「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/
こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28
「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。
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[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28
仕上がりは良好ですよ。
クリーニングが不十分なだけでした。
もちろん、高い買い物なのできちんと指摘はさせて頂きました。
皆さんは何箇所くらい指摘されました?
我が家は20数カ所ほど…(ほとんど汚れ系ですが)
うちもそんなもんです。
一番は、玄関のプレートが斜めってたこと。よくあれでOKが出たなーと思いました。
それ以外は大きなものは特になく、そのままでも目を潰れるレベルでした。
玄関プレートはいかんですね!
そういえば表札はオプションで頼まれましたか?
知り合いの一級建築士の方・カーテン業者(採寸の為)に同行していただきました。
養生テープ持参して不具合箇所を張って来ました。30箇所程ありました。
入居してからすぐ今回確認できなかった水圧や床暖房や天井設置のエアコンやキッチンコンロ、TV・インターネット
接続端子の稼動状況をチェックします。
随分はっしょった工事の気がしました。汚れなんんかは拭けば済むけど、作業のレベルは綺麗にしてもかわりません。
本当は2・3家庭でお互いみれるといいですね。。
引越し日って、いつ決まるんでしたっけ
昨日の内覧会で思ったこと!
ビューは予想以上に素晴らしい!!
ただエレベーターがおもってたのよりも小さいのと、EV内の
荷物置き場のような台の色が全体とマッチしてなく、浮いていてやすっぽい!
あれは取り外すか絶対シックな色にかえるべき!!!
エレベーターはまさにその通りですね…
あの台は必要何でしょうか?
内覧会行ってきました。
景色は思ったより良かったのですが、クリーニングが全くできていませんでした。No306さんの通り、汚れなのか傷なのか私もわからなかったです。汚いので、ゴミを踏んでフローリングに多数傷が付いているといった感じでした。
外側の仕上がりは特にひどかったです。このままでは資産価値が下がりそうなので心配です。皆さまは指摘されているのでしょうか?
次回の再内覧会の時までにはがんばって手直ししてください。
うちもクリーニングはまったく出来ていませんでした。
クリーニングはまたするからと言っていたので、こんなもんかな、と思ってしまいました。
床もですし、換気扇を開けてみたら粉塵?が凄くてすぐ閉じました。
はじめまして、私も内覧会に行って来ました!
部屋のトイレが使用出来ないとのアナウンスが
ありましたが3階にあるのでトイレが近い人も
安心して下さい。
1階は確かに寒かったのですが、部屋に行く前に
カイロを渡されますし、リビングのエアコンは
稼働していたのでそんなには寒くないと思います。
部屋を内覧しての感想として全体的に汚れが
目立っていました。
また、扉の傷が何箇所かあり気になりました。
フローリング間の隙間が空いている所や
クロスの端の部分は良く見た方が良いです。
内覧会、先行の方々とても参考になりました、ありがとうございました。
傷?や汚れ、クロスの小さな破れ、キッチンの溝、サッシの音なりの調整など20カ所程チェックしました。
水準器のアプリをダウンロードして確認しましたが、問題ありませんでした。
大きな不具合もなく、イメージ通り素敵な部屋で購入して良かったと
満足して帰ってきました。
眺望もモデルルームでのシュミレーション通りで、名駅方面がいい角度で見えました。
東別院の桜や夕焼け、夜景が今から楽しみです♪
>>306の契約済みさんがおっしゃるように、サッシの遮音性が凄かったです、3時間ほど滞在中、何度か救急車が走ってましたが、窓を閉めてればサイレンの音は聞こえますが、気にならない程度だと感じました。(もちろん個人差、方角、階数などが関係してくるとは思いますが)
窓際から冷気もあまり感じられず、断熱性もよいと思いました。
はじめまして
私のところもクリーニングできていませんでした。
オーブンの中が粉塵だらけで驚きました。
サカイ引っ越しセンターから
決定通知が来ました。
選択順位が後位だったのですが、
運よく第一希望が通りました。
会社を休まずに済みました。
引っ越し日が決まったので
これから相見積もりして業者決めます。
駐車場は人気のようですね。
2台目確保は無理でした。
マンション周辺で見つけないといけません。
サカイ以外で引っ越し検討されていらっしゃる方いますか??
