自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。
池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。
やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜
こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00
自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。
池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。
やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜
[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00
>318,320
うちもでした。でしたと言うのは318さんのように何度も個人情報削除を電話のために依頼し
(キチンと削除されたとは思っていませんが)ようやく何も言ってこなくなりました。
当初から、こちらの考えている予算よりも高額な年収からローン審査がおりそうなギリギリ
金額の物件を進めてきたりしたので怖かったです。売ってしまえば営業に後の事は関係ないよ!
と言う姿勢がありありと感じました。まるでキャッチセールスに掛かっちゃったような
気分でした。
怖い思いをされた方がいらしたんですね・・・。
担当者によって違うのか・・・。
私の場合は、あらかじめ提示した予算内(自己資金額+ローン可能額よりもかなり低額の予算)での物件を
見せていただき、それ以上の物件は特に示されませんでした。
ただ、興味があったので、「予算外だが興味があるので他の間取りも見せて欲しい」と要望して
見せてもらいはしましたが。
私は契約しましたが、確かに321さんの受けた様な対応をされていたら、検討からはずしていたかもしれません。
313です。
そうですね。いろいろな人がいるみたいですね。
私の担当してくださった方は、素朴な感じで本当に大丈夫なのかなあ。と。
というのは、あまりに売るという姿勢よりも、私たちが質問した事について細かく調べて
答えて下さり、こんなに時間かけて(私たちに)営業成績大丈夫なのかしら?と。
こちらも合えば購入するという姿勢でしたから、親切だったのかもしれませんね。
しかし契約後も電話やお手紙をいただきます。
くだらない質問なので口頭でかまわないと言うことでも、書面でくれることもありました。
(本当は嫌がられてるかもしれませんが)、丁寧に対応してくださるので、
こちらも気軽に質問があったら電話してしまいます。
売る側買う側の信頼関係は大切だと思います。
たまたまいい担当者でしたので(これも人それぞれ感じ方は違うかもしれませんね)
物件を詳しく検討することができ購入に至りましたが、やはり私も318さんたちのような思いをすると
マンションそのものを判断する前にやめていたかもしれません。
購入者にとって、ここの営業の態度がよくないと言われて評判がさがるのはやはりさみしいものです。
営業の方、個人保護法もできた今、もう少し購入する側の立場に立って対応してください。
私も313さんと同じ感想を持っています。私の担当者の方も、「どんなことでもご質問ください」と言って下さり、私たちも気になることはどんな小さなことでも問い合わせしていて、その度に調べてきちんと答えていただいています。
たまたま私の担当者さんが、親切で丁寧なのでしょうか?以前からこの掲示板でセールスがしつこいというのを読んで、モデルルームに行く度に営業マンの方をチェックしているのですが・・・(笑)
でも、確かに313さんの言うとおり、ここで営業の態度が悪いという評判を聞きたくないですね。大京さん、もしごらんになっていらっしゃったら、不快に思うセールスは控えてくださいね。今は、いろんな問題があり購入者はナーバスになっています。どんなことでもあまり悪い評判は聞きたくないものです。お願いいたします。
>>317
中央三井が金利を下げてきたので中央三井にしようと考えています。
関西には支店が少ないですが、池田駅に支店がありますしね。
ウエストタワーが残り数戸だそうですね。凄いですね。
ジオの池田駅近もあるし、西向きはしばらくかかると思っていたのですが。
ジオより立地が好きです。ジオは線路沿いなのでやはり電車の騒音は聞こえてくると思いますし、
176号線の影響もありそうなので。ただ駅近なのがいいですが。
余談ですが、住所も城南の方が響きがよくて好きですね。
幼少から池田市の隣の市に住んでますが、池田の城南あたりは上品なイメージがありました。
I棟の気に入った間取りが売れてしまってたので、J棟にかけてみようと思ってます。
