「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/
こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28
「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
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[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28
仕上がりは良好ですよ。
クリーニングが不十分なだけでした。
もちろん、高い買い物なのできちんと指摘はさせて頂きました。
皆さんは何箇所くらい指摘されました?
我が家は20数カ所ほど…(ほとんど汚れ系ですが)
うちもそんなもんです。
一番は、玄関のプレートが斜めってたこと。よくあれでOKが出たなーと思いました。
それ以外は大きなものは特になく、そのままでも目を潰れるレベルでした。
玄関プレートはいかんですね!
そういえば表札はオプションで頼まれましたか?
知り合いの一級建築士の方・カーテン業者(採寸の為)に同行していただきました。
養生テープ持参して不具合箇所を張って来ました。30箇所程ありました。
入居してからすぐ今回確認できなかった水圧や床暖房や天井設置のエアコンやキッチンコンロ、TV・インターネット
接続端子の稼動状況をチェックします。
随分はっしょった工事の気がしました。汚れなんんかは拭けば済むけど、作業のレベルは綺麗にしてもかわりません。
本当は2・3家庭でお互いみれるといいですね。。
引越し日って、いつ決まるんでしたっけ
昨日の内覧会で思ったこと!
ビューは予想以上に素晴らしい!!
ただエレベーターがおもってたのよりも小さいのと、EV内の
荷物置き場のような台の色が全体とマッチしてなく、浮いていてやすっぽい!
あれは取り外すか絶対シックな色にかえるべき!!!
エレベーターはまさにその通りですね…
あの台は必要何でしょうか?
内覧会行ってきました。
景色は思ったより良かったのですが、クリーニングが全くできていませんでした。No306さんの通り、汚れなのか傷なのか私もわからなかったです。汚いので、ゴミを踏んでフローリングに多数傷が付いているといった感じでした。
外側の仕上がりは特にひどかったです。このままでは資産価値が下がりそうなので心配です。皆さまは指摘されているのでしょうか?
次回の再内覧会の時までにはがんばって手直ししてください。
うちもクリーニングはまったく出来ていませんでした。
クリーニングはまたするからと言っていたので、こんなもんかな、と思ってしまいました。
床もですし、換気扇を開けてみたら粉塵?が凄くてすぐ閉じました。
はじめまして、私も内覧会に行って来ました!
部屋のトイレが使用出来ないとのアナウンスが
ありましたが3階にあるのでトイレが近い人も
安心して下さい。
1階は確かに寒かったのですが、部屋に行く前に
カイロを渡されますし、リビングのエアコンは
稼働していたのでそんなには寒くないと思います。
部屋を内覧しての感想として全体的に汚れが
目立っていました。
また、扉の傷が何箇所かあり気になりました。
フローリング間の隙間が空いている所や
クロスの端の部分は良く見た方が良いです。
内覧会、先行の方々とても参考になりました、ありがとうございました。
傷?や汚れ、クロスの小さな破れ、キッチンの溝、サッシの音なりの調整など20カ所程チェックしました。
水準器のアプリをダウンロードして確認しましたが、問題ありませんでした。
大きな不具合もなく、イメージ通り素敵な部屋で購入して良かったと
満足して帰ってきました。
眺望もモデルルームでのシュミレーション通りで、名駅方面がいい角度で見えました。
東別院の桜や夕焼け、夜景が今から楽しみです♪
>>306の契約済みさんがおっしゃるように、サッシの遮音性が凄かったです、3時間ほど滞在中、何度か救急車が走ってましたが、窓を閉めてればサイレンの音は聞こえますが、気にならない程度だと感じました。(もちろん個人差、方角、階数などが関係してくるとは思いますが)
窓際から冷気もあまり感じられず、断熱性もよいと思いました。
はじめまして
私のところもクリーニングできていませんでした。
オーブンの中が粉塵だらけで驚きました。
サカイ引っ越しセンターから
決定通知が来ました。
選択順位が後位だったのですが、
運よく第一希望が通りました。
会社を休まずに済みました。
引っ越し日が決まったので
これから相見積もりして業者決めます。
駐車場は人気のようですね。
2台目確保は無理でした。
マンション周辺で見つけないといけません。
サカイ以外で引っ越し検討されていらっしゃる方いますか??
見積もり担当の人が感じ悪くて、他会社で頼もうかなぁと。他会社で不利益になることは無いですよね⁈
うちは見積もり安かったのでアートでお願いしようかと検討中です。
箱類もしっかりついて一年間家具移動無料サービスしてくださるとか
皆さんお部屋の状態の感想はそれぞれのようですね。
次の点検会で再点検するまでは我慢して書き込まないようと思っていたのですが、
どうにも我慢ならなくなって書き込む事にしました、
と言います事は、楽しみにして行った内覧会で部屋の中を見た瞬間、凍りついてしまったのですが、
リビングのフローリングの傷が100箇所以上!