見積もり担当の人が感じ悪くて、他会社で頼もうかなぁと。他会社で不利益になることは無いですよね⁈
うちは見積もり安かったのでアートでお願いしようかと検討中です。
箱類もしっかりついて一年間家具移動無料サービスしてくださるとか
皆さんお部屋の状態の感想はそれぞれのようですね。
次の点検会で再点検するまでは我慢して書き込まないようと思っていたのですが、
どうにも我慢ならなくなって書き込む事にしました、
と言います事は、楽しみにして行った内覧会で部屋の中を見た瞬間、凍りついてしまったのですが、
リビングのフローリングの傷が100箇所以上!
思わず絶望感にさいなまれました。
建設会社の人間でしょうか、担当者に驚きの表情で話したところ、
(私の部屋は東南角部屋なのですが)
「エレベーターがまだ完成していない頃、外部昇降機からの出入り口が私の部屋からで、
資材などもそこに仮置きなどもされていた」旨の話を漏らしました。
前出のかたもお話をさせていましたが、
バルコニーなどの外部の仕上げもひどいと思いますし、
外部などはまだ工事のマスキングテープなどの残骸がそこかしこにある始末でした。
フローリングに至っては、
数十センチに亘って、直線的に上部の塩ビ仕上げの内部にまでの深い傷が数か所あり、
木部の地が白く見えていたほどでした。
アルミサッシの周辺の木部の白い塗装なども、
普通の感覚ではまだ下塗りの段階で、
本来ではもう一度仕上げの塗装をしなてkればいけない位の仕上がり具合だと思います。
外部壁面や躯体にもピンホールが多く見受けられました。
おそらく内覧会までの工程の進行が相当に遅れ、
「やっつけ仕事」になったのではないかと思われます。
あのフローリングの事を思い出すと思わず怒りがこみ上げてきます。
お察しします…
再内覧会で完璧に仕上がっているのを期待しましょう!
本日、サカイ引っ越しセンターの担当者と話しました。
内容的には満足できましたので、サカイに決めました。
幹事会社であることから、価格的にも頑張ってくれましたよ。
引っ越しの繁忙期でもあり、業者の選別は価格だけではなく、
誰が手掛けてくれるかが重要だと思います。
ポイントとしては、引っ越し会社の正社員がやってくれるのか?
安かろう悪かろうではないですが、
正社員1人で、あとはアルバイトだったり日雇いだったりでは、
大切な家具や室内を痛める事になります。
あくまで想像ですが、
もし幹事会社がクレームだらけなら、
次の新築マンションの幹事会社の引き合いも減るため、
できるだけ良質なチーム編成にするような気がします。
最終的に判断するのは、それぞれの契約者です。
この意見は参考程度とお考えいただければ…
322さん
それはさすがにひどいですね。
うちもとてもきれいとは言えなかったですが、そのままでも気にならないレベルでした。
初日、次の日の内覧会に参加された所は最悪だった様ですね~!!勿論うちもその1つです。
(週明けから早朝から各部屋に灯りがついていたので必死で掃除していたんでしょうね~傷や破損はどうしょうも出来ないが…)
しかしこちらのカキコを見ていると皆さんそんなに怒ってなく“次回に期待”って感じで心の広い人ばかりなんだと思いました。
日本の大建設会社がよくもあんな粗悪品を見せたなと怒り浸透です。今思うと以前問題になったコンクリート偽装も有り得るなと思いました。客を小バカにする様な会社ですからネ~
依然あった耐震強度偽装事件みたいに住んで数年後に問題が発覚ってことがないといいのですが。
車で言うと…
注目された車が入庫しましたと連絡が入り見に行くと傷だらけで凹みや硝子の割れまであり…ディーラーはいまから板金や全塗装してからお渡ししますので問題ないでしょう~って
こんな車、絶対買わないでしょう!!
