>>819
>>竣工前に完売なんかしてないよ。
部外者はもっと勉強して、書き込んでね。
あなたこそちゃんと勉強してね。
完売は1月末だったと営業さんから伺ってます。
内覧会の時に用事でマンションギャラリー行きましたが商談の机とか返したみたいで無かったですからね。
そのときにはホームページも閉鎖されていたし。ちなみにマンションの竣工予定は2月末でしたよ。
それなら竣工前の完売では?
ゴミの問題で盛り上がっているとこ申し訳ないですが、819さんのコメントが気になったもので。
失礼いたしました。
住宅エコポイントの商品届きました!
ちょっと忘れかけてたので、臨時収入で嬉しい!!
管理人いつもあのコンシェルジュカウンターの奥の部屋にいるような気が。
外で仕事してます?
マンション巡回するのも管理人の仕事じゃないの?
名ばかりの管理人なんて必要なくね?
861さん、それって誰ですか?
キングコングの梶原ですよ
あ〜、そういうことですか。
こんばんは。
ほんと何様なんって感じな人多いですね!エレベで人のゴミチェックしたり。
まだ住んで数ヶ月。
何よりゴミ問題も、まだ綺麗に保っていただけてるのも清掃をしてくている清掃員の片方。管理人さんも丁寧に迅速に対応してくれていると思います。
私は主婦ですが、このマンションにして本当によかったと毎日思います。
そんな人もいますよ。
どこのマンションも課題は尽きないと思いますが、私もここ買って本当に良かったと思っています。
便利だけどゆったりした環境がとても気に入りました。
マンション自体も好きですし。
私はよく巡回している管理人さんに出くわすので、よく見てくれてるんだなーと思ってましたけど…
時間によっても違うのかな。
管理人さんも管理会社も対応が遅すぎます。住民の意見きちんと聞く気あるのでしょうか?
先日わりと若い世代の可愛らしい雰囲気のママさんが、サカイが養生を取る際に剥がした木目の壁紙(今はやっと修理されましたが)とエレベーターホールやエレベーター横等にたくさん残るガムテープの剥がし跡の件について管理人に話をしているところを聞きました。
聞こえてきた内容によると、木目の壁紙はサカイ負担で修理したようでしたが、ガムテープの剥がし跡は清掃を入れたが取れなかった。素材が石なので染み込んでしまっているようだとのことでした。
そのママさんは、新築で皆高いお金を払って買っているのにやってみたけど取れませんでしたじゃ済まない。サカイの責任なのだから建材を取り替える工事をしてでも元の奇麗な状態に直すべきと訴えていました。
若いのにすごくはっきり言えていて素晴らしいと思いました。
それに比べ管理人は曖昧な返事ばかり…。
私も気にはなっていたものの自分では直接言うことができず、反省しました。
この件については管理人さんが悪いわけではないですが、もっときちんとした回答を出すとか管理会社の窓口としての役割を果たせていないと思いました。
ニコニコしていて感じは良いのでしょうが、植樹は枯れているし自転車の出入り口のガラスに付いている鳥の糞はずーっと付いたままだし、ちゃんと全体を見れているのでしょうか?
確かにいつもコンシェルジュカウンターの中に居るところばかり見かけますが…。
話は戻りますが、皆さんはエレベーターホールのガムテの跡どう思いますか?
新築マンションなのにあの状態、、、気になりませんか??
管理人さんご本人には何の決定権もないのですから曖昧な返事に終始するのは仕方の無いことです.
住人⇔管理人 で解決できることは管理人の業務範囲内だけです.
業務範囲を超える場合には 理事会⇔委託管理会社 の話です.
今朝も普通ゴミを出している人がいましたね
管理人が一時的な24時間可能な期間が終わったと正式通知していないから仕方がないと思いますが
規則を無視して今のゴミの量なら大丈夫とか言う人もいますが、それは常識のある住民がゴミ出し日を守っているからであることを忘れないでほしい
エレベーター内のガムテープ跡は、サカイが責任をもって取り除いてほしい!!
