大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    すみません、質問なのですが
    ピクチャーレールって自分で取り付けられるものでしょうか?

    具体的には、入居してからでもいいか、と思っているんですが。

    カーテンなどのインテリア、今更変えられないですが、結構楽しく読んでいたので…。

    オススメなどあったら教えてください。

    空気読めてなくてすみません…。

  2. 802 匿名さん

    そうですね。流れを変えましょう。
    ピクチャーレールは自分でも付けれます。電動ドライバーが必須となりますが。

  3. 803 入居前さん

    ただ注意しないといけないのは戸境壁(ボードではなくコンクリートの壁)には穴を開けたりNGですよ〜。
    確かどこかのサイトで石膏ボードにも取付可能なピクチャーレール見かけたことあるので、そういうのなら自力でも取付できると思いますよ。

  4. 804 契約済みさん

    802さま、803さま

    801です。
    ありがとうございました。
    参考になり、助かりました。

  5. 805 警察

    >785
    通りすがりさん、お前は誰だ?
    ささっとここから消えろ!
    偉そうにするな、クソタレ、今すぐyahooの掲示板を消せ!
    自分の行為に気をつけろ!

  6. 806 契約済みさん

    805警察君
    暇だね!もしかして検討版にも出没するあらしさん?
    何が面白いのかな?

  7. 807 匿名

    ここも荒れはじめた

  8. 808 入居予定さん

    皆さん着々と新居の準備進められてるんですね。私はまだカーテンも家具も決めていません…。
    皆さんは一番最初に何を買われましたか?良ければ教えてください!

  9. 809 契約済みさん

    カーテンと、壁収納を奮発しました!
    初めてのマイホームなので、ワクワクです。
    あと三戸らしいですね!

  10. 810 匿名さん

    エアコンはどこがおすすめですか。価格ドットコムだと富士通がお得なのだが・・

  11. 812 契約済みさん

    まずはカーテンを真っ先に考えました。ベランダ側はカーテン。廊下側はブラインド。
    それから、ベランダ側のUVフィルム。
    私が一番最初に必要と考えたのはこれらでした。
    そう基本、暑さ対策。
    家具に関しては、カーテンに合わせた照明くらいで、あとは両親が用意してくれた嫁入り道具がまだまだ充分使えるため、というか手持ちの家具に合わせてお部屋の色を決めたので、特には購入しませんでした。

    家具選びも楽しそうですね。羨ましいな(笑)。

  12. 813 入居予定さん

    809さん、812さん
    ありがとうございます!

    やはりカーテンからですね!
    今週末にでも見に行こうと思います。
    UVフィルム申し込めばよかったと、ちょっと後悔してきました…

    家具は部屋のサイズにあったベッドを買うかどうか迷っています。配置が難しく…
    。あとはソファとダイニングテーブルを買うつもりです。

    頑張って決断します!

  13. 814 匿名

    私は昨年早々から家具やカーテンなど探してました(^^ゞ
    フィルムは自分で業者を探して頼んだので、今からでも頼めますよ。
    家具探し、楽しんで下さい!

  14. 815 匿名さん

    通路に自転車とか言ってる人、現地見たんかいな?
    通路は狭いしクランクしてるから物置いたら人のすれ違いも出来ないよ。

  15. 816 入居予定さん

    うちはUVフィルムをオプションで見積もりしてもらい、同じ内容でリフォーム業者に相見積もりを取って決めました。

    カーテンと照明を一新したので、イメージ通りの部屋になるのを楽しみに待っています。

    我が家はあと1ヶ月弱で鍵の引き渡しです!

  16. 818 入居予定さん

    UVフィルム今からでも遅くないですか!業者さん探してみます。ありがとうございます。

    うちも1ヶ月弱で引き渡しです♪まだ引越日は決めてませんが。
    図面だけではなかなかイメージできなくて、買い物は現物を見てから…とのんびりしてました…。
    内覧会行ったら早く引越ししたくなってしまいました!

  17. 819 4月組

    うちは、自分で探したインテリアコーディネーターさんと相談し、カラーや配置、家具の種類など相談してきて、希望の家具を揃える事ができました。

    内装工事や、家具家電の運搬など、細かなスケジュールをたててます。

    818さん、引っ越しや家具運搬、フィルム工事など、時期的に繁忙期だから、希望どおりの日にちは難しいかも…。
    引っ越し日まだ決めてないんですか?引っ越しも平日だとまた大丈夫かもしれませんが、ちょっと急がれた方が良いかもしれませんね(≧▼≦)値段高かったりするので…。

    私は4月組です。住心地レポート楽しみにしていますので、よろしくお願いしますm(__)m

  18. 820 契約済みさん

    ウチもカーテンは良いものを選びました。家具もリビングに置くものは奮発しました。だけど子供部屋はいずれ買い換えていかないとダメなものなのでIKEAで上等かと…(^_^)ゞどうせシールをベタベタされちゃう想像もできますし。
    今しかできないと思い“THE子供部屋~IKEAバージョン~”を作る予定です。そろそろ荷物もまとめていかなくてはなーと思いながらも現実の忙しさから逃避行してます。。。

  19. 821 匿名

    うちは、南4月組です。南の3月組さん、展望レポートお願いしますm(__)m
    お天気の良い日にベランダでコーヒーを飲むのを楽しみにしています(^^)v

  20. 822 入居前さん

    皆様、インターネットはどこにされますか?