市立池田病院側から建築現場のぞいて来ました。けっこうできていますね。
鉄筋もちゃんと10数センチおきで入っているようでしたよ。
皆さんもお見舞い等の用事があったらごらんになったらどうでしょうか。
同意です。別の大京の物件ですが、モデルまで行って見送ったのですが、
それからしつこく電話してくる。きっちり断ったのにね。不動産の営業は本当に契約後では
態度変わりますから、注意が必要ですね
本当に電話でキレてしまいました。確か、去年の夏に丁重に住所抹消しといてくださいとお断りさしあげたのに
年末にここの営業から電話。おかげさんで市内の別物件にもうすぐ入居します。ダイキョウさんの一部かもしれないけど
何度も何度も何度も何度も何度も電話してこられるのである意味怖い時期もありました。
そして挙句の果てに今度は吹田市?かなんかの別部件の話までしだしてびっくり。
もう明らかに見込みない家に電話してもコストと時間の無駄ですのにね。
ライオンズ自体は良いマンションだと思うし、会社も一部がそういう状態ってのはわかるけどちょっとね。
もう少し落ち着いてくださいと思った。
以前ライオンズ池田の資料請求したものです(結局池田で戸建を買いましたが)
12月中旬〜年末にかけて留守番電話に何回もメッセージ無しの着信が
毎日続いてて(妻も仕事に出ているので日中は留守)何処からの電話や?と
思って携帯から着信のあった電話番号に掛けたらここの販売センターのようなところに
繋がったけど留守電に切り替わったらメッセージも入れないでワン切りのような感じで
すごく感じ悪い電話でした、年明けもまた電話があると思うとちょっと憂鬱かも。。
携帯から着信のあった電話番号に掛けたらここの販売センターのようなところに
繋がったけど留守電に切り替わったらメッセージも入れないでワン切りのような感じで
すごく感じ悪い電話でした、年明けもまた電話があると思うとちょっと憂鬱かも。。
↑
意味解らん。ちゃんと推敲してくれないかな?
>329さん
・断っているにもかかわらず電話がかかってくることが迷惑である。
ことはわかりましたが、いまひとつ契約後では態度が変わるという文脈につながりません。
・結局ライオンズマンションを契約したが、契約後の対応に納得できない。
なのか
・他のマンションを契約したが、契約後の対応に納得できない。一般的に契約後は対応が
悪くなるものなので気をつけるように。
なのかわかりません。
最近の批判投稿してる連中(ひょっとして1人?)の投稿は、頭に血が上ってるのか、何が言いたいのかよくわからん。
興奮するのもわかるが、もうちょっと理解しやすいように書いてくれないだろうか?
>331 の本意を推定してみた。
自宅への留守電は相手が不明であるので、何もできなかったが、
携帯に(もたくさん)入っていた覚えの無い着信番号に
携帯から電話をしてみたら、ライオンズ池田の販売センターにつながった。
(よって、自宅への留守電もライオンズからであろう)
何回も電話をかけて来るのも困ったもんだが、
せめて、留守電に切り替わったら何かメッセージを入れろ
無言で切られてはワン切りと区別がつかないのですごく感じが悪い。
年明けからも同様な電話が続くと思うとちょっと憂鬱かも。
注)
自宅電話がナンバーディスプレイを申し込んでいないのが前提の解釈。
ナンバーディスプレイなのであれば、
わざわざ携帯から電話をかけた理由はいまひとつはっきりしない。
うちも同様のことをされています。
第1期で抽選に漏れた後、別のマンションや戸建を検討するうちに
このマンションから心が離れました。
その間も再三ここの営業マンから電話が掛かってきており、
購買意欲が完全になくなったこともあって「別のところと契約した」と
返答しました。それから暫くは電話も掛かってこなくなったのですが
ジオのMRに出入りしているのをその営業マンに見られてしまい
(偵察のため営業マン数人でMR周辺を張り込んでいたようです)
それからはまた電話が掛かってくるようになりました。
うちはナンバーディスプレイにしており、出るのも面倒なので
居留守を使っていましたが、留守電に切り替わると何のメッセージも入れず
切られるということが11〜12月の間毎日のように続き、うんざりしていました。
もしかしたら同じ営業マンかもしれません。
無言で電話を切る行為は皆さん不快に感じていますのでやめてください。
ここで批判的なことを書いてくる方々へ。結局、購入しなかったんですよね?あなたがたは何の目的でここに意見してこられるのでしょうか?
しつこい営業マンにいやな思いをされたことは、よくわかりましたので、もうこのへんでやめてもらえませんか。ちょっとうんざり。
購入者の気持ちも考えてください。こっちこそ、あなたがたのしつこい批判を不快に感じているのですよ。
我が家にしてみれば、ジオ(購入検討で実際にMRにも行きました)の営業マンの態度のほうが不快に感じています。あえていちいち言いませんが・・・。
言うてうやんけ!と、つっこんでみる。