>>903
>>全戸完売する前にモデルルーム閉鎖はよくあること。費用がかかるからね。
それは確かにあるけど、それは売れ残っていた場合ですよね?
その場合にマンション内に事務所とかモデルルーム作るのとかよくあることだけど。
>>完売ということにして、販売活動を続けてるもんだよ。
東急になんのメリットが?売れてないのに完売なんて言ったら客来ないし。
ホームページも閉鎖されていたから普通別のマンション考えるよね?
そんな不利な状態で販売活動できないし。それならよくあるキャンセル発生ってやるでしょ。
ダメですよ。根拠なく売れてなかったことにしたら。もし根拠あるなら教えてね。
この話はこれぐらいにして、
サカイの対応ひどいですね。そもそもガムテープって。あとが付きにくい養生テープにすれば問題なかったのに。
エレベーターの跡、自分も少しとれるか拭いてみたけどなかなか取れませんね。
なんか自分たちで汚したわけじゃないので余計に腹が立ってきます。
だから、売る側は早期完売ということにしたいんだよ。
モデルルームも早く閉鎖したほうが、お金もかからないし。
ここみたいな、駅の遠い不便な場所にある世帯数の多い物件は、売るのに時間かかるからね。
完売って言っておいて、電話やチラシで実はキャンセルが出たんです!とかよくある手法だし。
ブランズはまだ全戸完売はしていません。
数件の部屋が、最終の価格交渉にはいっています。
ローンが申請できず、キャンセルがでた為、今、キャンセル待ちの人たちが値下げ交渉をしている様です。
ホント?完売って聞いたんだけどな。。。
梅田から本当に近いので、大阪出張のたびに友人宅に立ち寄らさせていただいてます。
厳密には完売していないにせよ、
これほどの大規模物件で竣工前にHP上で「完売」と言える段階にまで進められたのはたいしたものだと思います。
竣工前に契約された方も決断して正解だったといえるのではないでしょうか。
世田谷に住んでますが、うちの近所には竣工後3年経っても完売しないマンションが数件ありますよ。
うちも竣工してから完売まで丸1年かかりました。
世田谷は、地価が高いからな~。こことはまた違う意味で完売してないんでしょう。
騙されちゃダメですよ。
説明会の時、みんないましたよね?
現にギャラリーはすでに更地になっています。
売れてないことにしたい理由はなに?
センプレタワーに決めた知り合いがいますがブランズがもう、完売で買えなかったからセンプレタワーにしたとハッキリと言っていました。
ちなみに、センプレタワーは半分以上売れ残っていてガラガラですよ。
ここの掲示板にはブランズにやたら執着する住民ではない嵐が張り付いているように感じてしまいます。
ブランズ買いたかったのに買えなくて
腹いせにこんなことしているのかな?
購入意思表明し手付けを入れ、ローン審査が下りなくて未だ鍵渡しされてない物件が有りますよね
それの事じゃないですか?
鍵渡しされてないという事はキャンセル物件ではないんですよね?キャンセル物件てあるの?
センプレタワーは戸数がブランズよりずっと多いので半分売れてたら200戸以上ですからねぇ。どちらがいいかは人それぞれですよね!
鍵渡しされてない方も自己資金を予定より多い目に用意して再度少な目のローン申請が通れば無事購入となります
このままローンが通らないと手付けを捨てて解約になるので必死だと思いますよ
売り主はローン通らなかった人の手付け分安く売っても痛くも痒くも無いですね
ブランズ都島とセントタワーを同じ土壌で比較しないでください。
まったく条件が違いすぎます。
932さん
そうですよね
タイプも価格帯も住民層も違う気がする
センプレタワーは2/3売れていますよ
お暇な方は暗くなってから照明の灯った部屋数を数えてみては?