思わず絶望感にさいなまれました。
建設会社の人間でしょうか、担当者に驚きの表情で話したところ、
(私の部屋は東南角部屋なのですが)
「エレベーターがまだ完成していない頃、外部昇降機からの出入り口が私の部屋からで、
資材などもそこに仮置きなどもされていた」旨の話を漏らしました。
前出のかたもお話をさせていましたが、
バルコニーなどの外部の仕上げもひどいと思いますし、
外部などはまだ工事のマスキングテープなどの残骸がそこかしこにある始末でした。
フローリングに至っては、
数十センチに亘って、直線的に上部の塩ビ仕上げの内部にまでの深い傷が数か所あり、
木部の地が白く見えていたほどでした。
アルミサッシの周辺の木部の白い塗装なども、
普通の感覚ではまだ下塗りの段階で、
本来ではもう一度仕上げの塗装をしなてkればいけない位の仕上がり具合だと思います。
外部壁面や躯体にもピンホールが多く見受けられました。
おそらく内覧会までの工程の進行が相当に遅れ、
「やっつけ仕事」になったのではないかと思われます。
あのフローリングの事を思い出すと思わず怒りがこみ上げてきます。
お察しします…
再内覧会で完璧に仕上がっているのを期待しましょう!
本日、サカイ引っ越しセンターの担当者と話しました。
内容的には満足できましたので、サカイに決めました。
幹事会社であることから、価格的にも頑張ってくれましたよ。
引っ越しの繁忙期でもあり、業者の選別は価格だけではなく、
誰が手掛けてくれるかが重要だと思います。
ポイントとしては、引っ越し会社の正社員がやってくれるのか?
安かろう悪かろうではないですが、
正社員1人で、あとはアルバイトだったり日雇いだったりでは、
大切な家具や室内を痛める事になります。
あくまで想像ですが、
もし幹事会社がクレームだらけなら、
次の新築マンションの幹事会社の引き合いも減るため、
できるだけ良質なチーム編成にするような気がします。
最終的に判断するのは、それぞれの契約者です。
この意見は参考程度とお考えいただければ…
322さん
それはさすがにひどいですね。
うちもとてもきれいとは言えなかったですが、そのままでも気にならないレベルでした。
初日、次の日の内覧会に参加された所は最悪だった様ですね~!!勿論うちもその1つです。
(週明けから早朝から各部屋に灯りがついていたので必死で掃除していたんでしょうね~傷や破損はどうしょうも出来ないが…)
しかしこちらのカキコを見ていると皆さんそんなに怒ってなく“次回に期待”って感じで心の広い人ばかりなんだと思いました。
日本の大建設会社がよくもあんな粗悪品を見せたなと怒り浸透です。今思うと以前問題になったコンクリート偽装も有り得るなと思いました。客を小バカにする様な会社ですからネ~
依然あった耐震強度偽装事件みたいに住んで数年後に問題が発覚ってことがないといいのですが。
車で言うと…
注目された車が入庫しましたと連絡が入り見に行くと傷だらけで凹みや硝子の割れまであり…ディーラーはいまから板金や全塗装してからお渡ししますので問題ないでしょう~って
こんな車、絶対買わないでしょう!!
金がどうこうよりも契約してから色々準備等にも時間を費やし待ちに待った新居がこんな扱いで怒りが収まらない毎日です。
せっかく楽しみにしていたのに部屋を見て唖然としました。
まだまだ未完成という感じです。このままであったらどうしようと不安が募りました。
お値段が安めということもあり、購入に至りましたが、今すごく後悔しています。
キャンセルしようか迷っています。できれば今からでもキャンセルしたい気持ちでいっぱいです。
購入前にコンクリートの偽装?などの話も耳にして心配していたのですが、大きな会社なのでそんなことはないと周りに言われました。
しかし部屋を見た感じだと地盤さえも心配になってしまいました…。
みなさんも同じ思いをしてらしたんですね。
再内覧会で厳しくチェックをしようと思います。
皆さんが書かれているので部屋は覚悟していましたが、共有部分の廊下やエレベーターホール、また未完成のロビーなどの指摘や手直し確認等は誰が行うのでしょうか?
