

  107. 733 匿名さん

    大規模マンションはアンチ湧きます。
    まースルーしましょう

  108. 740 契約済みさん

    カーシェアリングもありますしね。

  109. 741 匿名さん

    カーシェアは予約いっぱいになりそうですね。

  110. 742 契約済みさん

    ビニールプールが駄目だとはどういう了見でしょう。ここの建物の造り知ってますか?外から一階は見えませんよ。そんな批判する為にここ見てるんでしたら、他のマンション買っくれた方が良いです。少なくとも年収で人を判断される方は住んで欲しくはありません。

  111. 750 契約済みさん

    カーシェアの予約が簡単なら車を手放そうか考えちゃいますね。
    遠出する時はレンタカーすればいいし。
    ここって駐車場安くないですよね。
    ローンもあるし、少し不便感じるけど車を手放そうかなぁ。

  112. 755 購入検討中さん

    A棟かB棟かで悩んでます。

    契約者の皆さんはどの点が決めてだったんでしょうか。

  113. 756 契約済みさん

    私は日当たり重視でA棟にしました。
    眺望は景色こそちがえどどの部屋も素晴らしいので。

  114. 758 755

    756さん、ありがとうございます。

    そうですね、A棟もパークビューでいいかもしれませんね。特に北側バルコニーのある部屋は素晴らしそうです。残念ながらもうないみたいですけど。

    ただ、他の棟の共用廊下からの視線がちょっと気になるところです。

    南向き、というのは文句ないので悩みます。。

  115. 759 匿名さん

    私も南向きです。暖房効率を気にした結果です。でも西の眺望完成したら見てみたい。

  116. 760 契約済みさん

    確かに西の眺望は、今の出来上がりつつある建物を見ると、かなりの迫力が期待出来そうですね。私たちも南向きなので、西向きの方と早くお友達にならなくてはと。

  117. 761 匿名さん

    採光は実際はどうなんでしょうかね?
    南向きを選びましたがお日様はバルコニーまでで部屋まで日ははいってこなさそう。
    そう思うと南も西も関係ない気がしてきた。

  118. 762 契約済みさん

    バルコニーの奥行きがある分、太陽が南側で高い時間帯には部屋への直射日光は入らないのではと思います。B棟の場合は東側から寝室に、西側からLDKに斜光線が入ります。良いか悪いかは別ですが。

    眺望ですが、遠景という事ですとA棟の場合計画図を見ると、北向きの八景島方面以外はほぼ他棟に囲まれてしまう様ですね。
    一番東側のお部屋は北側にも建物が建ちますので景色が全てマンションになりそうです。

  119. 763 契約済みさん

    ウチがまさにそのA棟の一番東の部屋です(笑)

    おっしゃる通り、せっかくの北側バルコニーもモロにC棟に被ってしまいますね。まぁ、多少は見えそうですが。

    まぁ、角部屋なんで眺望よりも採光と通風とプライバシーの確保を求めてこの部屋に決めました。

    眺望は出かける時に楽しめるし、そんなしょっ中外眺めるわけでもないし、と。

    でも正直B棟の方がちょっと羨ましかったりします(笑)

  120. 764 匿名さん

    西側にしました。
    眺望を考えての選択です。夏の西日対策も既に考えてます!

  121. 765 契約済みさん

    763さん>
    なるほど採光、通風を考えての選択と言うのも有りですね。
    でも次工区の工事が本格化するまでは当面の間は3方面見える様ですね。将来もバルコニーに出れば斜めに北側は眺望が効くっぽいですが、もう少しC棟の計画位置をずらして貰えないものでしょうか。

  122. 766 匿名さん

    A棟B棟の北側なんか眺望良さそうですよね。
    価格も少し高めでしたがもう残ってないですね。

  123. 767 契約済みさん

    B棟の北側1F角部屋ずっと空いていたけどもう埋まっちゃったのかな?

  124. 768 契約済みさん

    764さん>
    うちも西側なのでリビングの窓にフィルムを貼る事にしました。
    熱線吸収タイプは高かったのでとりあえずUVカットのやつです。

  125. 769 匿名さん

    768さん
    764です。フィルムはもしかしてオプションで見積もりされただけですか?
    他の業者に見積もりだされた方がいいですよ。
    全然料金ちがいますから。
    9万台で断熱もあるナノ80Sができますよ。

  126. 770 755

    皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

    採光のいいA棟に気持ち傾いていますが、西日対策をしっかりすれば眺望のいいB棟かな、という気持ちもあり。

    正直まだ迷ってます。

    でも皆さんのコメントから色々ヒントをいただきました。

    いずれかしっかり考えた上で決めたいと思います。入居後はよろしくお願いします。

  127. 771 契約済みさん

    769さん>
    あー、もうドレスアップオプション会でお願いしちゃってました。引き渡し時に既に施工済みっていうところに引かれて…
    そんなにお安く出来るんですね。ちょっとショックです。

  128. 772 匿名さん

    確かまだキャンセル出来ますよ。

  129. 773 契約済みさん

    sumoに遂に最終期と掲載されましたね。

  130. 774 契約済みさん

    早く完売してほしいですけど
    ここからが大変でしょうね。

  131. 775 契約済みさん

    ついに最終期ですか。順調に来て良かった。やっぱり売れてくれるとホッとします。高い買い物だけど、一期に決断出来て良かった~。

  132. 777 購入検討中さん

    776みたいなのうざい。

  133. 778 契約済みさん

    工事の進捗など、三菱側から連絡欲しいですよね。
    購入者としては、何かしらイベントがあった方が嬉しいですよね。
    オプション会も終わって次のイベントは内覧会までありませんからねぇ。

  134. 779 匿名さん

    そういえば住宅エコポイント今週中に終了するみたいですが
    どうなってるんでしょうかね?