金がどうこうよりも契約してから色々準備等にも時間を費やし待ちに待った新居がこんな扱いで怒りが収まらない毎日です。
せっかく楽しみにしていたのに部屋を見て唖然としました。
まだまだ未完成という感じです。このままであったらどうしようと不安が募りました。
お値段が安めということもあり、購入に至りましたが、今すごく後悔しています。
キャンセルしようか迷っています。できれば今からでもキャンセルしたい気持ちでいっぱいです。
購入前にコンクリートの偽装?などの話も耳にして心配していたのですが、大きな会社なのでそんなことはないと周りに言われました。
しかし部屋を見た感じだと地盤さえも心配になってしまいました…。
みなさんも同じ思いをしてらしたんですね。
再内覧会で厳しくチェックをしようと思います。
皆さんが書かれているので部屋は覚悟していましたが、共有部分の廊下やエレベーターホール、また未完成のロビーなどの指摘や手直し確認等は誰が行うのでしょうか?
内覧会時に廊下やエレベーターホールも見ましたが「壁紙を素人が貼ったの~??」と思う位雑でした。
この出来だと玄関ロビーも突貫工事で完成が心配になりました。
共用部分は管理会社が見るって聞きましたよ
331さんへ
普通、共用部の検査等は管理組合の役員で確認しますよ。
内覧会 不具合で検索してみると、大変残念なことだと思いますが、こうした不具合は良くあるみたいですね…
来月の再内覧で完璧に補修されていれば問題ないと思いますので期待しています!>清水建設さん
瑕疵担保責任の期間は1年間で、躯体部分は10年間あります。その間に細かくチェクして下さい。
これだけいろいろ言われると、ほかの方の部屋を見てみたくなりますね
No-322の者です。
うちの場合は再内覧会が2月13日なのですが、
その時に不具合が解消されているか、すごく不安です。
内金も支払っていますし、オプション工事も終了しその代金の決済もすんでいるので、今更キャンセルもできません。
残金の支払い期日も迫っていますし、
問題が残ったままで受け渡し日を迎えてしまう可能性もあるように思います。
個人のちからだけでは、そのまま押し切られてしまう事もあるのではないでしょうか。
私のみならず、他の皆さんにも同様な問題が残ってしまうケースもないとは言えないのではないでしょうか。
そこで提案ですが、
次の再内覧会でも不具合が解消されないような事があるのなら、
この書き込みに参加されている皆さんや、
読んでおいでの皆さんも含めて、団体で抗議する事も視野に入れても良いのではないでしょうか。
でないと、うやむやで丸め込まれる危険性も否定できないように思います。
私の気持ちとしては、楽しみにしている新居を、
普通のコンディションの状態で入居したいだけで、
それ以上のクレームを付ける気持ちなどは毛頭ありません。にゅうきょ
ただ前回の内覧会での状況を見るに付け、
言い知れない不安感を憶えてしまい、果たして本当に手直しをしてくれるのか心配になってしまいましたので、
そのような提案をしてみたくなったしだいです。
楽しいはずの新入居の前に、つまらない事で気を揉む事になり、残念です。
契約者です。
確かに内覧会の出来はひどかったですね。相当工期が押していたのでしょうか?でもスーパーゼネコンとはいえ、建設業界のモラルはあの程度なのでしょう。最初から完璧を目指すより、適当に作っておいて指摘されたところを直す方が楽ですからね。
でも自分の資産なんですから、納得いくまで粘ればいいと思いますよ。2内、3内、4内、恐れることはないです。
残金なんてその後でいいんじゃないですか?一斉引渡しなんて売主が勝手に決めただけですよね。請求書には、支払期限は3月31日と書いてありますよ。そもそも残金決済しなければ、引渡しも出来ないわけですから。困るのは売主側じゃないんですかね。
No322さん貴方の為にも応援します
また皆が共有者でもありますからね
ですね、再内覧の結果次第ではうちも。
No-322の者です。
皆さんの励ましのお言葉、ありがとうございます。
大変心強い思いです。
皆さんがおっしゃるように、再内覧会では気持ちよく不具合が解消される事を願っています。
次は楽しく語り合える事になると良いですね。
>>次は楽しく語り合える事になると良いですね。
そうですね☆
皆が笑顔で入居出来るように、売主さんの誠意ある
対応を心から願います。
共有者として、322さんに賛同します。
うちは手直内覧会2/10なので報告します。
うちも10日です!
