私の所も、あらゆる所に目立つ汚れやキズ、手直し箇所10箇所以上もあり、酷かったです。。。
愕然としました。
自分の号室のみならず、外観エントランス部分や、壁タイルの欠けている部分もそのままで、
高い買い物なだけに、本当にがっかりしました。
えぇ!そんなに直すとこあったんですか?
うちは5箇所くらいです。
93さん
細かく見られましたか??
懐中電灯等で照らさないとわからないような
キズや隙間の穴など、細かいところを
今しっかりと直して頂かないと
後々、なにかあった時に、文句言えなくなるので
かなりしっかりとチェックしましたよ。
うちも、30ヶ所程直していただく部分がありました。
ひとつは、ありえないくらい酷い部分があり
気分がかなり下がりました。
急いで工事した上でのミスかな?と思ってしまいますが
内覧会の日に、ゲストルームや、スタディールーム等の
共用施設も見てみたかったです
91です。
チェックシート片手に懐中電灯と水平器をいたるところで使いましたね。苦笑
ほとんどが何かを擦ったようなキズ。
その他はクロスの汚れ、クロスとクロスの継ぎ目の粗さ、隙間を埋める接着剤のムラですね。
あと1時間見てれば更に10~20ヶ所くらい見つかったかもしれません。。
さすがに5ヶ所ってことはないと思います。
次の確認会でじっくり見てみてはいかがでしょうか。(ダメ元でも)
一番悲惨だったのは、玄関のドアが最後まで閉まらなかったこと。
普通、最後は「カチャ」って閉まるのに、寸前で止まるという・・・
ちょっとネジをひねったら直るんでしょうけど、さすがにびっくりしました。。
92です。
ドアが閉まらないなんてありえないですよね!
それでなくてもあらゆる箇所のキズや汚れが酷いのに。。
うちは、キッチンのシンクまで凹凸なキズになっており、
これ新品?と、目を疑いましたよ。。
91さんとこみたいに、もっともっとじっくり見ればよかったです(涙)
去年クレーン転倒事故もあったので、その分より丁寧に仕上げてくれているのでは?
と、勝手な期待をした自分がダメでしたね(苦笑)
確認会で指摘箇所が直っていればいいのですが。。。
次回はじっくり見てきます!!
粗探しじゃないんだから。
ライトを照らさないと分からないような小傷とかなんて、生活していたらすぐにできますよ。
よく「高い買い物だから」と力む人がいますが、住居一件買うんだから、原価・コストである程度の金額になるのは当たり前です。
細工・仕上げの技術料に高い費用を請求されているなら分かりますが、違うでしょ。
傷一つないなんて品質を求めるのなら、こんな程度の値段ではマンションを買えませんよ。
誰にとってもメリットが低い要求をして、クレーマーにならないように、ほどほどにしましょうね。
>>97
同感です。
懐中電灯、しかも水平器まで・・・
いま流行りのモンスターですか?
97さんが言うように、資材、設備、土地、人工等、金はそちらが大半です。
高い買い物ってのは分かりますが・・・
こういう人が、入居後に上階がうるさいや、共用部での子供の遊びに目くじらを立てるんでしょうね。
>>97,98
内覧会なんてある意味“あら探しですよ!!”
クレーマーでもなんでく、傷なんかを確認して『治してください』ってお願いできる会ですよ。
ましてや『いま流行のモンスター』なんてありえない表現です。
施工会社が確認してくださいと言うから確認してるんです。
おそらく契約者のかたでは無いと思いますが、『こんな程度の値段ではマンションを買えませんよ』なんて
訂正して頂きたいですが、そこまではしませんので2度とこないでください。
最後には虫眼鏡なんか使ったりして・・・
何故引き渡し時にきっちりと確認する方が揶揄されるのか私もわかりません。
後からちゃんと見てませんでしたー。とかの方がよほどモンスターですよ!
どんなかたが揶揄してるんですかね。
あきれます。。
私も、ビックリしました。
自分の家だからこそ、しっかり確認したのに
モンスター扱いですか。。
内覧会では、ようやく中に入れるウキウキ感から
チェックが疎かになり、後々で気がつき、
どうにかしてほしいというケースがよくあるようなので
冷静にチェックしたまでです。
おそらく、詳しくチェックされた方は
事前に内覧会でなにをしなければいけないのかと
いうのを下調べされているんだと思います。
ブランズは、わかりませんが
センプレのタワーの内覧会は、専門の方を
雇ってチェックされているかたもいらっしゃる
ようでした。
あと、ウォークインクロゼットが
イメージとかなりちがっていたのでビックリしました。
日曜大工か?と思うような荒々しさでしたよ
みなさん!97 98 100さんとは根本的に考え方が違うので、軽く流しておきましょう!
心配はいりませんよ!!
97,98,100
さんは契約者じゃないと思いますよ!!
あのコメントで契約者だったら・・・それこそ購入した意味がわかんない!!
そうですよね!
97,98,100が契約者ならかなり笑えます。
ブランズの契約者でなくても、家を購入した契約者なら同じです。
こういう人って傷がついてても何も言わない人なんですかねー。
多分大きな傷がついてたら当然言いますよね。
じゃあ、大きな傷と小さな傷の境目はどこで、誰がそれを決めるのでしょうか。
当然、契約者ですよね。
そういう感覚の違いなんて人それぞれなのに、粗探しとかモンスターとか(笑)
小さな傷は生活してたらすぐにできる。
そんなこと言われなくてもまともな人なら誰だって解ってますよ。笑
けど、新品で購入してるんだから無傷に越したことはないから内覧会があるんです。
超大きな不備だけを見つけるためだけにあるんじゃないですよー。
面白すぎ!
98みたいな方がお隣や上下だったら多少うるさくしても何も文句を言わないのかな。
是非下の階に住んでほしい。。
〉105 34の「突っ込んでみてください」さんと同一人物ですか?モンスターはあなたですよ。
みなさん!107さんも軽く流しておきましょう。
300世帯近くいればおかしな人もやっぱりいるんですね。
107さよならーー
防犯上の理由からさらに高い位置に付け直すみたいです。私も内覧会では20ヶ所ほど指摘しました。次回は顕微鏡でしっかり確認するつもりです。