内覧会時に廊下やエレベーターホールも見ましたが「壁紙を素人が貼ったの~??」と思う位雑でした。
この出来だと玄関ロビーも突貫工事で完成が心配になりました。
共用部分は管理会社が見るって聞きましたよ
331さんへ
普通、共用部の検査等は管理組合の役員で確認しますよ。
内覧会 不具合で検索してみると、大変残念なことだと思いますが、こうした不具合は良くあるみたいですね…
来月の再内覧で完璧に補修されていれば問題ないと思いますので期待しています!>清水建設さん
瑕疵担保責任の期間は1年間で、躯体部分は10年間あります。その間に細かくチェクして下さい。
これだけいろいろ言われると、ほかの方の部屋を見てみたくなりますね
No-322の者です。
うちの場合は再内覧会が2月13日なのですが、
その時に不具合が解消されているか、すごく不安です。
内金も支払っていますし、オプション工事も終了しその代金の決済もすんでいるので、今更キャンセルもできません。
残金の支払い期日も迫っていますし、
問題が残ったままで受け渡し日を迎えてしまう可能性もあるように思います。
個人のちからだけでは、そのまま押し切られてしまう事もあるのではないでしょうか。
私のみならず、他の皆さんにも同様な問題が残ってしまうケースもないとは言えないのではないでしょうか。
そこで提案ですが、
次の再内覧会でも不具合が解消されないような事があるのなら、
この書き込みに参加されている皆さんや、
読んでおいでの皆さんも含めて、団体で抗議する事も視野に入れても良いのではないでしょうか。
でないと、うやむやで丸め込まれる危険性も否定できないように思います。
私の気持ちとしては、楽しみにしている新居を、
普通のコンディションの状態で入居したいだけで、
それ以上のクレームを付ける気持ちなどは毛頭ありません。にゅうきょ
ただ前回の内覧会での状況を見るに付け、
言い知れない不安感を憶えてしまい、果たして本当に手直しをしてくれるのか心配になってしまいましたので、
そのような提案をしてみたくなったしだいです。
楽しいはずの新入居の前に、つまらない事で気を揉む事になり、残念です。
契約者です。
確かに内覧会の出来はひどかったですね。相当工期が押していたのでしょうか?でもスーパーゼネコンとはいえ、建設業界のモラルはあの程度なのでしょう。最初から完璧を目指すより、適当に作っておいて指摘されたところを直す方が楽ですからね。
でも自分の資産なんですから、納得いくまで粘ればいいと思いますよ。2内、3内、4内、恐れることはないです。
残金なんてその後でいいんじゃないですか?一斉引渡しなんて売主が勝手に決めただけですよね。請求書には、支払期限は3月31日と書いてありますよ。そもそも残金決済しなければ、引渡しも出来ないわけですから。困るのは売主側じゃないんですかね。
No322さん貴方の為にも応援します
また皆が共有者でもありますからね
ですね、再内覧の結果次第ではうちも。
No-322の者です。
皆さんの励ましのお言葉、ありがとうございます。
大変心強い思いです。
皆さんがおっしゃるように、再内覧会では気持ちよく不具合が解消される事を願っています。
次は楽しく語り合える事になると良いですね。
>>次は楽しく語り合える事になると良いですね。
そうですね☆
皆が笑顔で入居出来るように、売主さんの誠意ある
対応を心から願います。
共有者として、322さんに賛同します。
うちは手直内覧会2/10なので報告します。
うちも10日です!
しっかりチェックしましょう!
私も10日です。納得できないところは全部伝えようと思います!補修個所がかなり多いです。
やっぱりデベと施工が同じだとデベの施主検査が甘いのでしょうかね。
ところで、この前の内覧会で、皆さんのお部屋では水は出ましたか?
うちは水が出なくて給排水が何もチェックできませんでした。
担当者に尋ねたら設備を見る会ではないって、いったい何のための内覧会なのかわかりませんでした。
ここから徒歩で行ける日頃の生鮮や食材の買い物ができるところはありますか?
松坂屋ストアは品揃えが悪いですし、松原のヤマナカは下町っぽいですし、
記念橋のスーパー外国の住民が多くいずれも少し遠いです。
松坂屋のデパ地下&地下鉄利用はしたくないです。
皆様はどうされますか?
>>346
なりすましさん。ご苦労さん。
ちなみに、あなたの今住んでいる所の良い店を教えて下さいよ。
私は地下鉄で行きます。
車でもOKですよ。自走式の駐車場はスイスイです。
だから、このマンションを買ったのですからね。
自転車、徒歩なら大須のさのや
地下鉄なら野菜は丸栄もいいですが、海鮮は日比野のですね
日比野は一般人でも海鮮が購入できるのですか?中央市場ではないでしょうか