そもそも完売してるとか、手付けが戻る戻らないとか
どうだっていいよね。
それに対してつられてコメントするから集中砲火されるし、嫌な気分になる。
ここはマンション購入者のスレなんだから、どっちだっていい事なんかほって
おけばいいのです。
だたよそ様の事を言ったのなら、ちゃんと謝った方がいいよ、ここのマンション
の住人レベルが疑われたらどうしようもないから。
まぁ、それさえほっておくならいいんだけどね。
ふと思う。
あれだけお世話になっといてサカイの悪口をよく言えたもんだと関心します。
養生だって傷をつけないための配慮であって、サカイもプロなんだから考えて
やっているでしょ。
テープの跡も多少は残るだろうし、こまめに清掃していけば次第になくなって
くるんじゃないのかな?
大変な引越しが終わった瞬間にこれだけ文句を言われたら”サカイ”もかわいそう
だな。
少なくとも家に来てくれた人は物凄く頑張ってくれた”サカイ”さんでした。
私は、子供の泣き声、24時間ごみ捨てOKで集中砲火を受けたものです。
もう皆様方と戦う気はしませんが、集中砲火を受けた身から一言いわさせて頂きますと、皆様方自身の思い、考えはどこにあるのか?と思いました。
なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。
なので私は、そこを徹底的に攻めさせて頂きました。
正直、皆様方を簡単に論破できました。
でも私はもうここで議論なんかしたくありません。
ただ総会では、皆様方がここで話し合った以上に、各々の問題に討議して頂く事を願っています。
>952
>なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。
規則やルールの事を長いものって言っちゃうのね、正直にあなたが短すぎるだけでしょ。
>正直、皆様方を簡単に論破できました。
熱でもあるんですか?完全のボコボコにされていたように見えましたが、気のせいかな?
まぁ良いですよ、総会を楽しみにしていますよ。
正しい事がはっきりするでしょう。
サカイの悪口って…。
悪口じゃなくて無責任だと言っているんです。 プロならテープの跡なんて残さないと思いますが。
しかもその跡を消す作業も先延ばしにし、管理会社と話し合います…とのこと。
話し合う必要ありますか? 自分たちが付けたキズ跡を元のきれいな状態に戻すのに何故こんなに時間がかかるのでしょうかね?
プロなら誠意ある対応として早急に修復すべきです。
現に多くの住人から既に苦情が入っているはずですから。
引っ越しの幹事を担ったのですから大変なのは当たり前です。しかも仕事ですしほとんどの世帯がサカイに頼んだ為利益も相当なはず。
なのに後始末はほったらかしなんてなんていい加減な会社なんでしょうか。
私もサカイに対しては失望と怒りでいっぱいです。担当してくれた作業員の方が良い人だからといってあのテープの跡があのままで良いはずがありませんよね。
しかも染み込んで取れないなんて…。
早くきれいな元の状態に戻して欲しいです。
せっかく新築のマンションを購入したのになんだかあの跡を見る度に残念な気持ちになります。
メインエントランスに自転車のまま入っていく人を見ました。
ここに住んで2ヶ月数回やってる方をみたのですがオッケーなんですか?
昨日見た方は、自転車をコンシェルジュカウンターの前に止めて管理人と話していました。
えーそらアカンやろ
なんでも有りやな…
思わず関西弁失礼しました
てか、管理人さんは一体何を管理される為に来られてるんでしょうか?
普通にエントランスに自転車はダメだと思うのですが?
私も見ました。
おばちゃんは何でもありですね。
管理人を管理人と思うからあかんねん。
ここの管理人はただの話し相手でしかないから。
早い所総会で委託会社かえるかしましょう。
ネットで東急コミュニティーを検索してみて!
色々やらかしてるから!
ほんま無責任な会社
はじめまして。
ブランズで私の気になる点は、集合ポスト奥の臭いと来客用駐輪スペースがない点です。
臭いに関してはペットのおしっこが原因だと思いますが、清掃では落ちないのでしょうか?
