パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者のみなさん、
契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう!
検討者用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147564/
[スレ作成日時]2012-01-31 14:27:07
パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者のみなさん、
契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう!
検討者用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147564/
[スレ作成日時]2012-01-31 14:27:07
ここに書き込んでいることは、誰でも見ることが可能ですよ。
そうしたネットの基本を理解して皆さん書き込みをしましょうね。
思いのまま書き込みされているようで、セキュリティ情報とかも平気で書き込まれそう
でとても不安です。
管理人も常駐してますし、管理組合も立ち上がるでしょうから、そうしたところで
意見交換してよいマンションにしていきませんか?
とはいえいろいろ面と向かってはいいにくいことはあるのは確かでしょうから、
確かプロバイダにマンション入居者専用ページとかがあるそう(当方現時点未登録。どなたか登録済みでしたら
教えてください)なので、そうしたところで意見表示するようにしてはどうでしょうか。
まあ、こんなことかくと三井の営業とかいわれますかね。
楽しみにしていた新居。そこに住まわれるあたらしい近隣さんとの情報交換の場がここと思いのぞきました。読んでいて悲しくなりました。どんなものでも100%満足というものは難しいなか、新しいコミュニティを築く中でここに住んでよかったというマンションにしたいと考えてます。ここに文句や愚痴を書き込まれる方々になにか意図的なものを感じるのは私だけでしょうか。
確かに、私も悲しくなりました。私自身は良い気分で新生活を開始してるのですが・・・
まぁでも、色々意見はあると思います。住めば都で、2,3か月後には住民のみなさん全員が気持ちよく住めるようなマンションにしたいですね。実際、蒲田の中でこれだけのマンションは無いと思うので!
No84です。
3/27(鍵引渡し時の翌日)に投稿しましたが、歩道の車止めの件で気になっていました。
とってつけた様なポールで曲ったり折れたりして、管理費で修繕が必要になるのでは?と心配で皆さんはどう思われるか聞きたくて投稿しました。
営業さんには3/28に写真付きで売主さんに取り次いで貰っていますが、営業さんから先週電話で取り次ぎましたとだけの連絡がありました。
心配事が起きました。
昨日(4/8)、東側の道路を通りましたら、東側のポールが曲っていました。おそらく自動車がぶつかったのでしょう。
ぶつかった自動車を特定できれば修理費の請求が出来ると以前営業さんが言ってましたが。
ぶつけた自動車を特定する為の監視カメラが有るのですか?四六時中管理人さんが見張ってくれるのですか?と営業さんに聞いたところ、監視カメラはありませんとの回答でした。
請求する相手が見つからなければマンション住民の泣き寝入りとなってしまうのでしょうか?
売主さんで修繕して呉れればいいのですが。
ポールを含めて売主さんからマンション住民へ所有権が移転となっていると思いますので管理費で修繕しなければいけないのでしょうか?
曲ったポールの現実をもとに営業さん経由売主さんに改善の検討をお願いしようと思いますが、皆さん如何思われますか?
小さな問題ですが余計な出費を抑えたいので投稿しました。ここまで読んでいただき有難うございました。
確かにポールは華奢に見えますが、どこでも普通に見かける既製品である以上、ある程度は仕方がないのでは、というのが個人的な意見です。あと、上の方でもどなたかがおっしゃっていましたが、ネットで他の住民さんを煽るよりは、管理組合の議題にした方がよっぽど良いのでは、と思います。これから入居される方もここを見て不安になるだけですしね。あくまで私見でした。
住んでみて分かったけど、この辺本当に住民の民度が低いですね。
ポールの件も今回直しても、また何度も折れそう。
マルエツに向かう道にいつも犬の糞があるし、平気でマンション前に駐輪するし。
だから安かったんだなと分かりました。
はじめまして。
今度入居予定の者です。
皆様にお聞きしますが、電話回線はどうされましたか?
NTTの回線を引きましたか?
それともファミリーネットジャパンのIP電話のみの方はいらっしゃいますか?
