ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/
[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22
ファインフロントテラス〔契約者・入居者限定〕です!
契約者・入居予定者の方、活発な情報交換を希望しています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179070/
[スレ作成日時]2012-02-02 21:11:22
個人としてはあまり周辺開発は期待していなくて、特に、南側になにか
できてしまうと車の流入が多くなって危険&環境的問題が出そう。
道路拡張込みならいいのですが、期待できませんよね。
駅直結だと、歩くことも少なくなると思うので、健康の為にもここで良
かったと思っています。晴れの日は基本、京急川崎から歩いて帰ってます。
京急川崎から!?
いい運動になりそうですね(*^^*)
金曜日の仕事上がりに歩いて帰ったりしたら気持ちがよさそう。
もう少し暖かくなったら鶴見川沿いをジョギングしたりしても良さそうですね。
もう一軒スーパーが近くにあると、
良いなとは思いました。
週末のサンワ混みすぎて疲れます。
ベビーカーとカートで前に進めなかったり、
人で商品なかなか見れなかったりと、
通路が狭いんですよね。
時間帯にもよるのかなあ。
三和は土曜日は2600円以上買うとポイント5倍なので、朝から激混みです。
みんなカートで上下ともカゴが山盛り。
数量限定のお買い得品なんて、午後には売り切れてます。
レジは何台稼働してても必ず並ぶし、疲れますよね~。
かといってもっと先の業務スーパーは行ったことないのですが、どんな感じなんでしょうか?
三和は平日にちょこちょこ買ったほうが混まなくていいですよね。
業務スーパーはライフスタイルによってちょくちょく行きたいという人ともう行かないと
いう人にわかれると思います。
生鮮食品以外の冷凍食品、飲み物、カップ麺などをまとめて買うことがある方は一度行っ
てみるといいと思います。
知らないメーカーのものは結構安かったりしますが、いつものメーカーのものを買う場合
は結局三和とそれほど値段は変わらないこともあります。
まぁ、歩いていくとあまり買って帰れないし、車で行くにはちょっと面倒な場所にある
ので気をつけてください。
ラゾーナの三和よりは通路も広くて見やすいと思いますよ。
業務スーパーは冷凍を好まない人には向いてないのでは?
住民の皆さんは3ヶ月過ぎましたが、住んでからの住居内の不具合はどうですか?
住んでみないと分からない不具合もあります。
先日3ヶ月点検で補修を頼んだのですが、たらいまわしされた上未だに連絡も無い状態です。
アフターサービスは期待はずれです。
時々、警報音みたいな大きな音がマンション中に鳴り響くのですが、何の音か分かる方いらっしゃいますか?5~15分程度鳴っています。
窓のセキュリティにしては、長い間鳴っていますよね。在宅なら直ぐに解除できますし。
夜な夜な鳴るので困っています
警報音?当方はC棟で12月頭に入居ですが、聞いたことがありません。
どの程度の頻度で何時頃に鳴るのでしょうか。
夜勤で目覚めの良くない方の目覚まし時計なんてことはないですよね。
わが家もC棟ですが、警報音?は聞こえた事がありません。
どのような音でしょうか?
エレベーターの警報音なら、何度か聞きました。
突然、凄い音がなり外に出てみるとエレベーターから鳴ってるので、
一階にある解除ボタンを押すと止まりましたが・・。
非常用のBOX?みたいなのが開いてるのでイタズラ?かなと思うのですが、
その音ですかね?でも今月は聞いてないです。
後は、家の下の方がかなり音を出すので朝と夜中に飛び起きる事が多々ありますが、
ウィーンウィーンみたいな警報音に似た音がしたり、ドタンバタンとするので結構参ってます。
そういう音ですか?
エレベーターの警報音だと思います。
非常ボタンが一番上でむき出しなので、ついうっかり「閉じる」と間違えてポーンと押しちゃうんだと思います。私も一度押したので(汗)
でも一階のエレベーター外の右下に、解除ボタンとボックスの中に電話機があるので、解除を押すか、電話機の受話器を上げると止まります。
止めないで逃げるのだとすれば、ちょっと非常識ですね…かなりうるさいので。非常ボタンにカバーも付けて欲しいな。
ところで駐車場出るところの外灯は、誰が破壊したのだろう~。思いっきりへし折れてますよね。まだ直せないでいるのが悲しい…
皆様、色々と情報ありがとうございました。
恐らくエレベータの警報音だと思います。
止め方も、分かりましたので助かりました。
イタズラするような方がいないと、願うばかりです。
エレベーターの非常ボタンにカバーは欲しいですよね。
というか、「なんでついていないんだろう?」って思ってました。
「押しつづけて」と書いてありますが、一回押しただけで激しく鳴ります。
エレベーターに乗り込む流れでうっかり押したり、携帯見ながら乗って間違えて押しちゃったり…と、大人でも誤発動させてしまうと思うんですよね。
私はほんとにボーッとしてて押してしまいました(すみません)。
抱っこの赤ちゃんなんかも押しちゃう可能性ありな位置です。
カバー無しで間違いが続くと、エレベーター近くのお部屋の方にも迷惑をかけてしまいますよね。
ここ数日給湯器?の点検とかで訪問が続いてますが、何が目的かわかる方いますか?
消防点検か聞いたら違うと言うので断ってます。
>496さん
うちも訪問来ました。
廊下にある給湯器の掃除を自分でしなくてはならないみたいなのですが、
それを知らない人が多いので、教えにまわってます..とのことで、
あやしいと思いつつ、話しを聞きましたが
一通り教えてくれたあと、その掃除を簡単にするフィルター?だかなんだかの
販売が目的みたいです☆
相手にしなくてもいいし、
掃除の仕方を聞いて、断ればいいかもしれません。
いずれにしても、突然訪問はあやしいですよね。
私も質問しようと思ってました!
どこの会社ですか?って聞いても、聞いたことない会社でした。
給湯器の説明って言ってたんで、「わかりますので~」と断っちゃいました。でも居留守使うと、部屋番号をチェックしてるらしく、毎日来ます。
一度インターホン越しに断ったほうが良いですよ。
うちも突然説明に来て掃除方法とか説明されました。
ただ、実際は水道管のフィルター?かなんかを売るのが目的のようですね。
説明だけ受けて不要だと断りました^^;
496です。
みなさん、情報ありがとうございます。
また来るようであれば、断ることにします。