センプレタワーとブランズでは価格も全然違いますが、両方みた知人は結局は住むのだったら設備的にはかわらないからセンプレタワーよりも価格の安いブランズが良かったとは言ってましたが
先ほども書きましたが完売していたのでセントプレイスにされたと。
セントプレイスはタワーも高層は億しますし、プレミオでさえも上層階は7000万~8000万くらいしますもんね。
ブランズは、駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定だったと思います。
色んな意見はあるとは思いますが
ガラガラマンションよりも
完売している方が気持ちがいいと私は思っています。垂れ幕がずっとかかったままのマンションは悲しいですもん
ローンのOKが出なかった場合、手付金は返却されるのではないですか?
934さん
自分がいいと思って買われたのなら、他と比較してどうの…というのはないんじゃないかな。
他のマンションを悪く言うのはやめませんか?
レベルが低いと思われますから。
手付金は戻りません
その間、売り主は販売する事が出来ない訳で違約金として徴収されます
ローンの申請が通らなかったら、特約などない限り、手付金は戻ります。
常識ですよ。
契約書に載っていますよ。
手付金は返金されます。
ローンが通らないと手付けを捨てて解約になるなんて発想はどこから出てくるのやら。
>934さん
よそのマンションの事をどうのこうの言うのはよくないと思います。
だから、ここは住人レベルが低いとか言われますよ。
自分がここを気に入ってるのは自由ですが、あちらのマンションにも住まわれている方も
居られわけですし。
私たちがここで荒れたスレを見ると「いい気がしない」のと同じではないですか?
実際に私は結果的にココに決めましたが、予算など余裕があれば駅が近い分タワーに
したかったと思っています。
ひとそれぞれなので意見には注意をしましょう。
>>934
「駅から遠いし土壌汚染云々のことがあったからか、かなりリーズナブルな設定」
十分な理由だな、これだけ揃って安くないとだれが買うの?
最寄駅からこの距離なら安くなって当然なんだけど、さらに土壌汚染問題のオマケ
付きだからね。
よその事まで言う資格ないんじゃないの?
別にセントプレイスタワーを悪く書いたつもりはありません。
むしろ、立地、高級感、設備、高層で
資金に余裕があればあちらを選んでいました。
気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。
ただ、ブランズ完売はしたのは事実だと思い書かせていただきました。
>>934
お友達の、あら!私もブランズが残っていればそちらにしたかった
売り切れてたからセンプレタワーにした
の言葉にあなたに対するプライドを傷付けない配慮が込められてるのがわからないですか(笑)
もうええやん。
セントもブランズもとってもいいマンション!
住んでいる住人が更にそのよさをあげていってほしいものです。
ちなみに私はブランズ15階ですが、セントみたいなタワーマンションに憧れます。
>942
>気を悪くされた方がいらっしゃったのなら大変失礼致しました。
セントプレイスにしたあなたのお友達がいちばん気を悪くしているでしょう。
「私の知人のマンションはガラガラで垂れ幕がいつまでもかかっていて悲しいマンションです。」
って事だもんね。
こういう集中砲火好きだね、
ほっときゃいいのに。
見ていて嫌な気分になる
契約者・住民専用とはいえ
誰が見てて、誰が書き込むかわかんのが現実やから。
コメントは注意せなあかんな。
しかし、ひるむわ~。。。
誰がどうみてもセントプレイスタワーとブランズシティは違うよね。
駅近、高級、土壌問題なしのセンプレと、駅遠、安い、土壌問題ありのブランズ・・・
正直、予算があればセントプレイスタワーを選ぶでしょう。
なのに、ごちゃごちゃ言ってると、僻みにしかみえませんよ。身の丈でいいじゃないですか。
それと、申し込み後、ローンが通らなかった場合は、手付け金は全額戻ってきますよ。
そもそも完売してるとか、手付けが戻る戻らないとか
どうだっていいよね。
それに対してつられてコメントするから集中砲火されるし、嫌な気分になる。
ここはマンション購入者のスレなんだから、どっちだっていい事なんかほって
おけばいいのです。
だたよそ様の事を言ったのなら、ちゃんと謝った方がいいよ、ここのマンション
の住人レベルが疑われたらどうしようもないから。
まぁ、それさえほっておくならいいんだけどね。
ふと思う。
あれだけお世話になっといてサカイの悪口をよく言えたもんだと関心します。
養生だって傷をつけないための配慮であって、サカイもプロなんだから考えて
やっているでしょ。
テープの跡も多少は残るだろうし、こまめに清掃していけば次第になくなって
くるんじゃないのかな?
