大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ 都島友渕町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-07-03 20:48:20

こちらは契約者・住民専用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-02 13:32:35

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ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 934 住民さんA

    センプレタワーとブランズでは価格も全然違いますが、両方みた知人は結局は住むのだったら設備的にはかわらないからセンプレタワーよりも価格の安いブランズが良かったとは言ってましたが
    先ほども書きましたが完売していたのでセントプレイスにされたと。

    セントプレイスはタワーも高層は億しますし、プレミオでさえも上層階は7000万~8000万くらいしますもんね。

    ブランズは、駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定だったと思います。

    色んな意見はあるとは思いますが
    ガラガラマンションよりも
    完売している方が気持ちがいいと私は思っています。垂れ幕がずっとかかったままのマンションは悲しいですもん

  2. 935 マンション住民さん

    ローンのOKが出なかった場合、手付金は返却されるのではないですか?

  3. 936 住民さん

    934さん
    自分がいいと思って買われたのなら、他と比較してどうの…というのはないんじゃないかな。
    他のマンションを悪く言うのはやめませんか?
    レベルが低いと思われますから。

  4. 937 匿名

    手付金は戻りません


    その間、売り主は販売する事が出来ない訳で違約金として徴収されます

  5. 938 住民さんB

    ローンの申請が通らなかったら、特約などない限り、手付金は戻ります。

    常識ですよ。

  6. 939 匿名

    契約書に載っていますよ。
    手付金は返金されます。
    ローンが通らないと手付けを捨てて解約になるなんて発想はどこから出てくるのやら。

  7. 940 マンション住民さん

    >934さん

    よそのマンションの事をどうのこうの言うのはよくないと思います。
    だから、ここは住人レベルが低いとか言われますよ。
    自分がここを気に入ってるのは自由ですが、あちらのマンションにも住まわれている方も
    居られわけですし。
    私たちがここで荒れたスレを見ると「いい気がしない」のと同じではないですか?

    実際に私は結果的にココに決めましたが、予算など余裕があれば駅が近い分タワーに
    したかったと思っています。
    ひとそれぞれなので意見には注意をしましょう。

  8. 941 匿名

    >>934

    「駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定」
    十分な理由だな、これだけ揃って安くないとだれが買うの?
    最寄駅からこの距離なら安くなって当然なんだけど、さらに土壌汚染問題のオマケ
    付きだからね。

    よその事まで言う資格ないんじゃないの?

  9. 942 住民さんA

    別にセントプレイスタワーを悪く書いたつもりはありません。
    むしろ、立地、高級感、設備、高層で
    資金に余裕があればあちらを選んでいました。

    気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。

    ただ、ブランズ完売はしたのは事実だと思い書かせていただきました。

  10. 943 匿名

    >>934

    お友達の、あら!私もブランズが残っていればそちらにしたかった
    売り切れてたからセンプレタワーにした
    の言葉にあなたに対するプライドを傷付けない配慮が込められてるのがわからないですか(笑)

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  12. 944 匿名

    >>942

    高層階は7000~8000もする、いつまでも垂れ幕は悲しい、ガラガラマンション・・・
    とか書いといて「悪く書いたつもりはありません」って?
    言葉、おかしくありません?

  13. 945 匿名

    もうええやん。

    セントもブランズもとってもいいマンション!
    住んでいる住人が更にそのよさをあげていってほしいものです。

    ちなみに私はブランズ15階ですが、セントみたいなタワーマンションに憧れます。

  14. 946 匿名

    >942
    >気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。

    セントプレイスにしたあなたのお友達がいちばん気を悪くしているでしょう。
    「私の知人のマンションはガラガラで垂れ幕がいつまでもかかっていて悲しいマンションです。」
    って事だもんね。

