- 掲示板
先日、私も初めてシスコン営業の方と打ち合わせしました。
女性の年配の方でしたが、建築士やカラーコーディの資格をお持ちの方で
とても親切丁寧に対応していただきました。
細かい提案も頂いて大変感謝しています。
皆様の投稿のような『シスコンが悪い』のではなく
『担当者のバラツキ』の感じがします。
私も今、相談中です。
フルオーダー家具の見積りが、ただの一行【一式 100万円】!
あとは工事費と消費税。
詳細をお願いしましたが、うちはそういう見積りは出してません、との事。驚きました。
分譲会社についていた住友シスコン利用しました。
仕事は丁寧でしたが、設計ミスがあり、アフターケアも満足してません。
契約時に代金を全額支払う(先払い)のも消費者側にフェアーじゃないと思います。
今後、機会があったとしても使わないと思います。
いやいや、物を購入するときは先払いでしょ。
じゃあ商品を受け取ってからお金払うの?
なんでも不満にする消費者もいるんですね。
ただのクレーマー。
以前から、こちらを通してイメージは抱いておりましたが、予想通りのお粗末な対応でビックリしました。
1回目は、モデルルームで開催されたインテリア相談会後のノーレスポンス。
2回目は、新宿で開催されたフェアで複数の見積依頼して、これまたノーレスポンス。
漸く、こちらから住友不動産を通して文句を言ったら、とりあえず心にも無い謝罪をする割には、なかなか肝心な見積が出てこず。
このようなやり方で、そもそも商売が成り立っていること自体、不思議で堪りませんね。
私は以前シスコンさんを利用し、いわゆるクレームを申し出た者ですが、謝罪にきたのは、関西の代表の方でした。名前はふせておきますが、全く心が伝わらない謝罪、自分の責任でもあるにもかかわら部下やメーカーに責任転嫁する。今でもあのメガネの男は許せません。あれでは社員がかわいそうです。
私は関西のシスコンさんを利用しましたが、そもそもトップの人間性は大丈夫でしょうか。。丁度一年前のことですが、二度と関わりたくないです。
オプション80万円分サービスでつけてもらったんだけど、ショールームで選ぶうち80万超えちゃって。担当のシスコンさん、止めるでもなく何となく話がまとまり…いつの間にやらオプションサービス100万円でokになってました(笑)しかもエアコン設置する部屋間違えて、もう一台サービスしてくれたオマケ付き。不満はないです。
最近ですが元々担当だった女性とは違う人に担当をかえていただきました。すごく綺麗で上品
、対応も丁寧な方がきて安心しましたよ。シスコンさんもかわったなと。前はセンスもなさそうで事務的な対応にうんざりしてました。今回はカーテンのみ相談しましたが、予算と好みを考慮した提案をしてもらい満足です。こういうクチコミのレスってマイナスなイメージが多いと思いますが、今回はプラスな印象を書かせていただきます。
注文していた建築オプションで一部ミスされました。
ミスは仕方ないにしても、その後の処理に納得いきません。
客を客とも思っていないんでしょうね。
まぁ、ミスもあり得ないミスでしたが・・・。
インテリアオプションは他業者に頼んで正解でした。
我が家の担当者は50代位の女性でした。
インテリア周りの仕事が長い様で、フローリングや大理石のケア等、どこまですべきかアドバイスして下さり参考になりました。
また、こちらが希望しても経験上勧めないモノはハッキリ教えて下さる方で、安心出来ました。
ただカーテンやソファやテーブル等は提案して下さるものが好みと違うことが多く、値段というよりは、実家の母が良かれとしてくれるので断れない諸々の様に、何となくやりづらかったです。無理強いは勿論ありません。
見積りはその場か翌日には届きましたし、相談日程の予約も融通を利かせてくれ、特段不都合を感じなかったので、結論としては概ね満足出来ました。
キッチンボードをシスコンで頼むか悩んでます。別のリフォーム業者とかにキッチンボードを依頼して、キッチンの収納部分の色合いと完全に同じにすることは可能なんですか?
我が家もキッチンボードについて悩んでますが、他社製品を色々見た印象だと、完全に同じには出来ないと思ってます。とはいえ似たような感じには出来ると思うので、どこまで妥協出来るかで判断することになると思いますよ〜。
うちはインテリアオプションの会社であるシスコンにも見積もりを取りましたが
予算オーバーであきらめていました。
が、やはり市販のカップボードでは妥協できなかったので全く外部の業者を探し見積もってもらったところ
かなり安く、面材も天板もキッチンと全く同じでできました。
しかも永久保証付きです。
いい業者さんもありますよ。
タワーに入居予定の者です。
シスコン関西の若いコンシェルジュ。
ものすごく適当に対応されました。
あまり経験もなさそうで調子にのってます。
がっかりです。
最悪でした。オーダーミスはあるし、対応も悪い。意味のわからない諸経費にそれぞれ5000円も取られ、高すぎます。
うーんわかります。若いのが理由にはならないと思いますが、最初は私も住むつもりでいたので相談すると、すごく丁寧に対応してくれたのに、住まない、となるととたんに連絡もなくなって。
その方は、ギャルっぽい方でしたけど。
軽い。
シスコンはアフターケアがまったくダメです。調子よく対応するのは初めだけ。アフターの依頼を連絡してもなしのつぶて。本人の携帯にかけても会社に電話しても折り返しますの言葉だけで連絡なし。本当に頭にきます。働いてるのもチャラチャラした奴ばかり。誠実な対応はまったくないですね。
シスコンは担当者によって当たり外れがあるみたいですね、、、。私の場合は残念ながら完全に外れでした、、orz
70歳ぐらいのお婆ちゃんが担当に付きまして(冗談では無く本当です)最初に出てきた見積もりが、おそらく平米単価にして史上最高額だと思うのですが、2,000万円でしたw(端数切り捨て)
新築70平米: バルコニータイル110万円、フェイクガーデン300万円、カーテン100万円、ベット一式200万円、造作家具500万円、ダウンライト75万円、その他諸々。
ちなみに相見積もりでは800万円でしたのでその差1,200万円www
もちろん安いことに越したことはないですが、きちんと実績のあるところに依頼した方が良いと思います。
シスコンは担当者が悪いというよりも、過去の履歴を見ましても何も改善されてないように感じますので、ここまでくるとCEOの責任が重大なんだろうと思います。
今回の担当者とのやり取りを振り返りますと、
・担当者は少しでも値段を上げようとする。
・私は少しでも値を下げようと試みる。
そんなやり取りを2回ほど繰り返した時点で、そもそも良い物を作り上げるために依頼しようとしているのに、価格の話ばかりになってきまして、急にアホらしくなってきまして丁重にお断り申し上げました。
最安値価格保障制度も、わざわざこちらが証明せねばならず、単にネット上で安いものがあるといっても対応してもらえません。
実際にはかなりの商品が最安値ではなかったので、それをこちらが全て証明するには手間暇が掛かります。
初めからシスコンが最安値を調査した上で価格提示すれば良いのに、わざわざこちらが最安値を証明しなければならない、、、アホらし過ぎてですね、、話にもならない。
少なくとも大阪支店の70歳ぐらいの担当者が付いたら気を付けてください。
こんな事を書きたくはなかったのですが、余りにもひどかったので、同じ思いをするひとがなくなればと思ってここに記しときます。
ホントこんな方に当たると時間の無駄です。
シスコン、あんまりいいという評判はないみたいですね。テラスを購入し、今度シスコンを見に行きます。皆様はシスコンに行く前に、他のお店や業者を見ましたか?