東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-07-01 00:42:08

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 470 契約済みさん

    隣にファミリーマートがオープンしました。
    前の喫茶店も好きでしたが、ファミリーマートが出来たことで人通りも少しは改善されるのでは、と安心していたところでした。

  2. 471 契約済みさん

    今日(金曜日)の午後からの確認会でエレベーターの件についての今後の対応について、しっかりと確認してきます。
    事前に、売主の当マンションのプロジェクトリーダーに電話で抗議した際には、「エレベーターの件については、確認会の際に、契約者全員に対して、売主(大成有楽不動産)の社員から直接、説明します。」とのことでした。
    そのため、売主からどういう提案がなされるのか楽しみにしていたのですが、どうもこのスレッドを見ていると、大成有楽不動産の社員からの説明も提案も一切無いようですね。
    売主(大成有楽不動産)のモラルの低さには、ほとほと呆れてしまいます。
    こんな不誠実なことをしていたら、このマンションのエレベーター問題は何とか乗り切ったとしても、世間からの信用を失う結果を招くということが理解できないのでしょうかね・・・・。

    もうこの最終段階での妥協案としては、「エレベーター内に、エレベーターホールの様子が分かるモニターの設置」ですかね。
    もちろん、費用は売主負担ですよ。

    確認会での結果については、このスレッドで皆さんに報告いたします。

    いずれにしても、入居の際にはすっきりと気持ち良く入居したいですよね。

  3. 472 契約済みさん

    エレベータ窓なしでは、扉が開いた後しか不審者を察知できません。
    窓ありであれば前もって扉が開く前から姿が見れるので逃げる身構えができます。

    また、中から外へ向けるモニタであっても
    小さな子供達は果たしてモニタを瞬時に確認できるのでしょうか。
    私も子供を持つ親として、とても心配です。

    そして、いくら監視カメラ、モニタが高性能でも
    リースであり
    我々管理費から支払続けなければなりません。

    私達はずっと売主の尻拭いを続けなければいけないのでしょうか。

  4. 473 契約済みさん

    防犯のためだけではありません。

    マンションのエレベーターの事故、たくさんあります。フロアー側のドアが開いて、カゴが来てなくて、下に落ちたり、上に挟まれたり。防犯窓はそのような事故をも未然に防ぐ役割もあります。


    今からでも扉を変えることは可能です。そうでなければ、もし他の事由で扉が破損したら、どのように交換するのですか?

    非常用扉は4枚なのでそのような防犯窓扉がなくても、一般用は防犯窓付きに変えられます。非常用エレベーターロビーの区画は、すでに防火設備がされている区画のはずです。

    エレベーター内の監視カメラは我々のコストがかかりすぎです。

  5. 474 契約済みさん

    ↑間違えました。
    エレベーター内のモニターです。そとの様子が分かる。

    監視カメラはすでにありますので。

    1、2階に配置したモニターは、自分のいきたい階を押すと、自分のいきたいエレベーターフロアーの様子が写し出されるのでしょうか?中だけ写し出されるなら、反対に撤去したほうが安全ですね。

  6. 475 契約済みさん

    私は、窓がどうこうよりも、契約者同士で言い争い、他の意見にくってかかることが
    悲しくてなりません。

    300世帯も住むのです。色々な意見があって当然です。
    私も売主の姿勢には納得しかねます。
    しかし、もう少し冷静に意見を交わせないものでしょうか。

  7. 476 契約済みさん

    471です。

    472さん・473さんの仰ってることはもっともなことです。
    確かにエレベーターの防犯窓はセキュリティー上、非常に重要なものですね。
    特に小さなお子さんや娘さんをお持ちの親御さんの気持を考えると心が痛みます。
    売主は契約(パンフレットに防犯窓付エレベーターの設置の説明がなされている。)を守る義務があると思います。

    今日の確認会・出来る限り頑張ってきます。

  8. 477 契約済みさん

    このエレーベーターの問題が内覧会で発覚して抗議の電話やメールが殺到してからすでに一ヶ月経ちました。
    この間、大成有楽からはこの件に関しての報告や勝手に仕様を変更して契約者に迷惑をかけたお詫びは一言も届いていません。
    社員扮する偽り住人からの品のないスレ書き込みだけです。
    これらが窓有りエレベター不要の住人の声としてカウントされるのですね。
    このスレッドの存在も知らずなんの予備知識もなく、ただ会社を信頼しきって初めて内覧会に出席した人々。
    限られた内覧の時間で自分の部屋を確認をするだけで精一杯で憔悴しきって判断力が鈍っているいる人々から承諾確認の印を取ることは今まで数多くのクレームを処理してきた百戦錬磨の企業としてはいとも簡単なものなのでしょう。
    だから残債振込み期日も迫り新しい生活設計をすでに立ててしまっているこの時期まで一番大切で抵抗の強いセキュリティーの低下を隠していたのでしょう。
    企業としての品格はどこへ行ったのでしょう?
    我々を今、騙せても世間はだまされません。
    なんのためにリコール制度はあるのでしょう?
    エレベターのドアーだけで今までの築き上げた評判を捨てるのはあまりにも、もったいないです。
    <損して得を取れ>と言う諺があります。