  15. 947 入居済みさん

    こういう集中砲火好きだね、
    ほっときゃいいのに。
    見ていて嫌な気分になる

  16. 948 匿名

    契約者・住民専用とはいえ
    誰が見てて、誰が書き込むかわかんのが現実やから。
    コメントは注意せなあかんな。
    しかし、ひるむわ~。。。

  17. 949 匿名さん

    誰がどうみてもセントプレイスタワーとブランズシティは違うよね。
    駅近、高級、土壌問題なしのセンプレと、駅遠、安い、土壌問題ありのブランズ・・・
    正直、予算があればセントプレイスタワーを選ぶでしょう。
    なのに、ごちゃごちゃ言ってると、僻みにしかみえませんよ。身の丈でいいじゃないですか。

    それと、申し込み後、ローンが通らなかった場合は、手付け金は全額戻ってきますよ。

  18. 950 匿名

    そもそも完売してるとか、手付けが戻る戻らないとか
    どうだっていいよね。
    それに対してつられてコメントするから集中砲火されるし、嫌な気分になる。
    ここはマンション購入者のスレなんだから、どっちだっていい事なんかほって
    おけばいいのです。

    だたよそ様の事を言ったのなら、ちゃんと謝った方がいいよ、ここのマンション
    の住人レベルが疑われたらどうしようもないから。
    まぁ、それさえほっておくならいいんだけどね。

  19. 951 匿名

    ふと思う。
    あれだけお世話になっといてサカイの悪口をよく言えたもんだと関心します。
    養生だって傷をつけないための配慮であって、サカイもプロなんだから考えて
    やっているでしょ。
    テープの跡も多少は残るだろうし、こまめに清掃していけば次第になくなって
    くるんじゃないのかな?
    大変な引越しが終わった瞬間にこれだけ文句を言われたら”サカイ”もかわいそう
    だな。
    少なくとも家に来てくれた人は物凄く頑張ってくれた”サカイ”さんでした。

  20. 952 集中砲火マン

    私は、子供の泣き声、24時間ごみ捨てOKで集中砲火を受けたものです。

    もう皆様方と戦う気はしませんが、集中砲火を受けた身から一言いわさせて頂きますと、皆様方自身の思い、考えはどこにあるのか?と思いました。
    なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。
    なので私は、そこを徹底的に攻めさせて頂きました。

    正直、皆様方を簡単に論破できました。

    でも私はもうここで議論なんかしたくありません。

    ただ総会では、皆様方がここで話し合った以上に、各々の問題に討議して頂く事を願っています。

  21. 953 マンション住民さん

    >952
    >なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。
    規則やルールの事を長いものって言っちゃうのね、正直にあなたが短すぎるだけでしょ。

    >正直、皆様方を簡単に論破できました。
    熱でもあるんですか?完全のボコボコにされていたように見えましたが、気のせいかな?

    まぁ良いですよ、総会を楽しみにしていますよ。
    正しい事がはっきりするでしょう。

  22. 954 住民さんE

    >951
    金もらって仕事してるんだから、お客を満足させるのはあたりまえのことなんゃいます。
    満足させることができないならプロの仕事じゃないでしょ。

  23. 955 入居済みさん

    サカイの悪口って…。
    悪口じゃなくて無責任だと言っているんです。 プロならテープの跡なんて残さないと思いますが。
    しかもその跡を消す作業も先延ばしにし、管理会社と話し合います…とのこと。
    話し合う必要ありますか? 自分たちが付けたキズ跡を元のきれいな状態に戻すのに何故こんなに時間がかかるのでしょうかね?

    プロなら誠意ある対応として早急に修復すべきです。
    現に多くの住人から既に苦情が入っているはずですから。

    引っ越しの幹事を担ったのですから大変なのは当たり前です。しかも仕事ですしほとんどの世帯がサカイに頼んだ為利益も相当なはず。
    なのに後始末はほったらかしなんてなんていい加減な会社なんでしょうか。


    私もサカイに対しては失望と怒りでいっぱいです。担当してくれた作業員の方が良い人だからといってあのテープの跡があのままで良いはずがありませんよね。
    しかも染み込んで取れないなんて…。

    早くきれいな元の状態に戻して欲しいです。
    せっかく新築のマンションを購入したのになんだかあの跡を見る度に残念な気持ちになります。

  24. 956 マンション住民さん

    メインエントランスに自転車のまま入っていく人を見ました。
    ここに住んで2ヶ月数回やってる方をみたのですがオッケーなんですか?

