A棟残ってますよ。7400万です。
マンションは良いところが早く無くなってしまうんですよ。
ちゃんと駅前モデルルームへ行って下さいね。
高くても良いところが早く売れるなら、A棟が残ってるのはおかしい気がしますが・・・
7400万?
たけええええっておもったのは俺だけ?
びっくりついでに8000万近くのB棟もあるよ。
鷺沼から徒歩9分?東名高速沿い立地、東急は近隣相場上げる実績作りしてんじゃないの。
他のデベも相場便乗ウエルカムだし。
それはちょっと高いなぁ
ただ、近隣に比べて他にない広い物件が多いので、内容を吟味しないとね。
歩いてみたけど普通に歩いて9.10分はかかったよ。
近くにスーパーもなく、生活利便性が難点かな
スーパーはいつもは駅前の東急になっちゃいますね。
車だと選択肢は拡がるので、普段の東急と土日の車での買い出しを組み合わせれば、そんなに不便だとはおもわないんですけどね。
ちなみに今はドレッセからみて鷺沼駅の反対側に住んでますが、駅から10分圏内の買い物環境はどこもそんなに変わらないと思いますよ。
この辺で80㎡台のマンションはなかなかないので希少性はあると思う。確かに7,000~8,000万台は高すぎて手が出ないが、高層階かつ100平米近い部屋でしょうからそれぐらいしてもしょうがないかもしれません。当然私には手が出ません…
8000万なら戸建が良い選択だと思うよ。
この辺東急分譲土地付戸建と公団団地で発展してきたから。
昔だと土地坪何万位で鷺沼近辺が買えたんだよ。
土地は化けものだったからね。
東急は百姓から坪500円で買っての一般人への転売なので大儲けして笑いが止まらなかった。
当時このあたりの百姓はなにかにつけて東急に腹立ててた。今でも世代代ってなければ強盗(五島)慶太ってね。
まあ土地付の方が将来資産価値がいくらか保持できるよ。
川崎銃弾高速鉄道が宮前平じゃなくて、鷺沼に通れば、もうちょい駅前開発が行われるかもね・・・
失礼致しました。銃弾→縦断でした・・・
川崎縦断高速鉄道自体が今のとこ絵空事だし、都心に行くなら結局田都に乗り換えるわけでしょ?
バスを使うのと気分的には変わらないね。
10分かそこらなら鷺沼まで歩いていく方がよろしいかと。
>530
私の祖母も強盗慶太と言っていました。
祖母は二子玉のライズ付近の土地を二束三文で買われたそうです。立ち退かないなら〜と脅されたとずっと言ってました。
孫の私はそんな東急の物件にときめいてしまうのですがw
スレ違い失礼しました。
確かにライズの周りは一軒家と商店が結構あったな。
東急は二束三文で地主から仕入れて、線路を一本通して回りを開発し、遠くから売り出して近くは最後にめちゃくちゃ高く売るやり方で、しこたま儲けたんだよね。
今じゃ緑のない田園都市になりさがっちまったがな。昔は、鷺沼やたまプラーザなんてタヌキや野うさぎを狩りする
鉄砲持った親父が朝から駅の近くをうろついてたんだぜ。稲作に向いてない土地柄で水のみ百姓ばっかりだったからねえ。
そんな昔だと、23区内とかごく一部を除けば同じような状況じゃない?そんな思い出話をされても困っちゃうよ。
もう40年以上前の話が、マンション購入とどのように結びつくかちょっとわかりませんが。
それより購入にあたっての情報交換がしたいですね。
購入検討者の方限定で、ここを検討からはずした方理由を教えて下さい。
予算的に余裕をもってF棟を検討していましたが、やはり高速脇という事が妥協できませんでした。
窓を閉めっぱなしにはしたくないので…。
予算があれば……。
うちは鷺沼が気に入っており、ただし予算が限られているからF棟にしました。みんな嫌みたいだけど。
急行停車駅徒歩圏、面積の大きさ、金額を考えると、高速近くでもC棟、F棟もありでは?
共用施設は無駄に充実してるので、不必要なものは足湯とか、入居後、やめさせて管理費さげさせればいいかな。
確かに施設は充実してる。
でも足湯は要らないなぁ。管理組合で廃止して管理費下げましょ。
D棟とE棟の間は10メートルしか離れてないんですか?A・B棟間より狭いってこと?
<544さん
我が家も高速沿いですがそれよりもメリットを感じたのでC棟を購入しました。住環境は高速を除けば我が家の希望通りでした。
D,E棟は15Mですね。
夏休みで変化ないもおもいますが、残りどのくらいのですか?
検討からはずした方の眼力、皆さんスルドイですね。
私の場合は高過ぎました。
かといって、騒音F棟や密集した建物と建物の間の部屋となると
引いてしまいました。
眼力スルドイって、結局ご予算の問題でしょ?
