東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティテラス下目黒 その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業



こちらは過去スレです。
シティテラス下目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    先日モデルルームに行ってきましたが、残り数戸でした。ギリギリ4000万代という物件もありましたが、3LDKだと6000万代だったので、最近のマンションでは標準で付いてる食洗機などなどを考えると、ちょっと予算オーバーかなーという感じでした。ただ、バスが1〜2分間隔で走っていて、朝だけで100本あり、バス専用車線などもあるので渋滞などもないというのは非常に惹かれました。他もいろいろ見た上で検討したいとおもってます。

  2. 402 匿名さん

    私はバス利用と思うだけで惹かれない。

  3. 403 匿名

    バスは頻繁に来ますけど、バス停までがちょっとあるかな

  4. 404 匿名さん

    結局のところ、不便な立地条件だと思うよ。
    何本走っていても、バスはバス。

  5. 405 匿名さん

    駅までバス7分って距離は歩けてしまうから微妙なんですよね。
    利便さよりも環境重視ですね。

  6. 406 匿名さん

    同じ内容であっても、ネガとポジで半分に別れる面白い物件ですね。バスでもネガとポジ。
    結局、特にここは自分で気にいるか気に入らないかだけみたい。他人のネガがネガではなく、ポジもポジではないし。ネガるほどネガではないのかもしれませんね。

  7. 407 匿名さん

    公式サイトによると、バス7分は1740mなのかな。
    不動産の広告で出すとすると、徒歩1分は80mだから、1740mは21分以上になるね。
    徒歩21分は微妙だね。歩けると言えば歩けるか。でもこの計算だと、バス停までの距離が入らないのかな?

  8. 408 匿名さん

    >407
    公式サイトの「電車アクセス」には駅まで1710mとあるからマンションから目黒駅までと思われるぞ。

  9. 409 匿名さん

    この距離だと晴れの日などは自転車で駅まで行く方も多そうですね。目黒駅は区営の
    駐輪場と民営の駐輪場がある様ですね。区営だと屋根なしだと1か月2000円、屋根ありだと1か月2300円。
    1日利用は150円です。自転車だと10分位で行かれますかね。
    バスは結構、時間通りにこないとかよくあるので自転車で行った方が時間もよめてよさそうですね。

  10. 410 匿名さん

    駐輪場の空き情報はご存じですか?駅前に駐輪場って満車の事が多いので。

  11. 411 匿名さん

    自転車かぁ。高校通学以来だ。
    雨の日は辛いよね。そういう日は、みんなもバスに乗るから激混みだったりするのかな?

    自転車置き場所って何台置けるんだろう?
    自転車必須の駅距離だし、ファミリー向けだし、各家庭に2台は確保したいね。

  12. 412 匿名さん

    目黒駅前の坂を登るためには電動必須かなぁ

  13. 413 匿名さん

    予算が6000万円しかない人でも、目黒区の、目黒駅のわりと近くで、しかも環境のいいところに住める。
    ここの魅力はそこですね。それ以上でもそれ以下でもないと思われ。

    予算がもっと詰めれば、同じくらい環境がよくて、もっと利便性の高いところに住めるわけだから、あえてここを選ぶ理由がないもの。

  14. 414 匿名さん

    そうだよな〜
    諦めと言うか、妥協と言うか、そういったものも必要。
    一生に一度の買い物だから、納得して買いたいけど、
    妥協も納得の手段かも。

  15. 415 匿名さん

    地階は、落ち葉や土埃がたまってきたなくなるし、本がふよふよになったり、カビが大量発生しやすいので、よほどのことがなければ、やめたほうがいいですよ。

  16. 416 匿名さん

    すみません!
    3LDKで金額がどれぐらいかを教えてください!
    いそがしくてMR行けてないです。よろしくお願いします!

  17. 417 匿名さん

    モデルルーム行く暇のないくらい忙しい人は契約に至るのも困難なのでは?

