なんでも雑談「最近のテレビってCMがやたら多くないかい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-14 20:32:55

芸能人のクイズ番組とか見ていると、やたらCMばかりが多く感じる。
問題1問ごとに、CMが5~6本入ったり。
それでも視聴者は文句云わないで見ていると思ってるんだろうか。

[スレ作成日時]2012-02-01 16:52:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のテレビってCMがやたら多くないかい?

  1. 118 匿名さん

    中条あやみさんのcm映さんなんて本当に迷惑でしかない!

  2. 119 通りがかりさん

    cm多すぎる

  3. 120 ご近所さん

    >>105 名無しさん

  4. 121 匿名さん

    >>105 名無しさん
    最後のスポンサー名流す時に、まとめて
    CM流しゃエーやん??

  5. 122 シトラスラベンダ

    コマーシャルあっての番組だしなぁ。
    それが社会というものだよ。

  6. 123 匿名さん

    どのチャンネルも視聴率激減で大口のスポンサーがつかない。
    従って、放送局は制作費に四苦八苦しており、
    たくさんのスポンサーを安く募って何社も入れてることの証だろう。

  7. 124 匿名さん

    まあ、視聴がタダなのはCMスポンサーのおかげだから、CM多くなってもまだ我慢するけど。

  8. 125 匿名さん

    波瑠さんと目障りな汚らわしいクソガキフローラが出てるスズキ新型アルトCM

    ずーーっと前から「ハロー!新しいアルトです!」と何回も何回もキモく宣伝しててムカつく!フローラ死なないかな

  9. 126 名無しさん

    たまに地上波で野球中継する時のイニングまだきのcm程腹が立つものはない

  10. 127 検討板ユーザーさん

    テレビ東京、ありえへん世界SPのコマーシャルの入れ方が悪質。本題の前に必ず7、8本コマーシャル。いい加減にしろ。すぐ他局に切り換える

  11. 128 匿名さん

    最早見る価値がどんどんなくなってるよなテレビ
    つけても結果的にすぐ消しちゃうわ

  12. 129 匿名さん

    もはやCMの合間合間に番組を観てるまである

  13. 130 名無しさん

    最近調子に乗ってTVcm始めたニューモ1,000万本売り上げとか言っているけど1,000万人毛が生えたとは決して言ってない私も生えなかった頭の中カサブタだらけになって電話をしたら3%位の人は合わないらしい私はその3%だって言われたそんな逃げ方はないでしょう、1,000万人近い人が3%にされたかも そもそも毛が生えるのは 発毛剤 育毛剤ではないと言う事らしい。

  14. 131 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通り

  15. 132 職人さん

    フジテレビのイットは酷すぎ、30秒ぐらいのニュースを1つ流す度に長いcmを毎回入れてくるから見る気失せる

  16. 133 マンコミュファンさん

    みたい番組を録画して、30分遅れで再生するのはどうでしょう?CMとばしながら。

  17. 134 マンコミュファンさん

    >>116 匿名xさん

  18. 135 通りがかりさん

    携帯会社で儲かるからCM流すのでしよう。

  19. 136 通りがかりさん

    長いのもだし、短いのを合間合間に入れるのも、イラッとする。

    アイキャッチ程度の見所シーンとか、CMカットに認識されるし

  20. 137 通りがかりさん

    ZYmobileのspace decor islandもCM多い

    特に宝仙堂あすか温活内服液広告がものすごく頻繁に流れまくるから汚らわしい

    汚ならしい女の子がキモすぎるダンスするからイラつく

    誰か苦情手伝ってほしいです

    1. ZYmobileのspace decor...
  21. 138 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    津川雅彦さんがTVで言ってました。民間放送はコマーシャルを見せるのがが目的で、ドラマや、バラエティーは付録だと。CMが入るのはづけますが、頻繁に同じものが入、気分が悪くなるような耳障りな声、ビジュアルが流れるとチャンネルを変えます。




  22. 139 周辺住民さん

    120分の映画で40分のCMって感じですね。当然録画して、CM飛ばして見ています。地上局のビジネスモデルは既に破綻しています。

  23. 140 マンション検討中さん

    最近のテレビのCMがダラダラと長く、CM明けは、CM前と変わらず、画像もいつ見ても、同じではあります!だから、日本でテレビ離れが進んでいるのでしょう!父親が毎日テレビが好き過ぎて、私は困っています!どうしたら良いでしょうか?

  24. 141 口コミ知りたいさん

    CM単価落としてCM増やすのはテレビ局自身が自分の首を締めているように思います。
    15分に1回、15秒CM x 2~3本くらいならちゃんとCMも見るんですけど。
    7~8本もCM入れられると見たい番組でも回しちゃうし、CM企業の製品に対してもあまりいいイメージ持たなくなっちゃいますね。

  25. 142 匿名

    最近やたらCMなが~く感じます。録画してCMカットして観ますが、結構カットされてない。でもしないよりマシです。

  26. 143 匿名さん

    1時間番組の場合
    番組進めて 15分後に2分CM
    更に進めて 15分後に2分CM
    更に進めて 10分後に1分CM
    更に進めて  5分後に1分CM
    更に落ち前  5分後に1分CM
    最後に    1分で挨拶後に2分のCM 計60分
    こんな感じでしょうか?

  27. 144 口コミ知りたいさん

    本当に多過ぎますね
    10本くらい入るのはザラ
    15秒刻み 15×2本分散型なども
    あくまでも推測ですが
    不況などで
    提供企業が
    多額の代金を支払えなくなったのと
    人件費などの制作費が高騰している為
    本数を増やして凌いでいると考えられます
    あと、
    ケーブルテレビや光テレビなどの
    有料チャンネルの増加の為
    無料チャンネルの需要低下により
    高額の提供企業が減っている為
    とも考えられます。

  28. 145 マンション掲示板さん

    >>141 口コミ知りたいさん
    ですよねぇ
    クビ締めてます(笑)
    CM多過ぎですから
    基本的には
    録画して、早廻しして(笑)
    CMは飛ばして見てます
    実質CMは見てません(大爆笑)
    テレビ局
    思いっきりクビ締めてますよね
    テレビ局無くならないか心配してます
    勿論、強制有料配信の
    (な)んか(へ)んな(国)営放送は
    一切
    見ません(笑)



  29. 146 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さ録画して飛ばして見ましょう(^_^)v

  30. 147 検討板ユーザーさん

    >>133 マンコミュファンさん
    私はほぼ常にそうしてます(^_^)v
    ニュース以外


  31. 148 検討板ユーザーさん

    >>138 評判気になるさん
    スポンサーさんからのお金で食ってる人は
    スポンサーさん様々ですよねぇ
    月5,000円のケーブルテレビ
    月500円のDTV
    あと、アマゾンでしたっけ、
    アレも月500円でしょ?
    見たいときにCM無しで
    バンバン見られますから
    とっても快適!!!
    だいたいからして
    地上波の無料チャンネルが存在している事が
    強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
    トラブルの根源となっている。
    全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
    国民のための価値ある放送局のみ
    残るというものですな。

  32. 149 通りがかりさん

    >>138 さん

    >>138 評判気になるさん
    スポンサーさんからのお金で食ってる人は
    スポンサーさん様々ですよねぇ
    月5,000円のケーブルテレビ
    月500円のDTV
    あと、アマゾンでしたっけ、
    アレも月500円でしょ?
    見たいときにCM無しで
    バンバン見られますから
    とっても快適!!!
    だいたいからして
    地上波の無料チャンネルが存在している事が
    強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
    トラブルの根源となっている。
    全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
    国民のための価値ある放送局のみ
    残るというものですな。

  33. 150 評判気になるさん

    >>138 さん

    >>138 評判気になるさん
    スポンサーさんからのお金で食ってる人は
    スポンサーさん様々ですよねぇ
    月5,000円のケーブルテレビ
    月500円のDTV
    あと、アマゾンでしたっけ、
    アレも月500円でしょ?
    見たいときにCM無しで
    バンバン見られますから
    とっても快適!!!
    だいたいからして
    地上波の無料チャンネルが存在している事が
    強制有料配信の無苦労公務員放送局の存在してしまうという
    トラブルの根源となっている。
    全ての放送を有料契約、オンデマンド配信にしてしまえば、
    国民のための価値ある放送局のみ
    残るというものですな。