    なにも連絡がないですよね?

  135. 780 契約済みさん

    エコポイントの終了は私達は現時点では問題ないそうですよ。
    担当に聞いてみたところ
    『案件の着手着工期限の締切り期日』だそうです。
    でも、念の為担当に聞いてみた方がいいですよ。

  136. 781 契約済みさん

    いつ頃あの青い足場が取れるんでしょうか。
    エレベーター棟は確かもう外観出来上がってますよね。

    気が早いですけど多分朝はエレベーター混むと思うので通勤時、晴れの日はエレベーター横の階段を使って降りようと思ってます。でももう一機増やして欲しいです。

  137. 782 匿名さん

    岐阜城・・・とまでは言わないですが凄まじい立地ですな。
    こうやって雨に煙る姿を見ると結構迫力あります。
    将来的には眺望を妨げない程度に周りを緑が囲んでくれれば
    いいかなと思います。

    1. 岐阜城・・・とまでは言わないですが凄まじ...
  138. 783 契約済みさん

    782さん
    写真アップありがとうございます!
    今日の時点での工事の状況ですか?
    なかなか見に行く機会がないので有り難いです。

  139. 784 購入検討中さん

    少し話が遡り恐縮ですが、現在南向きマンション(ベランダ奥行2m)に住んでおり、ベランダの日当たりは問題ないのですが太陽が真上な為やはり部屋の中までの採光が微妙で、日中も電気をつけないと薄暗い状況です。
    こちらの営業さんに伺った所、西向きですと窓のフィルムはあった方が良さそうですが、立地上光を遮る建物も無く日没まで部屋の中まで光が差し、昨今のマンションは、窓などの構造上いわゆる昔の西日程キツイ日差しでは無いとのお話でした。
    眺望が気に入った事もあり現在西向きB棟を検討中なのですが、実際はどうなのでしょうか?
    フィルムの効果など詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

  140. 785 匿名さん

    まだ完成して無いのに売れちゃうんですね。しかもかなり大きいですが。

  141. 786 契約済みさん

    783さん>
    782です。
    画像はローン申し込みの日に撮ったので6月上旬のものです。
    現在は外観上は変わらないかもしれませんが、工程はもっと進んでいると思われます。
    早く入居したいですね!

  142. 787 契約済みさん

    784さん>
    西日が気にならないのでしたらオススメですね。
    あと、採光っていう事ですとバルコニーの手摺のタイプに透明ガラスタイプとコンクリートタイプがあるようなので注意が必要みたいです。
    2階以下と端っこ、あと中央の2列はデザイン上コンクリート手摺となるようです。
    好みですが自分はモデルルームの写真みたいな開放感が欲しかったのでガラスタイプの部屋にしました。
    西側ご検討中でしたら今のうちかもしれませんね。
    それとは別ですが、冬場の北西の季節風は大丈夫でしょうか。

  143. 788 匿名

    今日見に行きましたが、西側のホロが外れていました!遂に完成目前って感じですね☆

  144. 789 契約済みさん

    おおお‼ ゜Д゜
    ついにきましたか!オープン.ザ.ホロ⁉
    コレは今度行く時は楽しみですね。
    ご報告有難うございました。

  145. 790 匿名さん

    ここの固定資産税って幾らくらいなんでしょうか?

  146. 791 契約済みさん

    部屋によって違うとは思いますが、うちは年22くらいと聞いています。

  147. 792 契約済みさん

    実際そんなかからない見たいですよ。税制優遇が延長されて10万円位だと思います。マンションで20万超えるのは土地代の高い都内くらいだと思います。

  148. 793 契約済みさん

    少しホッとしました。

  149. 794 匿名さん

    営業さんに聞いたところ固定資産税と都市計画税は年に13万円ぐらいと聞きましたよ

    5年後は税金の優遇がなくなって倍にはなりますが建物の価値が下がるのでおおよそ20万ぐらい

  150. 795 契約済みさん

    792さん 794さん
    791です。フォロー有難うございました。
    最初に貰った資金計画書の固定資産税額は多めに見積もっているのですね。

  151. 796 匿名

    駐車場の抽選っていつ頃どのようにやるのですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  152. 797 申込予定さん

    今日、駅から歩いて見ました。

    1. 今日、駅から歩いて見ました。
  153. 798 契約済みさん

    B棟の一部が顔を出してますね!
    いい写真ありがとうございます!
    道路が通れないので詳しく見えないですが
    その分完成したのを見たときは感動もんでしょうね。

  154. 799 契約済みさん

    写真が載るとテンション上がりますね!

  155. 800 申込予定さん

    今日の状況です
    駅から撮影して見ました

    1. 今日の状況です駅から撮影して見ました
  156. by 管理担当

  • スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クレストシティ鎌倉大船サウス
ガーラ・レジデンス横濱富岡
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレストフォルム湘南鵠沼
スポンサードリンク
ブランシエラ横浜瀬谷

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