結局それだけの予算あればここではなく都内を購入するだけの事。
でも予算は、ないって事なんですよね。わかります。
でも色々とモデルルームを回りましたが、
都内だと同じ予算なら広さは10㎡位狭くなってしまいますね。
私は周りの都内マンション購入者が、狭いという話をしているのをよく聞くので
その点も考慮して今回このマンションを購入しました。
色々な意見があることは当然理解できますが、個人的には満足しています。
総額8000万無い袖は振れないと言う事です。
D棟1、2階3LDKを検討してましたが、前に建物がある圧迫感と駅距離が微妙なのでやめました。
結局各駅で駅近、眺望良しで同じ予算5000万前半の部屋にしました。
どちらの駅ですか?
たしか15mです。同じ15mの距離のマンションを見学しましたが、それほど近い感じはしませんでした。高速側ではない方は25m離れてます。
自分は車好きなのでむしろ高速脇がいいですね。F棟を検討中です。
奥さんも車好きですか?
バス・トラック・車ばかり見て飽きませんか?
ご家族の反応は?
高速乗ってみてみるといいかも。
思いっきり近くに感じましたよ。。。
駅近ったって駅力が問題かと。しょぼかったり、遠いのはお休みの日楽しくないし。鷺沼自体は、どってことない地味な急行駅だけどたまプラも近いのが嬉しい。休みの日にお散歩がてらのブランチが楽しみです。
今日インターから高速乗りました。
車窓から見上げると大きな塀のようでした。マンションが
こんなに近いと思いませんでした。
高速からみると、近いですね。。でもいいのだ!
ヘタな美しが丘アドレスよりもここの方がたまプラに近いんでは?
車がびゅんびゅん通るのも見てて面白いよね。
動体視力も養われるかもしれない。
音はヘッドホンしてれば大丈夫だよね。
雨や真夏日の方が少ないでしょ。散歩がてら、楽しめる所に近いのが良い。駅近くてもわざわざ電車乗るのは、女性だと支度が面倒なのよ。駅近買って満足なのに何でわざわざここ張り付いてるの?市ヶ尾は、お散歩で楽しめる所何処ですか?て見て来たから別にどうでも良いけどさ。
ありゃあなた駅力ランキングとか投稿しちゃってた人?
とりあえずドレッセ鷺沼の杜も市が尾パークもたいした立地じゃないから。これからは駅1分の時代だから。
駅1分なんて羨ましいねぇ。そんなお金ありません。
ショボイ駅で徒歩1分なら、鷺沼9分・たまプラ15分の方が良いな~、と思う。
タワーは嫌だな…
たまプラ15分は無いな~。
行きは下り坂だから、たまプラまで15分で行けるけど、
帰りはずっと、上り坂で20分くらい。1駅電車乗った方がいい。
鷺沼まで9分なら、時刻表見て電車使えば、たまプラまで13分くらいでいけるんじゃない?あくまでも理論値だけど。
たまプラ駅から、歩いて見ました。コンビニでミネラル手に入れ
2個目の信号越してもだらだら坂を息を切らしながら坂を登る。
やっと東名高速の橋を渡り、東名って大きいなあ。この頃には汗だくだく。
夏の日差しはきつ過ぎる。
そして信号を左折またまたひたすら坂を登り続けます。
ここまで来るとかなりきつい。まだ現地に着かない。
文字ですらすら書くのとは違い、実際歩くと日常生活としてはかなり現実的ではありません。
2度と歩きたくありません。
鷺沼在住ですが、健康の為たまプラーザから鷺沼まではよく歩くので、このマンションでも距離的にはそんなに辛くないと考えてます。
ただし、夏は×。坂が多いので(田園都市線沿線はどこも同じですが)距離以上に嫌になっちゃいます。春秋は気持ちいいんですけどね。
578はもう少し体力つけた方がいいね。
足腰に自信がある人はこちらを。弱ってる人は駅近か遠くてもバス停前をどうぞ。
神奈川の東部はどこも坂だらけだよ。慣れてる人にはなんてことない。
駅1分でも長津田なんて魅力が分からない・・・
長津田はとっくに完売したけど
B,D棟のような前後を建屋に挟まれた場所は、やはり風通しは良くないのでしょうか(特に低層階)?こういう配置のマンションには住んだことがないので、経験者の方教えてください。
風通しは非常に悪いです。
さらに予想外だったのは、たとえ窓から陽がさしても
前の建物しか視界に入らず、空が見えないのが、結構ストレスになる。
マンション住むなら、青空の見える開放感ある部屋がいい。
長津田は駅近だったんで地震影響関係なくタワーで即完売だった。
当時、普通に申込金バックにひそませ、行ったけどもうないと言われた。速っ!!
ここ東急の杜とは、大違い。これはまぎれもない事実。
私も甘かったが、こういうのがマンションに関する世間一般の考え方なんだなって。
ちゃんとマンションの購入価値観持ってて、すきを見せない一般購入者達。
物理的に見晴らしと風通しは悪いよ。
重なる所は、郊外物件なので建物間隔もっと欲しいね。
後発とはいえ、いくらなんでも、ぎゅうぎゅう建て過ぎだね。
相手がそんな気持ちなくても、のぞかれ易いのはもってのほかだし、空間にゆとりがないとね。
完売=世間一般の考え方ではないですよ。
価値観は人それぞれなので。
お年寄りには駅近が便利でしょうが、
我が家はタワーに魅力を感じないし、長津田には住みたいとは思いませんね。。
購入者です。
先日、マンションギャラリーにいき、
契約状況を確認できました。
A・B・D=高価格帯以外は売却済み
C=高速に近い側以外はほぼ売却済み
E=高価格帯以外は売却済み多数
F=残り多数
といったところです。
マンションギャラリーはほぼ満員で、
Fを検討している方が多く、
実際に売れているようです。
真剣に購入を検討されているかたは、
F以外は早めに判断された方がよいかと思います。
というか、
高価格帯以外かつ高速を嫌う方は、
Eの残りにかけるしかないと思います。
参考まで。
なかなか良い売れ行きのようですね。喜ばしいことです。
591さん
大変わかりやすい報告ありがとうございます。
第一期で購入後、モデルルームに行く機会もあまりなくその後の売れ行きが気になっておりました。
とりあえず順調のようで安心いたしました。
来年が本当に楽しみです。
完成する1年前にはほぼ完売しそうですね。
鷺沼だもん。
消費税上げ前の駆け込みかな。
F棟高速近すぎだから完売は難しいと思う。
でも夕陽が綺麗ですよ。
C棟からの景色もいいんですかね?高層階なら富士山も見えますか?
CもFも大差ないよ。どっちも眺望は抜群。
C棟だと場所によって景色は変わります。モデルルームのPCで確認しましょう。後は現地確認も忘れずに。
うちはF棟の上の方です。高速はうるさいでしょうが、眺望をとりました。西日はきついですが。
眺望に関してなのですが、東京方面は見れるのですか?
眺望がいいのは富士山方面。西です。
近くの公園に行くと都心方面が見えますよ。
A棟の上の方は眺望期待できますか。
606さん、ありがとうございます。富士山方面がよく見えるということは
みなとみらいのランドマークタワーも見えますね。
>>579さん
ここら辺近辺は坂が多いですからね。夏は歩くのはちょっとつらいけど、気候が
よくなればいい散歩コースになりそうです。おそらく距離的には2キロはないはずですからね。
たまプラのジ・アーリーバードカフェが私はお気に入りなので、そこでのんびりして
帰ってくるのがいいかな。何か目的があった方が歩けますよね。
先日モデルルームの眺望シュミレーションで確認してきました。A 棟の上の方の眺望は最高でした。全面の南側はあざみ野方向が一望できますし、ベランダに出て西側は富士山が見えました。東側は鷺沼駅付近のマンション群まで開けてました。でも、すでに売り切れ、出遅れ後悔してます。こうなったら、E 棟のグランドストレージ狙いでいこうか、D 棟の高めの部屋にしようか悩んでます。
パソコンの視界シュミレーション見せてくれましたが、視界が良いのは一部の部屋で残りは前の建物が
どっかしらで邪魔している。息苦しくないA棟がよい。値段は割高だが。
A、B、D棟は同じくらいの価格帯だったんでしょうか?
自分がMRに行ったときにはほとんど完売で、C、E、F棟しか価格を聞けませんでした。
611さん
A,Bとかは6,000千万越でした。確か。
まあさF棟の1.5倍ですな。。
A,Bでも低層階やエレベーター前などであれば、5000万前半もありました。
この物件は、部屋の広いのがなんといっても良いですね。
私は一期でBを購入しましたが、売れ行きも良いようで良かったです。
613さん
ありがとうございます。
A、Bは高かったんですね。
エントランスから近いDが一番高いのかと思ってました。
614さん
ほんと部屋の広さはとっても魅力的です!
私は宮前平・宮崎台で検討してたのですが、同じ価格帯でドレッセのほうが10㎡も広かったのでこちらで契約しました。
ちなみにEです。
価格表、1期からほとんどの価格表見ていますが、Dが一番価格帯は高いですよ。
D>>A=B=E>>C>F
という印象です。
Eは、駐車場の後ろや庭ナシ1階はお手頃なので、ばらつきはあります。
CFは、ABDEとは広さが違うので、単純に価格で比べるのも違和感ありますが、やっぱり向きと高速のぶんお得なのかな。
高価格帯は竣工後も残って値引き…かなぁと思いますが、7千万くらいするので、1割ねびかれてもなかなか手がでないですね。広くて、バルコニーもあって、やっぱりいいですけどね。
D棟の東南向きの部屋は別として、南向きA棟、B棟、D棟に価格差はありませんでしたよ。
D棟はエントランスが近い、A棟上層階は視界が開けているかの違いですね。
B、D棟に関しては、リビングからの眺望に関しては多少圧迫感があるかもしれませんが、将来にわたり景色が変わらない保障がありますね。
A棟の前は教会はしばらくあると思いますが、未来栄光眺望が保障されているわけではないし・・・。
まあ、好みではないでしょうか。
E棟のグランドストレージがあるお部屋は、まだ残っているのでしょうか?
ところで、鷺沼は今後まだまだ人口が増えるとして、
老朽化した駅の再開発は必至と思われますが、具体的計画はあるの?
ロータリーもパンクしてるし。