しっかりチェックしましょう!
私も10日です。納得できないところは全部伝えようと思います!補修個所がかなり多いです。
やっぱりデベと施工が同じだとデベの施主検査が甘いのでしょうかね。
ところで、この前の内覧会で、皆さんのお部屋では水は出ましたか?
うちは水が出なくて給排水が何もチェックできませんでした。
担当者に尋ねたら設備を見る会ではないって、いったい何のための内覧会なのかわかりませんでした。
ここから徒歩で行ける日頃の生鮮や食材の買い物ができるところはありますか?
松坂屋ストアは品揃えが悪いですし、松原のヤマナカは下町っぽいですし、
記念橋のスーパー外国の住民が多くいずれも少し遠いです。
松坂屋のデパ地下&地下鉄利用はしたくないです。
皆様はどうされますか?
>>346
なりすましさん。ご苦労さん。
ちなみに、あなたの今住んでいる所の良い店を教えて下さいよ。
私は地下鉄で行きます。
車でもOKですよ。自走式の駐車場はスイスイです。
だから、このマンションを買ったのですからね。
自転車、徒歩なら大須のさのや
地下鉄なら野菜は丸栄もいいですが、海鮮は日比野のですね
日比野は一般人でも海鮮が購入できるのですか?中央市場ではないでしょうか
もう業者は決まりましたか?数件見積りしたら一番高かったのが○か○でした。割引き後の金額ということで、、一見さんなら???あまりの差にびっくりです。みなさんも数件とったほうがいいですよ。
サノヤは凄く混んでいますが、安くてオススメですよ〜
少し高級路線で行きたいときはラシック地下のキタノとか金山の成城石井なんかを利用するつもりです。
マンション近くの美味しいお店情報なんかも交換できたら嬉しいです(>_<)
我が家は引っ越し業者さん数社を競合させたところ、結局サカイさんが一番安くなりました。
日にちや荷物量なんかでも変わってくるのかもしれませんね
私も何社から見積りとりました。
競合させたら最初の見積り金額が?な結果に。。。
もう少し頑張ってみます!
うちはサカイが一番高かったですよ。他社3社はダンゴ。一社安かったのでそこにしました。
いろんな条件で変わるんですかね、明日にでも決定の電話いれようかと。
自社のバイトならまだしも当日何をするかもわからず
やってきた派遣の人が混ざってたら嫌だなぁ
まぁ安いから仕方ないんだろうけど
引っ越しは基本バイトの力を借りなければ社員だけでは成り立ちません
どこの会社もバイトが入ります
引っ越しだから今まで使っていたものを運ぶから傷は多少はついても大丈夫
、新たに購入したものは販売店からくるので、数万円変われば家具でも電気製品でもあえるよね。
しまった!買えるよね。です!
いやいや、そのもので壁紙削られたりとかね
一般の家電量販店の搬入や設置はかなり雑。委託業者です。IDCも安い購入品なら同じ。搬入前に床や壁紙を傷つけない様に搬入業者に言っておなかいとダメです。まだ引っ越し業者がマシですね。家具にフェルト等を貼りつけてから搬入してもらわないとすぐに床に傷が付きます。焼き付けのフロアコーティングは特に傷が目立ちます。
心してかかります。良きアドバイスありがとうございます。
本日マンションの前を通りましたがエントランス前がまだ仕事してる間に合うのか今週末の内覧会共用部の内覧も今週の内覧会で見えるはず
よほど仕事が遅れてるかんがある
大丈夫か
思い出すだけで怒りが込み上げて来るため書こうか迷いましたが、これから同じ屋根の下に一緒に住む皆さんの参考になればと思い再内覧の様子をお伝えします。
一言で言えば最悪です。
客を馬鹿にしています!!
キャンセルさせて頭金を儲けようと思っているのでしょうか!?
