大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

[PR] 周辺の物件
グランドパレス河内松原
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名

    サンクスさん、潰れないように意識的に利用しようかな。
    ガム、タバコとか。

  2. 942 匿名

    来週あたりが引っ越しのピークでしょうか。
    南側の引っ越しは大変ですね。

    やはりサンクスでしたか。まあ、切手を買ったり調味料が切れてる、って時には便利ですね。
    今はファミマがマンションの下にありますが、やはり便利です。

  3. 943 匿名さん

    いきなりクソガキが通路走り回ってるなぁ・・・引っ越し屋さんも大変だわ。クソ親も注意しろよ。

  4. 944 契約済みさん

    皆さん、住宅エコポイントはどうされますか?30万はでかいですね。有効に使いたいですが、即時交換はオプションにもつかえないし。とりあえず書類だけだして、ゆっくり考えるべしでしょうか?

  5. 946 契約済みさん

    当事者で、正当な意見があるならココでゴチャゴチャ言ってないで、言えば良いと思います。

  6. 947 契約済みさん

    皆様どう思いますか?

  7. 948 匿名さん

    クソガキの事? エコポイントの事?

  8. 949 入居済みさん

    親が親なら子も子ってことでしょ。
    これからの管理が、大変ですね…

  9. 950 匿名

    てか、子どもが多いことは分かるでしょ。
    あえてコメントするって、このタイミングを狙った荒らしですね。
    住民板なので、退出ください。

  10. 951 契約済みさん

    エコポイントは大きいですね。
    有効に使いましょう!

  11. 952 匿名

    でも、常識は教えましょうね。共同生活ですから。

  12. 953 契約済みさん

    クソガキ、、、疲れますね。

  13. 954 匿名さん

    シェル型浴槽最高! 親子3人で入れます!(もちろん子供二人と)

  14. 955 契約済みさん

    ミストサウナも気持ちいいです♪
    大阪城見ながら、洗濯干すの最高でーす♪

  15. 956 契約済みさん

    最高ですな!

  16. 957 契約済みさん

    自走式最高ー

  17. 958 匿名

    いいな~早く引っ越したい!私は大阪城を見ながら洗濯物干せないけど、
    南の景色楽しみます。

    お尋ねしたいのですが、入居された方でドラム式洗濯機使用されている方おられますか?
    私は今回ドラム式に買い替えたのですが、防水パンはドラム式も入るようになってますか?
    「入るだろう」と思って買ったのですが不安になりました。
    電気屋さんは入るようになってるはずです、と言われましたが・・。

    大阪城の写真や桜の写真、みたいな~。

  18. 959 匿名さん

    ドラム式使ってますよ。

  19. 960 匿名

    ありがとうございますm(__)m
    安心しました

  20. 961 匿名さん

    今日の天気だと外廊下つらいな。

  21. 962 匿名

    最高なんて、何か苦しい!

  22. 963 契約済みさん

    ん?

  23. 964 引越前さん

    すでに、引っ越された方にお聞きしたいのですが、西側の騒音はどのような感じですか?
    気になりますか?

  24. 965 匿名

    外廊下最高ー

  25. 966 匿名さん

    完売したのに検討版に書き込んでスレあげる人なんとかなりませんか?ここは変わった人多いんですか?

  26. 967 入居前さん

    今日用事あって、前を通ったら、もう柵より上に洗濯物干してる家があって、ショックでした…

    ただでさえ外観で叩かれてるのに…

    検討板については同感です!
    何がしたいんでしょうね。

  27. 968 入居済みさん

    やっぱり共用廊下にベビーカーや三輪車置いてる方もいますね。
    今のところ大人の自転車はないようですが、先が思いやられます。

  28. 969 匿名

    うわあ〜、ホント先が思いやられます。自分さえ良ければいいという考えなんですかね…嫌だ嫌だ…。

  29. 970 契約済みさん

    洗濯は手すりに干さなければ良いですが、廊下に私物を置くのは規約違反では?

  30. 971 入居前さん

    マナーは守って欲しいですね。
    また、この板を見ている住人は多くないでしょうから、自治会でしっかり話合いましょう。
    ここには荒らしも来ますしね。

  31. 972 入居予定さん

    柵より上に干すのは規則違反ですか?
    ベランダの物干し竿をひっかける設備の一番上にすると必然的に柵より上になるかと思うんですが、ダメなんでしょうか…?

