東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 00:42:08

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 593 入居済みさん

    二段式の自転車置き場も丸々1部屋今のところ空いている様子なのでそこを平置きで子供自転車や三輪車置き場にするのもよいですよね。ベビーカーもみなさん、ちゃんと畳んで端に寄せるとかしているみたいなので、ベビーカーは通行の妨げにならないなら廊下に置いてもいいと思う。

  2. 594 契約済みさん

    隣の茶色マンションといい…ここといい…よく揉めるね。

    類は友を呼ぶ。

    後悔。

  3. 595 入居済みさん

    今後総会などで意見がまとまり,数か所変更になるでしょうけど
    管理規約は守るべきという前提で,弱者が守られる変更だけにしたいですね。

    例)ベビーカー&車椅子の廊下置きOK

    大事なことは,この掲示板で出されてる,「ルールを守りましょう」という意見が,
    「より良く」「気持ちよく生活するため」の善意の意見であると感じましたので,
    攻めるようなことはしないでいきましょうよ。

    ベランダ喫煙OKでしょ?というような,大の大人のワガママ意見は許せませんが。

  4. 596 契約済みさん

    ここに記載されている意見の理解に苦しみます。

    皆さん重要事項説明書を読み合わせて、サインしているんですよね。

    共用部に物を置いてはいけないという内容について納得してサインしているんですよね。

    そのルールが改正されたというならまだしも、なんの合意もない現状で、ルール違反を
    指摘する方に対して口うるさいとは、自分勝手も甚だしいとは思いませんか。

    営業担当がOKと言ったとのコメントもありましたが、こんな意見は言語同断です。

    なんの権利があって営業担当はそのような適当なことを言ったのでしょうか。

    その発言を根拠にコメントされている方は、営業担当に再度問い合わせて下さい。

    おそらく、言葉を濁されて重量事項説明書に記載されていることがルールであると
    説明されると思います。

    むしろ、そんな適当なことを言っている営業担当は、今後のマンション管理の妨げ
    になるので名前をUPしてほしいくらいです。

    とにかく、ここでルール違反を指摘された方は、管理規約に基づいてコメントされて
    いる、いたって真っ当な意見であり、それに反論しているコメントは、現時点では、
    ルール違反を正当化しようとしている、やや感情的なコメントでしかありません。

    入居時には、重要事項説明書にサインしているのですから、ルールはルールとして
    いったん受け入れたうえで、改正を希望するのであれば、マンションの管理組合員
    員として提言するのがスジではないでしょうか。

  5. 597 マンション住民さん

    ひろーいベランダがあるのだから,ベビーカーはそこにおいとけばいいじゃん。
    ベランダは、避難経路を妨げない限り、もの置いといても大丈夫ですよ。

  6. 598 匿名

    我が家にも乳児期の子がいますがベビーカーは玄関の中かベランダに置いてますよ。当たり前です。規約に書いてあり、承知して購入していますから。同じ子供がいる世帯としてベビーカーくらい良いじゃないかというお宅があるのは同じ親として情けないです。ベビーカーや車椅子だけが共用部分に置いていいという意見は何を根拠としていますか?それを認めてしまうと、お子さんのいらっしゃらないお宅に対して不利な条件になりますよね。

  7. 599 匿名

    私なら外廊下にベビーカーは置けないな。
    盗難とか、倒れて通行の妨げになったりとか…心配です。

    車椅子も本当に必要な方は室内でも乗るので、外廊下に置くことはないです。

    自転車置き場も、お子さんの成長等で将来的には不足しそう。

    「共用部には物を置かない」というような、基本的な規約の変更はやはり慎重にすべきだと思います。
    入居間もないのに、当然承知で入居してきたのに、あり得ないでしょう!?

    規約の変更は当然あることだと思いますが、もう少しこのマンションでの暮らしに馴染んで、本当に必要なことが見えてきた時でいいのでは?

    私には「弱者」の名を借りた単なるわがままにしか見えないのですが…。

  8. 601 入居済みさん

    >598

    当たり前です、って偉そうに言ってるけど、、
    ベランダに置くのも規約違反なんですよ。
    ベランダは非常時の避難経路なんだから、物を置いてはいけないと書いてます。
    要は、バレるかばれないかの問題。
    廊下は人に見えるからバレるってだけだよ。

  9. 602 入居済みさん

    要は、心の狭い人は少数派なんですよ。
    確かに、規約にある以上主張する権利はありますけど
    私から言わせばどっちもあまり変わらないと思います。
    もうそろそろやめませんか?
    モラルがないマンションは規則でしか成り立ちません。低次元すぎ。

  10. 603 匿名

    同じ人かどうかはどうでもいいけど、正論だと思う。

    文句言ってる人は確かにただのワガママ。

    他のマンションでも、タバコ問題や廊下に物をおく問題は結構
    議論されているようで、これらを放置もしくは暗黙の了解として
    しまうと、民度の低い貧乏臭いマンションのレッテルをはられて
    しまうよ。