    昨日見た方は、自転車をコンシェルジュカウンターの前に止めて管理人と話していました。

  25. 957 匿名

    えーそらアカンやろ
    なんでも有りやな…
    思わず関西弁失礼しました
    てか、管理人さんは一体何を管理される為に来られてるんでしょうか?
    普通にエントランスに自転車はダメだと思うのですが?

  26. 958 住民さんE

    私も見ました。
    おばちゃんは何でもありですね。

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  28. 959 匿名

    管理人を管理人と思うからあかんねん。
    ここの管理人はただの話し相手でしかないから。

    早い所総会で委託会社かえるかしましょう。

    ネットで東急コミュニティーを検索してみて!
    色々やらかしてるから!
    ほんま無責任な会社

  29. 960 入居済みさん

     はじめまして。
     ブランズで私の気になる点は、集合ポスト奥の臭いと来客用駐輪スペースがない点です。
     臭いに関してはペットのおしっこが原因だと思いますが、清掃では落ちないのでしょうか?
     来客用駐輪スペースは、きちんと作ったうえで管理していかないと、廃棄自転車や盗まれた自転車がマンションに捨てられたりするなど治安面でも心配です。
     他のマンションの名前を出すのも心苦しいのですが、ブランズの北の方にある、ベルパークシティーアネックスさんの駐車場上の庭園や、レックスコートさんの東側の歩道に並べられている錆びた自転車を見ると、数年後のブランズが心配でなりません。

  30. 961 匿名さん

    数年後と言わず今でも頭が痛い事ってたくさん有りますよね

    もう売り物件が出てると知人に聞いたのですが、どなたか詳しくご存じですか?

  31. 962 匿名

    ブランズを購入したい方がいるので
    売りにだしませんか?というのは聞きました

  32. 963 匿名

    >>923さんがおっしゃるようにブランズは、まだ売り物件残ってますよ

    早くも中古(かなり新しく安い)物件を探してる人が居るとゆう事かな?


  33. 964 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 966 住民さんA

    965さん、ご指摘ありがとうございます。

    今、削除依頼をかけました。

    ただ、そのペットを抱えてたおばさんは、ここに住む人間の子供たちより、犬が偉いみたいで、え!ちょっと!と思うような事がありました。

    犬を可愛がるのはいいけど、人間の子供を無碍にしないでほしいです。

  35. 967 住民さんA

    エレベータホールのガムテープ跡や天井に付けられた多数の傷がずっと残るとすると、
    高額な引越し代をサカイに払った方々は納得するのでしょうか。

  36. 968 住民さんB

    >967さん

    この話ってどうすれば良いのですかね?
    一度、販売元の東急などと話をしないといけなのではないでしょうか?

  37. 969 匿名

    サカイ営業さんが幹事会社として責任を持って対応しますと言ったのも口先だったのかな?

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  39. 970 住民さんA

    >968
    管理人、コンシェルジェに言ってみましたが、何の動きもありませんね。
    どこまでをサカイ責任とするか最初にちゃんと決まっていなかったんですかね。

  40. 971 匿名

    みんなでサカイを訴えましょう!