  18. 418 匿名

    417さん。そんな回答いります?(笑)金額が知りたいだけです。

  19. 419 匿名さん

    タイプによって価格って違うと思うけど??

  20. 420 匿名

    419さん。では大体の平均でお願いします。7000万ぐらいですか?

  21. 421 匿名さん

    階数とか方角で、だいぶ違うと思うけど。
    電話で聞いてみたら教えてくれるのでは。

  22. 422 匿名

    知らないなら知らないって言えばいいのに…

  23. 423 匿名さん

    知らないのでは無く、
    ・モデルルームにきて欲しい
    ・電話して欲しい
    って思っている人のコメントなのでは?

  24. 424 匿名さん

    そんなに必死なら自分で動けばいいのに。
    連絡できない理由があるのかな?(笑)

  25. 425 匿名さん

    本広告の時にHPでも出るよね?

  26. 426 匿名さん

    しかしまぁ、価格表を見たいがために2時間拘束される。
    ここに限ったことではないけど、なんとかならないかなぁ。

    あ、そうそう。スミフは価格表を持って帰れないんだよね。
    メモは許されるけど。電話したら教えてくれるし。

  27. 427 匿名さん

    本広告にはでてるみたいだけど、
    階数とか方向でだいぶ違うということだし、
    どうなんでしょう?
    420さんが知りたいのは大体の平均でしょ?

  28. 428 匿名さん

    1期2次の販売って1期1次で販売された部屋とは別部屋ですか?

  29. 430 匿名さん

    どなたかファインコート目黒と比較検討してる方いらっしゃいますか?場所も近いですよね。

  30. 431 匿名さん

    何かと思えばファインコートって戸建てなんだね。
    戸建ては高いんじゃないですかね?

  31. 432 匿名さん

    あまりスレ伸びないですね。
    私はバス便なので、リセールが心配でやめました。
    永住するにはいいところだと思いますが。

  32. 433 匿名さん

    スレの数=人気
    とは思っていませんが、やはりバス便って難しいんですね。
    もっと人気が出る物件かと思っていました。

  33. 434 匿名

    もっとマシな施工会社だったら良かったのですが…残念です。

  34. 435 物件比較中さん

    自分はバスに乗る必要のある環境は特に気にならないですね。ここだとバスルートの良さもあり、初めてのバス通勤ライフとなりますが、以前より勤務地までの合計所要時間は短くなる嬉しさがあります。

    バス5分とかだと雨の日でもなんとか歩こうかとか考えてしまいますが、それ以上の時間なので潔くバスに乗ろうと思える点もいいのかなと。

  35. 436 匿名さん

    435さんの様に考える人がもっと多いのかと思っていました。
    2期も立て続けに販売かと思っていたので、不思議です。

  36. 437 匿名さん

    これまで賃貸住まいで新たにこれくらいの価格帯の分譲マンションを買おうとしている人は、賃貸時代も結構便利なところに住んでいると思うので、いくら目黒が最寄と言っても、バス便物件のここでは、トータルで通勤時間が長くなる方が多いのでは?
    いままでもっと不便なところに住んでいた人なら、もちろん気にならないでしょうが。

  37. 438 匿名さん

    今の住まいが不便な場所だから便利な場所の方がいいと思う人の方が多いのでは?

  38. 439 匿名さん

    MR来場者に饅頭プレゼントってどうなの?クオカード進呈は聞いた事あるけど
    食い物目当てに人が集まるとは思えませんが・・・

  39. 440 匿名さん

    何も貰えないよりは・・喜ばれるのでは?

  40. 441 匿名さん

    見学予約が殺到しているという話でしたが、お饅頭が足りなくなる?