大変な引越しが終わった瞬間にこれだけ文句を言われたら”サカイ”もかわいそう
だな。
少なくとも家に来てくれた人は物凄く頑張ってくれた”サカイ”さんでした。
私は、子供の泣き声、24時間ごみ捨てOKで集中砲火を受けたものです。
もう皆様方と戦う気はしませんが、集中砲火を受けた身から一言いわさせて頂きますと、皆様方自身の思い、考えはどこにあるのか?と思いました。
なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。
なので私は、そこを徹底的に攻めさせて頂きました。
正直、皆様方を簡単に論破できました。
でも私はもうここで議論なんかしたくありません。
ただ総会では、皆様方がここで話し合った以上に、各々の問題に討議して頂く事を願っています。
>952
>なんだか長いものには巻かれろ的な意見を強く感じました。
規則やルールの事を長いものって言っちゃうのね、正直にあなたが短すぎるだけでしょ。
>正直、皆様方を簡単に論破できました。
熱でもあるんですか?完全のボコボコにされていたように見えましたが、気のせいかな?
まぁ良いですよ、総会を楽しみにしていますよ。
正しい事がはっきりするでしょう。
サカイの悪口って…。
悪口じゃなくて無責任だと言っているんです。 プロならテープの跡なんて残さないと思いますが。
しかもその跡を消す作業も先延ばしにし、管理会社と話し合います…とのこと。
話し合う必要ありますか? 自分たちが付けたキズ跡を元のきれいな状態に戻すのに何故こんなに時間がかかるのでしょうかね?
プロなら誠意ある対応として早急に修復すべきです。
現に多くの住人から既に苦情が入っているはずですから。
引っ越しの幹事を担ったのですから大変なのは当たり前です。しかも仕事ですしほとんどの世帯がサカイに頼んだ為利益も相当なはず。
なのに後始末はほったらかしなんてなんていい加減な会社なんでしょうか。
私もサカイに対しては失望と怒りでいっぱいです。担当してくれた作業員の方が良い人だからといってあのテープの跡があのままで良いはずがありませんよね。
しかも染み込んで取れないなんて…。
早くきれいな元の状態に戻して欲しいです。
せっかく新築のマンションを購入したのになんだかあの跡を見る度に残念な気持ちになります。
メインエントランスに自転車のまま入っていく人を見ました。
ここに住んで2ヶ月数回やってる方をみたのですがオッケーなんですか?
昨日見た方は、自転車をコンシェルジュカウンターの前に止めて管理人と話していました。
えーそらアカンやろ
なんでも有りやな…
思わず関西弁失礼しました
てか、管理人さんは一体何を管理される為に来られてるんでしょうか?
普通にエントランスに自転車はダメだと思うのですが?
私も見ました。
おばちゃんは何でもありですね。
管理人を管理人と思うからあかんねん。
ここの管理人はただの話し相手でしかないから。
早い所総会で委託会社かえるかしましょう。
ネットで東急コミュニティーを検索してみて!
色々やらかしてるから!
ほんま無責任な会社
はじめまして。
ブランズで私の気になる点は、集合ポスト奥の臭いと来客用駐輪スペースがない点です。
臭いに関してはペットのおしっこが原因だと思いますが、清掃では落ちないのでしょうか?