来客用駐輪スペースは、きちんと作ったうえで管理していかないと、廃棄自転車や盗まれた自転車がマンションに捨てられたりするなど治安面でも心配です。
他のマンションの名前を出すのも心苦しいのですが、ブランズの北の方にある、ベルパークシティーアネックスさんの駐車場上の庭園や、レックスコートさんの東側の歩道に並べられている錆びた自転車を見ると、数年後のブランズが心配でなりません。
数年後と言わず今でも頭が痛い事ってたくさん有りますよね
もう売り物件が出てると知人に聞いたのですが、どなたか詳しくご存じですか?
ブランズを購入したい方がいるので
売りにだしませんか?というのは聞きました
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
965さん、ご指摘ありがとうございます。
今、削除依頼をかけました。
ただ、そのペットを抱えてたおばさんは、ここに住む人間の子供たちより、犬が偉いみたいで、え!ちょっと!と思うような事がありました。
犬を可愛がるのはいいけど、人間の子供を無碍にしないでほしいです。
エレベータホールのガムテープ跡や天井に付けられた多数の傷がずっと残るとすると、
高額な引越し代をサカイに払った方々は納得するのでしょうか。
サカイ営業さんが幹事会社として責任を持って対応しますと言ったのも口先だったのかな?
みんなでサカイを訴えましょう!
さかい引越しセンターさん、私はよかったですよ。
前回の引越しはア○さんマークでしたが、価格も高かったし、冷蔵庫を潰されましたが、
外傷が無いと言う理由で、潰され損でした。
今回の引越しは、あれに比べたらすごく丁寧で良かったです。
私も作業者はいい人であったと思います。
ですが、作業者の対応が問題ではなく、
会社全体としての対応が今問題となってるんですよ。
973さんと同意見です。
作業員はとても良かっただけに、会社側の事後対応の悪さにはがっかりです。
月日と共に風化してしまわないように早めの対策が必要ですね
皆さんは電話しましたか?
私はサカイと管理会社の両方に電話を入れ、クレームでという感じではなくどういう意識を持って仕事をしているのか問いただしました。
あわせて早急に現状復帰するようにと責任問題も追求しました。
そんな声がたくさん上がればサカイも対応を見直すのではないでしょうか?
住民同士争っているよりも今はサカイにきちんと責任を取らせて、天井のキズやガムテープの剥がし跡を元のきれいな状態に戻してもらいましょうよ!
そうですね!私も電話します
こういった窓口や営業への問い合わせの一つ一つの積み重ねがサカイに対応してもらう近道でしょうね
そうや! みんなでクレームの嵐や!
ここ、文句言う住民が多すぎる
文句じゃなくサカイが付けたキズ等なので、責任を持って元の状態に戻すことは当たり前のことだと言っているだけです。
では979さんはあのままでも問題ないと思われているのですか?
せっかく新築で夢のマイホームを購入したのに、引っ越し業者によってキズがついた… でもまぁ仕方ないか。。 で良いのですか?
私はここでごちゃごちゃ文句を言うのはあまり意味がないと思っているので直接サカイと管理会社に言いました。
今の段階ではそれが早く現状復帰してもらえる近道だと思いますので。
あのキズやガムテープ跡が気になっている住民の方々はけっこういらっしゃると思います。ただなかなかご自分で言えないという方もきっと多いはずです。
なので言える人が数人でも数十人でも意見すれば、サカイや管理会社ももう少し迅速な対応を心がけてくれるのではないでしょうか。
サカイが幹事でしたが、サカイが天井ぶつけたとは限りませんよね?
全てをサカイにやれとは言えなくないですか?
養生あとの木目調とかはっきりサカイって分かる所は言えば言いでしゅうが…。
どこからどこまでとなるとサカイも対応しきれないのでは?
今言うべき所はとりあえず管理会社の対応でしょ!カメラを3月末からしっかりチェックしてる事を願います。
>981さん
そうですよね、その意見を聞いてホッとしました。
みなさんのお気持ちはわかりますが、住人として話すべきは『管理会社や施工会社、販売会社』
なのではないですかね?