  41. 972 入居済み

    さかい引越しセンターさん、私はよかったですよ。
    前回の引越しはア○さんマークでしたが、価格も高かったし、冷蔵庫を潰されましたが、
    外傷が無いと言う理由で、潰され損でした。
    今回の引越しは、あれに比べたらすごく丁寧で良かったです。

  42. 973 住民さんA

    私も作業者はいい人であったと思います。
    ですが、作業者の対応が問題ではなく、
    会社全体としての対応が今問題となってるんですよ。

  43. 974 匿名さん

    973さんと同意見です。
    作業員はとても良かっただけに、会社側の事後対応の悪さにはがっかりです。

  44. 975 匿名さん

    月日と共に風化してしまわないように早めの対策が必要ですね

  45. 976 入居済みさん

    皆さんは電話しましたか?

    私はサカイと管理会社の両方に電話を入れ、クレームでという感じではなくどういう意識を持って仕事をしているのか問いただしました。
    あわせて早急に現状復帰するようにと責任問題も追求しました。

    そんな声がたくさん上がればサカイも対応を見直すのではないでしょうか?
    住民同士争っているよりも今はサカイにきちんと責任を取らせて、天井のキズやガムテープの剥がし跡を元のきれいな状態に戻してもらいましょうよ!

  46. 977 匿名

    そうですね!私も電話します
    こういった窓口や営業への問い合わせの一つ一つの積み重ねがサカイに対応してもらう近道でしょうね

  47. 978 入居済みさん

    そうや! みんなでクレームの嵐や!

  48. 979 住民さんA

    ここ、文句言う住民が多すぎる

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  50. 980 入居済みさん

    文句じゃなくサカイが付けたキズ等なので、責任を持って元の状態に戻すことは当たり前のことだと言っているだけです。

    では979さんはあのままでも問題ないと思われているのですか?
    せっかく新築で夢のマイホームを購入したのに、引っ越し業者によってキズがついた… でもまぁ仕方ないか。。 で良いのですか?

    私はここでごちゃごちゃ文句を言うのはあまり意味がないと思っているので直接サカイと管理会社に言いました。
    今の段階ではそれが早く現状復帰してもらえる近道だと思いますので。

    あのキズやガムテープ跡が気になっている住民の方々はけっこういらっしゃると思います。ただなかなかご自分で言えないという方もきっと多いはずです。
    なので言える人が数人でも数十人でも意見すれば、サカイや管理会社ももう少し迅速な対応を心がけてくれるのではないでしょうか。

  51. 981 匿名

    サカイが幹事でしたが、サカイが天井ぶつけたとは限りませんよね?

    全てをサカイにやれとは言えなくないですか?

    養生あとの木目調とかはっきりサカイって分かる所は言えば言いでしゅうが…。
    どこからどこまでとなるとサカイも対応しきれないのでは?
    今言うべき所はとりあえず管理会社の対応でしょ!カメラを3月末からしっかりチェックしてる事を願います。

  52. 982 マンション住民さん

    >981さん

    そうですよね、その意見を聞いてホッとしました。
    みなさんのお気持ちはわかりますが、住人として話すべきは『管理会社や施工会社、販売会社』
    なのではないですかね?
    そしてその会社がサカイや他の引っ越し業者と話し合って解決する問題だと思います。

    各住人がそれぞれサカイに苦情を言っても、こじらすだけでは?と思います。
    もちろんみんな『そのままでいい』なんて思っていないと思います。
    マンション内の話なのでマンション内で解決策をもとめないと、各個人で動くのはどうか?
    と思います。
    クレームの嵐で直してもらっても、後味が悪くないですか?
    しっかりと対応(協議)して、しっかりと直してもらいたいです。

  53. 983 匿名

    こんな事、いちいちサカイに言わんでも
    管理会社に訴えて、綺麗な元の姿に戻してもらえばええねん。
    ほんで管理会社が掛かった費用をサカイに請求したらええだけやん。

    みんなは「直してほしいんか?」なんかコメント読んでると
    「文句を言いたい」と思われても仕方がないようなコメントが多い。
    まぁ住人ではないのが荒らしてるのがほとんどやろうけど・・・
    まともな住人やったら、そんなんに乗っかったらアカンで。
    力ずくで解決する問題やないよ。

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