121さん
ベランダでの喫煙は本当に迷惑なので、さすがにそれはやめてもらいましょう。火災の原因にもなりますし!私も前の住居でそんな隣人に悩まされました。
132さん
傷が多数とは落ち込む気持ち、お察しします。106戸もありますから、他にもそういう方たちが居そうですね。
84、140さん
取り急ぎ、管理人から警察に被害届を出して貰うのが良いかと思います。
犯人が捕まるかは分かりませんが、被害を受けたのは事実ですから!
そして、まずは管理組合から売主にしっかり納得のいくまで説明をさせましょう。
142さん
私も通勤の時に呑川沿いにたくさん犬の糞があることに気付き愕然としました。そんな人たちには犬を飼う権利はないです。犬がかわいそうです!そんな飼い主は犬以下です。
いずれにしても、今後は136さんがおっしゃるように、徐々に良い環境にして行くべきでしょう。
不満点を書くと数人がかりで、心が狭いかの様に不満を言った人を叩くのが当たり前の流れで気持ち悪い。
騒音、キズ、近隣のマナー、エントランスや管理歩道への違法駐輪、どれも不満に感じて当たり前じゃないんですか。
私は3月末に住宅エコポイントの申請をしました。
窓口に提出し、その場で受領書を頂き、先週ですが申込んだ商品が届きました。
はがきで商品発送の案内が商品到着後に来ました。(逆ですね)
ネットの掲示板で見た話なんですが、蒲田でここ一週間位の間で不審な訪問者があるみたいです。
近所にレストランをオープンするので挨拶をしたい、と男性2人組が家に来るそうです。
実際に玄関を開けて応対しても、レストラン名などは一切告げずに挨拶だけして立ち去るとの事。
インターホン越しに応対すると、挨拶したいから玄関を開けて下さいと言われるという話や
インターホンが鳴っても出ないと、ドアをドンドン叩いて来るという話です。
ネットで見た話なんで信憑性は不明ですが、気持ち悪い話で気になったので注意喚起も兼ねて書き込みさせて頂きました。
新しい環境に大分慣れて快適に過ごしています。ところで、日曜日に換気扇フィルターが、安く買えるとの事で、業者がきました。確かに安かったので、本当かなと思いましたが、信じて良いか迷っています。お金は、まだ払っていません。
管理人さんにいうか、駄目なら警察にナンバー伝えれば注意いきますよ。
以前、いつもマンション前に路駐してるバイクが居たので蒲田の警察署にナンバー連絡した事あります。
はじめのうちに対処しないと、どんどんマナーが悪くなっちゃいます。
なんか換気扇とかのフィルターとか、お風呂場のカビ防止どうですか?って業者が来たけどあれは信頼できるところ?
名刺ももらえないしその場で返事しないと説明書の後ろに連絡先あるからって言われたけど、風呂と換気扇は別な会社のような・・・
みんなところは来なかった?
うちにも来ました。
髪の毛少し薄めで出っ歯の男性。
うかつにも玄関を開け説明聞いたけど購入しませんでした。
勝手にマンション内に入り込んで訪問販売するなんて
悪質としか言えません。
みなさん気を付けましょう。
うちにも来ました。インターホン越しで話しましたがドアは開けずに断りました。最初は何だろう?と思いましたが、管理人さんがいない時間帯だし、しかも日曜日に業者が来るかなと怪しかったので。
インターホンは顔が映らないのでオートロックが開いてる間は要注意ですね。
以前、このマンションの二重床について書かれていた方がいましたが、本当に二重床なのか疑問に思う時があります。上の階の足音がかなり聞こえます。子どもがいないようで(ペットを飼っているようです)大人だけでもこんなに騒がしいものなのかと感じてます。自分たちが大人だけなので余計そう感じるのかもしれませんが。共同生活なので我慢ですね。
171さん、もしやうちのお隣さん?!
と、思う位にうちも上の音が聞こえます。
上の階は、うちと隣にまたがっていて、隣のお部屋が上と接する面積がかなり多いから心配してました。
我慢しなきゃと思うけど、ストレスです。
あと、夕方に帰宅するとエントランス前に高確率で停めてあるママチャリ。見る度にモラルの無さにガッカリします。
一度、マンションから出て来たオバサンが乗って行ったのを見ましたが、住民?住民の知り合い?訪問販売?
前にもエントランス前の駐輪について管理人さんに言ったけど、未だにこの状態…