部屋は掃除はしてありました。
前回の内覧会で傷や汚れ部に付けたマークは外されていました。
しかし治っているところもあれば、全く手を着けてない所も有りました。
不具合箇所の記録を元に清水建設の担当者と確認していきますが曖昧な所もあり、自分は自分なりに撮った写真を参考に確認しました。
例えば、壁紙の汚れは消えていましたが、擦り過ぎて模様がつぶれてしまって逆におかしくなってしまった。
ひどいのは、傷部分を四角く切り取りパッチあてがしてあった。
レンジフードのカバーが斜めに取り付いていて“こんなもんですよ~!!何か問題が…”みたいな事言われてとうとうぶち切れてしまった。
壁紙は張り替えた所も有りましたが剥がした後の下地処理が悪いのか斜めから見るとデコボコだたり、角の処理が悪い。
今回の補修で材料を引き摺ったのか更に床が傷付けられていた所も有りました。
書けばきりがありません。
結局前回よりも指摘事項が多くなりました。
次回の再々内覧は完璧になっていると良いのですか…
明日から内覧される方、よ~く見て来て下さいネ~
出来たらレポートして頂けるとまた今後の参考になります。
耐震偽装マンションとわかっていながら買った客を見下げてるんですかね?
なんと…怒り心頭ごもっともと思います。
我が家は明日なのですが、しっかりとチェックしたいと思います!
今日、再内覧に行って来ました。
クリーニングはちゃんとやっているみたいで
ほぼ綺麗になっていましたが、キズは増えていました。
多分、作業者が工具などを無造作に置いているのかも?
そうなんですね…
構造的なところが直っていれば良いかな、と思っていましたがフローリングの傷が増えたりしていないかしっかり見てきます!
上前津の万松寺近くのサノヤに行ってみました。
中に入るとかなり混んでいてレジにも行列が。。。
弁当が安く250円(税抜)でした。
刺身や一部の肉も安いですが、野菜は他の店と同じく高いですね。
NO364さん購入してから入ってらっしゃい貴方が来るところではないですよ。
No.363さま、再内覧の様子を教えて頂きありがとうございます。参考になります。
パッチ補修や「こんなもんですよ」って完全に購入者をなめてますね。引越しの日も決まっているので、補修しきれるのか心配ですが、我家の再内覧もしっかりチェックして納得いくまで補修してもらいます。
補修のやり方までその場で決めて担当に約束させると責任もってやりますよ、必ず担当の
名前を言って自覚させないといい加減にせれます。
再内覧行ってきました。
数点気になる箇所を指摘しましたが、再々内覧というほどではなかったので、うちはこれで終了です。
担当の人がやたら暗かったのが一番気になりました。
本日行ってきました!
ほぼ指摘した箇所は直して頂いており、満足のいく状態でした。
あとは造作家具待ちです…
スカイラウンジなども拝見できましたが、窓が大きくて解放感がありますね〜
しっかり利用したいと思います。
こんにちは。
前回の内覧は寸法を測るのに忙しく、しっかりチェックできていなかったので、
この掲示板をみて、今回の再内覧はしっかりチェックしてきました。
前回指摘の箇所もきちんと直っていましたし、建付け等の問題もなく、良かったです。
部屋の内覧とは関係ないのですが、ちょっといやだったのが、赤いじゅうたん。
赤という色だけでも、今時…
その上、青い部分と明らかに厚みが違って盛り上がっていましたよね。
すごく違和感がありました。
1階のエレベーターホールのように、各階のホール、廊下もグレーやこげ茶、せめて青一色にしていただきたかった。
私にとって、狭いエレベーターとじゅうたんだけが、唯一のマイナスポイントでした。
じゅうたんは、今すぐには無理かもしれませんが、管理組合等で、5年後くらいに取り換えられないかなあと思っているのですが、
難しいのでしょうか。
確かにあの絨毯のセンスは謎です。
5年もすれば慣れてしまうような気もしますが
うちもチェック項目は半分位に減りましたが、再々内覧会となりました。
またメーテレのアンテナがずっと気になっていたので、ついでに電磁波を測定してきました。電波塔なので電力密度を測定しましたが、メーテレに面した西側の室内、ベランダともほとんど検出されませんでした。しかしベランダから乗り出すようにしてアンテナ方向を調べると、0.15~0.2mW/c㎡程の電磁波が検出されました。巷の生活で測定器の針が振れることはまずありませんので、やはりテレビ局はそこそこ電磁波を出しているのだと思います。もちろん電波防御指針の範囲内なので、現時点で健康に問題が出るとは思いませんが・・・。
検討段階で分かってはいましたが、やはり廊下の配色は皆様疑問に思われてるんですね。
何故グレー一色でないんでしょう…?