来客用駐輪スペースは、きちんと作ったうえで管理していかないと、廃棄自転車や盗まれた自転車がマンションに捨てられたりするなど治安面でも心配です。
他のマンションの名前を出すのも心苦しいのですが、ブランズの北の方にある、ベルパークシティーアネックスさんの駐車場上の庭園や、レックスコートさんの東側の歩道に並べられている錆びた自転車を見ると、数年後のブランズが心配でなりません。
数年後と言わず今でも頭が痛い事ってたくさん有りますよね
もう売り物件が出てると知人に聞いたのですが、どなたか詳しくご存じですか?
ブランズを購入したい方がいるので
売りにだしませんか?というのは聞きました
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
965さん、ご指摘ありがとうございます。
今、削除依頼をかけました。
ただ、そのペットを抱えてたおばさんは、ここに住む人間の子供たちより、犬が偉いみたいで、え!ちょっと!と思うような事がありました。
犬を可愛がるのはいいけど、人間の子供を無碍にしないでほしいです。
エレベータホールのガムテープ跡や天井に付けられた多数の傷がずっと残るとすると、
高額な引越し代をサカイに払った方々は納得するのでしょうか。
サカイ営業さんが幹事会社として責任を持って対応しますと言ったのも口先だったのかな?
みんなでサカイを訴えましょう!
さかい引越しセンターさん、私はよかったですよ。
前回の引越しはア○さんマークでしたが、価格も高かったし、冷蔵庫を潰されましたが、
外傷が無いと言う理由で、潰され損でした。
今回の引越しは、あれに比べたらすごく丁寧で良かったです。
私も作業者はいい人であったと思います。
ですが、作業者の対応が問題ではなく、
会社全体としての対応が今問題となってるんですよ。
973さんと同意見です。
作業員はとても良かっただけに、会社側の事後対応の悪さにはがっかりです。
月日と共に風化してしまわないように早めの対策が必要ですね
皆さんは電話しましたか?
私はサカイと管理会社の両方に電話を入れ、クレームでという感じではなくどういう意識を持って仕事をしているのか問いただしました。
あわせて早急に現状復帰するようにと責任問題も追求しました。
そんな声がたくさん上がればサカイも対応を見直すのではないでしょうか?
住民同士争っているよりも今はサカイにきちんと責任を取らせて、天井のキズやガムテープの剥がし跡を元のきれいな状態に戻してもらいましょうよ!
そうですね!私も電話します
こういった窓口や営業への問い合わせの一つ一つの積み重ねがサカイに対応してもらう近道でしょうね
そうや! みんなでクレームの嵐や!
ここ、文句言う住民が多すぎる
文句じゃなくサカイが付けたキズ等なので、責任を持って元の状態に戻すことは当たり前のことだと言っているだけです。
では979さんはあのままでも問題ないと思われているのですか?
せっかく新築で夢のマイホームを購入したのに、引っ越し業者によってキズがついた… でもまぁ仕方ないか。。 で良いのですか?
私はここでごちゃごちゃ文句を言うのはあまり意味がないと思っているので直接サカイと管理会社に言いました。
今の段階ではそれが早く現状復帰してもらえる近道だと思いますので。
あのキズやガムテープ跡が気になっている住民の方々はけっこういらっしゃると思います。ただなかなかご自分で言えないという方もきっと多いはずです。
なので言える人が数人でも数十人でも意見すれば、サカイや管理会社ももう少し迅速な対応を心がけてくれるのではないでしょうか。
サカイが幹事でしたが、サカイが天井ぶつけたとは限りませんよね?
全てをサカイにやれとは言えなくないですか?
養生あとの木目調とかはっきりサカイって分かる所は言えば言いでしゅうが…。
どこからどこまでとなるとサカイも対応しきれないのでは?
今言うべき所はとりあえず管理会社の対応でしょ!カメラを3月末からしっかりチェックしてる事を願います。
>981さん
そうですよね、その意見を聞いてホッとしました。
みなさんのお気持ちはわかりますが、住人として話すべきは『管理会社や施工会社、販売会社』
なのではないですかね?