そしてその会社がサカイや他の引っ越し業者と話し合って解決する問題だと思います。
各住人がそれぞれサカイに苦情を言っても、こじらすだけでは?と思います。
もちろんみんな『そのままでいい』なんて思っていないと思います。
マンション内の話なのでマンション内で解決策をもとめないと、各個人で動くのはどうか?
と思います。
クレームの嵐で直してもらっても、後味が悪くないですか?
しっかりと対応(協議)して、しっかりと直してもらいたいです。
こんな事、いちいちサカイに言わんでも
管理会社に訴えて、綺麗な元の姿に戻してもらえばええねん。
ほんで管理会社が掛かった費用をサカイに請求したらええだけやん。
みんなは「直してほしいんか?」なんかコメント読んでると
「文句を言いたい」と思われても仕方がないようなコメントが多い。
まぁ住人ではないのが荒らしてるのがほとんどやろうけど・・・
まともな住人やったら、そんなんに乗っかったらアカンで。
力ずくで解決する問題やないよ。
あぁ、まともな方が出てきてくださってよかった。
クレームの電話って言ってらした方たちは、本当にここの住人さんなんでしょうか?
もしそうなら悲しすぎます。
管理会社とサカイ両方に訴えるべきです。
サカイもずさん過ぎるし管理会社も対応遅すぎ。
皆さん両方に電話して早急な対応をお願いしましょうよ。
鳥の糞 私も前から気になっていました。
管理人に言ってみた方はいらっしゃいますか?
私はそろそろ管理会社にそれも含めて電話します。
とにかくサカイと管理会社に訴えていきましょうよ。私も電話しましたので皆様もぜひ!
987及び989
は絶対にここの住人じゃないよね。
もしも、もしも本当に住人だったら・・・引くわ・・・
もう人を誘うのはやめてくださいね、レベルの低い人だけでどうぞ。
とにかく荒らしたいのか・・・文句いいなのか・・・
他の人の意見をみてるのかな?
荒らしだとしたら、また来るから注意しましょう。
982です。
ホッとしたのもつかの間・・・
981さんもこんな方だったとは・・・
まともな住人の方、おられませんか?
なんか違う話、ありませんかね。
入居前ならこんな時に必ず『みなさんカーテンは決められましたか?』みたいな
なごむコメントがあったのにな・・・あの頃に戻りたい。
今日はエントランス前の駐輪の数がいつもより少なく
ふと見るとベンチが2台あるのに気付きました。
今迄、自転車に埋もれて、そこに設置されてるのに気付かずでした。
駐輪場から外に出る出入口の白い扉にも靴の足跡が長い間放置されています。
しかも今日は駐輪場内のペット用の洗い場前に自転車が止めてありました。
忘れ物をして少しの間止めてるのか分かりませんがエントランスから駐輪場に向かう自動ドアを開けたら、すぐ横にあったので少しびっくりしてしまいました。
目につく所が多すぎて。和む話をしたいのは同感ですが…
そのベンチに2回座った事があるから尚更あそは駐輪スペースではない!
セントプレイスも同様に駐輪に迷惑されてるみたいなんですが、管理人が『ここは駐輪できません』などの貼紙を自転車に貼ってる様です。
しかしうちのブランズ管理人は見て見ぬふりしてるのかなんの対応も対策もありまへん…。
住民のレベルやモラルはどうにもできません。
引っ越してもらうしかないわな。
↑じゃあ貴方はまともじゃないのかな?
そうゆう発言が荒れるんやって何で分からんのかな。
今一度より快適でいいマンションライフを送る為に皆さん個々で考えましょう。
ここには頼らず発言には乗っからずに!
私は二度とここで書き込みしません。
そんなこと、心うちで思えばいいのにわざわざイヤミったらしく書いてるし。
話を変えて、駐車場の2台目募集の用紙、防災の用紙、騒音の用紙見られましたか?
防災のやってくれる方いらっしゃるのかなぁ。うちは、やらないので
998さんだって自分はやらないとか心うちで思えばいい事をわざわざ書き込まなくても
みんな自分の事を棚にあげて他力本願すぎですよ