シティタワー天王寺真田山の入居予定・契約者限定スレです!
有意義な意見交換を宜しくお願い致します。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182909/
公式HP http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji/
[スレ作成日時]2012-01-28 14:24:40
シティタワー天王寺真田山の入居予定・契約者限定スレです!
有意義な意見交換を宜しくお願い致します。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182909/
公式HP http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji/
[スレ作成日時]2012-01-28 14:24:40
2重のセキュリティーでも3重のセキュリティーでも住民が入っていくときに一緒に入ることはできるからセキュリティーの問題ではないのでは?
景色が朝昼夕夜 雨曇り晴れ どんな日でもとても良くて
毎日楽しんでます。
流しのディスポーサー・お風呂場の乾燥・24時間OKのゴミ捨て・
クリーニングの出し入れ・・・と 便利ですよ。
24時間いつでも管理の方がおられ 「いってらっしゃいませ」「おかえりなさい」
と笑顔で言ってくださるのがうれしいです。
期待以上の生活してます。
NO.53さん
夜の明かりを見る限り3~4割程度かと思います。
駅から近いしスーパーや商店街が目の前にあるので非常に生活しやすいです。
毎日仕事から帰るのを楽しみにしています。
NO55さんへ
7割は入居してるようですよ。
7割の割には エレベーターも比較的スムーズだし
騒がしくないですね。
心配だった動物の鳴き声もほとんど気になりません。
NO53さん
早く入居してくださいね。人生観変わるかも・・・です。
NO.58さんへ
そうなんですね!(^^)
いつもどれくらいの割合で電気ついているんだろう?
って思いながら外から窓を見ていますが外出されている方や消灯されている方もいらっしゃいますもんね。
エレベーター全然困らないのでこれからも安心です。
スーパーも駅も近くて住みやすそうなところですね!
入居が楽しみです~
その前に引っ越しの準備しなくては
家具選びって、楽しいけど大変ですね
入居して2か月ですが、このマンションにしてほんとに良かったです
DWからの眺めがとても気に入っています
何より駅が近くてスーパーが近くて便利ですね
このマンション、本当に住んでみるとなかなかいいです。
みなさん物静かで、下品な方は御見受けしません。
みなさん、この地を容認して、見栄でなく、賢く住まわれてる感があります。
2流マンションと言われますが、それなりの余裕をもって住まわれてる年配者が多いみたいです。
余裕があればされた方がいいと思います。
ウチは全面やっておきました。
よくあるフロアマニキュアと違って効果が長続きしますので。
それからフローリングの部分張り替えは、無理です。
いまあるフローリングの上に一面、新しいフローリングを貼るか、これは大変なリフォームになるのでオススメしませんが、全部剥がして張り替えるかのいずれかしかできません。
まぁその一方で、小さい傷程度なら修復してくれる業者はあります。
ただ気をつけていただきたいのは、コーティングをしてもキャスター付きのイスなどを使われる場合には、フローリング自体の表面が剥がれてきますので、絨毯を敷くなどすることが必須です。
ご参考になれば。
なんですかグランフロンて?
グランフロントでしょ。
しかも、マンション名はオーナーズタワーでしょう。
全然立地もコンセプトも価格帯も違うので
比較検討された方はほとんどいないのではないですか。
夕方(午後5時前)、正面エントランス出たとこにママチャリが堂々と駐輪してる…
今日は2台。その前は4台も駐輪してました。
キッズルームを利用しに来てる人のものだと思うけど、すごい迷惑。
お友達を招待するときは自転車は近くの駐輪場に止めてから来るように忠告してほしいです。
見回り中にとまってなかったら気付きませんから。
言われないとあの人たち何にもしませんよ。
こんなところに書いても何も解決しません。
SUISUIのマンション専用の掲示板がありますのでそちらに書いたほうが、
防災センターの方も見てるようですし、直接言えば良いんですけど。
居ない時もありますから。
とまってる自転車に注意の張り紙してるの見たことあるけどね
>キッズルームを利用しに来てる人のものだと思うけど
これ自分も思ってた
ママチャリが止まってる時はキッズルームが賑わってるし
幼稚園か保育所帰りのママが他のお友達を連れて
このマンションのキッズルームで遊ばせてるんだろうね
そんなに音響いてます?
中層階ですが、上の方の音なんてまったく聞こえませんよ
たまにピアノらしき音がごくわずかに聞こえるくらいです
予想以上に静かなので最近のマンションはすごいな~と思ってました
平置きの駐車場って、1つあいてるんですか?
いつみてもとまってないので空いてるのなら
上からの落下物が心配ですが、借りようと思ってます。
カーテンってサイズはみなさんご自身で測られました?
営業担当の人に聞いたら業者さんにお願いして・・・と言われたのですが
今までマンションで業者にわざわざ寸法を測るのをお願いしたことがないのですけど、
みなさんどうされたか教えていただけたらうれしいです。
私は時間が無かったのでシスコンにお願いしました。
他の業者に依頼するより割高ですが、依頼する時間と手間を省けるならとシスコンに決めました。
1年以上賃貸募集が決まらない部屋があるけどなんで?
高いのかな?
30F以上、70㎡以上、管理費込み21万ってこのマンションだと安いと思うんだけど。
デベロッパーを信用できないなら自分で測定してみれば?
安いのは1,000円くらいから売ってるから。
http://item.rakuten.co.jp/hdc/hdc-050k/
紫外線強度計UV-340A (紫外線計測器 紫外線測定器)
[シティタワー天王寺真田山]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE