技術は施工するゼネコンに拠るもの
プラウドの技術は、「いかにいい物に見せるか」の技術ですよ
確かに立地はいいですよね、青葉通りを南に持つ土地なんてそうそうない。
そうです。プラウドは住まう人に誇りを感じさせます。
>技術は施工するゼネコンに拠るもの
本物件に関しては、ブラックジョークにしか聞こえない
いい場所なのにプラウドなんてもったいないよね
もう、野村叩きは、別でやれや
誰かも書いていますが立地はいいと思います。南側が青葉通りに面しているのは貴重。日当たりもそんなに悪くない。施工会社のことは残念だけど、本気で売りたいならやたら褒めまくりのレス続けるより、きちっとこれからこういうふうに工事を進めますと宣言、通知すればいいのに。小手先を使ってこの物件を売り切っても、次の物件につながらないと思う。
そうです、野村が叩かれる理由がわかりません。
東海興業がきちんと施工しているのです。しかも大デベロッパーの野村不動産。
プラウドシリーズは安心であふれています。キャンセルなんてやめた方がいいですよ。
野村の顧客対応が悪くて、契約者に不安を抱かせているのが、全ての発端でしょ。説明会を開くなりしてきちんと展望を説明すれば良いのに、その手間を省いているような杜撰な会社が一流ヅラしているのが笑止千万だよ。
>207
ここは口コミの掲示板なんですよ。
安心であふれている とか、なんとなくのイメージだけで作り上げた宣伝文句を書きまくる場所じゃないんです。
少なくともあなたの書き込みが無くならない限り野村叩きは無くならないですよ。
自重しろってことです。
ほんとに。
買わなきゃ良かったーなんて思わせることがないようにしてよ。
今更な話ですが
内覧始まった頃に「他物件の商談はしません」みたいな誓約書を書かされました
が、その後の説明会は数えるほどしか人がいないのに結局抽選でした
あの誓約書って何ですか?
要は、「他の物件に絶対に逃げません」っていう誓約でしょう。まあ、それに法的拘束力があるとは思えませんけどね。契約書でもないし。それがまかり通ったら、キャンセルなんてできないですよ。
きのうも順調に工事をしていました。必ず野村は間に合わせるはずですから、期待して待ちましょう。キャンセルなんてしないでくださいね。
私は間に合わせるかどうかよりも手を抜いてないかが心配なんです。
もしも万が一の時は215さんは責任取れますか?
そこまで言い切るのはどうかと思いますよ
建物は人が住んでみてから、いろんな不具合が出るものです
アフターサービスの対応が不安に思えます
ほんと、責任とれます?
野村サイド有利な売り方、説明も一方的、万が一の時の補修も年単位で放置してから手を着ける。
キャンセルなんてしないでくださいね、とか、なんで赤の他人に言われなくちゃいけないんだ。
自分の行き先は自分で決める。
例えばだけど、野村不動産と他の会社との共同物件。完売した藤崎前、販売前の東急跡。内装の相談やモデルルームのやり取りで、そちら(野村)の建築中の物件の進み具合は?と聞かれたら、どう答えるのでしょう。自分の仕事に自信と誇りを持って応えてくれるなら私は信じて待つけと。別の物件に行く余力がないからではないよ。
青葉通レジデンスの資料届きました
説明会には行きたいですが、準備室が野村なのでプラウド青葉通の担当者と会いそうで憂鬱です
どうせ進捗状況聞いても当たり障りないことしか言わないでしょうし、「全体行程への影響について確認作業を進めてまいりますが、新たな情報が確認できましたら、改めてご報告させていただきます」という文書がきてから二ヶ月近く放置なのだから何も期待できないです
え?ここ買ったのに、まだ他物件検討しているんですか?
野村が営業幹事だったのは確かに運が悪い。三井や住友の営業に当たって欲しいけどね。
私はここを買っていないので青葉通りレジに期待。
マンションの部屋いっぱい持ってる人ってけっこういるんですよ。仙台でも。
213とか215って野村の人っぽいね
野村は誠意ある対応していますよ。ここも順調に工事が進んでいます。遅れることもないでしょう。
誠意ある対応とは具体的にどのような?
