北側の敷地(80戸くらい?)はプライムフォレスト(389戸)の後に別のマンションとして、販売されるのでしょうか?
モデルルームや設備なども変わるのでしょうか。駅にも近く、どのような配置になるのか気になります。
>641さん
営業さんから聞いた話ですが、
アリーナフォレストという名称で計画中とのことでした。
契約書にもその名称で計画があると書かれていたような?
まだ計画段階でどうなるかは未定とのことですが、
価格帯はプライムフォレストよりも高くなる可能性が高いらしいです。
C棟F棟で検討中の時の話なので、他の棟と比べてどうかはわかりません。
うちの担当者から、一応計画はあるものの、他社への転売も含めてどうなるか全くわからないって言ってました。
写真に写ってるのはB棟ですか?この前にもう一棟建つとなるとかなり圧迫感がありそうな感じがするのですが?
このマンションも関西人だらけなのかな?
なぜ関西人が多いと?
田都は、関西人のあこがれだから。
うちの周りも京都大阪神戸の人なぜか多い。
気のせいでは?
美しが丘2丁目にもドレッセが出来るみたいだけど、こことどっちが良いの?
駅力、利便性、ブランド(住所)重視なら2丁目。
広さ、規模(大規模メリット)、価格重視なら鷺沼、
ざっくりそんな感じじゃないでしょうか?
美しが丘は有名人とかもいて、すごく高級なイメージ。
住宅地エリアはちょっと異質ですね。
とはいえ2丁目の物件の場所はただのたまプラですね。
美しが丘の3丁目は確かに邸宅街で良い感じですねー。
でも、この界隈の土橋や鷺沼もかなりいい家や邸宅多いですよ。
美しが丘は高くて有名だけど、ここより狭くて価格が2倍近いのは必須ですよ。
お金に余裕がある方はいいかもしれませんが。。
美しが丘は高圧線が側だから、嫌ですね、こちらの方がいいですよ!
まぁこちらは高速が近いけどね。。
美しが丘が高いと言われたのは過去の話。
土橋や鷺沼は、もっとセレブとは言えないよ。地主農家の家はお城みたいだけど。
所詮どこの町も、少しの金持ちの家と大多数の平民マッチ箱住宅だから。
マンションて、高速、環状線、高圧線、線路の側に建つ確率がやはり多いですね、住宅街の低層マンションがやはりいいかも。
しかし住宅街に建つマンションのほとんどはバス便
美しが丘も土橋も価格はあまり変わらないかな。住宅街がコンパクトで利便性が良いのは土橋。
高台だしね。あまり物件は出てこないけど、売りが出ると速攻で売れるらしいね。不動産屋の話。
でも駅力で言ったらダントツたまプラだからね。
ブランド(認知度)としても美しが丘の方がやはり上。
売却(資産価値)という点では美しが丘のマンションの方がいいんじゃないかな。
ひどい値崩れはしないような気がする。まあ、価格次第だけど。
もしここと値段が変わらないなら、美しが丘のマンションの方がお買い得だと思う。
売るつもりがないなら、なるたけ高速から離れた棟のこちらの物件の方が
いいような気もする。鷺沼駅周辺の穏やかさは昔ながらの田都って感じだし。
高速VS高圧線かあ。難しいね。
でもここもたまプラ徒歩圏内よ。15分ちょっと歩けば着くんだし。(坂はまぁギリギリ許容範囲かな。。)マンション名に『たまプラーザ』の名を冠しておきながら、ここより遠い数々のマンションより断然いいでしょ。
ドレッセ鷺沼・たまプラーザの杜にしたらいいのに。
高圧線で悩むのでしたら、周辺の交通環境なんかもチェックしてみてください。
子供なんかには、そちらの方がはるかに深刻で死亡率も高いです。
ちなみに大人だと、高圧線の影響に有意差がないくらい、
そもそも癌になったりするものらしいです。
もちろん悪い要因はない方がよいですが、優先度付けは大切かと。
私の場合だと、サレジオ幼稚園側の細い道から出るところが少し心配。
とくに送り迎えのお母さんの車や、減速しない自転車なんかですね。
で、程度は低くても、確実に悪影響がありそうなのが高速かもですねぇ。
あ、単に景観のお話だけでしたらゴメンナサイ。
よく気にされている方がいるので。
行きますよ。歩いてたまプラーザ。この辺からなら、駅にでて電車乗るより早いです。
行きはほぼ下り坂だから。
でも帰りは電車使う。
たまプラーザからサンクアロマ迄の坂より、鷺沼駅からの坂のほうがまだましな気がするので。
それはつまり、結局電車を使うってことでしょ。
荷物もあるしね。
たまプラーザまでなら、問題なく歩けると思いますが…。
帰り荷物があればタクシー使えばよいのではないでしょうか。ワンメーターで行けるでしょう。
ここからたまプラ行くのにわざわざ駅まで行って電車乗るって遠回り感ないですか?歩いて行った方が気分的に近い気がする…自分が健脚過ぎなのかしら?
皆さん車は使わないの?
同感です。駅まで歩くなら直接行っちゃいそう。
でも帰りは荷物があるので電車が。。。
電動アシスト自転車を荷車的に使ってもいいかも?
たまプラ周辺は渋滞するし駐車場待ちも長いからかえって車は億劫だね。
営業さんも混むから車はないって言ってたなぁ。
電動アシストあれば、楽に山越えして宮前平とか行けるかな?
あそこの温泉に帰りに汗をかかずに行きたい。
てか、そもそも間に山ありますかね?
>671
平日だと朝5時台に各駅停車で4本だけあるんですね。お早い出勤ですね。
別に電車だろうがタクシーだろうが車だろうがいいんですけど(笑)、とにかく
たまプラからあの上り坂を歩いて帰るのは大変ですよね、って話です。
たまーに、涼しくて爽やかな季節ならいいでしょうけど。
今、新築中の美しが丘のドレッセと比較しての話ですよ?あくまでも。
鷺沼在住ですが、
まぁ普通に考えて、たまプラから徒歩圏内とは言えないかな。
結構かかるよ。
皆さん、最近現地行きました?何日か前の投稿写真見ても何かもう圧迫感が。。。選んだ棟も部屋も大満足で期待してただけにやっちゃったかな、これ。と不安が増してきました。ああああ。外観が若干、学校みたいです。心配。
完成が約1年も先なので、良くも悪くも多分完成時は外観は全然変わると思いますよ。。。
いいな~~鷺沼・たまプラーザ♪略してサギたま♪なんか楽しそうですよね~みんな・・・
以前からの建物間距離の数字は人間と違い、嘘はつかないよな。
どれだけの部分が狭間団地のようになるかは出来てみないとわからないが、なるのはごめんだ。
後は、植栽などで狭い空間をどう演出するかだな。
真ん中の広い通路は、類似物件で下からみる分には対面通行の道路を挟んでマンションが建ってる印象だった。
問題は上からみる場合の画角と、狭い方の通路ですかね。
1つは竹林で目隠ししてくれるらしいですが、逆に圧迫感ありそう。
建物が立ち上がって圧迫感が露呈する前に、南向き高速には面してないとの売り文句で大方売りさばいた東急の作成勝ちだったね。あとは残った高速沿いを逆に圧迫感なく安値と売るから売れ行きはよさそう。
地価が安いなら、尚更お買い得なのでは?
今が地価の底値だとしたら、やはり美しが丘アドレス
の方が需要が多く、売値より高くなる可能性が、安定
の土橋(笑)より高いかなと思います。
まあ、何しろ美しが丘物件の値付け次第ですね。