  34. 151 マンコミュファンさん

    番組の内容全てお店の宣伝ばかりで、1時間すべてコマーシャルの気がします。また、お店からリベートをもらっていると言う噂をよく聞きます、テレビ番組の途中であるテレビ局から、そのお店に電話がかかり、番組で取材させてもらえないかと言う内容でした。アナウンサーが聞いたところ、紹介料を取られると言うことなので、お店のは断りましたあまりにもひどい状態です。公共の電波を無料で使用しているのですから、節度を持って番組を制作してもらいたいです。

  35. 152 口コミ知りたいさん

    >>1 匿名さん言いすぎ

  36. 153 匿名さん

    >>54 チロ(仮名)さん生意気

  37. 154 匿名さん

    住宅情報館のCM多過ぎ

    環奈さんだけでいいのに気持ち悪い幼児いらない!

  38. 155 マンション掲示板さん

    テレビで飲酒の映像を流しているのは日本だけ

  39. 156 匿名さん

    そうでもない。

  40. 157 口コミ知りたいさん

    戦争に関連してるわな
    犯罪者に餌を与えるからこうなった

  41. 158 通りがかりさん

    多いね。

    特に日テレがひどい。

    ミヤネ屋は間にわずか5秒くらいでCM入れる時間もあるね。
    それだけ景気が悪いんでしょう。
    ま、見ないからいいけど。

    深夜はほとんど通販番組。
    ローカル局では朝から深夜までほとんど通販番組。

    番組自体も、番組表に書かれた放送開始時刻からわざと1分くらいCM入れてから
    本編を開始するスゲーやらしい作り。

  42. 159 口コミ知りたいさん

    所詮タダです。お金払えばネットでもTVでもCMは減りますね。
    番宣は金払ってもなくならないけど。

  43. 160 評判気になるさん

    せっかく観てるのに、期待させるのも含めてなのか
    CMに入るのが早い
    と言うか、CMを入れるなって感じ

  44. 161 名無しさん

    番組表で書いてある時刻なのにわざと1分くらいCM始めて本放送するあくどい商法。
    クソテレビ局。


  45. 162 匿名さん

    自宅の販売なのに 「あー忙しい」って ゆっくり休むこともできないほど
    不便な家のコマーシャル

  46. 163 匿名さん

    NHKもね。

    ニュース番組に堂々と自分らの告知を。
    「次回の大河ドラマ***に出演する****さんが****でイベントに参加。」
    って。
    ニュースの公平性・公共性ってドコにあるんだよ?

    番宣、テロップ、CM地獄。・・・日本のテレビ局。

    テレビ見ない方がいいよ。バカになるよ。

    散々、同性愛者を笑い者にしてたのがLGBT認める時代になって姿勢を180度変えてやんの。
    ゲイの人をホモ!ホモ!^^って笑い者にしてたくせに。

    これが日本のマスコミの正体です。

  47. 164 評判気になるさん

    テレビ局がコマーシャル料金を値上げしないで儲けようとしているのと
    やたらとタレントを使って製作費を上げているからだと思います
    製作番組に自信がないからチョット売れた奴を集めて騒がせて視聴率を上げようとしている
    だから製作費が嵩んでコマーシャルだらけに成るんです
    昔は15分おきにコマーシャルだった、あの頃は番組を作る努力が見られた
    今は自信が無いからやたらやたらとタレントをを使って何とか視聴率を取ろうとしている
    だから製作費がかさむんだ、視聴者はあんちゃんねーちゃんばかりでは無いけど
    製作する奴らはあんちゃんねーちゃんばかりだからしょうがねーのだろう ネ

  48. 165 匿名さん

    ミヤネ屋、途中で3秒放送してCMだよ。
    もう見ないけどね。食い気味ミヤネの発言が嫌いで。

    フジのLive News αは開始時間にCM入れてる。他にもこの商法番組、他局にもある。

    こういうので稼いでいるんだ。

  49. 166 マンション検討中さん

    カネ儲け大好き企業ばかりだからねー
    しかも広告代理店とかCM作ってる会社ってセンス無い。本当にうるさい、つまらないCM増えてるのは残念。
    日本に1つある押売強制契約放送局とは違って、CMのある放送局は、無料でみてるわけだから、残念以外の文句は言えないけど。

  50. 167 マンション掲示板さん

    >>147 検討板ユーザーさん
    例えば、ドイツなんかは、CMだけを固めて流し、番組そのものをしっかり放送している、日本のC Mの流し方は、無茶苦茶だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