  41. 442 匿名さん

    数に限りがありますって書いてあったよ。

  42. 443 匿名さん

    433さん
    車利用の方でしたら、駅までの距離などあまり気にされないと思うのでそういう方にとってはいい
    物件でしょうね。バスは時間がなかなか読めないので慣れるまで時間がかかりそうです。
    この物件が駅近だったら、この値段では絶対買えないですからね。
    休日は林試の森公園でお散歩もいいですね。

  43. 444 匿名さん

    でも目黒区って財政とかどうなんでしょうね?
    近くの物件の書込みとか地域住環境の書込みには、
    財政を心配するコメントがありましたよ。
    こんな感じで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43825/12

  44. 445 匿名さん

    >444
    気になるならやめておいた方がいいと思うけど、
    23区内で安心な区はどこ?って考えてしまい、それが都心から離れてたら住みたいかって事にもなるから、
    住みたい場所で決めたい。

  45. 446 匿名さん

    正直、区に期待してません。子供の医療費無料とか、せいぜい100万円くらいでしょ?そんなんでどこに住むか決めますか?あてにしなくても十分生活していけますので。

    まあ、図書館の充実とかは期待したいですけど、目黒は図書館は十分ちゃんとしてるし問題なし。

    ごみ収集が有料になったって、所詮年間数万円。行政区の財政状況なんて、住む場所を選ぶ理由になりません。

  46. 447 匿名さん

    図書館は目黒区以外も登録すれば借りれるし。

  47. 448 匿名さん

    結局自分が気にいるか気に入らないかだけですよ。口コミで評判良かったザテラス下目黒もいろいろあったようですし。住民はうまく対応していい感じの人も多そうです。結局自分が納得してればいいんですよ。
    しつこいネガは意味ないです。

  48. 449 匿名さん

    ザテラスのスレちょっと見てみました。
    契約者板にも契約者以外の人がいるようで、参考になるんだかならないんだか・・ですね。

  49. 450 匿名さん

    高層タワーマンションが増えているなか、4階建て低層のマンションは珍しい感じがしますが、
    低い方が、安心感があります。高層だと、眺望はいいとは思いますが、
    バルコニーがなかったり、洗濯物が干せなかったり。

  50. 451 匿名さん

    ただいま第1期2次先着順申込受付中・・しかも7戸も売れ残っているとはね

    「御礼・第1期完売」を目論んで要望が入った60数戸に絞って売り出したのに残念!!

  51. 452 匿名さん

    要望書の部屋の売り出しじゃなく、棟毎の販売らしいので問題ないでしょう。

  52. 453 匿名さん

    売れ残りはデベが心配すればいいことですよ。多くの売れ残りでなければ管理費の心配もいりませんし。
    完売のザの例もあるし、口コミに頼る情報は限られてますね。

  53. 454 購入検討中さん

    『第1期』じゃなくて『第1期2次』ですよ。売れ残りとはちがいますよね。

  54. 455 匿名さん

    何でそんなに必死なの?最初に「1次」と銘打っていないのだから「2次」は売れ残りでしょ

  55. 456 匿名さん

    そもそもスミフなんだから竣工前に完売はありえないでしょ。2年くらいかけてダラダラ売る戦略だろうから、適正価格になるまでまだまだ待ちましょうかね。

  56. 457 匿名さん

    >455
    1期1次なんて銘打ってる物件なんてあるの?売れ残りじゃないと思うよ。

    >456
    カスタムオーダー対応って竣工したら出来ないよね?売りのひとつだと思ってたけどそうでもないって事?

  57. 458 匿名さん

    カスタムオーダーにそこまで魅力感じないし、住む前にリフォームしちゃえばいい話と思いまし。

  58. 459 匿名さん

    物件概要で4月下旬に2期分を販売開始と告知していたのに未だ1期2次なら売れ残りですね

  59. 460 匿名さん

    ザテラスは1期2次でも抽選でしたよね

    ここは先着順にしても売れない物件なんでしょ?