そしてその会社がサカイや他の引っ越し業者と話し合って解決する問題だと思います。
各住人がそれぞれサカイに苦情を言っても、こじらすだけでは?と思います。
もちろんみんな『そのままでいい』なんて思っていないと思います。
マンション内の話なのでマンション内で解決策をもとめないと、各個人で動くのはどうか?
と思います。
クレームの嵐で直してもらっても、後味が悪くないですか?
しっかりと対応(協議)して、しっかりと直してもらいたいです。
こんな事、いちいちサカイに言わんでも
管理会社に訴えて、綺麗な元の姿に戻してもらえばええねん。
ほんで管理会社が掛かった費用をサカイに請求したらええだけやん。
みんなは「直してほしいんか?」なんかコメント読んでると
「文句を言いたい」と思われても仕方がないようなコメントが多い。
まぁ住人ではないのが荒らしてるのがほとんどやろうけど・・・
まともな住人やったら、そんなんに乗っかったらアカンで。
力ずくで解決する問題やないよ。
あぁ、まともな方が出てきてくださってよかった。
クレームの電話って言ってらした方たちは、本当にここの住人さんなんでしょうか?
もしそうなら悲しすぎます。
管理会社とサカイ両方に訴えるべきです。
サカイもずさん過ぎるし管理会社も対応遅すぎ。
皆さん両方に電話して早急な対応をお願いしましょうよ。
鳥の糞 私も前から気になっていました。
管理人に言ってみた方はいらっしゃいますか?
私はそろそろ管理会社にそれも含めて電話します。
とにかくサカイと管理会社に訴えていきましょうよ。私も電話しましたので皆様もぜひ!
987及び989
は絶対にここの住人じゃないよね。
もしも、もしも本当に住人だったら・・・引くわ・・・
もう人を誘うのはやめてくださいね、レベルの低い人だけでどうぞ。
とにかく荒らしたいのか・・・文句いいなのか・・・
他の人の意見をみてるのかな?
荒らしだとしたら、また来るから注意しましょう。
982です。
ホッとしたのもつかの間・・・
981さんもこんな方だったとは・・・
まともな住人の方、おられませんか?
なんか違う話、ありませんかね。
入居前ならこんな時に必ず『みなさんカーテンは決められましたか?』みたいな
なごむコメントがあったのにな・・・あの頃に戻りたい。
今日はエントランス前の駐輪の数がいつもより少なく
ふと見るとベンチが2台あるのに気付きました。
今迄、自転車に埋もれて、そこに設置されてるのに気付かずでした。
駐輪場から外に出る出入口の白い扉にも靴の足跡が長い間放置されています。
しかも今日は駐輪場内のペット用の洗い場前に自転車が止めてありました。
忘れ物をして少しの間止めてるのか分かりませんがエントランスから駐輪場に向かう自動ドアを開けたら、すぐ横にあったので少しびっくりしてしまいました。
目につく所が多すぎて。和む話をしたいのは同感ですが…
そのベンチに2回座った事があるから尚更あそは駐輪スペースではない!
セントプレイスも同様に駐輪に迷惑されてるみたいなんですが、管理人が『ここは駐輪できません』などの貼紙を自転車に貼ってる様です。
しかしうちのブランズ管理人は見て見ぬふりしてるのかなんの対応も対策もありまへん…。
住民のレベルやモラルはどうにもできません。
引っ越してもらうしかないわな。
↑じゃあ貴方はまともじゃないのかな?
そうゆう発言が荒れるんやって何で分からんのかな。
今一度より快適でいいマンションライフを送る為に皆さん個々で考えましょう。
ここには頼らず発言には乗っからずに!
私は二度とここで書き込みしません。
そんなこと、心うちで思えばいいのにわざわざイヤミったらしく書いてるし。
話を変えて、駐車場の2台目募集の用紙、防災の用紙、騒音の用紙見られましたか?
防災のやってくれる方いらっしゃるのかなぁ。うちは、やらないので
998さんだって自分はやらないとか心うちで思えばいい事をわざわざ書き込まなくても
みんな自分の事を棚にあげて他力本願すぎですよ
1000頂き