エレベーターももう一台くらいあっても良いかな?という気もします
しかし一番大切な専用部は概ね満足な出来に仕上がってました。
来月の引っ越しが楽しみです!
はじめまして。
皆さん固定電話は置かれますか?
置かれる方はぜひ意見をお聞かせ下さい。
部屋に電話機を置ける場所があるかとは思いますがアナログ回線がひとつしかありません。
インターネットはUCOMさん。
オプションで電話もひけますが(基本料910円だったかな)これはアナログ回線ではひけないのです。
アナログ回線はNTT(基本料約1800円)。
再内覧会で指摘をし、設計の方とUCOMさんの返答待ちなのですが、おかしいと思いませんか?
固定電話は任意なのでつけなくてもOK。
ではなぜわざわざ置くスペースを作ったのか?
なぜUCOMさんが入るのにアナログ回線しかつけないのか。
基本料900円程なので私がケチなだけでしょうか?
明らかにただの設計ミスだと思うのですが…
追伸
内覧会は指摘箇所4箇所
再内覧会の指摘箇所9箇所と増えてしまいました。
再々内覧会はなんと2月下旬。五蘊さんにオプションを頼んでいるのに間の合うのか…
と不安ばかりですが納得いくまで気になる所は指摘し続けます。
どうか皆様も納得いくまで言い続けましょう。
電磁波の調査までは考えていませんでした。
TVの電波に影響が無いといいですね。
スタイルプラスのサイトを見ると既に2部屋賃貸にでてますね。
Yタイプは月額二十五万… 借り手はつくんでしょうか?
NO380です。
固定電話の件ですがUCOMさんからアナログ回線でも電話をひける機器を貸してもらえるとの返答を頂きました。
設計の方からの説明は疑問が残りましたが不問とさせて頂きました。
384さん
こんにちは。
固定電話は、UCOMさんに900円位払ってひくしかないかと思っていたのですが、
機器を借りると、どうなるのでしょう?
今、月500円くらいで固定電話を使えるところがありますが、それは利用できないですよね。
(AUとかフレッツとか)
385さん
私も当初はUCOMさんの900円の電話で納得していたのです。
UCOMさんに問い合わせた所アナログ回線ではひけませんとの回答をもらい方法としてはNTT(約1800円)か
ネットを繋げるLANを電話機迄ひっぱりUCOMさんの900円。
LANの差込口とアナログ回線の差込口は似ています。
電話を置くスペースがあるのでそこに置きたいのにわざわざLANケーブルを引っ張るなんてみっともないですよね。
500円程のという電話はUCOMさんが入っているかぎりは使えないと思われます。
今回設計ミスだと指摘をして回答に疑問が残りましたが、UCOMさんが対応してくれたので不問にさせて頂きました。
機器はタダで貸してもらえるとのことです。
386さん
貴重な情報をありがとうございます。
我が家でも機器を借りようと思います。
機器がかさばらないと良いですね…
UCOMの電話はIP電話と呼ばれるモノですから、
NTTのような固定回線を使用しないタイプだと思います。
入居説明会で、UCOM担当者にいろいろ尋ねました。
メリットは月額が安い事。
デメリットは番号が選べない事と、
ごくまれにFAX回線が使えない不具合があるそうです。
私は覚えやすい電話番号が欲しいのと、
すでにNTT回線を持っているので
NTTと契約して、空き回線の中から
気に入った番号に決めたいと思います。
UCOMに確認していませんが、
NTTと契約した番号で
UCOM回線に切り替えられれば、
安いランニングコストにできます。
知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
NTT回線は、所有権みたいなモノがあって、
昔はNTTで直接契約するよりも安く
所有権を売買する事ができました。
今は固定回線を契約する人が減って、
所有権そのものが無くなるなんて話があり、
NTTは詐欺だとかで新聞に報じられましたが、
実際はどうなっているのでしょうか?