  60. 461 匿名さん

    売れ行きは気になるけど、完成前だし、売れ残りと言うほどのことなんですかね?
    私は素人なんでよくわからないのですが、入居が始まっても売っているマンションっていっぱいあると思うのですが。

  61. 462 匿名さん

    完売できないとマンション周りに「売り出し中」のノボリや養生がいつまでも撤去されずに見苦しいですよ

  62. 463 匿名さん

    売れ残りの比較にしては、ザテラスと分母が違いますよ。意味ないと思います。この戸数の完売物件を例にあげないと。近隣の環境等で、比較するならわかりますけどね。
    それにこの戸数くらいで竣工前に完売する物件は、あまりないと思うのですが。

  63. 464 匿名さん

    200戸くらいで?
    同じ目黒区だとプラウド駒場とか200戸強あってもう完売間近なので竣工前に完売しそうですよ

  64. 465 匿名さん

    竣工前に完売を求めてないから。
    プラウド駒場ではここの間取りを勉強した方がいいって書いてあったから、
    内容的にも物件的ににも数倍上。

  65. 466 匿名さん

    >464
    住商のクラッシィハウス世田谷公園は同じ1月で完売目前だよ。

  66. 467 匿名さん

    プラウド駒場の間取りは微妙なのが多いけど、ここも間取りとしては工夫はあるものの基本は田の字だしな
    間取りと棟の配置以外は残念ながらプラウドの方が上だろうね

  67. 468 匿名さん

    クラッシィが一番工夫されてると思う。

  68. 469 匿名さん

    クラッシィは部屋によっては乾式壁なんだよな。
    でも、あのマンションはなんか楽しそう。
    区の施設もできるんだっけ?

  69. 470 匿名さん

    クラッシィは住戸により乾式壁が使われていますね。
    プラウド駒場もごくごく一部だけなぜか乾式。

  70. 471 匿名さん

    最近どこも乾式壁が増えてきてますね

  71. 472 匿名さん

    原価抑えるために仕方がないのでしょうかね。

  72. 473 匿名さん

    なので、ここがベストだと思う。バス物件だから、勢いがないのかな?
    それとも売り方の問題なのかな?

  73. 474 匿名さん

    やっぱバス物件なうえに、肝心のバス停までも距離があるからな
    目黒か南北線で通勤で便利な人にはいいと思うけど

  74. 475 匿名さん

    間取りだったらクラッシイが一番良くできていると感じました。
    ただ選べるお部屋が僅かだったのでなんとなく、くやしくて結論出せなかったです。

  75. 476 匿名さん

    まぁタイミングもありますからね
    残念でしたね

  76. 477 匿名さん

    ココはゆっくり売っているようだから、選べるお部屋が多いのでは?

  77. 478 匿名さん

    ゆっくり売っているのか、売れていないのか、どっちなのでしょうね。

  78. 479 匿名さん

    結局1期分を売り切らないと2期は始まらないのか?販売開始時期の告知がいい加減だな。

  79. 480 匿名さん

    完売物件=住み心地の良さではないと思う。完売物件は値段の兼ね合いが1番でしょ。営業目線の書き込みはあまり参考にならないんだけど。プラウド駒場の書き込みは、教育目線で信用ならないし、自分にあった部屋さえあれば、普通充分だよね。

  80. 481 匿名さん

    >480
    プラウド駒場も検討者(目線)が少ないと感じました。関係無い話題か悪口か。
    ここも検討者はカキコミしなくなってしまったように感じますね。

    シティテラスで一番気になるのはカスタムメイドです。
    さすがに完成後は対応不可かと思うのですが・・
    下目黒はバス物件なので検討除外になりましたが、候補地が出てきたら検討したいので、とても興味があります。
    モデルルームに行って正直に言えば嫌な対応されないかな?




  81. 482 匿名さん

    大人なんだから、正直に言わずにモデルルームに行ってください。

  82. 483 匿名さん

    そんなに来てくれって言われると。。。

  83. 484 購入検討中

    この物件の資産価値はどうでしょうか??

