不安あおりスレ、やめましょ
工期は遅れるけど入居できるんだし
焦らず見守りましょう
火消しに躍起だね。社員さん。
工事費安い所ばっかり使ってるから、こうなる。
他の物件でも、一度倒産したような所使っているし。
企業である以上、利益の追求は当然だけど、度が過ぎるとね。
他はこんな事にならないと良いね。
他のデベだってたいした変わらないよ
128は、さぞ高級なマンションにお住まいなんでしょうね
現在工事は中止。現場には誰もいない。裁判所の債務負担禁止の決定書と代理人の告知書が張られているだけ。裁判所で何か決まるまでは放置だね。
工事再開は半年後か?
今鉄筋とコンクリむき出しのままだよ。そんな先だと、錆び付かないですか。
12階だから、そこより上の階の強度とかどうなるのでしょうか。
私も鉄筋ぼ錆びとか雨漏りとか心配です。
建築資材も人件費も値上がりしているし、
いなくなった作業員の確保も難しいのでは?
今日から工事再開しましたと速達がきていた
134 は、デマですよね?
??どこが再開するというのですか?
教えて下さい
工事再開したのは、プラウド仙台 青葉通です!。
今日、工事再開の速達が来ていました。
今朝、現場にいって見たら作業員がいました。HappY!
あ、すいません、136です。
東海興業が工事再開したんですか?
取り急ぎ、良かったですねー♪
ここは、いつ入居予定だったの?
東海興業スレで、まだ裁判所の通知きてないのに再開なんかできないはずと
書いてましたが、なぜここは再開できたの??
再開というか、ただ風の影響などを調べにきただけじゃないの?
この物件だけ再開とかおかしいよ
職場近くだからわかるけど、工事再開なんてしていないよ。警備のおじさんとかはいるみたいだけど、作業員いません。今日の情報です。現場は静かです。片づけにでも来たんじゃないのかな。
工事再開の文書が嘘だったらおおごとだけど。
文書には「今後、全体工程への影響について確認作業を進めてまいります」とも書いてあった。
東海興業が再開したとは書いていない。
別の会社に頼んだのかもね。
工事再開いたしました。。。
と連絡がきました。
安心して良いのかなー?
今日の朝は作業員数名いたな。大がかりなことはしていなさそうだけどね。
再開は、したけど、入居時期は遅れるのかなあ??その時期の確定は、いつになるの!?
困るんだけどなあ、、
再開おめでとう!買うと気は、気をつけます。
重要事項説明書に入居が遅れる場合の対応について書いてありますよ。
12~13ページ見ると引き渡しが三ヶ月を超えなかったら補償されないらしいです。
今は誰が工事をしているのでしょうか。
野村不動産ですから、3か月以上にしないようにこぎつけると思いますが、
東海興業は動けませんから、相当遅れるのではないか、適当に工事が進まないか心配です。
ここは、いつ入居予定だったの?夏?
どっかのスレでみたけど大手は、施工会社がつぶれたら、次に頼む業者を決めているらしいとみたから、それかな?
入居は12月末と聞いてました
内装業者との打ち合わせだとその1ヶ月前には完成しているような話でした
ある程度納期に余裕もってたでしょうから、ギリギリ間に合わせるか、年明け直ぐくらいかなと思ってます
ん~、遅れると思うよ。
その後、今販売している物件はここ以上に納期の余裕を確保しているけど、
延びているところがちらほらある状態だから、年度内に入居できるかどうかじゃないかな。
コンクリート打設前日にストップした為 躯体はストップですが 内装や外壁等の仕上げ工場は進んでるようです
価値が落ちますわな!残念。
過去にはゼネコン倒産によって
大幅価格改定(二割引)もありました。
どうなることやら。
12階以下は安心できるんじゃないの。
12階以上はこれから建てるからどうなんだかわからないね。
今、動いてる業者は誰なのか
契約者は聞いた?東海なの?それとも別の施工会社なんか?
土曜日からコンクリート打設です。
東海ですね
どこがやっているのか知らないけど、今日も着々と工事進んでいたよ。
野村ですから、多少遅れることはあっても心配ないですよ。
野村から工事再開のお知らせのあと、連絡なしだよ~
野村ですから
連絡はこまめにくれるでしょうが、実際にどうなっているのか不安ですね。
三井なら説明会を開催する場面です。
こちらから連絡したところ
引渡日より3ヶ月を超えないよう努力はしているが
その通達は引渡日3ヶ月前までと契約書に書いてあるので
今回答する義務もないし実際わからないという返事でした
どの施工業者が何をしているかも教えてくれませんでした
9月末まで何も知らされない、ということでしょう
完成遅れると、何か保証なんてあるのですか?
いくら契約書に記載があるからといっても、誠意が感じられませんね。
天下の野村不動産とは、思えない対応だと思いませんか。
施工会社は契約書に記載があるし、つぶれて、変更になったのに、教えてくれないって、、、
ひどい回答ですね。
自分だったら、そんな回答されたらぶち切れそうだ。
結局客なんてネギを背負った鴨ぐらいにしか思っていないのでしょう。不動産屋なんてそんなもんです。
165です
誠意が感じられない、だったらまだいいのですが、本当に何も回答できないような状況だったら怖いなと思いました
多分上から何も話すなと言われているでしょうし、希望を持たせるような言い回しをして言った言わないの話になるのも避けたかったのかなと…
不動産に詳しくないので伺いたいのですが、やはりこういう事態になる前と比較した場合に資産価値は下がるものでしょうか?
また、販売価格自体の見直しということも可能性としてあるのでしょうか?
資産価値もそうですが、入居後のアフターサービスもこんな感じだと困りますよね
アドバイスになるかどうか分からないが、物分りの良い客は、不動産会社にとっては、手玉に取りやすいので、嫌な客になること、何か不都合があったら大騒ぎしそうな客、と思われることが軽く見られない上では必要なテクニックでしょう。例えば引っかかる対応があれば上司を出させたり、書面を要求したりすることです。またこういったwebにやり取りを公開するのは彼等にとってプレッシャーになります。あまり好まれないやり方かもしれませんが、何故か要求を通している客がいるような場合、裏でこのようなやり取りをしていることが多いと思われます。相手も海千山千ですからこれ位やらないと対抗できませんよ。後あくまで対応はソフトに、要求内容は毅然と伝えることが重要でしょう。
納期遅れは契約違反なので違約金請求しましょう。
請求できるの?
解約も一つの選択肢ですね
手付けもどらないじゃん。