固定電話の話で盛り上がっているようですね。
前に部屋の内覧をした時にひどい状態でしたので、
再内覧を行ってきました。
前が前だけに、気が気でなりませんでしたが、
再度見てみたところ、思ったよりも良い感じに仕上げっておりました。
床の一部の傷やその他の部分の塗装の剥げ、汚れ、などはまだありましたが、
おおむねきちっとした意識のもとで改善されていました。
このような掲示板では良い事も書き込みをするべきだと思っていますので、
ご報告しようと思います。
★ヴィークの南側のエントランス、
かっこよく仕上げってきましたね。
それにプラスして、歩道などのデザインや、
道路の街路樹などとのデザイン的なコーデュネートもはかられているようで、
それらとの一体感があり、素晴らしいと思いました。
387さん
機器はかさばらずみた目すっきりしているとの事ですよ^ ^
私も素晴らしかった点をご報告させて頂きます。
販売担当さんの対応はもの凄く助かっています。
私は平日は仕事で一人暮しですので役所などでの書類集めはものすごく苦労しています。
担当さんは役所に問い合わせをしてくれて時間外対応の仕方や郵送でのやりとり。
スケジュール表まで作ってもらえました。
大変助かりましたよ^ ^
388さん
NTT回線を持っているというのは、現在NTTを使用中(基本料金発生)ということですか?
それともNTTは持っているけど休眠中(基本料金なし)ということですか?
使用中であれば、問題ないですが、休眠中であれば、新番号をとれば毎月基本料金は発生するみたいです。
新番号をいきなり休眠にはできないみたいです。
引っ越しまで一ヶ月を切りました!
そろそろ不要なものを捨てたり荷造りを始めないとです。
引き渡しまでに諸費用や登記費用の振込をするように案内が来ていましたが、
手付け金から充当する場合の手続きは先日の説明会時に完了していますよね?
控えがないので心配になりまして…
担当の方に確認した方が良いのでは?
仰る通りです…
確認した所問題ありませんでした。ありがとうございます
今週末に再確認会あります。
クルマで市内を通る時は、
できるだけヴィーク前を通るようにしていますが、
店舗やエントランスの工事が遅れているように思います。
1月の内覧会、やっぱり早すぎですよね。
心配なのは住居の手直しに工数を取られて
共用部の工事が疎かになるのでは?と。
ここで展開されている固定電話の話はよく理解できないのですが、設計ミスとまでおっしゃる理由は、既設の電話代に電話機を置きたいが、そこにはアナログ端子しかない、という意味なのでしょうか?
もしそうだとすれば、電話をNTT回線のままにしておけば問題ありませんし、どうしてもUCOMのIP電話を使いたければ、電話機をワイヤレスにして、親機をインターネット端子の近くに置き、子機を電話台に置いておくのがよろしいかと思います。
またNTTの番号をそのまま使いたい人は、NTTの利用休止手続きをすれば、初期工事費以外の費用はかかりません。これはどの会社のIP電話でも同じだと思いますよ。
現在NTTを使用している人は、初期工事費以外の費用はかかりませんが、
NTTを現在休止状態にしている人は、そうではないようです。
NTT利用休止中の方は、利用休止のまま新規にUCOMの番号を取得するか、一度NTTを再開し、またすぐに休止手続きをすることになると思います。当然後者の場合、再開・休止それぞれの工事費と、その期間の基本料金を請求されると思います。
固定電話の話は多いですね。NTTの人が居れば、よく説明すれば
再々内覧会いって来ました〜
一階のお店も大分進んでいますね。
レストランの従業員の方は感じが良さそうでしたよ