契約者により対応異なるんですかね
工事は遅々として進まず、というほどは停滞はしていない。しかし、これじゃ納得できるわけない。ホントに野村の営業マンが投稿しているのか他社の営業マンが野村ベタ誉めの投稿してわざと反感かうようにしているのかわからないが、とにかく野村の説明不足がすべての原因。青葉通りを南に向く絶好の立地乃はずが。まだ望みは捨ててはいない。お気の毒やら可哀想などのコメントは無用です。
順調に建てていますから、何も問題ありません。多少遅れたとしても、他物件も同じで、資材が入りにくいためです。
説明会はして欲しいですよね。
工事が一旦止まったけど、再開後は今まで以上に厳しく検査しているから大丈夫とか、良いも悪いも含めて、今後どういう可能性があるか丁寧に説明するなどして、顧客にいらぬ心配をかけるような状態は改善して欲しいな。
レス違うけど東海でやった名取のアドグランデ全然進んでないね!
工事してないよ!
ここは動いているの?
スレ違いすみません。
229さん、名取の物件は先月中旬から工事再開してます。
契約者には個別で説明会が開かれたり
月2回、工事の進捗状況が画像と文書で通知されています。
匿名掲示板とはいえ事実と異なることを断言されるのはいかがなものでしょうか。
事実なんだからしょうがない、なんて契約者・購入者を鞭打つようなコメントして悦にいっている人間がいるんですね。バカの一つ覚えと言われそうですが、青葉通りを南側に望むという一点で決めたのでぶれませんよ私は。
工事の遅れについての説明会はあったんですか?
建築会社がつぶれても大丈夫なんですね。
契約書上の施工会社が民事再生申請をして二ヶ月、正式な説明がないのは契約違反にならないのでしょうか?
納期に関する通知は三ヶ月前たとしても、契約書に記載されている内容が変更される可能性が高いから書面を二度送ってきたのだと思いますが…
やばいマンションですね。
所詮、マンションは売ったら終わりだからね。特に野村はその傾向が強い。さっさと売って終わらして次へ・・・。
さっさと売って、次へ。まさにその通り。
対応力をつけてほしいですよね。
マンションを売ったら終わり、契約書を取り交わしたら終わり、物件を引き渡したら終わり。曖昧な言葉で私達を惑わせないでほしい。ここは、住民・契約者のスレ。野村を庇う気もないし、工事ひ遅々としか進んでないけど。竣工し入居すれば、今の状況なんて過去のこと、多分、きっと。
売ったら関係ない体質の会社なんですね。野村は!
だから、いくら契約が済んでいても、竣工して、納得して、この物件を引き渡されました、と言うまでは、販売会社に対してアプローチすることはできるよね、というつもりで書いたのですが、飽くまでも野村憎しの方は・・・。このマンションにも契約者にも罪はないのに。
おお、ガスライト私も懐かしいなぁ。
いまならなんてこと無いラウンジだろうけど、学生の分際で出入りするにはワシントンホテルのガスライトと三井アーバンホテルのレンガハウスが気楽で良かった。
仙台市内のホテルのラウンジはもう一つも残ってませんね。さびしい
よーやく気づいてくれた、ありがとうございます。直接マンションに関係ないネタと削除されないようフォローしておくと。このマンションの前はホテルレオパレス、その前はワシントンホテル、その最上階のレストランがガスライト。懐古趣味でマンションを決める老人ではないけど、なんか気になってしまう、この立地なのです。
私は自分の住居として購入しましたが、投資目的で契約した方にとってこの状況は「過去のこと」にはならないのでは。
どの不動産会社も知っていて「お気の毒に」と言われる一方、「野村さんなら納期に合わせてくるでしょう」とも言われます。
その納期に合わせてくる手段や仕上がりのクオリティも気になります…
野村さんは大手ですから、適当な工事はしないでしょう。
野村は大手じゃないし、大手だからといって適当な工事しないと限らないでしょう?
そういう、漠然としたイメージやら理想で適当なこと書くのやめて。
「確実に現場はこういう動きをしています」って言えるのならそれを教えて。
同じ東海を使ってた東急は、契約者集めて説明会したらしい。
東急がして、野村がしてくれないのは、かなり苛立つ。
東急の対応が普通。
同じデベの「プラウド奥沢」の記事と思われます。
・・・「 隠蔽体質 」のディベロッパーの新規分譲マンションの「 現地同行 」チェックの顛末です。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=431
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=432