    廊下にベビーカーや三輪車など、一時的に置いてるのなら仕方ないかなぁとか、今は引っ越したばかりで片付かないのかなぁとか寛容な気持ちですが、自治会が出来て話し合いが出来るようになれば廊下に置く私物については取り締まっていきたいですよね!

  32. 973 マンション住民さん

    子供は普通にいます,書込をみて感じるのは,『始末』とか書いてる過激な人はアラシであってほしい...。
    子供はテンション上がるのが当たりまえ。

    高齢者結構見かけます。すごく大きい荷物を階段から持ってあがらせているようで,引っ越し業者が悲鳴あげてました(^_^;)
     大きな和ダンスごみ置き場にありましたが撤収されてます。笑

    停めれないと思ってたセルシオ停まってます。ベンツのSでも大丈夫だった!!?o(`ω´)o

    あいさつする人は半々...。やや不安。

  33. 974 入居前さん

    ご家庭それぞれに色々な思いがおありなのが伝わってきました。
    私共は四月の半ばに参ります。
    新しい生活に家族皆、ワクワクしています。
    皆様、良いマンションにしましょう。
    このスレはもう必要ないですよね。
    皆で現実の世界で協力し合いましょう。

  34. 975 匿名

    とりあえず今あるルールを守り、出来るだけ早くに自治会で話し合う、おそらく大体の人がそう思ってるはずですし、そう思わないと仕方ない現状です。最初からルールを破るなんて…。非常に残念ですね。。。

    うちはせまいですが、ベビーカーも三輪車も部屋に入れますよ。仕方ないですから。
    他人の安全も考えて下さいお願いします。

  35. 976 匿名

    早く入居しにくれば?

  36. 977 契約済みさん

    なんか、また変な方向へ話が進んでしまってます。
    意外に騒音が無い様な気がしますが、如何でしょうか?
    嬉しい誤算でした。

  37. 978 入居前さん


    972さん

    洗濯物については、物干し竿の方ではなくて、別にタコ足のような物干しが柵より上に突き出ていたので、それはあかんやろってすごいショックでした。
    物干し竿が少し柵から出てしまうぐらいは普通だと思っています。

    まさか、廊下問題も既に発生していたなんて…
    でも最初は色々仕方ないのかもしれないですね…
    現実世界で皆さん協力していきましょう!!

  38. 979 契約済みさん

    廊下の問題に過敏になり過ぎやろ!

    現状は、荷入でバタバタするから寛大な気持ちで、お互い理解し合うことが良い方向に進む気がします。

    組合が出来てから、ルールに基づいて対処することが大切やと思うけど!

  39. 980 匿名

    コンシェルジュさんってもういるのですか?どんなサービスが便利なのか、お得なのか
    利用された方、教えて下さいね。
    楽しみです。

  40. 981 契約済みさん

    978さん
    それくらい良いでしよ。
    神経質な住民がいると思うと、不安になります。

  41. 982 入居済

    家の中でベビーカーを走らせる訳にはいかないし、ベビーカーを廊下に置きたいです。

  42. 983 入居前さん

    家の中でベビーカーを走らせるという意味が分からない。うちはベビーカーを使ってますが、玄関に置きますよ。玄関が狭くなるのは仕方ないでしょう。

  43. 984 982

    983
    玄関にベビーカーを置くという発想がなかった。
    あんたがどれだけ玄関の広い部屋に住むかは知らんが、果たして現実的なんかな。
    少なくとも我が家はベビーカーを玄関に置いたら、狭くて出入りがかなり困難になる。

  44. 985 入居前さん

    982さん

    部屋の中に入れるという意味だったんですね。こちらもその発想がなくて、失礼しました。うちは普通の間取りですが、ベビーカーたたんで入れるつもりです。

  45. 986 入居済みさん

    ベランダにタバコの吸殻が今日落ちてました…ショックです…何か、切ないです…

  46. 987 匿名

    外から見ていても、おたばこをお吸いになられる方がおりました。

  47. 988 入居前さん

    987さん
    何棟の何階あたりでしょうかねぇ?

  48. 989 匿名

    うちも一般的な玄関ですが。玄関が無理そうなら家の中かなと思ってます。床に敷物しいて。

  49. 990 入居前さん

    私も、玄関は無理そうなので部屋に置くつもりです。だから、2台目の軽量型はあきらめようかと。廊下は迷惑になると思います。

  50. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
リベールシティ守口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