    一部の人のワガママで、貧乏臭いマンションとか言われるのは
    マジ勘弁だわ

    最初が肝心。

    誰か書いてたけど、引越がある程度落ち着いたら、警備の人通して
    でも注意するべきだね。

  11. 604 入居済みさん

    602さんに同感です。
    現在ある規則は守らなくてはいけないとおもいます。ただみんな、せっかく何かの縁があって同じ屋根の下に住む事になったのですから、持ちつ持たれつ、助け合いながら生活できるのが一番なんじゃないかな。そもそもなぜそんなに共用廊下のベビーカーにこだわるのか、わかりません。それを言うなら廊下に飾りの置物していたりずっと段ボールが置きっぱなしだったりというのは問題にはならないのでしょうか。なんだか入居早々、悲しいなあ。
    良い季節になってきましたね。洗濯物を干すのも楽しいです。
    また、周辺を散策するのにも気持ちが良いですね。

  12. 605 マンション住民さん

    もうやめましょうよ。

    貧乏臭いとかそういう次元じゃないんだよ。

    親が元気&子供がいない人は絶対わからない。平行線のままです。

  13. 606 マンション住民さん

    私も激しく同感です。
    地震の時など、一致団結して乗り越える集団になれるとは到底思えません。
    住民に対して攻撃的なのは少数派だと思いたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 607 マンション住民さん

    私もそう思います。
    私はベビーカーは玄関に置いてますが、他の方が置かれてても
    別に何とも思わないです。
    ただ、お隣の人がすごく大きいものを置いていて通りにくかったら
    少し通りにくいのですが、と言うかもしれません。
    特に自分が被害を被ってないことに対して、そんなに声を荒げる気になりません。
    自分が規則を守ればいい、と思ってます。
    自分が守ってるんだから人も守るべきだ!と思うのかもしれませんが、
    私は、お宅によっていろんな事情があるでしょうから、と思ってます。
    これから同じマンションで生活していく方を攻撃しようとは思いません。
    今後こちらがご迷惑をおかけすることもあるかもしれないし。

    うちの主人は、このサイトなんか見る必要ない、といいます。
    恐らくそれが多数派で、ここで揉めてるのは少数派だと思います。

  15. 608 引越前さん

    真剣な話し合いしている時に間抜けな質問で申し訳ないのですが、
    入居済みの皆さん店屋物の器の返却はどうされてますか?

    特に夕食時の場合、翌日の昼いない時回収するところなどが多いですけど、どうしてらっしゃいます。

    あと、内覧会の時生協さんのパルシステムの紹介がありましたが、その時は興味なかったので説明をスルー下のですが、大抵のマンションのレスを見ると生協は無理のようですが、ここはどうしているのでしようか。

    セキュリティ上問題があるのでしたら、「管理人室に聞いてください」とだけ答えてください。

  16. 609 匿名

    なんだか意図的に、

    ルールは守るべきだが物を置くのはやむを得ない
    →それを注意する人は心の狭い人
    →住民どうしゴタゴタはやめましょう

    と言って悪いのは心の狭い注意する人にしようとしていませんか。

    誰だってゴタゴタなんてしたくないのです。

    そして358戸もあれば、誰だって大なり小なり事情を抱えていると
    思います。

    だから管理規約があるのではないですか。

    この掲示板にコメントする人なんておっしゃる通りごく少数です。
    おそらく、この件に限っていえば数人でしょう。

    大多数の方は見たことあるかな、くらいだと思います。

    ただ、不特定多数の人がみる可能性があるのも事実であり、
    だからこそ、

    規約を破るのはしょうがない
    →注意する人は心が狭い

    というおかしな収束のしかたは宜しくないでしょう。

    規約は住民どうしが気持良く生活するためのルールです。

    皆がルールを守れば、誰も注意する必要もないしゴタゴタ
    も起きないのです。

    今回のゴタゴタの原因は、購入時に合意している規約を
    自分だけはしょうがないし、誰にも迷惑かけてない(と思って
    いる)という自分勝手な理由で違反していることを正当化しようと
    する人であることは明確にして収束すべきです。

    どうしても物を置きたい人は、既に現規約に合意しているのですから
    今は規約を守り、規約改正すべく提言していくのが本来の
    やり方だと思います。

  17. 610 匿名

    最後にひとつだけ

    私が一番危惧しているのは、ルール改正もしないまま放置しておくと、
    そのうち、ベビーカーだけでなく、子供の泥だらけの玩具や、自転車、
    バイクなどを置く人がでてくることです。

    そうなったら、バイクを置いている人に注意しても、「他にもベビーカー
    置いている人もいるだろ」となり、ルールがルールでなくなってしまう
    でしょう。

    規約をやぶるということは、先々いろいろなリスクが潜んでいる可能性
    があり、皆が気持良く生活していくには、住民皆が規約を守らなければ
    ならないのです。

    モラルハザードは一度起こると、元に戻れません。
    だからこそ、最初が肝心なのです。

  18. 614 入居済みさん

    ベビーカー置きたい工作員が、正論言われて玉砕、
    挙げ句の果てに、悪態ついて民度の低さを露呈って
    とても残念な感じですね。

    確かにゴチャゴチャ言う人は面倒臭いですが、
    大半の住民にとっては、平気で規約を破っちゃう人
    の方が迷惑ですよ。


    住民は引越してきたばかりで、ウキウキしているんですから、
    こんなレベルの低い話題ではなく、みんなもっと楽しくなる
    話にしましょうよ。

  19. 616 入居済みさん

    大半の人は常識的な方だと信じましょう!
    もっと明るい話題をして、良いマンションをつくっていきましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 618 マンション住民さん

    >609さん
    あなたちゃんとしっかり先々のこと考えてるね。
    あなたみたいな人が理事をやってもらいたいね。
    他力本願で申し訳ないけど。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