  9. 478 契約済みさん

    475さんの意見に賛成。

    匿名で誰も書き込めて、誰もが閲覧できる掲示板で無責任なやり取りを続ける必要はもうないでしょう。
    もし責任あるやり取りをしていきたいなら、名前等明かした上でセキュアな環境でやり取りをすべき。
    まだ続けたいなら、それこそFacebookのグループ作って非公開でやればいいでしょ。

  10. 479 入居前さん

    ●472さん
    エレベータ窓なしでは、扉が開いた後しか不審者を察知できません。
    窓ありであれば前もって扉が開く前から姿が見れるので逃げる身構えができます。

    ※身構えた所で出口は1つです。

    また、中から外へ向けるモニタであっても
    小さな子供達は果たしてモニタを瞬時に確認できるのでしょうか。
    私も子供を持つ親として、とても心配です。

    ※モニターで判断できなければ、窓でも判断できないでしょ。
     小さい子供だと窓があっても身長が低いと外が見れないのでは?

    ●473さん
    マンションのエレベーターの事故、たくさんあります。フロアー側のドアが開いて、カゴが来てなくて、下に落ちたり、上に挟まれたり。防犯窓はそのような事故をも未然に防ぐ役割もあります。

    ※そういう事例は窓付きエレベーターでも起こっています。
     窓の問題ではなく、個人個人が注意を払う必要があります。

    中だけ写し出されるなら、反対に撤去したほうが安全ですね。

    ※その通りだと思います。誰かが言っていた管理人だけが見れるのがいいでしょう。

    ●477さん
    社員扮する偽り住人からの品のないスレ書き込みだけです。

    ※なぜそう断言できますか?

    一番大切で抵抗の強いセキュリティーの低下

    ※エレベーターの窓だけで著しくセキュリーティーは低下しないのでは。
     私が現在住んでいる都内のタワーマンションも窓もモニターもありません。


    私は業者の肩をもつきもありませんが、こんな匿名の掲示板で非難などを書き込まれ、他意見の方を侮辱するような書き込みをする方のほうがモラルもなに最低な方だと思います。

    自分でおかしいと思うなら、業者に言って下さい。

    内覧会でなんとも思わなかった人、窓付きにこだわりのない人も巻き込まないで下さい。

    私は以前投稿されていた、契約書・重要事項説明の文章の通りだと思います。


  11. 480 契約済みさん

    479さん

    エレベータ窓付の意見をことごとく否定されてますけど、
    窓付になると、何か不都合があるのでしょうか?

  12. 481 入居前さん

    エレベーター窓ありを支持してる方、他人の振りして、支持者何役も演じないでください。バレてますww
    マンションからの眺めはとても良いですね。良いマンションです。

  13. 482 入居前さん

    480さん

    エレベータ窓付の意見をことごとく否定されてますけど、
    窓付になると、何か不都合があるのでしょうか?

    ※不都合はありません。ただ、窓のことだけでこんなに揉めているのが低俗すぎると思います。
     また、改修でエレベーターが使えなくなったり、管理費などが上がると不都合がでます。

  14. 483 契約済みさん

    以前は他のスレで仕様云々のオーベル批判をしていた方がいましたよね。
    そのスレでも同じ人が別人で成りすまし投稿をしていましたっけ。
    眺望はとても良いですよね。入居がとても楽しみです。

  15. 484 契約済みさん

    確認会に行ってきました。内覧会のときには、かなりの数を指摘しましたが今回は二カ所まで減っていました。
    >483さんも仰っていた通り、眺めもいいし入居日が楽しみです。

  16. 485 契約済みさん

    確認会に行ってきました。内覧会のときには、かなりの数を指摘しましたが今回は二カ所まで減っていました。
    >483さんも仰っていた通り、眺めもいいし入居日が楽しみです。

  17. 486 契約済みさん

    いつも思ってたのですが、このマンションのセキュリティの肝って24時間360日の有人警備ですよね。
    それが変わってたならそれこそ、大騒ぎですけど、
    パンフレットに載ってたらしいですけど(12月購入なので蚊帳の外です)ホームページにすら載ってないエレベータの窓の有り無しぐらいでちょっと大げさ大げさな気がします。

    こんなこと書いたら、また成りすまし呼ばわりでしょうか?

  18. 487 契約済みさん

    気になる人にとっては大きな問題かと思います。特にお子さんがいらっしゃる方、共働きで、夜遅い帰宅の方など。

  19. 488 入居前さん

    内覧会にいるあのじじぃ達はなんなの?
    バイトか?

  20. 489 契約済みさん

    確認会に行ってきましたが,60カ所以上指摘していた傷がほとんど直っているので驚きました.
    それでも残り数カ所,直し忘れがありましたが.

    今日の確認会では駐車場を見ることができました.
    平面図では分かりづらかった傾斜やマンションとの連結部分がようやくわかりました.
    思ったよりも便利そうです.

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