    内覧会の後、電話がかかってきたのはNTTだけでした。

    他の二社は安くて魅力的なのですが、遅いと言われてるのが気になります。

  21. 823 匿名さん

    テレビセットはNTTが断然安い。電話とネットだけの人はJコムか。

  22. 824 契約済みさん

    内覧会後にJコムの方が、家に説明に来てくれましたよ!今は、安いJコムで様子を見ようかと思っています。

  23. 825 匿名

    森ノ宮高架下のコーヨー、随分出来上がってました。
    マツキヨ、やよい軒、カフェが入るみたいですね〜!クリニックはまだ名前が入っていませんでした。でもとても楽しみです!

  24. 826 匿名さん

    auのスマホ利用者はジェイコムが得になりますね。

  25. 827 匿名

    マツキヨ嬉しいです!

  26. 828 契約済みさん

    ジェイコムで、電話コミで月額おいくらでしたっけ?

  27. 829 匿名さん

    2400円ぐらいだったかと。+2万キャッシュバック+スマートバリュー。

  28. 830 契約済みさん

    ありがとうございます!
    イオでも、同じくらいの2600円でしたよね。
    キャッシュバックは5000円。
    六ヶ月間、無料だったような、、、
    どうしよーかなー

  29. 831 匿名さん

    ちなみにJcom:ntt:eo 契約率は 3:4:3 だそうです。悩ましいですね。

  30. 832 契約済みさん

    かなり、コアな情報ですね。
    831さんやりますね。

  31. 833 匿名さん

    再内覧会行ってきました。

    そして3月入って再々内覧会。いつまで続くの。

    皆さんは内覧会もう終わりましたか?

  32. 834 入居予定さん

    833さん

    うちも再々内覧会あります。汚れが酷くなってた所がありました。
    ほんといつまで続くの。ですね。

  33. 835 入居予定

    うちは遠方ですので、再々内覧は断って長谷工さんに一任しましたよ~。簡単な修正だったので。

  34. 836 契約済みさん

    昨日、完売したと、営業さんにききました。おめでとうございます(^-^)/

  35. 837 匿名

    再々内覧の方は汚れ以外にどこがダメでした?

  36. 838 匿名さん

    汚れはかなり多い気がしましたね。
    最後に清掃頼むようですが、気にならんのかなと感じました。

  37. 839 入居前さん

    我が家はあり得ないミスが何カ所かあったので再内覧では要注意です

  38. 840 契約済みさん

    知ってました?NTTのテレビCSだけかもしれんけど、同時にネットできないんだって?同じ回線やからと、ジェイコムの人言ってたわ。イオ今使ってて、ネットと電話申し込んでたけど、ジェイコムのCS申し込んだら、電話ついてたから、イオの電話キャンセルして、電話代300円浮きました。半年無料はなくなるのか知らんけど。でも、全部ジェイコムした方がまだ200円安い。ま、来年揃えるつもりです。でもなんでCSジェイコム高いのか。1000円ちょっとの間安いけど。マンションのオーナーが何かしたら将来安くなるとか言ってたけど、ほんまかいな?でもジェイコムの営業さん、若くてイケメンやった!関係ないか

  39. 841 名無しさん

    とんだ物件買っちゃいました…この物件に山〇組の方が入居するようです。私の知人の甥っ子の知人から聞いたみたいです。

  40. 842 入居前さん

    それは残念ですが大所帯のマンションですので仕方ありませんよ・・・それより駐輪場が気になります。うちはチャイルドシート付の電動自転車いれて全部で4台あります。子供用のは玄関前に置くとして大人のをどうするか決めかねています。みなさまはどうされますか。

  41. 843 契約済みさん

    もう自転車置き場の件は蒸し返す必要ないでしょう。引っ越す時に駐輪場にとめれない分は捨ててくるだけと思いますよ

  42. 844 入居予定さん

    私はバルコニーまで持っていくつもりです。面倒くさいですが。

  43. 845 匿名

    バルコニーまで持っていくってことは、エレベーターに乗せるつもりですか?
    迷惑です。
    階段で登ってください。

  44. 846 契約済みさん

    自転車のエレベーター持ち込みは仕方ないでしょ。
    問題は玄関前に置くか、ベランダに置くか?
    どっちも専用使用権付き共用部だから邪魔にならないよう工夫して置けばOK。

  45. 847 匿名

    だめだって言われてる事、どうしてするんでしょ…。恥ずかしいですね。

  46. 848 匿名

    自転車なんか乗せたらエレベーターの壁、すぐに傷いきますよ。傷つけた方々が修理代払うんですよね?
    丁寧に使ってる人が大半 なのに、修繕費から払うなんておかしいです。

    決められた規則を親が守らないのを見てお子様はどう思うのでしょう。

    玄関前におく非常識な人がうちのフロアーでない事祈るばかりです

    もしかしたら、住人を装った荒らしかもしれないから、反応しない方がよかったのかな…。

  47. 849 匿名

    839様
    あり得ないミスってどんな所ですか?差し支えなければ教えて下さい。うちは業者の方に見て頂いて丁寧に仕上げてますと褒めて頂きました。

    傷は多少ありましたが、再内覧会で解決しました。

    なんか不安になりました。

  48. 850 契約済みさん

    あり得ないミス、なんて書き方はあり得ないです。
    自転車の件もふくめ、荒らしに惑わされ無いようにしましょう!

  49. by 管理担当

[PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


[PR] 周辺の物件
グランアッシュ小阪
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