東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 00:42:08

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 672 入居済みさん

    確かに、「周りもいい人ばかり…」とは言い難いマンションですが、
    物件そのものは気に入ってます。
    前に住んでいたのも分譲マンションでしたが、感じのいい人ばかりだったので
    余計残念に感じます。それだけは選べないですし。。
    ですが、7・8割は普通の方かなと思いますし、668さんを見習って
    前向きに生活していこうと思います。
    住民を見てから買えるという意味では、中古マンションもありかな。
    勉強になりました。

  2. 673 入居済みさん

    ちなみに、購入して入居してる人と賃貸で入ってきてる人は明らかに人種が違いました。
    作業着を着て声を荒げる人や、車を改造して爆音を出してる人…
    転勤等のご家庭の事情もあるでしょうが、個人的にはなるべく多くの方が住み続けて欲しいなと思います。

  3. 674 匿名

    最低限の規約すら守れない人間はどこに行っても同じ。嫌なら規約を変えるべき。但し、自己中心的な理由では多数の賛同は得られない。
    共用部分にベビーカーや子供用の自転車を置きたいからなどというご都合主義の意見を発言した時点で軽蔑されても仕方ない。ベビーカーは玄関の中へ、子供用自転車は駐輪場を借りる、またはエントランス正面の無料駐輪場に置けば解決する。

  4. 675 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  5. 677 マンション住民さん

    >674さんの言うことはごもっともです.
    日本は法治国家ですからね.

    どこのマンションでも分譲地でも,様々な価値観の人が寄り添って住んでいる以上は近隣トラブルは起こりうる問題です.
    厳しいようですが,規約や協定があるからこそトラブルの拡大を回避できるのだと思います.

  6. 678 入居済みさん

    自分は2~3日中に管理人さん及び大成建設に共用部分に置かれているベビーカーや自転車、その他荷物について異議申し立てをします。確か規約に管理組合ができるまでは大成建設が中に入る的なことを書いてありましたので。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 685 マンション住民さん

    多摩中央公園でやっているウルトラマンショー、司会のおねえさんのテンション高すぎじゃないか。

  8. 688 入居済みさん

    564#652#668さんのような書き込みをみると、ほっとしますね~。ほんとここの書き込みでなく、しっかりとした管理組合ができて、契約者以外も見られるこのサイトは閉鎖していただき、直接、住民が話し合いができる環境をととのえてほしいですね。穏やかなよいマンションになるよう願います

  9. 689 入居済みさん

    三輪車や子供用自転車については管理組合ができてから組合の話し合いで希望が多数あれば駐輪場の空いている場所に専用の場所を作りそこに置くという事も可能です。と、内覧会の際に営業さんが言っていました。それまでは家の中に入れておいてくださいとも言っていました。ちなみに他のマンションの例をきくと有料だそうです。まあ、子供用自転車も三輪車もベビーカーもどれも子供が小さいうちの期間限定ですし、でも必ず必要なものです。そこは我が家も含め、持ている方はルールを守り、またお子さんがいないご家庭では組合の話し合いで専用置き場の提案が出た際にはご協力頂きたいです。専用の場所ができれば問題は解決しますよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 691 マンション住民さん

    規約違反を厳しく取り締まりたいという人は管理組合の理事とかになればよいと思う。適任なのではないでしょうか?そういえば、宅配ボックスやポストの入り口にマンションでの主な禁止事項の貼り紙が貼り出されていましたね。あれに共用廊下への私物の放置禁止がないのが意外でした。ずいぶん前からこんなにここの掲示板では話題なっているのに、やっぱり誰も管理事務所にはクレーム言いにいってないんですね。その貼り紙の中に
    共用廊下への私物の放置禁止の事項も入っていれば少しは減るんじゃない?って思いましたがうちは気になってもクレーム言うほどではないしと思っているからどっちでもいいんだけど。

  11. 692 マンション住民さん

    私も同じことを思いました。
    やはり皆さん、管理人や大成さんに厄介だと思われたくないから
    クレームを言わずに、ここに書くんじゃないかなぁ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 693 マンション住民さん

    皆さん、今日はGWです!こどもの日です!
    一部からの雑音は気にせず、楽しみましょう!

    駅〜中央公園にかけて開催されているこどもまつりに行かれた方いますか?
    我が家は今日行くつもりです。なんか賑わっていてワクワクしますね。

  13. 698 契約済みさん

    いろいろな意見が出てくることは、良いことです。
    みんなの価値観が違うのは当たり前ですから、意見を出し合いましょう。
    このマンションの住人のレベルは高いと思いますよ。
    みんな、同じコミュニティのメンバーですから、建設的な意見を出すようにしましょう。
    では、楽しい土日を迎えましょう。
    *朝の公園への散歩は、特に最高です。

  14. 700 契約済みさん

    完売しましたね!
    http://www.ober.jp/ogt358/

  15. 702 匿名さん

    完売おめでとう☆

  16. 703 匿名さん

    多摩センター駅北側のホテルサンロードの隣に、同じようなホテルができるそうですね。
    こちらは駅の南側で離れているとはいえ、駅周辺がそういう街並みになるのは残念ですね…。
    子供が大きくなるころには、駅の北側がホテル街に…なんてことにならなければいいのですが。

  17. 704 匿名さん

    駐車場ですが、空いている区画に勝ってに停めてる方が多くないですか?

    来客なのか工事なのか不明ですが、1階は特に多い気がします。
    空いてる区画なら来客用を増やした方がいいんではないかと思うのですが!

  18. 705 契約済みさん

    1Fは実際どれだけ空きなのかわかりませんね。
    契約だけして後で車買う人もいるだろうし。

    個人的な意見ですが、実際空きがあったとしても、まずはサイズや車重等が規約通りであるか確認して、
    1Fに移動が必要な車両がないか確認を取ってからの方がいいと思います。

    ちなみに、実際のところ専用駐車場潰して来客用にするニーズって結構あるんですかね。
    (クロスガーデンもあるしあんまり困ってはいないのですが・・・)

    あと、1Fに業者っぽい車が多いのは確かにありますね。
    そして早くも消火器ケースがぶつけられてひん曲がってます。(涙)

  19. 706 入居済みさん

    消火器ケースの破損はどこかの業者だと思います。

    3月末の昼過ぎにバックでぶつけてた所を目撃しました。

    業者が管理事務所に申告しているものだと思っていましたが、申告してないのですかね。

    グレー系のヴィッツくらいの大きさの車でした。

    監視カメラを確認してもらえばハッキリとした事が分かると思いますが。

  20. 707 入居済みさん

    コミュニティスクエアにランニングマシン置いて欲しい…
    あとラウンジに花とか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