    ずっと住む気はないので、将来は貸したいと思っていますが、バス物件では借り手がつかないでしょうか?

    武蔵小山からなら徒歩13分と聞きましたが、やはり駅近じゃないと借り手はつきませんか?

  84. 485 匿名さん

    相当な属人的な理由がない限り、賃貸物件として貸し出すことは難しいと思います。

  85. 486 匿名さん

    相場よりも家賃が安ければ借りる人もいないかな。
    分譲賃貸っていいのがいいのが中々見つからないって聞いた事あるけど、
    シティテラスなら住みたいって思う人もいるような。

  86. 487 匿名さん

    リタイア組に結構需要がありそうなので中古の売却時の資産価値としてはそんなに
    悪くはならないと思いますが賃貸用としての資産価値は微妙。
    現役世代でこのあたり借りる人は公園に思い入れある人が多いと思うけど
    公園隣の賃貸物件は結構ありますから強気な家賃だと苦戦するかもしれません。

  87. 488 匿名さん

    家賃下げれば借りる人はいるだろうけど、賃貸でわざわざ不便なところを選ぶ人は少ないから、中古のリセール以上に、賃貸は値崩れすると思うよ。気にしないならいいんじゃない?賃貸に出して損しないようにしたいなら、ここはやめた方がいいわな。

  88. 489 匿名さん

    資産性って利回りだけではないと思うけど、
    利回りで考えたら、他検討した方が良いだろうね。
    投資用では無いし。
    ただ、どこのモデルルームでも同じと思うけど、
    いい賃料になりますって言うよね。

    客観的に調べたいなら、近くの不動産屋で、
    「この辺りで探してるけど、いくらで借りれる?」
    って聞いて見るのがいいよ。実際の相場がわかるよ。

  89. 490 匿名さん

    賃貸での資産価値だと林試の森公園を借景できるかどうかでぜんぜん違ってきますね。

  90. 491 匿名さん

    借景って、永住用・分譲用では、高く評価されるけど、賃貸市場ではそうでもない。
    分譲価格に乗ってる分ほど、賃貸価格には乗っけられないから、損。
    ここは、賃貸の面では、大損すること間違いなし。中古で売ったほうがいい。
    でも、自分が住むにはそこそこいいんじゃない?

  91. 492 匿名さん

    モデルルーム行くのに、タクシーで迎えに来てくれるって凄くないですか?

  92. 493 匿名

    この物件購入者はファミリー層が多いのでしょうか?それともリタイア組?お金持ち?

  93. 494 匿名さん

    ファミリー層だと思う

  94. 495 匿名

    この物件の周りって、高級住宅街なのでしょうか?!不動小学校もお金持ちの子ばかりですか?!

  95. 496 匿名さん

    しかしこの不便さに見合わない価格帯で、
    更に天然石一つ使用できない低仕様。
    予想はされてたけど大苦戦ですね。
    スミフだしこの展開はある程度予想されてたけど
    それにしてもスミフっていつもこうなのかね・・・

    住民としては自分の住んでるマンションがいつまでも売りに出てるのは、中古で売りに出しにくいし勘弁。

  96. 497 匿名

    付加価値つけるか、値段下げるしか受給は均衡しないよ。
    用地取得で頑張り過ぎたからかな。。
    リーマンショックの影響を見誤ったとしか思えん。
    ったく、結局そのツケは個人が負うんだよな。。。

  97. 498 匿名さん

    これだけ売れててもでしょうか?

  98. 499 匿名さん

    気にいった人達だけで完売しそうですね。

  99. 500 匿名さん

    そもそも気に入らない人は買わないし。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

5,028万円~7,498万円

1LDK・2LDK

33.01平米・47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

2億2,900万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億9,900万円

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

9,790万円~2億3,990万円

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミスト代々木大山

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

1LDK~3LDK

34.94㎡~78.13㎡

未定/総戸数 40戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